November 12, 2005

クルマの中での音楽

K研関係者及び元関係者の方々の間ではFMの電波を飛ばしてiPodの音楽を聴く、というのが浸透していますね。クルマでもバイクでももちろん徒歩でもiPodに入っている曲が聴ける、まさにユビキタス。さらに条件が許せば他のクルマの中から出ている電波をキャッチし数台のクルマで共有できる例も紹介されています。

私もいずれは…と思っていましたが、ついにクルマとiPodの融合が果たされまし
た!!!

続きを読む

shumpei_600rr at 22:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)クルマ 

October 25, 2005

セブンイレブンで

今日帰りにセブンに寄ったらiPod売ってた!

しかもnano!!!

都会じゃ普通ですか・・・?

shumpei_600rr at 22:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 

October 23, 2005

本番

やりすぎたみたいです。。。

社会人的に怒られました月曜日の仕事に行くのが怖いです。。

shumpei_600rr at 03:04|PermalinkComments(8)TrackBack(0)雑記 

October 21, 2005

ヒゲダンス 3日目 in 駐車場

ちゃんと仕事はしてます、はい。。。

でも優先度としましては、どちらとも言いがたいですが。


今日は最後のリハーサル。

晩御飯がてら入念に段取りを確認。

で、恒例の駐車場練習。今日は地下駐車場にスピーカーを持ち込んで、おまけにコンセントまで拝借し、軽く音を鳴らしながらやってみました。

だだっ広い駐車場に遠くまで響くヒゲダンスのテーマ。。。

明日うまくいくことを願って、今日はもう寝ます。

がんばるぞー!

shumpei_600rr at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑記 

October 20, 2005

ヒゲダンス 2日目

本番まであと2日。

今日はちょっとレベルを上げた練習。

ロケット花火 を 口 で くわえる。

ちゃんどいさんがやってたやつですね。

仕事の後、ドンキで10本100円の一番安いのを買って、もちろん駐車場で練習。

さすがにすみっこのほうでチャレンジ。

まずは手始めに手に持って音の大きさと火花の飛び具合をチェック。

手に持って、火をつけて、シューーーーっ。。。。。


『ぼんっっ!!』


。。。

びっくりしました。予想以上にでかい音と、はじける花火。

さすがにこれは上司にしばかれるということで却下されました。。。

ちゃんどいさん、よくやったね。。。

shumpei_600rr at 23:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 

October 19, 2005

ヒゲダンス in 駐車場

今週の土曜日は部署の歓迎会。(遅っ)

8月末に配属されてから約2ヶ月が経ちます。出張やらなんやらで人がなかなか集まらなかったからだそうです。

で、まあ一発芸ですよね。

部署の新人は僕を含めて2人。2人で思案あぐねた結果、ヒゲダンスをもじもじくんスタイルでやることに決定。

まずリハーサルということで、スーパーでグレープフルーツやらトマトやらを買って練習することに。

どこで練習するんだろうと、場所を尋ねると、『ここでやるに決まってるやん!』

さすが関西人。あなどれないな、阪大生。

まあどこでやっても一緒かと変に納得し、車が行き交うスーパーの駐車場でフォークを口にくわえる。

まずはトマト、彼の手から放たれた赤く熟したトマトはフォークをかすめ、僕の顔にトマト汁を放出した後、地面に落下。

トマトは意外と刺さりにくいっす。顔がトマト臭いっす。

次は定番の柑橘類、グレープフルーツ。

さっきの教訓を生かし、彼が投げたグレープフルーツはトマトよりも大きい2次の係数を持った放物線を描いて見事にフォークに突き刺さった!

異様に盛り上がる2人。大のおとな。スーパーの駐車場。

最後に茄子!これが意外と簡単に刺さる刺さる!

大満足でやりきった感いっぱいの2人はトマトの残骸を残して去っていきましたとさ

shumpei_600rr at 22:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

October 16, 2005

とりあえず200km

新カテゴリ「クルマ」

なんで「バイク」はないのかってつっこみはオコトワリさせていただきます。。。

ということで今日は同期4人と日光観光、滝めぐり、初いろは坂。

今日だけでほぼ200km走行。

意外と燃費の悪いことを知る。

まあ渋滞だったから仕方ないか。

次は、いざヨコハマ。。。?

shumpei_600rr at 23:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)クルマ 

October 15, 2005

睡眠時間3時間のそのわけ

今日はちょっと疲れたので明日また書きます。。。

-----------------------------------------------------------

今日は所属するバスケ部の他事業所との交流戦。

高校のバスケ部を引退してから約7年。公式戦ではないとはいえ、7年ぶりの試合に金曜の練習が終わってから気分も興奮気味。

本屋に行ってNBAのスーパープレー集とかを立ち読みしてイメージトレーニング。

今回は相手の方の体育館でやるため、朝7時半発で移動。そのためには6時半起床。

12時までには寝付かないと、と11時半に布団に入ったのに、残念なことに眠気が全く襲ってこない。

結局最後に時計を見たのは3時半でした。

しかし、移動を含めて試合が始まるまでの間、眠さは皆無でした。

遠足のときの幼稚園児だなぁ。。。

試合のほうはといえば、3試合やったなかで1、2試合目はなんとかプレイできましたが、3試合目はぐだぐだでした。。。

走れない。飛べない。使い物にならない。

ちゃんと寝てても駄目でしたね、あれは。

7年間のブランクで失った試合勘と体力をこれから取り戻していくことを誓った交流戦でした。

そしてもうひとつ、僕の睡眠を奪ってくれた、金曜日の出来事。

続きを読む

shumpei_600rr at 23:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑記 

October 14, 2005

靴職人

知り合いの靴職人が雑誌に特集されました。(といっても実家のほうのローカル誌)

彼は今、関東で靴作りに励んでいるんですが、地元出身ということで取り上げられたみたいです。

大量生産大量消費の時代に疑問を感じて大手靴メーカーに就職するのをやめ(紆余曲折あったようですが)、独立した彼。

何十足の靴の修理を受けながら1足1足手作りのため、今は8ヶ月先まで予約が埋まっているようです。

昔から何事にもクリエイティブな人でした。バスケのプレイも。

彼の作った靴は柔らかで、楽しくて、そして微かに懐かしさを感じさせてくれます。

彼の純粋さがその靴を生み出しているのは間違いありません。

靴職人としてこれからも活躍してくれることでしょう。

また一緒にバスケやりましょう。

そして早く僕のサンダルを作ってください。

shumpei_600rr at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

October 13, 2005

「HDDタイプのiPodはそろそろ交換だろう?」

90db0991.gif本気でそろそろ交換(買い増し?)しようかと思っている今日この頃。

第3世代のiPodを買ってからまだ1年半も経っていないのに、iPodの進化はどういう風に受け止めたらいいんでしょうか。

当時は音楽だけだったのが、カラー液晶になり画像が見れ、shuffleで小さくなったなーと思いきや、nanoでさらに度肝を抜かれた。

そして今度は動画の再生。。。

なんか、カメラが付いて電話できそうですね。将来のiPodは。

shumpei_600rr at 23:32|PermalinkComments(3)TrackBack(1)雑記 
うさぎ
さいきんのコメント
いらっしゃぁ〜い