February 03, 2007

らぁめん道場 黒帯

私事で更新が遅れてしまいましたが・・・

やっと行ってきましたよ!
あの超有名店、『らぁめん道場 黒帯』にっ!

塩ラーメン

私が食べたのは「しおらぁめん」(650円)

スープは→「内モンゴル天然岩塩と沖縄天日塩・貝柱・昆布などを塩ダレにしました」というもの。

ウマイっ!! (=゚▽゚=)

醤油ラーメン

Ted(ラーメン大好きジジー)が食べたのは、「しょうゆらぁめん」(650円)

スープは→「有機丸大豆と天日塩から醸造された醤油を使用しています」というもの。味見をさせてもらったら・・・

こっちもウマイ〜! (* ̄∇ ̄*)

他の店にはないスープです。具も、凝ってます。ものすご〜く、こだわりを感じます。有名な話ですが、「らぁめん道場黒帯」にはコショーなど、調味料は一切置いてありません。
こだわりぬいたラーメンを、「そのままの状態で食べてほしい」という気持ちなんですね〜。なるほど納得。このラーメンなら、調味料は不要です。

すごく美味しいけど、かなり不便な場所にあります。
すごく美味しいけど、マスコミで取り上げられてしまった分、ものすごーく待ちます。並びます。
私たちは日曜日に行ったんですが、開店時間の11時半には、すでに20人以上が並んでいました。私たちも待ちました。
寒い外で、凍えそうになりながら・・・約40分!

「東京に出店しても、行列が出来るだろうなぁ」と思ったラーメンでした。テレビのラーメン番組で、話題になるのが納得なラーメン。
「待ってでも食べたい!行列が出来るラーメンって、どんな味?」という方には、オススメですが・・・。

真冬の札幌で、何十分も待つのはかなりツライよ〜〜っ!

防寒対策をシッカリして、行ってみてね♪
(40分の待ち時間で、足が冷たくなって、痛くなって、死ぬかと思ったよ・・・)



「黒帯」外観

らぁめん道場 黒帯
 札幌市北区新琴似6条16丁目4−12岡田ビル1階
 TEL 011-765-8021
 営業時間 
 平日・土曜日 11:30〜14:30、17:00〜20:00
 日曜日・祝日 11:30〜20:00
 定休日 第2、4水曜日
 駐車場 12台


●公式ホームページは、コチラです。
-------------------------------

「しょうゆ」も美味しかったけど、
私は「しおらぁめん」に軍配だ!



板前歴30年。厳選に厳選を重ねたさまざまな材料を、丼一杯に凝縮する見事な技術でラーメン通を魅了します。
ラーメン道場黒帯 みそ味(1食入)


shukotoyama at 04:01│Comments(0)clip!ラーメン 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント