シコールを監視しようず時々FX

ニコ生FX生主スコールこと45を監視しつつ、爺ぽじの普通のFX日記かもしれないYO

1月5週&1月収支


みなさんこんばんは。どうもぼくです。


1月もあっというまに終わり。

早いなー。



さてさて今月も引き続きなかなかのボラティリティが継続しまして、スキャ勢にとっては

やりやすかったのかなーと思います。


そんな中わたくしはと申しますと、やる気が出たり出なかったりで

正直丸1日張り付いてトレードというのは、今月はほとんどなかったと思います。


特に今週はサボりにサボり・・・

前の記事で上げた履歴がほぼ全トレードとなりました。


てなわけで今月と今週の収支です。

1月5週


1月収支


1月5週目 +118万8454円

1月収支 +800万7090円


こんな感じになりました!

5週目は気が向いたときだけBOをちょろちょろやってたんですが、金曜にたまたま大きいのが

1回当たったので、そのおかげで5週目の収支が100万超え。


1月収支は+800万と十分すぎる収支で満足です(・∀・)


ただやらなければやらない事を全くやってない。

MT4のEAの作成、手法のバックテスト等、いろいろやらなければいけない事が多いのだけれど

面倒臭くて行動に移せねぇぇぇぇぇ('д` ;)



まずいなー。

まずいと分かっていてもなかなか腰が重くて・・・



ていうかこんなに面倒くさがり屋だったっけ?

株をやり始めた頃はすごい楽しくて、会社四季報の全ページに目を通して企業の利益率とか

いろいろ調べてたんだけどな。


今はもう楽しさを感じる事などほとんどなくて、ストレスを感じる事のほうがすごく多い。


ただその代わりに得たものは大きいけども!

今は週1で寿司屋に3000円分くらい食べに行くのが習慣になっているのだけれど

自分にとっては小さな贅沢なのである(・∀・)


投資暦も株から初めてもうそろそろ9年目か10年目だと思うけど、続けてきて良かった。


でもこれだけは言える。


もし知り合いが「ちょっとFXとかやってみたいから教えてよー^^」なんて言ってきた日には

間違いなく”やめといたほうがいい”と警告しますね(゚д゚)



レバ25倍になったといえども、こないだのスイスフランのような出来事が今後も

いつ起きるかわからないですし('A`)


みなさんもリスク管理だけはしっかりと行っていきましょう(゚д゚)




それでは今週もお疲れ様でした~


皆様良い週末を(・∀・)

今週まさかの・・・


今週まさかの・・・






130履歴


こんだけしかポジってないよーヽ(゚∀。)ノ

サボり過ぎた。

せっかくクリックでの枚数上限が1億になったというのにやる気が全く出ないでござる。


いろいろ検証したい事はあるんだけどなぁ。



体がいう事を聞かなくて行動に移せない!



ボクのやる気スイッチはドコニアリマスカφ(.. )ポチ

アニメとか見てたら


最近動画サイトでアニメとか見てたら、ちょくちょくバナーに

神王リ○ウが出てくるようになった

神王



まじでうざいわー

こんなksがいまだに何も知らない弱者からお金巻き上げて儲けてると思うとうんざりする




コイツを初めて知ったのはちょうど自分が株やってた時期で、テレビに出演してるのを見て知った。

確か世界バリバリバリューだったかな?



で、TV見てたら取引履歴なるものが映し出されて「最近はこれらの銘柄を買ってこれだけ儲けました」

と言っていたんだけど、カメラに映ったその取引履歴は只のエクセルに自分で入力したであろう

数字が映し出されただけであった。


そのエクセルにはほんの一瞬だけ買った銘柄、値段、枚数、利益が映し出されるんだけど、

その内の1つの銘柄が買った値段、枚数から考えると取材日から直近半年まで遡っても

取引できるはずがない履歴だったので、「あ、コイツ偽者だわ」と確信したのであります。


そもそも本物ならば証券会社にログインして、しっかりとした取引履歴を見せてくれますからね!


こういう輩をTVや雑誌で取り上げるのは本当にどうかと思うわ。

何も知らない人は”雑誌やTVで紹介されていたから信用できる!”とか思ってしまって

コイツのバカ高い商材を買う人が大勢いたりする。

ほんとに吐き気がするわー

取材するならしっかり取引履歴や納税額等を確認するなりして徹底的に調べえやって思う。



あ、動画探したら当時のがあった。

https://www.youtube.com/watch?v=FcyGNM-WgGk


動画見直したら、あれれー当時はエントリーレートも映し出されてたようなって気がしたけど

よくよく見たら3分51秒から52秒になる一瞬だけ映ってたわ!



神王2

↑これがほんの一瞬だけ映し出されたレート↑



神王3

こっちが利益らしい


このエクセルによればトヨタを6300円で6000株買ってるって事になるが

エントリーの横に書いてある約定日って欄には日付が入っていない。

そんで6000株で300万の利益を上げたってことは、500円抜いてる事になるのだが・・・


本人のブログから取材日がきっちり2007年9月22日の記事で、”今週2日間に渡り

取材を受けた”と書かれており、その週からトヨタの株価を遡ってみると・・・


トヨタ

ナレーションでは「この1週間ではどのくらい儲かったのか覗き見させてもらうと」と言っているのだが

トヨタを6300円で買えたのは、過去半年間まで遡っても8月17日の1日のみ。

そして500円を抜かなければいけないので、売値は当然6800円て事になるのだが

8月17日から取材日までのトヨタの株価の高値はなんと6790円なのであるw

これを当時調べた時は、TVの取材受けるのに辻褄も合わせてこないなんてアホすぎるな

、本当に株取引をしてるのかよと思ったものだった。


こんな輩が未だにTVや雑誌の取材を受けて商材で儲けてるってんだから胸糞悪い。

ちなみにコイツがやってる投資スクールとかいうのは確か30万くらい。

それを2007年から未だに続けてるってんだから驚きだわ。




こういう輩はさっさといなくなればいいのに。と思いつつドラマを引き続き観賞する

ワシなのでありました。



あ~くだらない記事書いてもうたw
メイン口座
クリック証券BO
外為ドットコム
C-NEX
オプトレ
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
↑のメールボックスに
メールをされる方はできればブログ内の記事コメント欄から一言教えて下さい。コチラのメールボックスはブログ管理画面とは別の管理画面の為、気付かない事が多く、気づくのが遅れて返信が遅くなります。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ