2007年10月12日

『World Soccer Winning Eleven Wii』の操作方法等が判明

2008年春に発売予定の『World Soccer Winning Eleven Wii』ですが、その操作方法などが判明したようです。

関連リンク先の原文により重要だと思われる部分を抜き出してご紹介。

Wiiリモコンで画面上をポインティングすることでボールを持った選手はその場所へと移動していったり、直接的にボールを持っていない選手を正確に走らせたり、オープンスペースにとても精密なパスを出すことができるようになります。
そしてAボタンを押すことでチームメートに短いパスを送ったり、フィールドを横切るような長いパスも送ることができます
また、ヌンチャクを振ることでシュートが可能になっています。
このデモでは、オフサイドトラップの方法や4バック(ディフェンス4人)を前線に上がらせる方法さえ紹介していました。
それを初め見て触れたとき、プレイヤーの方向や動きやパスなどの多くの矢印が出ていることに混乱し(悪い意味で)かなりの印象を与えるかもしれません。

原文とスクリーンショットは関連リンクより。意訳なので意味を取り違えているかもしれませんが、その時はご指摘願います。

追記(10/13UP)
動画も公開されたようなので、関連リンクに追加しました。
上のリンクでは触れていない操作方法もムービーでは実演されているようです。
以下にムービーで流れた操作方法を羅列してみました。

・ドリブル … Aボタンを押しつつ行きたい方向へポインティング、または)Aボタンを押していない状態で)ヌンチャクのスティックでも動かすことができる。ヌンチャクを振ることでフェイント、Wiiリモコンを回すことでマルセイユルーレットができる。
・パス … パスを出したい選手をポインティングしてBボタン。選手との距離によって自動的にショートパスとロングパスが切り替わる。また、空いたスペースをポインティングしてBボタンを押すことで近くの選手が自動的に移動してスルーパスを受けてくれる。AボタンとBボタンを同時に押すことでワンツーパスができる
・シュート … ヌンチャクを振ることでシュートする。
・オフサイドトラップ … ディフェンス時にWiiリモコンを傾けることでオフサイドトラップを仕掛けることができる。
・フリーランニング … 動かしたい選手をポインティングし、走らせたい方向に更にポインティングすることで移動する。

[関連リンク]
News: Pro Evo Wii revealed! - ComputerAndVideoGames.com
IGN: Winning Eleven: Pro Evolution Soccer 2008 Trailer, Videos and Movies

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. リア・ディゾン!イケメン事務所社長の息子宅連泊!恋人同士のこの二人!フライデーがイチャイチャ映像を入手したのだが事務所側が莫大なお金で映像を購入しもみ消した!しかしその映像がなんと流出!!  [ リア・ディゾン!イケメン事務所社長の息子宅連泊!恋人同士のこの二人!フライデーがイチャイチャ映像を入手したのだが事務所側が莫大なお金で映像を購入しもみ消した!しかしその映像がなんと流出!! ]   2007年10月13日 08:13
リア・ディゾン!イケメン事務所社長の息子宅連泊!恋人同士のこの二人!フライデーが
2. ミリオン出版を児童ポルノで摘発、 16歳わいせつ映像付録★  [ ミリオン出版を児童ポルノで摘発、 ]   2007年10月13日 08:14
ミリオン出版を児童ポルノで摘発、 16歳わいせつ映像付録★  千葉県警少年課と松
3. 上戸彩が巨乳を披露!次回作のドラマで濃厚な濡れ場に挑戦!!  [ 上戸彩が巨乳を披露!次回作のドラマで濃厚な濡れ場に挑戦!! ]   2007年10月14日 09:19
上戸彩が今回濃厚な濡れ場に挑戦するとらしく、撮影が始まってるんです!援助交際を題

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
What's New
Wiiニュースはオンマウスで
サイト名が表示されます。
管理人は春宮四季。
連絡等(メール)は
allwiineedlove@gmail.comまで。
メインはWiiニュース及び
Wiiパーフェクトガイドです。
名前:アイギス
2926-7894-7202-2117
登録募集中↑
相互登録希望の方は
メールまたはコメントで!
- - - - - - - - - - -
Wiiニュース
Wiiソフト投票所
Wiiパーフェクトガイド
Wiiジャケット一覧
コラムもどき
みんなで投票チャンネル一覧
All Wii Need Portal
All Wii Need Save
リンク集
当サイトについて
オススメ!?
Recent Comments
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)