シコールを監視しようず時々FX

ニコ生FX生主スコールこと45を監視しつつ、爺ぽじの普通のFX日記かもしれないYO

あけまして(おそい


皆様、あけましておめでとうございます。どうもぼくです(・∀・)ウワハハハ

なんだかんだ年が明けて、もう10日ですね~
年末からいろいろ考えてはいたんですが、とりあえずやる事をやっていないので
本格的なトレード再開はまだ先になりそうです(´・ω・`)

なもんでトレードをやっていないので、とりあえず更新する事がなくてですね(´・ω・`) 
株のほうもほったらかしだし、はてさてどうしたものか( ´_ゝ`)


ちなみに今日はドル円が割と動いているようで、この調子でボラが戻ってきてくれると
FX勢には有り難いですな(・∀・)



それでは短いですがこのへんで(・∀・)
また次回会いましょう(・∀・)アデュー

2017年収支


みなさんこんばんは。どうもぼくです(・∀・)
今年も1年 有難うございましたぁぁぁぁぁああ!
飽きっぽい自分がなんだかんだブログを続けて6年。
今年もなんとか続けてこれました(・∀・)

ただ最近は何の意味のないブログになっておりますので、そのへんは
正直すまんかった・・・という気持ちでいっぱいでございます(´・ω・`)
自分でもブレないトレードを心がけて、少しでも誰かの役に立てるような
そんなトレードをしてきたかったのですが、今年はまぁひどかったですね(´・ω・`)
今年は100万負けの日が何度あったことやら。

やっぱり改めて思うのは、決められたルールの中でトレードを行うほうが
すごく強いという事。
2012-2013年の頃に爆発的に増やせた時は、利益確定に関しては
適当だったけれど、エントリー、ナンピン、損切りがほぼほぼ決まっている中での
トレードだったので、それを順守する事によってブレないトレードを続ける事が出来、
結果的にそれが日々の安定した利益につながっていました。

今なんか全部感覚で適当ですからね(´・ω・`)
感覚的にたぶんここでエントリーすれば期待値プラスだろう、という思い込みで
エントリーして適当な位置で利食って、てな感じですからね。
よくもまぁこんなんで生き残ってられるなーと我ながら感心します(´・ω・`)
本当はしっかり検証作業しないといけないのだけれど、なんだかんだ
プラスで生き残ってるしいいか、みたいな・・・
本当に堕落しておる(´・ω・`)

それと他にも今年は思った事があって、当然といえば当然なのだけれど、
勝っている人はやっぱりそれ相応の努力をしているよねってお話。
自分は例外で( ´_ゝ`)

11月の収支記事で話題にしたFX億トレ!って本を読んで思いました。
あぁ、やっぱり勝ってる人は努力の質も本気度も違うな~と。
それに比べて自分は毎日だ~らだらとトレードして過ごす毎日ですよ(´・ω・`)
そりゃ収支も成績も向上せんわな( ´_ゝ`)
でも毎年この時期に同じような事を思って「来年こそは」って思うのだけれど、
なかなか変われないっていうね・・・
果たして来年はどうなることやら。


さて、前置きが長くなりました。
12月の収支と今年の収支!

12月収支
12月末履歴


12月収支  計 -181万7227円

FX,BOのみだと-70万ちょいだったのだけれど、株のほうで税金の事を
考慮して一旦損切り⇒ポジりなおしというのを行ったので、-100万ほど計上。
そんなわけで12月の収支は上記のようになりました。
まぁ15日以降ほぼトレードせずでしたね( ´_ゝ`)


そんで今年の収支。

2017年収支1


2017年収支  

クリックFX +1130万
YJFX   +826万
クリックBO -37万


2017年株収支


12月末株


2017年株収支

利益確定済み損益 +119万
含み損      -146万



こんな感じでした!
FXに関して言えば去年とほぼ同等の収支なのだけれど、去年クリックの口座は
300万から1680万にしたのに対し、今年は1680万からの2810万なので
利益率で言えばかなりひどい結果でしたね(≡ω≡.)
そんでもって今年はBOがマイナスという結果に・・・。

そして株は確定損益と含み損がほぼ同等と思っていたら、3月に数日スイングで持って
損失を出していた銘柄の損益がエクセルのほうにつけていなかったので、ここにきて
マイナスという事実が浮き彫りに('д` ;)

今年は会社四季報から選び抜いた好業績の銘柄については、ほぼ全てにおいて上昇。
ツイッターの情報からちょっとした気持ちで手を出したゲーム株で大きな損失。
それも少し念入りに情報収集して決算短信なんかを読み込んでいたら、回避できた
損失でした。
ほんとマヌケ(´・ω・`)
とりあえず思ったのは、株クラスタのツイッターは煽り屋多すぎ( ´_ゝ`)
やっぱり信じられるのは自分だけやな(`・ω・´)


それでは簡単ですが、このへんで終わりたいと思います。
今年も1年有難うございました。
飽きなければ来年もまたブログをやっていこうと思いますので、皆様お手柔らかに。


それでは皆様、良いお年をヽ(・ε・)人(・ε・)ノ !!

12月3週目収支


みなさんお久しぶりーふ(・∀・)
どうもぼくです(・∀・)

前回更新からずいぶん間が空いてしまった(・∀・)サーセン
ほとんど取引してなかったのと、週末週明けと出かけてた事が多かったもので
ゆっくり更新する余裕がありませんでした(・∀・)イイワケ乙


新たに始めたスマホアプリにも飽きがきましたので、そろそろ次に始動(・∀・)
次とは新たなアプリか仮想通貨かはたまた株か(・∀・)


とりあえず先週の収支!

12月3週目収支
 12月3週目履歴


12月3週目収支  +26万8600円


先週はBOのほうはちょくちょく触っていたんですが、FXのほうで
トレードしたのは金曜だけでした。
完全に年末モード(・∀・)
というかドル円のボラね・・・日中はもう完全にオワコン。
NY時間からぎり戦えるレベル?
なので無理して戦わなくてもいいかなっていう(´・ω・`)

現に周りのスキャ勢がみんな仮想通貨のほうへ移動中。
自分もどうしようかなーと考えつつ、昨日1つだけ仮想通貨の口座を開設。

正直来年からの主戦場をどこにしようか迷ってまして。
FXはもうレバ規制で10倍になりそうな事がほぼ濃厚になってきているし(≡ω≡.)

先日のニュース記事


こうなると資金効率悪すぎるよなぁと思ったり(´・ω・`)
なので株か仮想通貨をメインにやっていこうかな~と考え中でございます(≡ω≡.)
まぁ上のニュース記事見ると、夏までに報告書をまとめてって書いてあるので
少なくともあと半年くらいは猶予があるのかなとは思いますが、その時に
FXを続ける意味があるだけのボラが残っていればいいけれど、なかったら
もうあんまりFXでスキャをやり続ける意味ないよねっていう(´・ω・`)


そんなわけで、いろいろと考えつつのんびりと決めたいと思います( ・Д・)
最後に先週末の株状況。
12月3週目株

含み損は253万。ピーク時より減った(・∀・)
株は今年の3月から再開して買ったりしてたのだけれど、その時に仮想通貨にも
投資してたら今頃は・・・( ´_ゝ`)

なんて思ってないんだからね(*`Д')


それではまた週末お会いしましょう。さようなり(・∀・)
メイン口座
クリック証券BO
外為ドットコム
C-NEX
オプトレ
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
↑のメールボックスに
メールをされる方はできればブログ内の記事コメント欄から一言教えて下さい。コチラのメールボックスはブログ管理画面とは別の管理画面の為、気付かない事が多く、気づくのが遅れて返信が遅くなります。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ