October 12, 2005

そしてまた遠くなる。

shumpei_600rr at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

寒いですね。

軽く風邪をひきました。

口の中が風邪をひいたときの味がします。

親元を離れて暮らして7年目。

こういうときは実家がいいなぁと、わがままを言ってみる。

shumpei_600rr at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

October 11, 2005

村上タイガース

d57d2335.jpg村上さんと阪神電鉄社長のトップ会談が行われたそうです。

株式会社である以上、資金があれば、株が買われるのは当然。フジテレビとライブドアの件でも散々言われたこと。読売の渡辺さんが「つぶす」と、また過激なことを仰ってましたが、それは世界の流れに背く発言ではないでしょうか。確かに日本シリーズ前という時期を考えると、村上さんはタイミングが悪かった。しかし、日本シリーズで阪神が勝ち、株価が上がった後では資金的に損をするのも確か。世間から叩かれるのを覚悟で投資家として彼なりの判断だったのでしょうか。社会的な公共の財産などと言われるプロ野球団。私的企業が持つ財産に目を付け投資をする、資本主義としては当たり前のことがプロ野球という閉じられた空間では通じないのでしょうか。

shumpei_600rr at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

October 10, 2005

3連休3日目

今日はもとから予定がなかった日。

昼過ぎに起きて歯を磨きながら新聞とヤフーニュースをチェック。

平日は朝ご飯もちゃんと食べているせいか、すごくお腹が空いている。

無性にラーメンが食べたくなって、2chで情報収集。こういうときはちゃんとダメだしの情報があるほうがワタシとしましては探すが楽です。まあそれしかないって話もありますが…。

で、2chネラーの話を総合すると、『宇都宮にうまいラーメン屋はない』という結論に達しました。

聞いた相手が悪かったのかも知れませんが、試しに他の板を覗いてみると、ワタシの知識上、評判のいいお店ってのはネガティブな意見も見受けられましたが、それなりの評価を得ておりました。

そして思案を重ねた結果、ワタシが訪れた店は、、、

『宇都宮大勝軒』

そうです。あの大勝軒です。

横浜で思い出のある、大勝軒です。

しかし、ここの大勝軒、味のレベルとしては横浜とか神奈川新町のそれとは一線を画し、なかなかのものでした。

残念だったのはあいもりがなかったことです。両方食べたかったのにな…。

ということで、宇都宮のうまいラーメン屋を知っている方、ぜひ教えてください!って誰に言ってんだか…orz



shumpei_600rr at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(1)mobile 

October 09, 2005

F1を 見ながら過ごす 日曜の午後(字余り)

副産物的に生まれた今日の時間。

見れないなーと思っていた日本GPの生中継を見る。

なんかむしゃくしゃした感じが抜けきらなかったので近所迷惑かえりみず、AVアンプのボリュームMAX。スピーカーもなんかバリバリいってます。

生中継ということもあり深夜の録画ではありえないほど臨場感がありました。

結果はライコネンが最終LAP直前にトップを走っていたフィジケラを抜いて優勝。

予選17番手からのぶっこ抜きでした。今確認したら予選タイムを持っていた中では最後尾だったんですね。速すぎです。

余談ですが、ファーストラップのトップ3は、Rシューマッハ、フィジケラ、バトン。実況でも言ってたんですが、TOYOTA、RENAULT(NISSAN系)、HONDA。ちょっと面白かったです。でもその後はTOYOTA、HONDAは順位を落とし、フィジケラは最終LAPでライコネンに抜かれる。。。ビジネスでもそうならなければいいのですが。。。なんて考えすぎですかねw

shumpei_600rr at 16:07|PermalinkComments(4)TrackBack(1)雑記 

あー、ついてねぇ

3連休、2日目。

今日の予定の相手から朝8時半にメールが。

『なんか疲れてて今日行けねーや、すまん』

なんか、巡り会わせが悪い。

おとなしくF1でも見てるか。。。orz

shumpei_600rr at 10:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑記 

October 08, 2005

こんな日もたまにはいいか

久しぶりの3連休。

今日はCEATECに行くはずでした。昨日までは。

すべてが狂ったのが昨日の夜の雨。

金曜は仕事のあとにバスケをやって帰るのが日課。

帰ろうとすると外はどしゃぶりの雨。

空を恨めしそうに眺めてると、一人のバスケの先輩が『送っていってやろうか』と。

『それで明日雨がやんでたら同期の奴にでも乗せてってもらえばいいじゃん』

非常にありがたい、が、今回に限っては非常にめんどくさい。

出掛けるからって同期の奴に朝早起きしてもらうのも気が引ける。

答えを渋っていると、『とりあえず電話してみろよ』とのこと。

まあ一人かけてダメだったら無理にでも帰るって言おう。

『いいよ、明日の朝でも都合のいいときに連絡して〜』

はぁ…。よかったのか悪かったのか。

結局家まで送ってもらうことに。

そして今日の朝。

明確な予定が立てられないまま、9時半に起きて、10時から10時半ぐらいでいい?とメールする。

OKと即レス。

待ち合わせ場所は近所のホームセンター。

それもまたよくなかった。
彼が少し買い物したいとのこと。

断る理由もなくお供。

何だかんだで体育館に着いたのが11時すぎ。

乗りたい電車は11時40分。

ぎりぎり間に合うかな…?と思ったが、『ちょっと体育館の中、見てっていい?』

はい、もうどこでもついていきます。

一通り見て回って11時30分。

丁寧すぎるかな、ってぐらい礼を言って別れる。

一応、駅に向かう。

券売機に並ぶ。

あ、SUICA忘れた。

スタバでDSを一生懸命やっているおばちゃんの隣で眞鍋かをりの本を読みながらカフェモカをいただく、三連休初日の、そんな土曜日の午後。



shumpei_600rr at 15:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mobile 

October 07, 2005

国勢調査2

37a09b29.gif10月1日は国勢調査。

5年に一度の大イベント。

調査員の方も気合いの入れようが違う。

昨日はついに、

『度々伺っているのにいつも不在です。いい加減にしてください。』

との置き手紙。

私、あなたが来ていることすら、知りませんでした。

『いや、私、あなたと一度もお会いしたことも、時間の約束を交わしたこともありませんが。。。私も仕事をしていて平日の昼の3時とかにいる訳ないんですが。。。』

との置き手紙をしようかな〜と思う、今日この頃。

shumpei_600rr at 21:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

October 06, 2005

不覚

今日、献血をした。

簡単な問診を受け、検査のための血を抜き、いざベッドに。

靴を脱いで横になる。

とその時目に入ったのは、色違いの靴下を身にまとったMy右足&左足…。

慌てて前のベッドから足を下ろして隠そうとしたが時既に遅し。

可愛い看護婦さんにくすくす笑われてしまいました。。。

くそーーっ!



shumpei_600rr at 22:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mobile 

October 01, 2005

加湿器ほしい

何気なく±0のページを見たら、『加湿器入荷しました』と。

前から白玉みたいなこの加湿器が欲しくて欲しくて。。。

そろそろ乾燥してくる季節になるし、買っちまおうかな。

ぬ、、、アロマポットがついているのとついてないのとがある。

カードの明細と一緒にもう少し悩むことにしましょう。

shumpei_600rr at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 
うさぎ
さいきんのコメント
いらっしゃぁ〜い