November 2004

November 29, 2004

そして決勝へ。

今日はソフトボールの準決勝。

相手は4試合で60点以上取った、打のチーム。気合を入れて12時少し前に行って練習開始。が、時間を間違えていたみたいで、1時半から試合開始とのこと。シーガルに行って英気を養う。

1時半。相手も集まり、後攻で試合開始。事前情報からいつもより緊張して守備位置に付く。しかし、さすが防御率1.60のエース、hiroki。無難な立ち上がりで0に抑える。その裏、相手投手の乱調につけこみ4点を先制!!その後の守りも4回まで0に抑える素晴らしさ。追加点を加え5対0で迎えた最終回5回表、極度の緊張?からか、エース、突然ストライクが取れなくなる。押し出しで2点は取られたが、English Speakerミッチーのナイスな守備もあり5対2で快勝!!

決勝は予選のリベンジだーーー!!

obana



O87のクリーンヒット!!

shumpei_600rr at 15:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)  

November 26, 2004

ミスコンテスト in 常盤祭(こうさぎ)

きょうすずきはcbr600rrとTowerRecordされたみたい…
cbr600rrは、
ヲイヲイということで。



MissYNUContest

「意外性国立大学」だそうです。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「すずき」が書きました。


usagisuzuki at 11:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

松坂に惨敗。。。

Koujiさん、Kjさん、M-temple、ちゃんどいとバッティングセンターに行ってきました。

バッティングだけでなく、卓球やストラックアウトなどなどいろいろあり、球技好きにはたまらない施設です。

30分ほどKoujiさんの豪快な卓球に翻弄されたあと、バッティングへ。

まずは200勝投手工藤と対戦。左腕から繰り出される110km/hの球は意外と速い。最初の10球ぐらいはほとんど空振り。。。だんだんタイミングが合ってきたところでしゅーりょー。。。こんなのでは納得いかん!!と続けて工藤と対戦。いい感じで打てるなー、と思っていたそのとき、打球が「ぱこっ」とホームランのボードに。通算2号HR!

調子に乗って次は145km/hの球を投げる同い年の松坂君と対戦。が、、、まったくバットに当たらない。。。かすりもしない。。。ボールがホップしてバットの上を通過していく。
惨敗でした。。。

余談ですが、プリペイドカードを購入した時にカードに「あたり」と書かれたシールが。何かなーと思い、店員さんに聞いてみたらくじが引けるとのこと。棒のおみくじみたいなのを必死に振ってはみたが、はずれ。。。でも飴のつかみ取りをやらせてくれました。体に悪そーなのがいっぱい取れました。


rasukaru



ラスカルはお留守番。





[追伸] バッティングのクーポン券があるみたいです。
     http://www.yokohama-sp.com/coupon/index.html

shumpei_600rr at 00:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)  

November 25, 2004

Broadbandという別人

masayukiさんの記事(声優交代)とはあまり関係ないのですが、ドラえもん関係ということで。

NEonline記事「ドラえもん」そっくりキャラ,米国政府関連団体のホームページに登場で物議(ログインが必要)
The FCC KIDS ZONE

なんとFCCにパクられてました。名前はBroadband。ってかドラえもんじゃん!!「相手が相手だけに,対応を慎重に検討していた様子だ。」ってことはなに?アメリカの政府関係ならパクってもすぐにはおとがめなしってこと…?!う〜ん、まあ、政府機関だから利益を上げるってわけじゃないからいいのかな…?

しかしながら変なところでドラえもんのワールドワイドさを感じさせられました。

shumpei_600rr at 05:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑記 

November 20, 2004

恋愛頭脳

hirokiに教えられたKjさんのところから辿った恋愛価値観分析。

結果は、恋愛感レベル「大人」14段階中5番目だそうです。良くも悪くもなくーって感じかな。Kjさんには勝てないっす。。。

でもひとつ、気になることが。。。

駆け引き  恋愛テクニックなど必要ないのか駆使できないのか、shmpさんはワザよりココロで接します。素敵でしょ、などとうかれてはいられません。一般平均より大幅に「駆け引き軽視」であることは、shmpさんが相手に振り回され疲れ果てるリスクの高さを示しているからです。

なんか、記憶にあんるんですけど。。。



shumpei_600rr at 06:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 雑記 

November 19, 2004

知ったかぶりのブタ

今日の晩御飯はKoujiさん、Kjさん、M寺とで六角橋にある、知ったかぶりのブタに行ってきました。何気に移転してからは初めてのブタでした。

おなかが減ってたんで、トロチャーシュー麺とライスを選択。

失敗でした。ご飯、半分でよかった。ってか、予想してたより脂っこかったんで、食ってる以上に腹が膨れる。。。まあ、おいしかったんで、よしです。また食べたくなることは当分なさそうですが。。。

少々感じたこと。混んでいたので先に食券を渡してちょっと待ちました。席が空いて、すぐ出てくるかなぁと思ったら意外と時間がかかる。麺固めのKoujiさんでも5分ちょっと待ったんじゃないですか?ラーメン屋にしては、もうちょっとてきぱきと仕事したほうがいいんじゃないでしょうかねぇ。。。Shinachiku亭でも感じたことですが。。。

shumpei_600rr at 22:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0) らーめん 

重いよ、このブログ

何人かの方から、私のブログが大変重いとのご指摘を受けました。
確かに重いです。
原因はおそらくうさぎの背景をPage Viewごとに変更するようにプログラムを変更しているからだと考えられます。
元に戻すかどうかはもうちょっと様子を見させてください。。。

shumpei_600rr at 21:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 雑記 

November 18, 2004

やっぱり彼は彼。(こうさぎ)

きのうcbr600rrの、バッテリーとかヲイヲイしたかも。


*このエントリは、こうさぎの「すずき」が書きました。


usagisuzuki at 11:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

November 17, 2004

快勝!ソフトボール

ベスト4を掛けた一戦。相手の気合の入ったユニフォームに負けず、3-1で快勝!!

次は予選4戦全勝&総得点60点overのチーム。hirokiのピッチングが鍵?!

防御率ダントツNo1、hiroki投手。
hiroki主砲、Koujiさん。見事な豪打。
kouji

shumpei_600rr at 21:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)  

November 16, 2004

酔杯2004 京浜急行は最高です!!!

blitz
完全燃焼いたしました。

Asian Kung-Fu Generation Live Tour "酔杯 2004 No!Member,November"


恍惚のちゃんどい。
k-doi続きを読む

shumpei_600rr at 23:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)  
うさぎ
さいきんのコメント
いらっしゃぁ〜い