mobile

May 10, 2006

帰りはバスのなか…。

02427859.jpg最悪ですよ…(×_×)

会社の駐輪場でからバイク出そうとしたら、やたら重かったんで、よくよく見たら後輪ペシャンコなんすよ…。

刺さってるのをちょっと抜いてみたら、先に結構バリが出てたんで、刺さったまま相当な距離を走ってたみたいです。

タイヤ交換…。この出費の多い時期に痛いぜー…。

shumpei_600rr at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 28, 2006

イチマンエンナノニ? イチマンエンダカラ?

さて、帰るか、とマイちゃりに乗り家路につく。

会社を出て信号待ちのために横断歩道の手前で止まろうとした。

が、前輪ブレーキのレバーがやたら前方にいやがる。やべっ、あわてて後輪ブレーキに手をやると、こいつまで前のめり。

なんとかそいつらを捕まえて止まって、よくよく見ると…。

をいをい、ブレーキどころかハンドルごと45度ぐらい前に反り返ってくれてるよ。

いったいどこでこんなになったんやら…。それに気付かずそこまで乗っていった僕も僕ですが、イナバウアーもびっくりってぐらいこんなに簡単にハンドルが反り返ってくれちゃー、大人気ない必死こいた立ちこぎができないじゃあないっすか。。。


shumpei_600rr at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 10, 2005

3連休3日目

今日はもとから予定がなかった日。

昼過ぎに起きて歯を磨きながら新聞とヤフーニュースをチェック。

平日は朝ご飯もちゃんと食べているせいか、すごくお腹が空いている。

無性にラーメンが食べたくなって、2chで情報収集。こういうときはちゃんとダメだしの情報があるほうがワタシとしましては探すが楽です。まあそれしかないって話もありますが…。

で、2chネラーの話を総合すると、『宇都宮にうまいラーメン屋はない』という結論に達しました。

聞いた相手が悪かったのかも知れませんが、試しに他の板を覗いてみると、ワタシの知識上、評判のいいお店ってのはネガティブな意見も見受けられましたが、それなりの評価を得ておりました。

そして思案を重ねた結果、ワタシが訪れた店は、、、

『宇都宮大勝軒』

そうです。あの大勝軒です。

横浜で思い出のある、大勝軒です。

しかし、ここの大勝軒、味のレベルとしては横浜とか神奈川新町のそれとは一線を画し、なかなかのものでした。

残念だったのはあいもりがなかったことです。両方食べたかったのにな…。

ということで、宇都宮のうまいラーメン屋を知っている方、ぜひ教えてください!って誰に言ってんだか…orz



shumpei_600rr at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

October 08, 2005

こんな日もたまにはいいか

久しぶりの3連休。

今日はCEATECに行くはずでした。昨日までは。

すべてが狂ったのが昨日の夜の雨。

金曜は仕事のあとにバスケをやって帰るのが日課。

帰ろうとすると外はどしゃぶりの雨。

空を恨めしそうに眺めてると、一人のバスケの先輩が『送っていってやろうか』と。

『それで明日雨がやんでたら同期の奴にでも乗せてってもらえばいいじゃん』

非常にありがたい、が、今回に限っては非常にめんどくさい。

出掛けるからって同期の奴に朝早起きしてもらうのも気が引ける。

答えを渋っていると、『とりあえず電話してみろよ』とのこと。

まあ一人かけてダメだったら無理にでも帰るって言おう。

『いいよ、明日の朝でも都合のいいときに連絡して〜』

はぁ…。よかったのか悪かったのか。

結局家まで送ってもらうことに。

そして今日の朝。

明確な予定が立てられないまま、9時半に起きて、10時から10時半ぐらいでいい?とメールする。

OKと即レス。

待ち合わせ場所は近所のホームセンター。

それもまたよくなかった。
彼が少し買い物したいとのこと。

断る理由もなくお供。

何だかんだで体育館に着いたのが11時すぎ。

乗りたい電車は11時40分。

ぎりぎり間に合うかな…?と思ったが、『ちょっと体育館の中、見てっていい?』

はい、もうどこでもついていきます。

一通り見て回って11時30分。

丁寧すぎるかな、ってぐらい礼を言って別れる。

一応、駅に向かう。

券売機に並ぶ。

あ、SUICA忘れた。

スタバでDSを一生懸命やっているおばちゃんの隣で眞鍋かをりの本を読みながらカフェモカをいただく、三連休初日の、そんな土曜日の午後。



shumpei_600rr at 15:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 06, 2005

不覚

今日、献血をした。

簡単な問診を受け、検査のための血を抜き、いざベッドに。

靴を脱いで横になる。

とその時目に入ったのは、色違いの靴下を身にまとったMy右足&左足…。

慌てて前のベッドから足を下ろして隠そうとしたが時既に遅し。

可愛い看護婦さんにくすくす笑われてしまいました。。。

くそーーっ!



shumpei_600rr at 22:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 17, 2005

宇都宮のコンビニ

おにぎりを買ったときに、「温めますか?」と尋ねられることが横浜に比べて圧倒的に多い。

確かに今の時期、朝夕は涼しいより寒いに近いです…。



shumpei_600rr at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 03, 2005

ネット開通

回線工事の人に、あさ8時半の電話で起こされました。

別にいいんですけどね。



shumpei_600rr at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 01, 2005

懐かしや、はまよこ

仕事から帰ってきて友達にもらった今年の6月分のSAKUSAKUをひたすら見ると…。

6月は電通大がブームだったみたいです。

電通大に通ってるカップルがプリクラ送ってました。



shumpei_600rr at 22:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 31, 2005

8月最初で最後

今週末にようやくネットがつながります。

これまで何でもケータイで調べてたもんでパケ代がかさむかさむ…。

先月なんて親の通話料繰り越し分まで食い潰してしまう始末。

お父さん、お母さん、ごめんなさい。社会人になってもすねかじっちゃいました。

話は変わりますが、1ヵ月暮らして宇都宮の基礎知識が少しずつわかってきました。

キーワードは、『餃子』、『雷(夕立)』、『渋滞』ですね。

餃子は、個人的には有名店でもうまいのか?って思ってしまいますが、店舗数は断然に多いでしょう。餃子しかない店もあります。ライスもビールもないよ。

雷は夏限定のようですが、ひどい時は稲妻が横に走るみたいです。まだそんなにすごいのは見たことがありませんが、停電は一回食らいました。即、雷サージ付けました。

渋滞は…、やばいっすね。毎日が帰省ラッシュ。あったかい時はみんな二輪にしよーぜ、と思う今日この頃。めざせベトナム。



shumpei_600rr at 19:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 21, 2005

めざにゅー→めざましTV

今日も杉崎さんと朝のご挨拶。

とても癒されます♪

しかし今日は隣に高橋ヒデキの娘(-ω-;)

しゃべりは練習すりゃなんとかなるけど顔はどれだけ頑張ってもどうしようもないっすね。。。頑張ってるかどうか知らないけど。見るに耐えない。

5時25分からは愛ちゃんに癒してもらってます。

愛ちゃんめっちゃかわい〜(^o^)



shumpei_600rr at 05:41|PermalinkComments(12)TrackBack(0)
うさぎ
さいきんのコメント
いらっしゃぁ〜い