♪T's TOYBOX♪

ジャニーズ所属よろず屋バンドTOKIOをメインに語っております。

2006年03月

安心しました。

昨日、「TOKIOザ・ライド」をなんとか聴き取っていたら、その中で少年倶楽部プレミアムについて教えて欲しい。というメールがありました。
まだ初回収録していないそうですが、「ジャニーズのメンバー(先輩が出ることもある。と言っていたような…まぁSM○P除くでしょうけど・笑)と音楽や仕事について深い話をしていきたい。なので、大人の感じになるのでは。笑顔だけじゃないジャニーズを見てもらいたい。」というように言っていました。

さらにプレミアムの公式HPも出来ていて、そこで初回のゲストが嵐の相葉くんだと分かりました。
良かったー(´▽`)、太一くんと気心の知れている後輩くんで。

あとは「国分太一のLadie'sTalkコーナー」というまったく別の対談コーナーもあるんですね。

なんとなく昔、太一くんが司会をしていた「真夜中の王国」っぽい感じになるのかなぁと考えてみたり。
(今、思うと太一くんの司会の出発点になる番組ですね。ちなみにフミヤ氏や尚之氏もゲストで出たことがあります。10年近く前の話…)
ゲストによって楽しみの度合いが大きく変わる番組になりそうですが、初回は楽しみです。

ラジオの最後に太一くん「バイビー」って言ったと思うけど、スゴク可愛かった

ワイドショーチェック

スポーツ新聞チェックが案外長くなったので、ワイドショーチェックと分けました

ワイドショーもそんなに変わりはなかったかな。
・やじうまワイド
トーチュー?の記事を紹介して映像が少し映っただけでした。
・めざましTV
「We are TOKIO」の様子を何度も使っていました。
下3人が太一くんデザインTシャツを着ていましたね
あと長瀬くんがお客さんとタッチしている様子とか。
・朝6生ワイド(北海道ローカル)
私的にこの番組が一番良かった。
“トランジスタ”の三十路トリオの演奏シーンと“T2”の太一くんが風船を飛ばすシーンがあったので。
・ズームイン
めざましと同じくらいは取り上げてくれていたかなぁ?
“うわさのキッス”“LOVE YOU ONLY”“明日を目指して”と紹介した曲が多かった。
山口くんを後ろから片腕で抱きしめる長瀬くんの2ショットが長く流れてたような。

・太一くんの赤い燕尾服は座っている映像だけだったので、残念…(・_・。
・ご当地ユニフォームシリーズ、武道館は全日本のジャパンブルーでしたまぁ武道館の日の丸の下で演奏しているからね
・キーボード席にキレイに並べられたスーパードライが(笑)続きを読む

スポーツ新聞大人買い

昨日の武道館ネタ。(ネタって言わないか・笑)
頑張ってビデオ3台レコーダー1台フル稼働させてワイドショーチェックしました
さらに、スポーツ新聞も大人買い
でも、一ヶ所で買うのって恥ずかしいからコンビニはしごした(笑)

新聞から…
内容はほとんど同じでした。
・日刊スポーツ
まず一言。「国分太一マスコミが入っている時ぐらい変顔は控えなさい
日刊スポーツを捲ったとたんに、太一さんあなたの変顔です。しかも、地方版だというのにカラーだった。
ビックリしたから(笑)。お茶飲んでたら噴いたよ絶対子供なんだからぁ〜もう
このショット(モニターにアップで映る変顔太一くんを見ている長瀬くん)を選んだ理由を記者さんに訊きたい(笑)
・道スポ(サンケイスポーツ)
写真は「We are TOKIO」をする前かな?5人が並んでいて、太一くんがリーダーと長瀬くんの肩に手を掛けようとしているところ。
内容は秋にアコギライブをすると長瀬くんが発表したこと、きっかけは山口くんが提案し他メンバーも賛同して実現。秋にスケジュール調整し、全国を回る予定。
“君を想うとき”で武蔵野音大の学生男女50人の合唱が加わるサプライズもあった。続きを読む

天然記念物!?コメディアン

TBS 3月24日放送「R30」感想です。

ゲストは志村けん氏
・全員集合etc.VTRを楽しむ太一くん&イノッチ
・志村さんは「国の天然記念物」とは太一くん。
・つまらないコントをやる勇気
・「志村くんすごーい」。
それを言えるあなたがスゴイよ、太一くん(笑)
・志村氏オススメ、焼き芋焼酎を飲みながらトーク
・一口飲んで「うまーい」。太一くん瞳キラーン
・「サッカーの後でも飲める」。
かなりのサッカーバカ(笑)
・志村氏の空いたグラスにおかわりを作るホスト太一
・Hの最中を「ワンワンワンワン」と表現する太一くん(笑)

次回から2週は総集編。
R30の総集編は未公開トークも多いので楽しみ
ただ札幌は1週休みです。また飛ばして放送かなぁ(・_・?)

立食パーティー?

昨日の「オーラの泉」は太一くんじゃなくても、ちょっとレベルが高かったと思うよ(笑)
いつもより、太一くんが可愛かった

ゲストは格闘家・須藤元気さん。
・エンディングトークがないのもイヤだけど、オープニングトークがないのもイヤ
・「知ったかしてしまいましたね。」と苦笑いの太一くん
・ゲストがサラっと「すべて必然ですから」と言い「とられたぁー」と太一くんガッカリ(笑)
・レベルが高い話を次々と話すゲストに置いてきぼりをくらう太一くん。
・意味の分からない太一くんに、いつも笑顔でいる太一くん自身を例にして、教えてくれる美輪さん。
美輪さんの言葉の通りで、だから私も太一くんの笑顔が大好きだし、Fanになったんだと思う。
・「人間とは何だ!?」で瞑想した時の体験談を話す。
・退行催眠で前世まで遡ったというゲストの話に太一くんお手上げ状態。
がんばれ〜
・ゲストに足りない紫のオーラを出すために輪になって手を繋ぐ江原さん、美輪さん、ゲスト。
不安げな太一くん…そりゃどうしていいかわかんないよね。
・そんな3人の様子を「立食パーティー」と言い、美輪さんに頬をペチペチされる太一くん。…可愛すぎ('-'*)続きを読む

会報が届きました♪

会報が届きました。
でも、前回との間隔が短くない?嬉しいからいいんだけどね
ちらっと読んだけど、ライブについてのインタビューでした。
今日、明日でオーラスだからタイミングはバッチリ

太一くんあなたの言う通りです。
TOKIOのギターとベースはカッコイイ
というかTOKIOはカッコイイ

お疲れ様でした。

昨日、やっと録っておいた「夜王」最終回を見ました。
話の流れからいって遼介がNO.1になると思っていましたが、まさか聖也さんが大阪進出するとは…。
ロミオホスト陣が団結していくシーンがカッコよかった

久しぶりにマボのドラマを見た(サイコメEIJI以来)友達が、「松岡ってカッコイイよね」とわざわざメールをくれました
男の人に使っていいのか分からないけど、“クールビューティー”だなってマボがアップになる度に思いました('-'*)

寒い中の撮影お疲れ様でしたm(__)m
今頃は明日の武道館に持っていくカレーを煮込んでいるのかなぁ(笑)
いい意味で根っからホスト精神なんだろうね、マボって。

赤い燕尾服♪

この5日間、スーツ姿の太一くんを見ていて無性に今回のライブ衣装、赤い燕尾服のようなデザインのスーツを着た太一くんがもう一度見たくなりました。
ジャケットはもちろん、中に着ていた同じく赤いノースリーブのシャツも似合っていて可愛かったなぁ
あの衣装をあそこまで可愛く着こなせるのは彼しかいないねー('-'*)
アイドル誌の記事とか載らないかな?あと、ワイドショーとか。
ライブDVDが出れば何の問題もないんですが(-_☆)

「ニュースの女王決定戦」は、太一くんはあくまで司会でメインではないので編集すると映っているのは数十分あるかないかですが、その中で好きだったところ。
・切り絵名人の子供と話す時に、自然に目線を合わせる太一くん
さすが子供好きです。
・飛び込み原稿の「22通中の20通」を言ってみるも「にづっつう」になる(笑)
・「あなたに聞いてるんですよー」と天然アナにツッコむ
・レオタード姿で悩む男性アナのポーズを真似した時の太一くんの表情がすごく好き(細かい?)
これくらいかな。
この番組ってかなりカットしているよね(´ー`)

バブルリング名人は凄かった続きを読む

そっかぁ(・_・。

世界フィギュア・エキシビションを見ていたら、今日も「Riding!」更新メールが。

札幌の写真がUP出来ないのは色んな大人の事情があったんですね…(´・_・`)
ゴメンね、そしてありがとう。山口くんm(__)m

でも、メンバーも写ってないのになんでダメなんだろう(・_・?)
アイドル誌なんかでは、よく“客席のみんなと撮っちゃいました”みたいなのあるのに。

大人の事情って本当にめんどくさい(大人の私が言うなって・笑)


話は変わって…
太一くん“世界フィギュア選手権”ナビゲーター5日間お疲れ様でした。
ちょっと、顔がむくんでいて疲れてるなぁと思った日もありました。

30、31日の武道館オーラスまで頑張ってね

年上目線と年下目線

ポポロ5月号で長瀬くんがTOKIOを“ファミリー”として例えていましたが、以前リーダーも同じように例えていて(02'TVガイド連載P.SILOVEYOU)、答の違いがおもしろいな〜と思いました。
《長瀬くん的TOKIOファミリー》
父:山口くん
母:マボ
長男:太一くん
次男:長瀬くん
おじいちゃん:リーダー
《リーダー的TOKIOファミリー》
父:太一くん
母:リーダー
長男:山口くん
次男:マボ
三男:長瀬くん

長瀬くんいわく、手のかかるおじいちゃんの世話に大忙しな父と母(笑)。
さらにギャーギャーうるさい子供たちですからねー、母は大変ですよ
リーダー目線の方は、意外かもしれないってリーダーは言っていましたが、山口くんが長男って分かるような気がします。
よく出来た長男で、ちょっと頼りない両親をサポートしつつ、弟たちの面倒もしっかりみる。けど、時々抜けた所があったり(笑)

他の3人はどんなTOKIOファミリーにするのか訊いてみたいです。
Profile
朱夏(しゅか)
TOKIO(国分太一氏ひいき気味)と
藤井フミヤ氏を愛し
「笑う門には福来たる」を座右の銘とするどさんこ
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ