October 07, 2005

国勢調査2

37a09b29.gif10月1日は国勢調査。

5年に一度の大イベント。

調査員の方も気合いの入れようが違う。

昨日はついに、

『度々伺っているのにいつも不在です。いい加減にしてください。』

との置き手紙。

私、あなたが来ていることすら、知りませんでした。

『いや、私、あなたと一度もお会いしたことも、時間の約束を交わしたこともありませんが。。。私も仕事をしていて平日の昼の3時とかにいる訳ないんですが。。。』

との置き手紙をしようかな〜と思う、今日この頃。

shumpei_600rr at 21:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 12, 2005

いやホントにマジで。

いまさらながらガソリン高すぎ。

ハイオク14L入れて2000円ってなんなのよ?

一年前は14Lだったら1500円ぐらいだったよ、確か。

どうにかしてくれ。このままじゃレギュラー入れてしまう。。。

shumpei_600rr at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 06, 2005

休みの日

今日は最低気温1度、最高気温21度でした。サハラ砂漠かよっ!って叫びたくなる一日でした。

それはさておき、昨日突然わかった今日明日のお休み。いったい何をしようかと朝10時ごろ起きて考える。

KoujiさんからACROBAT7でPDFが見れないんだけど!との苦情が届く。受け取ったファイルを見てみる。見える。怒られる。私の使っている6では見えるらしい。最終的には7を再インストールしていただく。その際にリーダーを6か、7か選べるらしいので、よかったよかったでした。何か埋め込みフォントがどうたらってことを警告されたんで問題の解消法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。。。

そんなこんなで12時。とりあえず昼ごはんを食べて出かける。髪でも切ろうかなーと思う。見知らぬ街で髪を切るのは大変な勇気がいる。とりあえず歩き回っていろんな店を見てみる。でも実際よくわからん。と、そこに偶然にも、ある美容室に入ろうとしている女の子を発見!!店の看板もそこそこかわいい女の子が写ってる!じゃあここに決定!ということで2階への階段を上がる。店に入る。

失敗しました。

店内には、家族らしき4人の店員、よくわからんトランス、ドラマの再放送、むき出しのダンボール。。。家族らしき店員をここでは父親、母親、息子、娘としておこう。簡単に各人の特徴を。。。

父親:変なおじさんの顔にぼさぼさの茶髪パーマ、後頭部には意味をなしていない髪どめのクリップが2本、そして服装はエンダ。
母親:ウリナリ社交ダンス部に出てきそうなドレスに鏡餅形の2段腹。見るに耐えない。
息子:普通のその辺にいる兄ちゃん。ヤンキーっぽい。
娘:よく覚えちゃおらん。

私は父親に店に迎え入れられ、すぐにシャンプーに通される。シャンプーも父親。適当にしゃかしゃか洗ってタオルで頭を巻かれて席へ。簡単に希望を伝ると父親は切り始めた。切るのめっちゃ早い!そして痛い、痛いっすよ!はさみとくしが頭にがんがん当たりますよ!頼みますよ!所要時間10分で終了。。。シャンプーして、髪を乾かして、セットへ。すると父親、私を父親と同じスタイルにし始めた!もういい。。。早くこの店からでたい。。。セットも終了し、お金を払って、メンバーズカードを受け取って外へ出る。店の扉が閉まった瞬間、メンバーズカードを握りつぶす。JAROに訴えるぞ!!!やっぱ紹介がいいっすね。。

ちなみに最初っから最後まで父親が対応だったのだが、父親が発した言葉は、
「いらっしゃいませ」、「こちらへどうぞ」×3、「本日はどうしますか?」「お名前は?」、「髪型どうされますか?」、「ワックスはつけますか?」、「またよろしくおねがいしまーす」That's all…。

2度と行くか!!!

shumpei_600rr at 01:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

September 18, 2004

古田、泣いてた。。。がんばれ!

shumpei_600rr at 01:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

September 10, 2004

発表練習

自分の発表がしょぼいといわれるのはいい。別にかまわない。

ただ、、、理不尽なのは勘弁して欲しいです。。。

shumpei_600rr at 01:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

August 16, 2004

おれおれ詐欺 その2

外で飯を食っていると母親から電話が。続きを読む

shumpei_600rr at 18:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

August 13, 2004

おれおれ詐欺 その1

実家の2階でくつろいでいると、下の階にいる母親から電話が。続きを読む

shumpei_600rr at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 09, 2004

夏の夜の悪夢

このところ非常に寝苦しい日が続きますね。
おとといの夜のこと、次の日は朝が早かったので12時ぐらいに寝ようと思いました。
普段は日中も寝るときもうちにいるときは全くエアコンを使わないのですが、気持ちよく眠りたかったので3時間だけつけておくことにしました。
前回使ったのが確か極寒の1月か2月。
当然リモコンの設定は『暖房
で、もちろん冷房に切り替え、温度を24度に下げ床に就く。。。

が、とんでもなく寝苦しく目が覚める。なぜか部屋が異常に暑い。エアコンから出ているのは、、、熱風、熱風!!!
急いで窓を開けリモコンを探す。

(早く冷房にしなきゃ死ぬ!!)

寝ぼけてる。必死。
しかしこんなときに限ってリモコン全く見当たらず。
その辺の本や布団をひっくり返したが慌てているせいか全く目に入ってこない。絶対あるはずなのに。。。
もういらいらして頭きて掛け布団を床に叩きつける。そんなことしても見つかるはずもなく。。。
仕方なくとりあえず熱風だけでもどうにかするか、とコンセントのところに向かおうと思ったその瞬間、
シーツと敷布団の間からあいつが顔を出してるじゃありませんか。。。orz
あいつを手に取り、力なく冷房に変え、冷風が出ていることを確認し再び布団へ。。。
しかし、一度頂点に達した怒りはすぐには落ち着くはずもなく、結局3時まで眠れませんでした。。。orz

来週、組み込みOSについて坂村先生に詳しく聞いてきます。。。orz

shumpei_600rr at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 01, 2004

hanpanda

f14b1ce5.jpg微発泡supliにはまっている。微発泡supliというより微発泡supliの変なキャラクターにはまっている。続きを読む

shumpei_600rr at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 01, 2004

ショートサイズ 抹茶クリームフラペチーノ

あの店員は新人のバイト君だったのか…??
2儚僂良垢脇ってるわ、既に溶けかかってるわ、ひどすぎる。。。
今日はレジで対応してくれた店員にエスプレッソを入れることを勧められたときから何か違った。
おいしくないことは分かっていたので丁重にお断りしたのだが去り際の妙な微笑みが気になった。
いつもの店員さんが一人もいなかったのは何でだー!:'-(続きを読む

shumpei_600rr at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
うさぎ
さいきんのコメント
いらっしゃぁ〜い