淑萃会ブログ

淑萃会の活動や学内の様子を載せています。

GW休業のお知らせ

GW休業のお知らせです
4/29〜5/6の間休業いたします

昨年に引き続き我慢のGWとなってしまいました
先が見えない我慢は辛いですね…限られた中で少しでも楽しみを見つけて少しでも幸せを感じて少しでも笑顔が増えますように

本前郁也選手のコーナーができました

オープン戦の好投から活躍が続いています本前選手のコーナーができました。
新聞各紙も大きく取り上げて紹介しています。
明るい話題に同窓会も活気づいています!!
本前選手 (2)本前選手 (4)

覚えてますか?

とても懐かしいものをご紹介します。
道短校章

北海道女子短期大学時代の校章です。
懐かしく思われる方もいらっしゃると思います。
多分ですが・・・教卓に貼られていたものと思われます。
そして、意外と大きいのです

卒業おめでとうございます

3月18日、北翔大学卒業式が行われました。
本当におめでとうございます。
そして、新たに488名が淑萃会の会員に加わりました。
今年は感染対策のため淑萃会入会式は辞退させていただきましたが、入会のしおりに皆様へのはなむけの言葉を添えてお祝いの気持ちを届けました。
皆様どうぞ素敵な社会人になって下さい。応援しています
IMG_0149

作品が変わりました

淑萃会ギャラリーの展示作品が変わりました。
作者の地元である洞爺湖を描いた作品との事です。
出身地への愛を感じます。
大学にお越しの際は是非ご鑑賞下さい。

作品名「思ひ〜父母〜」
作者 安宅ひとみさん(S51年工芸美術科卒)
安宅さん「思ひ(父母)」 (1)

応援します!!

嬉しいニュースが舞い込んできました。
本学野球部より千葉ロッテマーリンズの育成枠で入団した本前郁也投手の支配下登録が発表されたのです!!
しかも!今月17日の札幌ドームの対日ハムとのオープン戦に出場する可能性も・・・
今後のローテーション入りも期待してしまいます。
これからも応援します!!

受賞おめでとうございます

生涯スポーツ学部スポーツ教育学科の眦朕晋秬萓犬令和2年度北海道科学技術奨励賞を受賞されました
受賞された研究は「不全心筋における新規ミトコンドリア機能制御法の解明と治療法の開発」・・・と、難しすぎて・・・でも素晴らしい研究には違いないという事は理解できます。
同窓生でもある眦沈萓犬亮賞は本当に嬉しく喜ばしい出来事です。
これからのご活躍も応援します。おめでとうございます。
眦沈萓 (4)眦沈萓 (3)

お雛様

今年もお雛様を飾る時期がやってきました。
日々の生活が変わっても変わらないものは時の流れ、季節の廻りだと改めて感じております。春は近いですね
IMG_0129

本年もどうぞよろしくお願い致します

新年を迎えて早十日が過ぎました。
今年も我慢の一年になりそうですが、思いやりを忘れずに過ごす事を心掛けたいと思います。
遅ればせながら・・・本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
IMG_1542
(同窓会のシクラメン)



同窓会からのプレゼント

12/18(金)と21日(月)、学生の皆さんへクリスマスプレゼントをお渡ししました。
後期の授業から少しずつ学生の姿が増えてきたと喜んでいましたが・・・残念ながら大学の危機管理レベルが上がりまた以前のように人影がまばらになってしまいました。
当初の予定よりはたくさんお渡しする事が出来ませんでしたが受け取ってくれた皆さんの笑顔で元気をいただきました。
今年もあとわずかです。来年はもっと笑顔の多い一年になる事を願っています。
IMG_0077IMG_0067


IMG_0065ファッション学生2
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ