February 28, 2007

うれしいときー

苦節5年(?)、ようやく金が取れました。
license

shumpei_600rr at 00:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 19, 2006

結婚式 in 大阪

今日は部署の同期の結婚式に出席するため大阪にやってまいりました。

続きを読む

shumpei_600rr at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 14, 2006

黒龍

yotsuba

matomayuさんに、チョーうまい日本酒があるから来ない?!と誘われて、行ってきました、四葉 in 仲町台。

その名も『黒龍』

いかにも強そうな名前です。


仕事が終わって、即仲町台へ!と意気込んでいましたが、1本電車に乗り遅れて1時間の遅刻。。。1本で1時間て。。。

四葉に着くと、すでに宴もたけなわ。

テーブルの上には3本の日本酒が。

matomayuさん曰く、黒龍上中下。

まずは下から。

うん。うまい。多少くせはあるものの気にならない。

次に中。

下に比べ、くせも少なくなり、まろやかに。かなり満足。

最後に上。

すごく飲みやすい!まさに水のように飲める!くせも感じられない。
ん〜、さすが幻。

料理もいつものようにおいしく、会話(暴露?!)もはずみ、とても楽しい席でした。

matomayuさんの話だと黒龍は上のさらに2ランク上まであるとのこと。

いつか呑んでみたいものですねー。

shumpei_600rr at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

October 14, 2005

靴職人

知り合いの靴職人が雑誌に特集されました。(といっても実家のほうのローカル誌)

彼は今、関東で靴作りに励んでいるんですが、地元出身ということで取り上げられたみたいです。

大量生産大量消費の時代に疑問を感じて大手靴メーカーに就職するのをやめ(紆余曲折あったようですが)、独立した彼。

何十足の靴の修理を受けながら1足1足手作りのため、今は8ヶ月先まで予約が埋まっているようです。

昔から何事にもクリエイティブな人でした。バスケのプレイも。

彼の作った靴は柔らかで、楽しくて、そして微かに懐かしさを感じさせてくれます。

彼の純粋さがその靴を生み出しているのは間違いありません。

靴職人としてこれからも活躍してくれることでしょう。

また一緒にバスケやりましょう。

そして早く僕のサンダルを作ってください。

shumpei_600rr at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 12, 2005

いやホントにマジで。

今週のスピリッツの巻頭グラビアの最後のページがやばい。

病気か。。。??

shumpei_600rr at 22:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 02, 2005

辞令がでました。

昨日7月1日に辞令が出ました。

勤務地は、Yahoo!の地図で住所を検索したら周りにガソリンスタンドしか出ないところです。(伍長談)

shumpei_600rr at 15:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

February 17, 2005

なにはともあれ、とにかくやりきったわけですよ。

皆さん、無事修了できそうですね。朝のBOSSの不機嫌さには震え上がりましたが。。。。まず部屋が変更されたことでいっぱいいっぱいだったのに。。。


あの状況で冷静な発表ができるなんてすごい!
あなたの涙目に緊張感がMAXになっちゃったYO!
今日のBOSSはかなりの味方だったね!
なんでアメリカなんだ?!
アンテナの素子エレメントって?!
やっぱPPTはさすがっすね!
なまむぎなまごめなまたまご!!
BOSSすら寄せ付けないマイペースさに乾杯!
疲れていたんじゃない、完璧だったからだ!
あなたは度胸が座っておられます。。。


ってことで皆さんお疲れさまでした!!

shumpei_600rr at 17:59|PermalinkComments(5)TrackBack(3)

February 02, 2005

[Mac Mini]キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ようやく発送メールが来ました、macmini。

月曜には届くかなぁ。。。ドキドキ
でも冷静に考えると。。。

果たして僕はこの時期にこんな遊び道具を手に入れてしまっていいのか?!

shumpei_600rr at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 15, 2004

決勝戦。

研究室対抗ソフトボール大会。


優勝しました!続きを読む

shumpei_600rr at 15:37|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

November 29, 2004

そして決勝へ。

今日はソフトボールの準決勝。

相手は4試合で60点以上取った、打のチーム。気合を入れて12時少し前に行って練習開始。が、時間を間違えていたみたいで、1時半から試合開始とのこと。シーガルに行って英気を養う。

1時半。相手も集まり、後攻で試合開始。事前情報からいつもより緊張して守備位置に付く。しかし、さすが防御率1.60のエース、hiroki。無難な立ち上がりで0に抑える。その裏、相手投手の乱調につけこみ4点を先制!!その後の守りも4回まで0に抑える素晴らしさ。追加点を加え5対0で迎えた最終回5回表、極度の緊張?からか、エース、突然ストライクが取れなくなる。押し出しで2点は取られたが、English Speakerミッチーのナイスな守備もあり5対2で快勝!!

決勝は予選のリベンジだーーー!!

obana



O87のクリーンヒット!!

shumpei_600rr at 15:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
うさぎ
さいきんのコメント
いらっしゃぁ〜い