September 23, 2008

ひろき、おめでとう!

wedog

shumpei_600rr at 22:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 28, 2007

うれしいときー

苦節5年(?)、ようやく金が取れました。
license

shumpei_600rr at 00:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 

February 17, 2007

第6回?井田会

何ヶ月ぶりでしょうか。

更新します。いったい何人の方が見てくれるでしょう。

今日は井田会に行ってきました。

その前に高島屋の前で松雪泰子を見ました。

以上。

shumpei_600rr at 23:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

May 10, 2006

帰りはバスのなか…。

02427859.jpg最悪ですよ…(×_×)

会社の駐輪場でからバイク出そうとしたら、やたら重かったんで、よくよく見たら後輪ペシャンコなんすよ…。

刺さってるのをちょっと抜いてみたら、先に結構バリが出てたんで、刺さったまま相当な距離を走ってたみたいです。

タイヤ交換…。この出費の多い時期に痛いぜー…。

shumpei_600rr at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobile 

May 04, 2006

つーりんぐ

午前7時半に電話の着信で起床。相手は部署の先輩。
「もしもし?寝てたー?寝てたよねー?ツーリング行こっか!」
朝早く起こされたのにココロオドル。なんせ、相手はCBR1000RR、不足なし。

9時にいつもの廃コンビニに集合。目的地は集合してから決める。漢だと思った。

候補は東(大洗方面)、西(赤城山方面)、南(東京、横浜方面)、北(那須、日光方面)。

わざわざ渋滞に巻き込まれに行くのはバカだっつって目的地は横浜、大黒ふ頭。
今回のツーリングの目的は場所じゃなくて走ることを楽しむことです。

上りの東北道はさすがにすいてましたねー。首都高はちょっと混んでて多少すり抜けしましたが、サービスエリアごとに休憩を取っても10時前に出発して12時前には大黒ふ頭に着きました。

心配になったのは対向車線の大渋滞。。。これ、大丈夫か?!と昼ごはんを食べながら心配していました。。。

が、それも取り越し苦労。首都高も混んだのは料金所付近のみで、東北道もいつもの東北道でした。帰りのほうが時間かからなかったかも。

それにしても1000RRはやっぱ速いっす。不足なし、とか書きましたが、すいません、こっちの実力が超不足してました。。。
がんばって松坂のストレート+50km/hくらいで走ってたのに、かるーく相対速度40km/hくらいでぶっちぎられました。。。

悔しかったので一人になった北関東道をフルスロットルで帰りました。ちっちぇーなぁ、、、自分。。。

shumpei_600rr at 23:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

May 01, 2006

髪を切った

いつもよりシャンプーの時間が3倍くらい長かった。

新人さんだったそうです。

shumpei_600rr at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

April 29, 2006

ドライブ、サッカー、ライブ、ta2ken

。。。ご無沙汰してました。

前回の投稿は思わせぶりなところで終わってしまいましたが続きは、、、、シュッセバライデ、ニホンゴヨクワカリマセン。。。
すごくいい式でしたよ、念のため。


長らくBlogを書かないうちにやってきましたゴールデンウイーク。
おそらく本日29日が一番密度が濃いと思われるスケジュール。(4月28日の時点で)

ということでいってみましょー!

朝、仕事に行く時間より1時間早く起床。

いざ横浜、By Car、On 一般道。。。

8時に家を出発し、国道4号、17号、1号と経て、12時に学校に到着!
13時のUMEさんサッカーまでは時間があったので久しぶりに家系を味わおうと寿々喜家へ。
んー、やっぱうめー!

なぜか相模大野から来たUMEさんを上星川までお迎えにあがり、サッカー開始!
あいにくの天候もどこへやら、途中から拳法リフティングフットサルチーム(何のことやらわかりませんが)も加わり、おなかいっぱいサッカーを楽しみました!
またやりましょう!

体育館でシャワーを浴び、BLITZへ。やべっ、開場時間に間にあわねっ!
横浜駅を西口から東口へダッシュ!
そしてBLITZへダッシュ!
ひゃー、思った以上にサッカーで体力消費してる。。。
なんとか間に合い、携帯の電池が切れ掛かっていたCHANG-DOIを発見し、一安心。
着替えてロッカーに荷物を入れ、臨戦態勢万端!
もちろん最前ブロック!
ライブ開始からテンションMAX!あまりに彼らが飛ばすんでリライトあたりやばかったです。
その後数曲続いたバラード系の曲で安静にしてても心拍数下がりません。。。デラヤバス。。。本気でぶっ倒れるかと思いました。その間にCHANG-DOIさんは最後のほうには前から5列目くらいまでいってましたね。
なんとか(?)ライブを最後まで楽しみ、CHANG-DOIと一息つきにVELOCEへ。
グレープフルーツジュース(L)、ギガウマス!!ごっつぁんです!

おなかがペコペコだった僕たちは、星川バーミーで遅めの晩御飯をいただきました。コンビニで買い物をし、現金で支払い(QUOカードが使えないなんて。。。)、今夜の宿、ta2ken家へ。

ta2ken家はいかにもta2kenらしい部屋でした。残念ながらしずちゃんには会えませんでした。しかし、ハイドロカルチャーなる、ほぼメンテナンスフリーの観葉植物に出会えました。これは素晴らしい。観葉植物やら、近い将来の話や、その他諸々のくだらない話に付き合ってくれてありがとう、ta2ken。楽しい時間でした。また、お邪魔します!

感想は、、、疲れた。。。年だ。。。

shumpei_600rr at 23:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 

March 19, 2006

結婚式 in 大阪

今日は部署の同期の結婚式に出席するため大阪にやってまいりました。

続きを読む

shumpei_600rr at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

February 28, 2006

イチマンエンナノニ? イチマンエンダカラ?

さて、帰るか、とマイちゃりに乗り家路につく。

会社を出て信号待ちのために横断歩道の手前で止まろうとした。

が、前輪ブレーキのレバーがやたら前方にいやがる。やべっ、あわてて後輪ブレーキに手をやると、こいつまで前のめり。

なんとかそいつらを捕まえて止まって、よくよく見ると…。

をいをい、ブレーキどころかハンドルごと45度ぐらい前に反り返ってくれてるよ。

いったいどこでこんなになったんやら…。それに気付かずそこまで乗っていった僕も僕ですが、イナバウアーもびっくりってぐらいこんなに簡単にハンドルが反り返ってくれちゃー、大人気ない必死こいた立ちこぎができないじゃあないっすか。。。


shumpei_600rr at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mobile 

February 14, 2006

2月14日に貰った大きな愛情

2月14日、今日はバレンタインデー。

日本では女性が男性に愛の形を伝える日、という習慣になっていますが、
そのベクトルは世界的には珍しいみたいですね。
最近知り合いになったケニア人弁護士からいろいろ話を聞くと、
韓国は男性は毎月のプレゼントが大変みたいです。


さて、その話はおいといて、今日の帰りの話。

今日はクルマで通勤。

駐車場から出て、いつものとおりに突き当たりを左折する。
帰宅のクルマでいっぱいの坂をのろのろと下り、
下り終えるとすぐ上り坂に差し掛かる。

アクセルをぐっと踏み込み、坂も半ばに差し掛かったころ、
アクセルの踏み込みに反応しない車速。
そして見たことはないが、すぐにそれと解る警告ランプ、止まるエンジン。

『ガス欠』

基本的に燃料計を信用していなかったので、平均燃費と走行距離から
残燃料を計算して走ってたんですが、計算ではまだまだ走れる燃料のはず。
(といっても20km弱ですが。。。)

とりあえずハザードをたき、何度かエンジンをかけようと試みたが、無駄。

嫌な予感が頭をよぎる。帰宅ラッシュ、普通でも渋滞、2車線が1車線になる、
さらに渋滞。。。

後方を見るとヘッドライトの長蛇の列。。。

とりあえずクルマを降り、後ろのクルマの人にガス欠を伝えると、3台くらいまで後ろの方と
一緒にクルマを押して、とりあえず影響のないところまで押してくれた。

さて、JAFにでも電話するか。。。と思っていたところ。。。

運よくといっていいのかどうか、すぐ後ろの車の方が個人的にバイクのレースをやっている関係で
その方の会社に携行缶に入れたガソリンがあるとのこと。

なりふり構っていられない精神状態だったのでお言葉に甘えて持ってきてもらうことに。

十数分後、赤い携行缶に入ったレギュラーガソリンを持ってきてくださりました。
とりあえずガソリンスタンドまで行ける量ということで1ℓほど分けていただきました。

そして無事、大きな渋滞も生むことなく、なんとか帰宅できました。

愛情のこもった赤い携行缶に入った1ℓのレギュラーガソリン。

人生最高のバレンタインデーのプレゼントになりました。


PS...言い訳するわけじゃあないですけど、上り坂じゃなかったら無問題だったと思うんです。。。
こう、液面が傾いて、ね。。。
すいません、これからは無精しないでマメに給油します。。。

shumpei_600rr at 23:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑記 
うさぎ
さいきんのコメント
いらっしゃぁ〜い