February 18, 2007

らーめん てら

てら(醤油ラーメン)


近所に、また、「リピートしたいラーメン屋」が見つかりました!
JR琴似駅のすぐそばにある『てら』っていうお店です。

琴似はラーメンの激戦区と言われていて、私が行ったのは、「ななし」と「山頭火」

「次に行くなら てら だよなぁ〜!」って決めていました。

小さな店がまえ。
表通りではなく、線路の向かい側にあって、実になシンプルな外観です。
でも。。。な〜んか、ずっと「気になって」いたんですよねー!

「どんなお店なんだろう?」とネットで調べてみたら、

店長は、「てつや」で3年修行をして店長をつとめた人って書いてありました。

「てつや。美味しいのに、最近行っていないよなぁ〜」と、この日は「てら」で食べることに決定!
てつや系ってコトは、やっぱ醤油だよね。背脂たっぷり系のラーメンなのかなぁ!?(ゴクリ・・・)

てら


お・い・し・いー!

背脂で、醤油で、小林製麺のコシのある麺で。
たしかに「てつや系」だけど、「てら」には「てら」のコクがあって、美味しいです!
麺にしっかりスープがからみついて、

ウマウマー!! (゚∀゚;)b イイ!

いちいち、店主がちゃんとスープの味見をしていたのも、好感が持てました。

醤油ラーメン680円!チャーシューも、ウマイです!!
地元客が通いたくなる美味しいお店でしたよ〜っ。


てら
 札幌市西区琴似1条1丁目7−26
 TEL 011-612-8277
 営業時間 (平日)11:00〜14:30 17:30〜24:00
      (日・祝)11:00〜21:00
 定休日 火曜日 ※祝日の場合は営業しています


私たちは、イトーヨーカドーに車を停めて、「てら」に行きました。今回は買い物をしたけれど、イトーヨーカドーの駐車場は広くてね、買い物をしてもしなくても、タダで停められますよ!(と、コッソリ言ってみる・・・)笑


shukotoyama at 07:19│Comments(1)clip!ラーメン 

この記事へのコメント

1. Posted by ぐり吉   April 30, 2007 08:47
久々にこちらも。。。
うまそう。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
てつや系のラーメンなのねぇ。。。食べたい。
店長が味見。うんうんこれ大事です。
ケンジもいつもやってます。私最初見た時、
「こいつ、つまみぐいしてる」と思ってました(笑)
でも味見ってほんま大切なんやと最近わかりました。
最近かよっっ!(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント