May 2005

May 24, 2005

新狭山→鈴鹿

近鉄に乗ってただ今移動中です。さよなら関東。さよなら横浜。さよなら家系…。



shumpei_600rr at 13:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mobile 

May 16, 2005

姉さん、もとい、父さん、事件です。

ずっと携帯の名義が親父のものだったので、クレジットカードで料金を払いたいなど諸々の理由で名義を変更することにあいなりました。

親父に免許証を渡し、結果を待つ。。。


続きを読む

shumpei_600rr at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

May 13, 2005

どうきのみ

今日は旧M2の同期飲みでした。

場所は私のわがままを聞いていただいて新宿。

しかも私だけ待ち合わせ時間に遅れるという失態。。。

お待たせてすいませんでした。。。

続きを読む

shumpei_600rr at 23:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 

May 10, 2005

この場を借りてお詫びいたします。。。

昨日はお店に新しく来られた方々の歓迎会でした。

場所は焼肉屋さん。

営業の方の会議があるということで夜9時からという遅い始まり。

同じ新入社員の相方は次の日病院で検査があるということで夜9時以降は何にも飲めない食えないという、生き地獄的状況。少し運が悪かったね、という言葉は余計に彼を悲しませてしまいました。

心の中では「おら、おめーの分まで食って飲んでやる!」と勝手に一人意気込んでましたが。

店長の乾杯の合図で歓迎会の開始。

まずは生中を1杯。うめー!仕事の後のビールは最高!

うまい肉を肴に次々とビールがススム。

とっても楽しい!

ビールを5杯ぐらい飲んだところでテーブルには日本酒の1升瓶が。

向かいに座っている店長から直々にグラスになみなみと注がれる日本酒。

飲まないわけにはいきません。

2杯ぐらい飲んでトイレに行って帰ってきたらいつの間にか店長が1升瓶を片手に隣の席にいるじゃありませんか。

お酒を飲みながら店長からいろいろとありがたいお話を伺っていると、突然、猛烈な吐き気が。。。。。。。

必死で手で口を押さえる。

店長は軽い口調で「おー、吐いてこい吐いてこい」と。

とってもくるしいんですけど、早くその手を放してくれませんか。。。

極上カルビが、海鮮盛り合わせが、特上ロースが容赦なく襲い掛かる。

よく覚えていないんですが、多少間に合わなかったかも。。。

自分ではまだまだ大丈夫なつもりだったんですけど、、、ちょっと飲みすぎたみたいです。MMさんの「まだ全然大丈夫だよー」って言っていた意味がちょっと理解できました。。。

最後には歩けないぐらいふらっふらになってましたので心配されっぱなしでした。

帰りは相方に寮まで引っ張っていってもらいました。。本当にありがとう。今度昼飯おごります。

お店の皆様方、ご心配、ご迷惑をおかけしました。見ている方がいらっしゃいましたら、この場をお借りしてお詫び申し上げます。。木曜日に改めてお詫びします。。。

でもテーブルの前で吐き気をもよおすなんて、大学時代に友達とソウルキャリバーやったとき以来だなぁ。。。あのときのワタクシはほんとひどかったっすね。。。ねぇ、hirokiさん。。。?

体中にアルコールが残ってて今日は一日ダメ人間でした。ビールのCM見るだけで気持ち悪かった。。。


成長しなきゃなぁ。。。

shumpei_600rr at 21:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 

May 05, 2005

お休みの日は。。。

ラーメン。ということで今日は寮の近くにある『ラーメン一番』というお店に行ってきました。

寮からてくてくと歩いてお店へ。

店に入ると食券の自動販売機。よくよく見ると曜日によってラーメンがお得になるみたい。

で、今日はしょうゆラーメンがお安い日。

でも今日は体が味噌ラーメンを求めている日。

今回はしょうゆに我慢してもらって味噌を味わおう。

ねぎ味噌ラーメンとご飯の食券を買ってカウンターへ。

出来上がるまで店内に貼ってあるメニューやら何やらを眺めてると、店長の経歴らしきものが。

「****を円満に退社し、日本蕎麦屋で7年、福生の一番本店で3年修行した後、暖簾分けで店を。。」と書かれている。

****って、、、先輩ですやん!!

なぜだかちょっとどきどきしながら出てきたラーメンをいただく。

細麺の濃厚なとんこつ味噌。欲を言えば太麺がよかったがご飯によく合う。とっても好きな味。

これはリピート確実だぁ!

shumpei_600rr at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

May 02, 2005

『うるせえブス』

一人の観客の声援に対して後藤くんが放ったひとこと。そのことばの本来の意味すら無にしてしまうほど熱いライブでした。

ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR2005 『Re:Re:』 in SHIBUYA-AX
終わったあとのビールはサイコーにうまかったじぇい!!



shumpei_600rr at 22:49|PermalinkComments(3)TrackBack(1)mobile 
うさぎ
さいきんのコメント
いらっしゃぁ〜い