1年前に楽譜動画アップしといて演奏してなかった恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~OP曲の「shining brave」、そしてその過程で練習していたグリザイアの果実のグランドオープニングテーマの「創世のタナトス」の演奏動画をうpしました。

まずはshining braveから
 

楽譜は自作したわけですが・・・。その通りに弾いていないという。しかたないね、1年前だもの。
左手を簡略化したことにより久しぶりでも大丈夫!やったね!という感じでした。ちなみにコード合ってないところもあるような気がします。そこは各自でなんとかお願いします・・・
楽譜置き場→ http://blog.livedoor.jp/shuji_kisaragi/archives/3758732.html

それと電子ピアノの鍵盤が高音を強く弾くと鳴らなくなるという罰ゲームモードに入っているので、トランスポーズ機能により音をオク上にし、実際にはオクしたで弾くことで原キーにしています。
買い替え時なのかなぁ・・・

原曲
 

楽譜動画
 




続いて グリザイアの果実のグランドオープニングテーマの「創世のタナトス」!
 
初めて聞いたときから気に入っていた曲でもあります。弾いていても楽しいです。
ただ、ね?クオリティがね?楽譜は素敵なんだけどね?
じゃあもっと練習してからうpよろ!て思われるかもしれませんが、この土日でうpできなきゃ2度とアップしないだろうな、という日常だったので許してください。

一応3時間ぐらい撮影し続けてリテイクしまくったんですが、私にはこれが限界でしたよ。ミスを恐れた演奏になって魅力を出せなかったのが残念です。

さっきも書きましたが電子ピアノの鍵盤が高音を強く弾くと鳴らなくなるという罰ゲームモードに入っているので、トランスポーズ機能により音をオク上にし、実際にはオクしたで弾くことで原キーにしています。


楽譜はリンクもさせていただいてる透羽さんから。 
創世のタナトスの楽譜は私がDLしたとき・・・2年前くらいかな?そのときより簡単になっています。
透羽さんは現在楽譜数は200を超えているようで、とんでもないですね。私は1つの楽譜を作るだけであっぷあっぷです。
なんとかご自分のぺースで頑張っていってほしいですね。

原曲
創世のタナトスはニコ動で原版使用が許可されているみたいですね





ニコニコ動画に2つの演奏動画もうpしてあるのでよければ。



また何か楽譜作ったり演奏したりしていきたいなぁ、とは思っているのできっとまた何かできると思います。そのうち!!


ではノシ