淑萃会ブログ

淑萃会の活動や学内の様子を載せています。

本学吹奏楽団の第21回定期演奏会が3月1日(日)開催されます。
団員の減少で心配していましたが、演奏会開催の知らせを聞き安心致しました。
皆さま是非足をお運び下さい。
第21回定期演奏会

2019年も残りわずかとなりました。何かと忙しない一年だったように思います。
皆様はどのような一年でしたか・・・
さて、淑萃会の年末年始は・・・

仕事納め12月27日(金)
仕事始め1月8日(水)より通常通り在室いたします


年末に向けて寒波がやってくる予報です。
どうぞ皆さまお体大切にお過ごし下さい。

12月のパイセンめしは、Japanフードカルチャー3Daysと称しまして、今までとは少し違うものとなっています。
素敵なプレゼントもありますので皆様是非お越し下さい。
日程は↓
12月パイセンめし

キャプチャ

今年2月に花をつけたばかりのサンセベリアがまた花をつけました。
茎も細くヒョロヒョロなのに短期間で2度も花をつけ少し心配です・・・
シクラメンも負けじと花を咲かせています。
IMG_1541IMG_1540














IMG_1543

一気に冬景色となり本格的に寒〜い季節がやってきました
11月のパイセンめしは寒い季節にピッタリの体の中からあったかくしてくれるメニューを提供します
たくさんのご来場をお待ちしています。

<開催日>11月25日(月)26日(火)27日(水)
     時間 8:15〜9:15
     場所 北翔大学PAL4F
パイセンめし11月

11月パイセンめしメニュー

本日、女子バスケットボール部の皆さんが大会の報告に来てくれました。
北海道大学バスケットボール選手権大会において見事大会2連覇を達成!!
おめでとうございます
これからも頑張って下さい!!応援してますよ〜
IMG_1512

7月にドイツで開催されたアルティメット「世界U24選手権大会の女子部門」の日本代表で出場した村上結里奈さん(生涯スポーツ学部4年)が先日大会の報告に来てくれました。
結果は、銀メダル獲得と素晴らしい報告を聞かせてくれました。
おめでとうございます!!
IMG_1436IMG_1437

本日より、淑萃会ギャラリーの作品が変わりました。
この季節らしい作品です。大学にお越しの際は是非ご鑑賞下さい。
作品名「秋季」作者:佐々木幸枝さん(昭和51年工芸美術専攻科修了)
佐々木幸枝さん秋季 (4)

佐々木幸枝さん秋季 (2)

多年草の皆様、第30回記念多年草展お疲れ様でした。
これからも素晴らしい作品を作り続けていただければ幸いです。


7月パイセンめしのメニューが決まりました。
今回は女子力アップメニューという事でおしゃれにワンプレート朝食、卵サンド等映えるメニューとなっています。
女子はもちろん!男子も是非是非ご来場下さい!!お待ちしておりま〜す*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
7月パイセンめしメニュー

このページのトップヘ