October 2004

October 30, 2004

iTunes 4.7がリリースされましたね〜^^ iPodは。。。

itunes

メジャーな変更点はエンコード関係でしょうか。
Losslessのエンコーダーが増えてAACもバージョンアップしたみたいですし。
プレイ中のArtworkをクリックすると、おっきくなって表示されるのは前からでしょうか・・・?

同時にiPodのアップデータも公開されたみたいです。
しかーし、SP2のIEEE1394の問題の影響をもろに受けたのかどうか知らないが、うちのDynabookも研究室のDimension4500もiPodをうまく認識してくれない。仕舞いにゃ「Do not disconnect」の画面が出たまま固まってしまった。。。どうしたもんかな。。。

shumpei_600rr at 06:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)雑記 

October 29, 2004

一緒に行くのがイヤなんだったら、イヤって言えばいいじゃん。

今日は伊勢崎町のたかさご家で晩御飯を食べました。(写真は本文とは関係ありません。。。)

isezakicho続きを読む

shumpei_600rr at 22:34|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 

October 28, 2004

Livedoor、Skype(スカイプ)社と提携

最近何かと動きがとりざたされるLivedoor、今度はSkype社と提携です。
皆さんもSkypeどうですか?続きを読む

shumpei_600rr at 04:19|PermalinkComments(5)TrackBack(1)雑記 

有名人?blog

いろんな人がblogを書いているんだなぁ、と思ってちょっと気になった人のをあげてみます。

ひとりめー。
皆さんご存知某国立大学卒アイドル、眞鍋かをり。何度か実物を見たことがあるんだけど、テレビで見るよりちっちゃかった。顔もすっごいちっちゃかった。
眞鍋かをりのここだけの話

ふたりめー。
IT系。サイバーエージェント、藤田晋社長。女優の奥菜恵さんと結婚したので有名。奥菜恵、結構好き(月刊奥菜恵買った)だったのに、どこのどいつと結婚したんだよっ!とか憤慨してましたが、ごめんなさい、勝てません。
渋谷ではたらく社長のblog

さんにんめー。
IT系。筑波大学2年、登 大遊、19歳。っていうよりSoftether作った人、って言ったほうがわかる人が多いかも。この人も大金持ちになるのかなぁ。。。
登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記

よにんめー。
加藤ローサ。「ぱぱぱぱーん」のゼクシィのCMめっちゃかわいかったです。ファンです。でも今の時代、チェキはどうかと。。。
加藤ローサのblog de チェキ日記

ごにんめー。
木村カエラ。sakusakuに出ている人。モデル、歌手。10月19日に地震雲を撮影。もしかしてすごいかも?!
Kaela★blog

ろくにんめー。
藤原ヒロシ。何の理由もないですが、私、この人大嫌いです。
Advisory Staff Blog

ななにんめー。
室井佑月。この人は好き。
室井佑月 blog

最後に、超有名人?
キティちゃん。。。誰が書いてんだ???
キティの日記。

shumpei_600rr at 02:22|PermalinkComments(4)TrackBack(1)雑記 

October 27, 2004

フラットタイヤ

昨夜、YaveカーでKjさんをお家まで送る途中、16号の西谷辺りでKjさんが不審な物音を感じる。周期的なその音は明らかに車の右後方からやってくる。
続きを読む

shumpei_600rr at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobile 

October 26, 2004

ごきげ○ようパクリ疑惑

最近sakusakuをビデオにとって欠かさず見てます。僕がTV番組をビデオにとって見るなんて小学校の頃のビックリマン以来です。続きを読む

shumpei_600rr at 02:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 

October 23, 2004

一場投手の告発

巨人に続き、横浜、阪神も彼に現金を渡していた。これまでにも週刊誌などで裏金の存在は噂されていたが、ここまで公に球団とドラフト対象の選手との金銭の授受が明らかになったのは初めてだ。巨人の授受が明らかになったのは、渡辺元オーナーがその事実を暴露したからだ。その責任を取って当時の渡辺オーナーはオーナーの職を辞する。当時は球界再編問題の真っ只中にあり、来季は1リーグなのか2リーグなのか球団同士がそれぞれの利害関係をむきだしにして議論している状態だった。巨人は強引に1リーグ制を推し進めていたが状況がそれを許さなくなり、一場投手の件をだしにして渡辺オーナーは逃げ出した、と少なくとも私にはそのように見えた。一場投手は野球部からの退部を余儀なくされ秋季リーグに参加できなくなった。彼が金銭を受け取った、受け取らないは別にして、彼の全然手の届かないところで自分が進もうとしていた道が勝手に変えられたのだ。本当に悔しかっただろう。彼は横浜との関係を暴露したがプロ野球への道は閉ざされはしないだろう
。しかし彼の人生に大きな暗い影を落としたことには変わりはない。だが彼はプロ野球界にやり返した。私はちょっとすかっとした。やり返した相手が巨人ではなく横浜であるところは少し引っ掛かるがこれがこのような悲劇を繰り返さないための布石になってくれればと思う。



shumpei_600rr at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobile 

October 22, 2004

残念・・・

アジカンのAXプレオーダー、落選でした。。。
でもソルファが来たからいいもんねっ!!続きを読む

shumpei_600rr at 17:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 

October 21, 2004

アジカン Day

amazonでNew albumを注文し、チケットぴあでAXでのライブのプレリザーブを申し込みました。当たるといいなぁ。。。

shumpei_600rr at 00:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 

October 20, 2004

台風の日の晩御飯

台風のときはやっぱり・・・・・・・続きを読む

shumpei_600rr at 20:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 
うさぎ
さいきんのコメント
いらっしゃぁ〜い