2006年10月28日

意味なし

ec015c46.jpgpaint shopの機能を知るために
落書き…  

Posted by shun069 at 16:51Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月25日

やっとこさ回復

いや〜やっとこさ回復しました。

そんなこんなで政治学のテストを
受けてきたんですが、問題が

「政党のあるべき姿について述べよ」

ってのがあるんですよ。いや、あったんですよ。
あるべき姿と言われましても…う〜む。

まぁ、テキトウなことを書いといたんですが。  

Posted by shun069 at 21:07Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月22日

ふぅ〜。

環境経済学のテスト終了です。

まぁ。何も問題はなく終りました。
危険だなと思ったことが2点。

解答を記述するのがダルい。

また、テストの内容は問題ないが、
受ける気力があまりない…。

これはまずいなぁ。

でも、まずいと思ったから今後の
テストでへまはしなくてすみそうです。

政治学頑張ろうっと。  

Posted by shun069 at 23:56Comments(4)TrackBack(0)

なにやら

風邪をひいたようです。

今日、環境経済学のテストなんだけどなぁ。
ついてないなぁ。  

Posted by shun069 at 00:12Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月21日

う〜ん

いや〜さっぱりですなぁ。

そういえば髪を切ったんですよ
これまたバッサリと。

まぁ、それは置いといて、


ちょいと遺伝子組み換え植物支持の文献を読んでみました。
読んでみると、遺伝子組み換えも悪くないかも・・・って
思います。まぁ、片方の意見しか読んでないからだと思う
んですがね。

細胞分子生物学は大事だなぁと思いました。

遺伝子組み換え植物は新たな野菜という印象。
別に万能ではないし、自然界にないものを作り出すわけでもない
それに、人は育種を通して植物を改良してきたわけで、

う〜ん。でも、やっぱり速度が問題なのかな?
それに、農薬や医薬品のように耐性ができるのが問題か?

なんか使い方次第って気がしてきた。  

Posted by shun069 at 00:22Comments(0)TrackBack(0)

う〜ん

いや〜さっぱりですなぁ。

そういえば髪を切ったんですよ
これまたバッサリと。

まぁ、それは置いといて、


ちょいと遺伝子組み換え植物支持の文献を読んでみました。
読んでみると、遺伝子組み換えも悪くないかも・・・って
思います。まぁ、片方の意見しか読んでないからだと思う
んですがね。

細胞分子生物学は大事だなぁと思いました。

遺伝子組み換え植物は新たな野菜という印象。
別に万能ではないし、自然界にないものを作り出すわけでもない
それに、人は育種を通して植物を改良してきたわけで、

う〜ん。でも、やっぱり速度が問題なのかな?
それに、農薬や医薬品のように耐性ができるのが問題か?

なんか使い方次第って気がしてきた。  

Posted by shun069 at 00:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月19日

こっそり更新

いや〜。

先週、先々週と課題やらレポートやらで
とても忙しかったんですよ。

(それ以前の更新サボり理由は置いといて)

なんかそれで今燃え尽き症候群チック
なんですよ。

夏休みに入る前になるとは〜。

いやはや。いやはや。

気分がすこぶる良くないですな。
したらいいことはわかっちゃいるけど
できないし〜。

何か脱出する方法はないだろか。  続きを読む

Posted by shun069 at 21:30Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月08日

ゴールデンナンチャラも終わりですね。

雨にも負けず

風邪にも負けず(リアルに)

ゴールデンウィーク中ひたすらホームページを
作っていた訳のわからない大学生の僕です。

残念ながら完成しませんでした。
早くお披露目できるように頑張ります。  

Posted by shun069 at 01:19Comments(3)TrackBack(0)

2006年05月05日

ロゴマーク作り

fc78a1fd.gif以前のマークがあんまりにも解像度が
悪かったので一から作り直しました。
あー疲れたぁ。

一歩前進。  

Posted by shun069 at 20:08Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月04日

久々の更新です・・・

今度こそは今度こそは…といつも思いつつ
“今度こそは今度こそは…”って絶対に
勝つことのできない悪役のセリフそんな
イメージありませんか?

別に深い意味はありませんが。

今日はホームページのトップページの設計と
ページ全体のイメージカラーを決めました。
ページの設計はピクセル単位での配置を考えて
いました。ちょっと面倒でしたね。でも、
設計図があるのと無いのはページの完成度に
天と地の差をもたらすのでとても大切です。
イメージカラーは灰色と白を基調に明度を
落とした橙色と黄緑色、水色をアクセントに
するといった感じです。

ゴールデンウィーク中には完成するのでは
ないかと希望的な観測をしてみる。  

Posted by shun069 at 04:24Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月19日

アフリカからのメール

この前、アフリカの日本語教育と
日本文化理解を広げる団体からメールが
届きました。いきなりだったのでビックリ
しましたよ〜。いや本当に。
近日HPを開設しますよとのメールでした。

開設了解!!

…で何して欲しいんだろうか…
連絡して確かめるしかないな〜。
英語でメールを打たなければ!!

果たして僕の英語は相手に通じるのか?
そしてステキな友達ができるのか?
ちょっと楽しみかも。

ちなみにこのメールは学生団体に
来たメールです。  

Posted by shun069 at 21:19Comments(3)TrackBack(0)

2006年04月18日

またやってしまいました・・・

またもやBlogをさぼってしまいました。
“ケイゾクハチカラナリ”っ確かに!!

英単語と国気諒拔は継続してます。
最近英単語の記憶力が落ちてきたので
日常会話の中で気になる単語を僕の
頭の中だけで翻訳しています。勿論
口には出していません。自分1人の
楽しみです…ちょっとやばいな…
あと、国気諒は美術はできるが
日本史、世界史はできないことが
判明…ピンチ!!まぁ、頑張ります!!  

Posted by shun069 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月11日

初授業

今日は前期初授業でした。…が、中央線が
遅れていたため時間ギリギリで家を出た僕は
授業に遅れてしまい、ふてくされて図書館で
読書していました。まぁ、今回は出席しなくても
大丈夫な授業なのでいいんですが。

今期の履修で教養科目を潰すべく伊出先生による
政治学入門に参加してきました。伊出先生が
特徴的すぎてビックリしました。例えば…
“赤のチョークで書いてもいいですかね?…


               …アカン…”

どうリアクションを取ればいいのか分からず
自らの未熟さを感じました。政治学頑張ります!!

あと、今日はキャリアセンターに行き国気
相談をしてきました。

うちの大学で理工玄かった人はまだいないね。
公務員試験は過去問が大事だよ。財務省の先輩を
紹介するわ。

といった感じで連絡先を教えてもらいました。
それだけだけどまぁいいか。道は自分で切り開く
ものであるようです。頑張ります。  続きを読む

Posted by shun069 at 00:49Comments(5)TrackBack(0)

2006年04月08日

壁!!

やっとこさ教養の問題集の国語が終りました。

た〜の〜しい〜ときは〜やがて〜さり〜ゆき〜

次に英語に入りました。そこには高い高い壁が
聳え立っていました。何せ大学に入ってから
真剣に英語を勉強していなかった私ですから。
それはそれは悲惨です。これから英語やります。
今までは全然英語をやる気は出なかったんですが
今は人生との関係性が明らかに見えるので
モチベーションを保てそうです。頑張ります。

ぶち破れるか、壁!!

地道に掘削します…まずは単語からだ!!  

Posted by shun069 at 22:44Comments(1)TrackBack(0)

2006年04月07日

バイト

今日は教材配達のバイトの最終日でした。
世の中学校は今日入学式で新入生がいっぱい
いましたよ。若いなぁと思いました。

給与 1,0000

今日はこれからHP作りをします。
NHKのわくわくさんに助っ人を頼みたい
気分です。そんな気分ですが孤独に作ります。
完成したら紹介しますんでよろしくお願いします。  

Posted by shun069 at 23:47Comments(3)TrackBack(0)

開戦!!

ついに前期が始まりましたね。時間割も発表されどんな
授業を取るかウキウキ。だったらいいんですが…なんと
開始早々、風邪をぶり返してしまい。(あの僕を欠席に
追いやった風邪ですよ。)朝起きるのがつらい。頭の回
転も鈍く生活がつらい。スタートから出遅れた感があり
ますね。

これは本当に風邪なのか?大勢の人と話すのが苦痛…。
朝がつらい。大学に行く気が余り起きない。これって…
欝かなぁ。なんて疑惑があるんですが心配ですね。

まぁ、自分の体、心ですから無理せずやっていこうと
思います。

国家公務員の勉強は文章理解をやってます。なんか受験
国語みたいでとても楽しいです。でも文章理解ばかりを
やっているわけにもいかないので他のも頑張ります。
また、近況を書きますね。  

Posted by shun069 at 00:06Comments(4)TrackBack(0)

2006年04月05日

今日は休み〜

今日はちょっとゆっくりしました。
世の中の忙しい皆様申し訳ないです。

少し遅く起き、遅い朝ごはんを食べ、
部屋を片付け、国家公務員試験の分厚い
問題集を携帯用にバラシ、19時に小岩から
八王子に出発。

そして現在後輩の家でプレゼンの準備を
手伝っています。まぁそんな日もあります。

PS.suntoryさんの完熟沖縄マンゴーチューハイは
結構おいしいですね。お勧めです。
どこでも販売しているので御賞味あれ。  

Posted by shun069 at 03:07Comments(4)TrackBack(0)

2006年04月04日

入学式

f245453e.JPG先日4月3日は大学の入学式でした。
別に僕が入学したわけではないんですが…。

桜とゴールデンベルのコントラストが
とてもきれいで写真に撮ってきました。

風がとても強くて女性の方々はとても
大変そうでした。入学式はいいですね。
自分も新しいことをしようという気に
なります。っと言っても新しいことを
始める前にやるべきことをやらねば
ならんのですが。ちょっとはやる気が
でてきましたね。

何はともあれ語学と国家公務員試験対策を
今年度はやります。  

Posted by shun069 at 15:53Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月03日

久々です…

中々更新が滞っており、斬られまくりのラブロクです。ハイ。

今日はというよりすでに昨日なんですが、ITPテストを
受けてきました。全く勉強していなかった上に前日の17時
から当日の5時まで飲んでいたのでは無い実力でさえ発揮
することは困難です。ジンの水割りなんかを飲んでいるよ
うではもうダメです。テストを受けた感想はリスニングを
しているとアルコールが回ってくる気がする…最近英語を
聞いていなかったので耳は鈍り狂ってました。何故か女性
の言ってることは高確率で聞き取れる。一体何故でしょう
か?気になりますね。グラマーは勉強していないのに落ち
着いて論理的に解けたと思っています。思っているだけか
もしれませんが…。リーディングはスピードが足りません
ね。得意な理系の文章からやっていきました。最後はぐだ
ぐだです。結論としては真面目に勉強しろということです
ね。当日の5時まで飲んでいるようでは救いようが無い。

            まぁ、これから頑張ります。ハイ。  

Posted by shun069 at 00:53Comments(6)TrackBack(0)暇人日記 

2006年02月27日

帰ってきました〜!!

実はちょっと前に帰って来ていたんですが、
報告が遅れてしまいすみませんでした。

山行は曇り、晴れ、雲海、星空と
冬山の全てを味わった感じです。
もう病みつきになりそうで怖いですね〜(笑)

撮った写真をアップしました。
何やらライブドアピクスなるものがあって
そこにアップしたので右上のやつから
飛んでみてくださいな。

まだまだ、アップするいい写真があるので
見てね〜。感想をくれると嬉しいです。
では、また。  

Posted by shun069 at 12:23Comments(4)TrackBack(0)