♪T's TOYBOX♪

ジャニーズ所属よろず屋バンドTOKIOをメインに語っております。

2006年09月

インターナショナル特別編。

結局、『広島』を観てまた泣いてしまいました。
結末がわかっているだけに、みんなの笑顔が切ないんですよね。

2時間に短縮されたので、丘を重松さんとしのぶさんが手を繋いで歩くシーンがカットされていたのがちょっと残念。(このシーン、好きだったなぁ。)

そして、タイムリーだったと言うのか、メントレで太一くんが関西弁で演じるはずだった役ってこの重松さんだと思うんですよね。
去年、放送後にこの『広島』のシナリオが載っている本(雑誌?)を読んだんですが、重松さんが関西出身になっていてちょっと驚いて。
太一くんが演じることになったから、関西出身という設定を変えたんだろうなーと思っていたんですが、まさかそんな事実があったとは(笑)。
太一くんの関西弁が下手だったのか、関西弁を話す太一くんに違和感があったのか(笑)
まぁ、重松さんが関西出身であることはドラマ上必要事項じゃなかったんでしょう。

そのシナリオで印象深かったのが、もう一つあったんです。
ラスト、重松さんがしのぶさんのいた証になった岩に抱きついて泣くシーン。
あのシーンは『号泣する』ではなくて、『慟哭する』となっていたのが印象的でした。

わかりやすい人たち。

昨日のメントレはゲストが可愛い女優さんだったから、メンバーのテンションが高くてめちゃくちゃ楽しかったなー。
しっかし、本当にわかりやすい人たちだよね(笑)。
笑いのツボも多かった。

ゲストは石原さとみさん
楽屋訪問
いきなり変顔の山口くん
・デーモン閣下初登場!!
10万はキリがいいよね(笑)
トーク
・琴を10年習っていたというゲストに、「生田流ですか?山田流ですか?」と訊く太一くん。
そんな太一くんに、「なんで知ってるの?」とリーダー。
「うちの姉もやっていたんで。あはっ。」
出た!!太一くんの高飛車、生意気キャラ!!このキャラ大好き(笑)
そんな太一くんの肩をぽんぽんと叩く山口くんもなんか好き。
・学生時代好きだった先輩には学校のマドンナでもある彼女がいたゲスト。
山口くん・太一くん「えっ?あのマドンナ!?」
マボ「古いよ」
とツッコむマボも、現在の先輩を妄想で再現…バイト中らしい(笑)
太一くん「その例えも古くない?」
ようするにみんなまとめて古いんだよね(笑)。
山口くんと太一くんはいつ打ち合わせしたの?ってくらいピッタリなのが可笑しい。
・山口くんもスカウトされていた!…自衛隊に(笑)
・制服デートに憧れるゲストに…
マボ「ちょっと勇気がいるかもしれないけど、それを乗り越えてやってみる勇気はあるかな?」
山口くん「エロビデオのスカウト?」
もうマボ最高!(笑)。でも、文字にしてわかった。山口くんのツッコミが正しいって(笑)
・一回り上までは恋愛対象だと言うゲスト。
「あぶねーな、俺ら」と太一くんの肩に手を回す山口くん。
…山口くん(笑)
・地球上でTOKIO5人だったら…。「松岡さん、一生懸命だったからです。」と答えてくれたゲスト。
やっぱり仕事は汗水たらしながらしないとね。マボの言うとおりだよ(笑)
レストラン
・エノキが出るともれなく、支配人のイノキもついてくる(笑)
・鶏飯を「すげぇなー」と食べる支配人を見る、長瀬くんとリーダーの表情がなんとも言えなかった(笑)
・長瀬くんに負けたくないと言うゲスト。支配人「バカだからねー」。
これこれ、支配人(笑)。
・そんな(ってどんな?笑)長瀬くんとゲストが勝利。

メントレでこんなに笑ったのは久しぶりだなー。
来週もまた笑ってお腹痛くなりそう。

『Harvest』収録曲UP

ユニバーサル公式でついに『Harvest』収録曲がUPされました!!

メントレエンディング曲も含めてオリジナルが多い!
特に長瀬くん頑張ったねー。

リーダー作詞の太一くん曲のタイトルは『undid』(undoの過去形ですね)。
アレンジがHIKARIさんだったのでバラードかなぁ。と勝手に推測(笑)

楽しみだなぁ。

買っちゃった。

『しゃべれども−』原作文庫本に三つ葉さん写真が写った帯が付いていると聞いてから、近所の大きめの本屋さんを探して歩いていましたが、スーパーに入っている小さな本屋さんにありました(笑)。
見つけた瞬間、叫びそうになった。だって、観たかった高座に上がっている三つ葉さんなんですよー!!
一冊持っているのに迷わず本を手に取りレジへ。
たぶんニヤニヤしていたと思う。(←危険すぎ)
もうねー三つ葉さんは私の弱点なんだよねー、ツボを全部押さえられてる。
帯の小さな写真を見て改めて、実感しました。

来年の初夏全国ロードショーと帯には書いてありましたが、この間の三枝師匠との対談といい、徐々にプロモーションしていくんだろうなぁ。
あー三つ葉さんに早く逢いたい!!


県民性SPは良くも悪くも司会だった(笑)。
あの『ババヘラ・アイス』ってソーラーカーでも出てきたね。
あと気になったのが、ソウルフードの『レモン牛乳』。結局どんな味なんだろう?
牛乳なんだよね?北海道で言うところの『カツゲン』とは違うよね、きっと。


昨日の『TOKIOザ・ライド』はオープニングで熱く秋刀魚について語る太一くんが好き(笑)
前からよく言ってる、肛門の締まった秋刀魚が新鮮ってやつね。
お醤油をかけないで、腸(わた)に絡めて食べるのが好きらしい。大人だねー(笑)
もうスーパードライにピッタリなんだって(笑)


因みに、口ばしが黄色い秋刀魚ほど油が乗ってます。(プチトリビア・笑)

あれー??

太一くんもDASHのニュージーランドロケ参加してたんですねー。
タヒチを読んでびっくりしました。
なんだったんだ、テレビ誌の情報は。
でも、桜なんとかくんの名前をわざわざ出してたってことは、急遽、太一くんが行ける事になったのかなぁ?
太一くんが行ったんだから、桜なんとかくんは出ないよね、きっと。
なんかスッキリしないのは私だけ?

どっちにしても、全員参加じゃないのが寂しいです…。
やっぱり去年くらいのスケジュールじゃないとこの時期、5人揃ってのロケは無理なんですよね。
去年はメントレもDASHもスペシャルは5人で海外だったし。
別に海外ロケしなくても、5人揃えばそれだけでスペシャルなんだけどなー。



『オーラの泉』とTBS 9月22日放送『R30』の感想。
オーラ
・総集編という事で、オープニングトークも長め。
小梅太夫が好きだという美輪さん。と花田少年史にハマったという江原さん。に太一くん同様、親近感がわいた。
総集編の番外編(笑)として、3人のフリートークだけの回を1度やって欲しい。
・ベッキーの番宣に無理矢理感が…(笑)

R30
結局、日ハムのレギュラーシーズン1位記念番組の後に繰り下げて放送されました。
タイマー時間を長く設定しておいて良かった…。
・オープニングでザ・たっちの真似でVTR紹介をする、たいのっち。「どうぞ!どうぞ!どうぞ!」(笑)
揃ってて可愛かった♪
・R30の総集編って色んなジャンルのゲストが一編に観られるから、お得なんだけど疲れる(笑)
・最後のスタッフロールの上に、「北海道地区の放送は今回で終了です。ご了承ください。」というテロップが…。
R30(終)の文字を見た時くらい寂しくなった。


R30の合間に今日の県民性SPのスポットが何度も流れていたんだけど、太一くんちょっと髪が伸びたような気がした。ヒゲも伸びてたんだけど(笑)。
太一くんも長瀬くんも学園ドラマが終わったらまたヒゲも伸ばしちゃうし…。
髪は伸ばしても、できればヒゲは伸ばさないで欲しいんだけど…。
うん、特に太一くんは。ヒゲが似合わない顔だってもうそろそろ気付いて欲しい(笑)

重なる時って…。

テレビ雑誌を見て、来週も太一くんやTOKIOとやっしゃんの出演する番組がダブっているとわかりました。

明日は、太一くん司会の『県民性SP』とやっしゃんがゲストのWOWOWで放送される音楽番組がダブっています。
で、来週はメントレと憲さんが司会をしている番組にやっしゃんがゲスト出演するのでダブってた。

まぁ、どちらも太一くんとTOKIOを優先するんですけどね。
番組がダブると片方をビデオで録画しなくてはいけないので、後のダビングがめんどくさいのが嫌なんです。っておもいっきり我が儘なんですけど(笑)


来週のメントレ、ゲストがめちゃいけメンバーなんですねー。
テレビ雑誌のメントレ紹介の写真が凄いことになってた(笑)。
このメンバーがスペシャルの方のゲストでも良かったんじゃないの?
だって、どう考えてもあのメンバーの話を20分程度にまとめるのは無理でしょう(笑)。
ほとんどカットなんて…もったいないオバケが出るよ(笑)


今日、日ハムが優勝すると優勝特番でR30が潰れます…優勝はして欲しいけど、複雑だよぉ〜(・_・ゞ

DVDを観て…。

昨日、フミ友さんから借りていた去年の『ROCK’N orchestra』と『COUNTDOWN PARTY』FFM版DVDのロックンオーケストラを観ました。

オーケストラとやっしゃんの融合(って大袈裟だけど・笑)まったく違和感がなかった。
やっしゃんの声質もあるけど、アレンジャーである佐橋さんの腕もあるかなぁ。
そして、この日は声の状態がベストだった。
かなりケアに気を使っているのは知っているけど、それにしても23年間歌い続けてこの声をキープしているのはスゴイと思う。

『BOY’S HEART』あたりで泣きそうになって、『rADICAL☆sTAR』『EROTIC』『¨Doo-beeDoo-bee¨Freedom』の3曲で我慢できずテレビの前で踊ってしまった…(←バカ・笑)。
だってこの流れはズルイでしょう。
家でDVDだからかなり抑えてるけど、ライブ会場にいたら軽くトランス状態になって踊ってそうだもん。
この3曲連続だと。

11月のライブ前にもう1回観てテンション上げて行こうかなー。


『100年PARK』が大好きだー!!
『SWEET GARDEN』も大好きなんだけど。(どっちなの?笑)

困った時の…

珍しくネタらしいものがない!

そこで、困った時のタヒチ頼り(笑)

今日のタヒチ。
太一くんお得意の焦らし作戦ですね(笑)。まだ情報解禁日じゃなかったんだろうなぁ。
タイトルから察するに、ちょいと自信作なんじゃないでしょうか?
ますます楽しみです。
本音としては、アルバムはもうちょっと時間をかけて作ってもらえたらと思うので嬉しいけど複雑…。
まぁ、時間をかけたからといって良い作品が作れるわけでもないんでしょうが。
メンバーやスタッフが貴重な睡眠時間をも費やして作ったアルバムですから、新曲は一音一音大事に聴かないと申し訳ないですね。

『一部たこ君』

タイトルは昨日のSP番組から。
この文章を並べ替えると、芸能人の名前になります。だったかな?
答えは『国分太一』になるんだけど。
まぁ、この番組自体はそう面白いものじゃないけど、太一くんが可愛いから満足。
それってどうよ?な感じだけど(笑)
あと、プライドボールとかいうのも太一くんのも作ればもっと盛り上がるのに。

服装はシンプルで白シャツに黒いニット?を重ねてるだけなのに、組み合わせ方が太一くんにピッタリで可愛かった。
手フェチとしては、手元(というより指)が映るだけで満足できたし。
太一くんのいかにも鍵盤弾きという指が大好きなんだよねー。



色々話題があったので書き忘れていましたが、22日の読売新聞の朝刊に民放連賞という賞の今年の受賞作品が載っていて、番組部門の最優秀作品賞に『広島・昭和20年8月6日』が選ばれていました。
太一くんが関わった作品が受賞したのは嬉しいかぎりです。
スタッフ、キャストのみなさん受賞おめでとうございます。
29日に涙そうそうSPの2部でインターナショナル特別版として再放送されますが、悲しい結末がわかっているだけに観るのがつらいんですよね。録画はしますけど。



太一くんの曲、滑り込みセーフみたいで良かった、良かった。
発売までもう1ヶ月切ってるから、そりゃースタッフも限界顔になるよ(笑)。
お疲れさまです。
今回の太一くん曲はどんな感じなのかなぁ。そろそろ太一くんのバラードが聴きたいんだけど。
太一くんのイメージしていた世界ピッタリの詞を書いてくれるリーダーはさすがですね。期待しちゃいます。
あー、普通1ヶ月前って新曲解禁日だ。それなのにこれからレコーディングする曲があるなんて…ありえなーい(笑)。録って出し、産地直送だ(笑)。
タイトルも『Harvest』だし(笑)。

Mステとメントレ

Mステ
登場していきなり一年前の長瀬くんに戻っていてびっくりしたけど、私はあのくるくるチリチリヘア(笑)が好きなのでちょっと嬉しかった。
「一人で寂しくない?」とタモさんに言われて、「うるさいのがいなくていいです。」と強がり?(笑)を言う長瀬くんが可愛かったなー。

下ネタトークをする場合は、メンバーがいた方がいいね(笑)
煽る人、ツッコむ人たちが必要でしょう!(笑)

宙船のアレンジはアコースティックver.のピアノなしって感じかな。(ピアノ入っていたら泣いてたと思う私。悔しくて…笑)
あれだけのストリングスに囲まれたら、イヤモニ使わないと大変だよね。
昨日書いたやっしゃんの言葉通り、与えられた時間・演出で自分の宙船の魅力を充分魅せてくれたと思います。
長瀬くん、お疲れ様でした。
ただやっぱり、どんなアレンジよりもTOKIO5人のライブver.が大好きです。



メントレ
ゲストは市川海老蔵さん
楽屋訪問
・太一くんの似顔絵、久しぶりにホームランでした(笑)
・ペナルティ登場。ワッキーが新顔芸の使い所を相談。やや投げやりに答える太一くん(笑)
トーク
・海老蔵さんのハイテンションしか印象にない…(笑)
・ドランゴンボール(だったけ?)のマニアックトークにまったくついていけてない三十路トリオが面白い。
レストラン
・おあずけ状態は嫌ではない、海老蔵さん(笑)
・すっぽん鍋を選んだリーダーと山口くんの勝利!!
この二人またスタミナ料理食べてるよ(笑)



タヒチで太一くんが生み出した曲と言っていた曲には、太一くんがお願いしてリーダーが詞を書いたみたいですね。
リーダーの作詞センスは尊敬している太一くんですから(それ以外はー?笑)、自分が書くよりリーダーに書いてもらいたいって感じでしょうか。
でも、シングル曲も満載だしオリジナル曲は何曲入るんだろう…。
この曲がボツ曲になりませんように…。
Profile
朱夏(しゅか)
TOKIO(国分太一氏ひいき気味)と
藤井フミヤ氏を愛し
「笑う門には福来たる」を座右の銘とするどさんこ
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ