January 08, 2007

八味一心

醤油ラーメン


八味一心に行ってきました。
札幌新道沿い、グルメシップの向かい側にあります。

すごい有名店ってワケじゃありません。
うちから近いことと、たまには、とんこつ系じゃない醤油ラーメンが食べたかったこと。それと、ネットで調べていたら、ごくたまに「すいているけど、ウマい店」「有名店より、よっぽどウマい」っていう評価を見つけたので、気になっていました。

さてさて、八味一心。
場所は分かるけど、営業時間が分からない!
店に電話してみたら、「24時間営業です」とのこと!!
八味一心は年中無休・24時間営業で駐車場完備。(40台)

広くて明るい店内。隣はパン屋さん…っていうか、パン屋がやってるラーメン屋さんなんだって!
昼だったけど、パン屋の方が混んでいました。(笑)

スープは地鶏と北海道産の「豚肉」がベースです。
これに、トンコツ、煮干、羅臼産昆布などを煮込んでいます。
麺は、札幌市民には懐かしい(というか基本の)西山製麺。
醤油ラーメンを頼みました。

出てきたスープは、油膜たっぷり。油膜のおかげで、最後まで熱々で食べられました。
見た目はこってり系じゃないけど、味は、わりとこってりしていました。

「まあまあ、いける」「思ったより、美味しいねぇ〜」っていうのが感想です。

札幌出身の私には懐かしい味の醤油ラーメンでした。「昔、出前を頼むと、こんな味のラーメンが来たよな〜」みたいな懐かしさ。もし、このラーメン屋が近所にあって、もしも、出前なんかをしてくれるなら、ついつい注文しちゃうと思います。

どっちかって言うと、男性向きかな?
安いし、ボリュームがあります。そして、お腹がホクホクになる。

ちなみに、170円のチャーシューおにぎりは、でかいです!!これも、腹ペコの人には、嬉しいよねっ♪


八味一心外観

八味一心
 札幌市北区新川3条6丁目
 TEL 011-763-8314
 年中無休・24時間営業
 駐車場完備(40台)


shukotoyama at 12:47│Comments(1)clip!ラーメン 

この記事へのコメント

1. Posted by らー   August 21, 2008 13:13
うーん、不味い。スープに手抜き感じる。油膜は、良いのだが、その為臭くなる。塩食べれば、すぐわかりますよ。臭いから。煮込み過ぎて、臭み出てしまいます。評価は、3000件中2500以下。☆なし。人それぞれの評価ですが

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント