クルマ

November 19, 2005

悲劇×21

先週の土曜日のことですが、、、

-----------------------------------------------------------------------------

近くのホームセンターで買い物して店を出ようとしました。

土曜の夕方ということもあり駐車場は車でいっぱい。

バイトのおじさん(おじいさん?)が誘導灯をせわしなく振り回してました。

その誘導灯に導かれて出口のほうへ。

すると突然後方から『ゴンッ』という鈍い音。

何事っ?!とクルマを止め後ろを見てみるが、他の車や自転車などがぶつかった気配はない。

そこで目に入ってきたのはこちらのほうに必死に拝み倒して謝っているバイトのおじさん。。。

車の誘導に気をとられ、誘導灯でクルマを殴ってくれたのでした。。。

『はぁ?!』と思ってクレームをつけにいこうかと思ったが、言ったところで謝罪されるだけだろうからその辺にクルマを止め傷がないことを確認し、そのまま帰宅の徒に。

----------------------------------------------------------------------------

運が悪いなぁと思いつつクルマを走らせ、ここを左折すれば家まであと少し、というところまで来たときに、また後方で『ボンッ』という音。。。

何かに乗り上げちゃったかなーと思って、とりあえずクルマを駐車場に止め、一応確認。

すると、、なんと、、、左後輪のタイヤが、、、ぺしゃんこ。。。

釘が刺さってパンクとかいうレベルではなく、ナイフで切られたようにぱっくりとゴムが裂けておりました。。。

すぐに音がしたときに走っていたあたりを確認したが、鋭利なものは見当たらなかった。。。まだ500km、慣らし運転も終わってないタイヤなのに。。。何にもしないうちからクルマをいじる資金が飛んでゆく。。

ひとつ心が救われることは、勢いに任せてやったヤフオクで新品のタイヤと8部山のスタッドレスが5万円弱で手に入れられたことですかね。。。ということで今うちには履いているタイヤを含め12本のタイヤがおります。(うち1本お亡くなり)

後ろ半分だけでもお払いしてもらおうかな。。。

-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------

以上、先週の出来事でした。

PS. こんな記事のあとで書くのもなんですが、Kjさん、納車おめでとうございました。

shumpei_600rr at 22:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

November 12, 2005

クルマの中での音楽

K研関係者及び元関係者の方々の間ではFMの電波を飛ばしてiPodの音楽を聴く、というのが浸透していますね。クルマでもバイクでももちろん徒歩でもiPodに入っている曲が聴ける、まさにユビキタス。さらに条件が許せば他のクルマの中から出ている電波をキャッチし数台のクルマで共有できる例も紹介されています。

私もいずれは…と思っていましたが、ついにクルマとiPodの融合が果たされまし
た!!!

続きを読む

shumpei_600rr at 22:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 16, 2005

とりあえず200km

新カテゴリ「クルマ」

なんで「バイク」はないのかってつっこみはオコトワリさせていただきます。。。

ということで今日は同期4人と日光観光、滝めぐり、初いろは坂。

今日だけでほぼ200km走行。

意外と燃費の悪いことを知る。

まあ渋滞だったから仕方ないか。

次は、いざヨコハマ。。。?

shumpei_600rr at 23:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
うさぎ
さいきんのコメント
いらっしゃぁ〜い