December 11, 2006

3度目の「麺や 雅」

雅ラーメン


またまた、「麺や 雅(みやび)」に行きました!
雅は3度目ですが、またまた今回も美味しかったです!

神戸から大事な友人が来てくれて、「ラーメン屋に行こう」というコトになりました。

「とにかく旨いラーメン屋を一軒!」っていうリクエスト。

。。。非常に難しいです。(^_^;)
あそこはコレが美味しいし、ここのコレも美味しいし。

「やっぱ、その人の好みに合ったラーメン屋を選ぼう!」ということで、どんなラーメンが好きなのか、教えてもらいました。彼女の好みは。。。

「醤油ラーメンが好き!」
「チャーシューが美味しいのがいい!」
「美味しい煮玉子が入っているラーメン!」

と、この3点。

私の頭の中では、3軒候補に上がりました。

『らーめん てつや』
(トッピングで煮玉子を頼む)

『胡桃舎(くるみや)』

『麺や 雅(みやび)』


「てつや」は、濃厚でコクがある醤油ラーメンで、ガツンとくるし…
「胡桃舎」はコクがあって、まろやかなスープで、煮玉子とチャーシューはどちらも美味しいし…
「雅」は焼き醤油ラーメンと醤油ラーメンがあるし、煮玉子も絶品だし…

結局、「雅」に決めました。
「雅」に決めてくれたのは、彼女自身。
ネットの写真を食い入るように見比べて、「胡桃舎」と「雅」で迷った上で「雅」に決定。(笑)

前回も前々回も私は名物の「焼き醤油」を頼んだので、今回は「醤油ラーメン」にしました。ここの醤油ラーメンは、「店の原点の味!」ということで、『雅ラーメン』という名前がついています。

美味しい!
すごくバランスが良いです!!
「焼き醤油」ほど「ガツン!」とはこないけれど、それがまた良い!

飽きないラーメン。
基本で原点で、本当に美味しい醤油ラーメンでした。

というわけで。。。

雅ラーメン(ごちそうさま)
ごちそうさまっ!


変わらぬ味。原点の醤油ラーメン。いいねぇ〜!
美味しいラーメンをありがとう。

今回行ったのは本店です。石狩市の「雅」では、店オリジナルのカップ麺を売っていました。(買いました。笑)





麺や 雅(石狩本店)
 営業時間 11:00〜21:00(原則無休)
 Tel 0133-64-0224
 44号線、小学校の向かい。隣はコンビニ「スパー」です。
 駐車場アリ


---------------------
札幌まで行けないよ、という方は。。。
麺や雅2食入り(700円)






shukotoyama at 14:25│Comments(2)clip!ラーメン 

この記事へのコメント

1. Posted by ぐり吉   December 12, 2006 22:57
いやーほんまにおいしかった!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
煮卵もチャーシューもうまかった!
ダイエットモードでなかったら、トッピングばんばんしてたやろな。
今度は、胡桃舎に行ってみたいな(笑)
劣り寄せしてみようか(* ̄m ̄)ププッ…
2. Posted by 修子   December 15, 2006 19:29
◎ぐり吉

ほんっとにさ!!!美味しかったね〜!!!
ホンマに、ホンマに、ぐり吉が来てくれて、会えて
一緒にバカ食い出来て、良かった。

「体重が増えるのを、笑って楽しみにできる」なんて
ことは、滅多にない経験だった。

次は、胡桃舎に行こうー!ここも、まじでウマイから!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント