November 27, 2006

手打蕎麦 たぐと

更科蕎麦「たぐと」蕎麦
「たぐと」


「札幌って、美味しい蕎麦屋はあるのかな〜!?」
ずっとコレが心配でした。
なんでかっつーと、東京生活が長い私は。。。蕎麦好きなので!

で。雑誌を見て、たまたま入ったお店。
手打蕎麦の「たぐと」

雑誌に書いてあることを、そのまま載っけてしまうと。。。

リンゴ農園の倉庫だったれんが造りの建物を改装した店内はおしゃれな雰囲気。白く細い更科そばは、喉ごしのよさとしっかりした歯ごたえが特徴だ。
16:00〜17:00の時間帯は。仕込みで準備中になる日もあるので要注意。(なくなり次第終了)

    北海道ウォーカー掲載


私は、ざる蕎麦を。Tedは「たぬきつ蕎麦」の温かいのを頼みました。
「たぬきつ蕎麦」というのは、「たぬき+きつね」の具が乗っかった蕎麦です。
「たぐと」の一番人気のメニュー!(温かい「たぬきつ」と、冷たい「たぬきつ」があります)

食べた感想は。。。

「蕎麦を愛してる人が、作ってるなぁ〜!」というカンジ。うん、美味しい。美味しいです!
好みもあると思うんだけど、「たぐと」の更科そばは繊細なので、「冷たい」蕎麦の方が、オススメかな?

温かい「たぬきつ」を頼んだTedは、「今度は冷たい方にする!」と言っていました。(笑)
私のざる蕎麦は。。。文句のつけようがありません!う〜ん、美味しい。スバラシイ!

お店のたたずまいも、ステキです〜〜!!(デートにもグー♪)


手打蕎麦の「たぐと」
 札幌市西区西野1−3−2−2
 Tel 011-663-6733
 営業時間 11:00〜21:00(LO 20:00)
 定休日 木曜日
 駐車場 アリ(6台)


shukotoyama at 19:53│Comments(1)TrackBack(0)clip!蕎麦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by masa   May 07, 2011 14:39
こんにちは。はじめまして。
以前、ランチで利用しました。ランチセットを注文した相方は、量の多さに残そうとしたところ店員から色々言われた挙げ句、残した分代金を払えと言われました。
これは大変だと思い残りを私が食べました。
でも、今になって考えたら残したら払えととは非常識な話でボッタクリ出はないかと思います。それ以来、このお店に不信感を抱きいっていません。
美味しかった店だけにざんねんです。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント