November 22, 2005

Bullet in a Bible / Green Day5

今年6月に英国のミルトンキーンズ・ボウルにて2日間で延べ
13万人の観客を動員して行われた歴史的ライブが収録された
CD+DVD「Bullet in a Bible」です。
DVDの方は14曲+インタビューで約2時間ほどありました。
CDの方はライブの音源のみを取り出した感じです。
トラックリストは上のリンクから確認してください。
では主にDVDの感想を箇条書きに

・CD+DVDで3000円しないからとりあえず買った方がいい
・ライブ自体はやっぱカッコイイです
・トレ・クールのドラムはやっぱすげー
・Basket Caseの最初のキメで一部の観客タイミング外しすぎ
・Basket Caseの後はSheでしょう!!
・インタビューを曲の間に入れるのはやめてほしい
・ビリーのマイク持って歌う姿は何か違和感
・映像のエフェクト・切り替えが結構多い(白黒とか)
・日本語字幕つけるとおもしろい「ヘイ・オーだ」とかw
・各メニュー画面がカッコイイ
・ガキの客がモノマネしてんだけどカッコ悪すぎてウケるw
 ギター弾けてねーしA・Iの歌の出だし間違えるし
・ジェイソンの側転がウケる

何かだいぶ偏ってますがこんな感じです。
Samuel氏が映像監督なんで映像がこりすぎてる気はします。
そこら辺で好き嫌いわかれるかもしれません。
少なくともライブ感を大事にするなら曲間にインタビュー入れるべきではないと自分は思いますが。
まぁでも価格と内容考えるととても素晴らしい作品だと思います。
迷ってないで買っておきましょう。

「誰が権力を持ってようが、俺たちが投票で選んでやった連中だ。
権力は俺達にある。リーダーは俺達だ。連中の勝手を許すなよ」

てビリーの言葉良かったな。



shun13 at 00:21│TrackBack(5)この記事をクリップ!CDレビュー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 聖書の中の弾丸。  [ 群青日和。 ]   November 24, 2005 15:25
←ビリーどうした!?やけにかっこいいんだが(笑 買いました。グリーンデイ。「ブレッド・イン・ア・バイブル」、買っちゃいました。えー・・・ 最高です!! 3000円なんて安すぎますわ。ただのライブ映像ではなく、映画のような感じ。これが2時間も...
いよいよ後5時間ほどで24時間限定のダウンロードが始まります。 実は今回のこの企画、下のジャケ写を見て分かる通り、Green Dayの『American Itiot』のアルバムをまるごとMash-upしたDean Grayの『American Edit』です。 そのためこのアルバムがWeb上にアップされた10...
3. 『Bullet In A Bible』/Green Day  [ =Out of order= ]   December 24, 2005 01:15
学校では今 「大学生になった〜らぁ〜」 っていうのが毎日歌われております(嘘) (主に彼氏が欲しいって歌) いやぁ、まじ夢がふくらみますわぁ… フフフ…(キモイ) どーも、かん〈
4. Green Day - Bullet In A Bible  [ Epilogue... ]   December 25, 2005 02:01
5 みなさまメリー☆クリスマス 2005年のクリスマスいかがお過ごしですか? 今日は先日手に入れたGreen Dayのイギリスはロンドン、ミルトン・キーンズで行われたGreen Day史上、パンクロック史上最大級のライブを収めた『Bullet In A Bible』についていろいろ書い...
5. GREEN DAY  [ おもしろWORLD MUSIC ]   January 02, 2006 17:09
GREEN DAYつながりのトラックバックです。 よろしくです!!

この記事へのコメント

1. Posted by デコデコデコリン   November 22, 2005 22:48
迷ってないで買います
2. Posted by shun   November 23, 2005 00:02
>デコリン
グッジョブ。損はしないよ。
3. Posted by strummercaster   November 23, 2005 23:19
トラバどーもでした。
ところで「Basket Case」は僕も気になったのですが、あれは、なにせ6万5千人なので、音がまわっちゃって、いわゆるディレイ効果が起きちゃってるのだと思います。でもあれはあれで臨場感があっていいかも。
4. Posted by shun   November 23, 2005 23:24
>strummercasterさん
コメントどーもです☆
確かに、あれだけいれば時差も出てきますね。
5. Posted by しょう   November 24, 2005 02:37
確かに迷わずに買いなアイテムですね、自分はまだ買ってませんがwきっとそのうち買います。
それにしてもshunさんの箇条書きのレビューは面白い&参考になりますね。
6. Posted by shun   November 24, 2005 02:45
>しょうさん
どうも!ぜひ買ってやってください。
箇条書き、そう言ってくれると嬉しいですw
文章にすると長くなるんで箇条書き結構好きなんですよ。
読む方にとっても読みやすいんじゃないかと思いますし。
あと途中にボケ入れると結構活きますしねw
7. Posted by ロケット   November 25, 2005 01:02
TBありがとうございました。
曲間のインタビューは確かに気になりましたが、それでも全部許してしまえるカッコよさでした。
8. Posted by shun   November 25, 2005 01:18
>ロケットさん
コメントありがとうございます。
そうですね、ライブ映像自体は文句なしにカッコイイです。
9. Posted by Holly   July 08, 2006 05:25
1 Thank you!
<a href="http://lxzpephz.com/bsau/ocvb.html">My homepage</a> | <a href="http://rmmmbbeu.com/iypl/xjgj.html">Please visit</a>
10. Posted by Samuel   July 08, 2006 05:26
1 Well done!
http://lxzpephz.com/bsau/ocvb.html | http://meqrcnfn.com/mrpo/ytnp.html
11. Posted by Sabrina   July 11, 2006 10:56
1 Great work!
About
shun-1
About This Blog
mixi

曲名の横に再生マークのある
曲は試聴できるみたいです↓



Archives
Blogs

Shopping






 iTunes Music Store(Japan)

Links
洋楽情報コミュニティサイト

MySpace



インディーズの音楽を配信するaudioleaf

洋楽配信サイト

blogram投票ボタン
Recent Comments
解析
広告
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare



livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました