2007年01月07日

新婚の休日?(笑)

「さあ。この仕事が終わったら、いよいよ週末だ!」という金曜日。嬉しいコトがありました。

□□□□

「トーヤマさんは土日が休みよね?旗日(はたび)は、どーする?」(と、パートのおばちゃん)

「はたび??」(←瞬間、「旗日」の意味が分からなかった…)

「祝日よ。祝日は休む?仕事する?どうする?」

「えっ!休んでいいんですか!?」( ̄□ ̄ノ)ノ

「日曜と祝日は、お客さんも少ないからね。1人出ればいいのよ。だからトーヤマさんと私が交代で出てもいいし、どっちでも…」

「休みます!休みます!休んでいいなら休みます!!」(≧▽≦)ノ

「ふっ。新婚さんだから、ご主人とお休みが一緒の方がいいわよねぇ(笑)」

43にもなって「新婚」と言われたのが恥ずかしくて、なんとなく苦笑する私・・・。
というワケで、これからは、土曜と日曜、加えて祝日が休日になりました。
わーいわーい、嬉しいよーーーーー!!!

で、月曜日は「成人の日」だから祝日なのね。つまり、今週も「3連休」だぁぁ〜っ!

070107-13連休が嬉しくて、その日の夜は寝られなかったよ。寝られないから、パソコンを開いて、1人でゆっくりネット三昧。(あぁ〜、久しぶりだ〜!)

寝ずに、そのまま、早朝から遊びたかったんだけど、Tedはグッスリ寝坊を楽しんでいます。


070107-2「ちっ、しょーがねぇジジーだな。
でも、昨夜は洗濯をしてくれたみたいだから、まぁいいか」

私がパートを始めてから、Tedの協力がありがたいです。パートで着用した制服やエプロンを洗ってくれるのは、いつもTed。
おかげで私は、キレイに洗濯した制服で、翌週からの仕事を始めることが出来るんです。


とか思っていたら、あっ、Tedが起きてきた!

「おはよう」

「おはよう。今日から3日、休みだね」

「うん!今日は何する?何する?」

「明日から天気が荒れるみたいだから、今日のうちに、コンちゃんと行っとくか?」

「行っとくか!…あそこだね!?(笑)」

070107-3というワケで、「あそこ」です。(笑)

車で30分。
いつもの、石狩浜。

この日の石狩浜は、雪が解けて、砂浜が見えていたよ!
海も、とってもおだやかだった!


070107-4なので…

なんかコンリー、海に入ってるし!

「信じらんない。海水、冷たくないのかね!?」
手を入れてみたら、冷たかったです!めちゃめちゃ冷たかった!!


「タイタニックの乗客も、こんな冷たい海で命を落としたのかねぇ…」と、Ted。

う〜ん。なんてロマンチックなコトを言うジジーなんだ。顔とセリフが、合っていないよ。

おだやかだけど、寒い海に冷えあがったあとは、いつものラーメン屋めぐりですね。(笑)
車を走らせ、ネットで調べた店『ゆげや』に行ってみることにしました。

070107-5「おお〜、もう待ち客がいるよ」
「しかも、どんどん人が入ってくるねぇ!」

ラーメンが出てくるのを、期待に胸を膨らませて待つTed。


ゆげやのラーメン出てきた、出てきた!

うわぁ〜っ、おいしそうだよ!


ラーメンのレポートは、別のブログで…。


070107-6ラーメンのあとは、家でゆっくり風呂につかって、さあ、晩酌だっ!

夜の「VIP食材(笑)」は決まっていました。
石狩浜に行く途中、ここで買った、カニ!!

冷凍だけど、
カニのポーションが大きな袋にギッシリ詰まって…なんと2500円!

はたして、お味は・・・?


070107-8うーーーーーん。イマイチ!
悪くないんだけど、そのまま食べるには、ちょっと…。

「これは、加熱調理して食べた方が、美味しくなりそうだね!」
というコトで、Tedが腕を奮うことになりました。


070107-9カニ肉たっぷりの、茶碗蒸し。

うめぇーー!


070107-10カニと大葉とピーマンの天麩羅。

激うめぇーー!!

それから、カニ雑炊も食べました。
ああ〜、ホクホクのカニ雑炊!


070107-11美味しかったよ、ありがとね!


070107-7コンリーも、かわいいしね〜!



やっぱ、いいねぇ〜。休日は!!
あと2日も休みがあるよ!
43才の「新婚」か。(苦笑)

さてさて、何をして過ごそうか…。




この記事へのコメント
わーいっ!コメント一番だぁーい!
( v ̄▽ ̄) イエーイ!
コンリーが海に入ってる写真、すごく絵になってるぅ〜。
ラーメンがめっちゃうまそうぉーー。
やっぱ寒い時のラーメンはいいねぇ〜。
(*´▽`*)
料理上手なダンナ様で羨ましいわ。

本がダメなら、
ドラマ化をいまだに希望している私。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

Posted by masaki at 2007年01月07日 17:21
新婚さん♪ 素敵ですョ!

Tedさんが作るお料理は、いつもとても美味しそうですね〜
それぞれの食材の持ち色が生かされていて、視覚的にも楽しめて、ホント、スゴイなぁ。。。って、いつも感動しながら見てます!

私の彼も、Tedさんの腕前には負けますが、色々とお料理をしてくれます。
愛する人と一緒に食事ができるって、幸せなコトだなぁ。。。なんて、最近、しみじみと感じたりします。
私の場合は、お料理も含めて、色々なことをやってくれる彼に、すっかり、甘やかされてしまっていますが。。。(苦笑)(← 単なる餌付けかも。。。笑)

それにしても、コンちゃん。
肉球は冷たくないのか〜ぃ。。。?
Posted by コウ at 2007年01月07日 23:44
おぉ〜〜丹野商店いってきたんや〜懐かしい(1回しか行ってないけど・笑)
カニ三昧のお食事。。。う、うまそーって絶対うまい!
いいねぇー食生活が充実してるよ。ほんま。よっ!新婚さん!(意味不明・爆)

それにしても「旗日」がお休みになってよかったね。これで兄さんとコンちゃんと過ごせる時間が増えたしね。ほんまによかった。わたしゃー本日、仕事やけどさっ!(笑)

土日連休をもらったので、昨日は子供連れて映画みてきました。DSのゲームにもなってる「どうぶつの森」なかなか楽しめました。だけど、映画って高い(涙)私と子供3人で5000円近くかかるし。。。まぁ、これで喜んでくれる子供に感謝やけどね。
さて、洗濯が終ったみたいやので干してきますε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o 
Posted by ぐり吉 at 2007年01月08日 05:27
茶碗蒸し、めちゃおいしそう・・・。雑炊もおいしかったんでしょうなあ・・・。じゅるっ。
カニコロッケってのもいいけど、ちょっと油っぽすぎるわねえ・・・。クラブケーキは?
Posted by まあ at 2007年01月08日 06:43
◎masakiちゃん

>コンリーが海に入ってる写真、すごく絵になってるぅ〜。
>ラーメンがめっちゃうまそうぉーー。

ラーメン!!めっちゃ、ウマかったよ〜〜〜っ!!
「また絶対に行こう」と思うウマさ。リピート、決定だ〜っ。
って、ああ…。ダイエットしていた頃の自分はどこに行ったんだろう。(笑)

コンリーと海はよく似合ってるよね。やっぱ、ワンちゃんと海は
絵になるのだな〜。。。と、つくづく感じたっ!
Posted by 修子 at 2007年01月08日 08:40
◎コウちゃん

>私の場合は、お料理も含めて、色々なことをやってくれる彼に、すっかり、甘やかされてしまっていますが。。。(苦笑)(← 単なる餌付けかも。。。笑)

にょほほほ!いい彼だねぇ〜〜!!ゴチソウサマっ、コウちゃん!(笑)
「餌付け」、これ大事、大事!!!!
かく言う私も、Tedに餌付けされたクチだもんな〜。(笑)

色々なコトが出来るし、やってくれる男の人って大好き〜っ。
なんか、一緒にいて安心するとゆーか、安心して甘えられると
ゆーか。(^▽^〃)

Posted by 修子 at 2007年01月08日 08:45
◎ぐり吉

>土日連休をもらったので、昨日は子供連れて映画みてきました。

ぐり子らと、映画、楽しめていいねぇ〜っ!!
そういえば、子供の頃、「親に映画に連れてってもらう」のって、
すごく嬉しかったもんなぁ〜。
まぁ…私の年代だと、ドリフターズ主演の映画だったけどな!ε=(≧m≦)

丹野商店→石狩浜のコースに行くたびに、ぐり吉の話題が出るよっ。
「あの猛吹雪、ぐりちゃんと行ったときが一番スゴかったね(笑)」
って〜〜!!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
Posted by 修子 at 2007年01月08日 08:53
◎まあちゃん

>カニコロッケってのもいいけど、ちょっと油っぽすぎるわねえ・・・。クラブケーキは?

おおーー、クラブケーキ!!!
アメリカで、ついに一度も食べなかった憧れのクラブケーキ!!
こっちに来てから、そんなオサレな食べ物があることも
忘れていたよ〜っ。まあちゃん、思い出させてくれて、感謝っ!

今日はトリュフでパスタを作ろうと思っているから、クラブケーキ
も作っちゃおうかな〜〜♪
Posted by 修子 at 2007年01月08日 08:56