January 12, 2006

うちのナビ

うちのカーナビは音声認識でいろいろ操作できます。

運転中にステアリングから手を離さずに操作できる。

これだけ聞くと便利かなぁ、とは思っていたのですが、実際は。。。



例えば、『セブンイレブン』と音声入力してみる。

NAVIの音声『セブンイレブン』

とちゃんと認識してるぞ、とアピールするNAVI。続いて、NAVI、

『近くのセブンイレブンを検索するときは「近くのセブンイレブン」と入力してください』

。。。イライラ(怒)

私『近くのセブンイレブン』

NAVI『近くのENEOSを検索します』

イライライライラ。。。

って感じで使ってません。

shumpei_600rr at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 14, 2005

Dozens of ....

久しぶりの投稿です。

期間限定森永DARS。ジャンドゥーヤ・ノワール。
dars1







DARS GIANDUJA NOIRのSpec。
dars2









ん・・・・???

dars3










12個じゃねぇ!!!

shumpei_600rr at 22:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 19, 2005

何年かに一度の口内炎

直径1センチほどの口内炎にここ3日ほど悩まされています。

何が辛いってものを食べるのが辛い。

下唇のすぐ裏側にできているんで、口の中に入るものはもれなくその上を通過。

普通の食事に食べるだけでおよそ30分ほどかかる。

一緒に食事をしている人には本当に申し訳ないです。

ビタミンBなどを補って治しましょー、とか悠長なことはいってられなくなったので口内炎の塗り薬を買いました。

不味いです。非常に不味いです。

shumpei_600rr at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 13, 2005

うちのおかん

今僕は一人暮らし中。

最近になってようやく落ち着いてきた。

仕事から帰ってきてからも少しばかり時間に余裕ができてきた。

時々家でご飯を食べようかな、と思ってスーパーに行くんだが、食器が全くそろっていないことから、どうしても出来合いのものに手が伸びる。

そこで、横浜で住んでいたときに使っていた食器(実家で眠っている)を一人分送ってもらうことに。

母に電話、電話。

私:「食器類を一人分ぐらい送って〜」

母:「分かった。段ボールに入れて送るわー」

で、昨日、仕事から帰るとクロネコさんから不在連絡票が。

サービスセンターに電話して再配達のお願いをする。

と、電話の最後に

猫:「4個口ですのでよろしくお願いします。」

電話を切ってちょっと考える。

段ボール×4個口。。。?

まさかなぁ。。。

そして今日。

8時にクロネコさん、やってきた。

そとでガラガラと台車を移動させるような音。

見事に段ボールで4個口、食器がうちにやってきました。

食器が収納に入りきりません


オー、マイ マム!!私に小料理屋でも開けって?!

shumpei_600rr at 21:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

September 10, 2005

butsuyoku in my head

洗濯乾燥機が欲しい。かっちょいい自転車が欲しい。アップルのマルチボタンマウスが欲しい。iPod nanoが欲しい。小綺麗なAVラックが欲しい。赤いソファーが欲しい。プロジェクターが欲しい。本棚が欲しい。新しい携帯が欲しい。

物欲垂れ流して、ちょっとは解消できたかな。。。

shumpei_600rr at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 18, 2005

海の日なの???2

おとといは休日買取とかいう代休のない出勤でした。(手当ては一応つくみたいだけど普通の1日分の給料に+数百円。。。)

しかも遅番だったもんで、帰ってきたのは日付が変わってから。



きのうは少し早起きして(つっても8時)伊勢神宮に参拝バスツアー。男3人旅。

名物らしい寿司とうどんを食ってきました。大してうまくなかった。

帰ってきて早番に備えて9時に寝る。



そして今日は普段どおりに出勤しました。何の疑いもなく朝6時に。

工場はいつもどおりに動いてました。うだるような暑さの中。

仕事が終わってから携帯を見ると親からメールが来ていた。

「仕事は?」と返信の最後に付け加えると「今日は休みだよ。」と。


そこで気づいた、今日は海の日、祝日です。


官公庁のカレンダーでは3連休だったみたいです。僕のカレンダーでは休みは1日分もありませんでしたが何か?!


横浜では花火があったみたいですね。関東地方のそういう情報を手に入れようと思っても当たり前ですがなかなか手に入りません。

TOKYO WALKERかと思って手に取ったら、TOKAI WALKERだったり。

ジャストワンボール。惜しい。


いいもん、いいもん、今週末は3連休だから!といってもやることありませんが。。。

引越しの準備でもしよ。。。

shumpei_600rr at 18:14|PermalinkComments(9)TrackBack(2)

July 03, 2005

えらいストレス。。。

なんとなくiTunesの更新をチェックしてみると4.9にバージョンアップされているとのこと。

アップデートするかー、とDownloadをクリック。

するとウインドウに現れたダウンロード完了までの時間を見て驚愕。

『2時間30分』

たかが21MBにですか?!

仕方なく待ちましたよ、2時間半。

今のAir Edgeの契約が1ヶ月25時間までで約5000円。

ということはiTunesの更新に約500円。

高くつきましたね。。。

無料のラジオをダウンロードしてiPodで聴けるようになったみたいですけど、それをダウンロードするにも難が。。。

ハヤクココカラヌケダシタイヨォ。。。

shumpei_600rr at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 16, 2005

姉さん、もとい、父さん、事件です。

ずっと携帯の名義が親父のものだったので、クレジットカードで料金を払いたいなど諸々の理由で名義を変更することにあいなりました。

親父に免許証を渡し、結果を待つ。。。


続きを読む

shumpei_600rr at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 10, 2005

この場を借りてお詫びいたします。。。

昨日はお店に新しく来られた方々の歓迎会でした。

場所は焼肉屋さん。

営業の方の会議があるということで夜9時からという遅い始まり。

同じ新入社員の相方は次の日病院で検査があるということで夜9時以降は何にも飲めない食えないという、生き地獄的状況。少し運が悪かったね、という言葉は余計に彼を悲しませてしまいました。

心の中では「おら、おめーの分まで食って飲んでやる!」と勝手に一人意気込んでましたが。

店長の乾杯の合図で歓迎会の開始。

まずは生中を1杯。うめー!仕事の後のビールは最高!

うまい肉を肴に次々とビールがススム。

とっても楽しい!

ビールを5杯ぐらい飲んだところでテーブルには日本酒の1升瓶が。

向かいに座っている店長から直々にグラスになみなみと注がれる日本酒。

飲まないわけにはいきません。

2杯ぐらい飲んでトイレに行って帰ってきたらいつの間にか店長が1升瓶を片手に隣の席にいるじゃありませんか。

お酒を飲みながら店長からいろいろとありがたいお話を伺っていると、突然、猛烈な吐き気が。。。。。。。

必死で手で口を押さえる。

店長は軽い口調で「おー、吐いてこい吐いてこい」と。

とってもくるしいんですけど、早くその手を放してくれませんか。。。

極上カルビが、海鮮盛り合わせが、特上ロースが容赦なく襲い掛かる。

よく覚えていないんですが、多少間に合わなかったかも。。。

自分ではまだまだ大丈夫なつもりだったんですけど、、、ちょっと飲みすぎたみたいです。MMさんの「まだ全然大丈夫だよー」って言っていた意味がちょっと理解できました。。。

最後には歩けないぐらいふらっふらになってましたので心配されっぱなしでした。

帰りは相方に寮まで引っ張っていってもらいました。。本当にありがとう。今度昼飯おごります。

お店の皆様方、ご心配、ご迷惑をおかけしました。見ている方がいらっしゃいましたら、この場をお借りしてお詫び申し上げます。。木曜日に改めてお詫びします。。。

でもテーブルの前で吐き気をもよおすなんて、大学時代に友達とソウルキャリバーやったとき以来だなぁ。。。あのときのワタクシはほんとひどかったっすね。。。ねぇ、hirokiさん。。。?

体中にアルコールが残ってて今日は一日ダメ人間でした。ビールのCM見るだけで気持ち悪かった。。。


成長しなきゃなぁ。。。

shumpei_600rr at 21:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

March 08, 2005

今年の花粉は昨年の30倍?!

例年に増してスギ花粉が猛威を振るっているようですね。今年は新規の花粉症患者が200万人も増えるとか。

めでたくその200万分の1にご当選なわけですが。

今まではひとごとだと思って春の訪れを楽しみにしていましたが、これからはスギの木から放たれる花粉の映像を見ただけで鼻がむずむず組に新規参入です。。。いい対策法をご存知の方、どうか、どうか、お教えください。。。

shumpei_600rr at 17:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
うさぎ
さいきんのコメント
いらっしゃぁ〜い