2006年06月04日

プラネタリウム、完成!

先日買った「大人の科学 Vol.9 プラネタリウム」をついに組立てた。所要時間は2時間30分ぐらい。

組立前 → 完成

さて、完成し、部屋の電気を消し、プラネタリウムの電源を入れた瞬間・・・

うおお、すげーー、めちゃくちゃすげー!

正直期待してなかったが、結構感動(笑)

どんなものかは携帯カメラでは撮影できなかったので、下記の画像を参照。さすがにここまではいかないが、結構近いものがある。単3の乾電池2本と豆電球1つなのに、よくここまで仕上がったものだ。



ピンホール式なので、床に置くと、ちょっと光が弱く、天井に写った星は大きくなり、ぼやけるが、食卓の上に置くとちょうどいい感じになる。もちろん、僕は床に寝転がって、しばらくその星空を眺めた。本物も見たいな〜。

しかし、組立にこの感動。これだけ楽しめるなら、2200円は安い。皆さんもぜひAmazaonで購入しよう




shun198914 at 00:41│Comments(0)TrackBack(1)買い物 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. プラネタリウム2。  [ 空夢モード ]   2006年08月21日 23:10
先日購入した、『大人の科学マガジン vol.9 プラネタリウム』 完成ましたー!!   こんなん!!  どうですか、なかなか美形に出来ましたよ(笑)。 これ、ちゃんと日付を合わせて見たい時季の星が見られるし、 角度(緯度

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
現在放送中のNASA TV
NASA TV
リロードで画像が変わる

月別バックナンバー
最近のコメント