かざよこにっき

ジャニーズJr.の風間俊介くん、関ジャニ∞の横山裕くん、他ジャニーズやテレビ、ドラマなどについて、好き勝手語ってます。
風間俊介、横山裕、大倉忠義、関ジャニ∞…心が大忙し状態です。
どんだけ浮気性なんだ、自分。

【風間俊介】陸王

大変ご無沙汰しております。

さて、今日から始まった「陸王」
最初は見ないつもりだったけど、風間さんの出演が発表されたので視聴決定。
録画もしてリアルタイムで見させていただきました。

正直、クレジット5番目だしあんまり期待してなかったんだけど、ガッツリ出ててビックリ。
坂本太郎くん、めっちゃいい人でした。
風間さん、この役のためにタッキーがやってるCMの白髪染めで、
ずっと目立ってた白髪を染めたんだよね。
気合い入ってますね〜。

風間さんの演技も好評みたいだし、よかった…んだけど、前橋に転勤になっちゃった(´・ω・`)
次回の予告には出てこなかったけど、しばらく出ずに戻ってくるパターンかな?

それにしても、さすが池井戸潤×福澤克雄なだけあって、熱いドラマですね〜。
そしてジャイさんは風間さんが大好き。
これは戻ってきた時に期待できますね。

余談ですが、池井戸潤さんは銀行の話が好きなんですかね?
「アキラとあきら」でも全く同じ台詞がありました。

来週はいきなりお休みで肩透かしですが、まぁ仕方ないよね。
再来週からも期待しております。

今年も24時間テレビ

今年も24時間テレビが終わりましたね。

感動の押し売りが苦手なので、この番組も好きではないのですが、ジャニーズがパーソナリティーなので見てしまいます。

今年は亀梨さんの涙が何よりも印象的でした。
普段ほとんど泣かない人だし、お芝居以外で泣いてるの初めて見たかもしれない。
そういう意味では東野さんも驚いたけど。
特にヒロミさんにツラれて涙する亀梨さん、素敵でした。

ゴーイングで40時間ぐらい寝てないって言ってたから、少しは休んで欲しいけど、すぐにソロライブが始まるんですよね。
あー、行きたかったなぁ。

とにかく櫻井さん、小山さん、亀梨さん、お疲れ様でした。
ブルゾンちえみさんもお疲れ様でした。

【風間俊介】祝☆大千秋楽!

風間さん、玲奈ちゃん、中さん、仁さん、鴻上さん、

そしてスタッフの皆さん

「ベター・ハーフ」お疲れ様でした!

前にも言ったけど私は、初演の時はこの舞台、内容的にはあまり好きにはなれませんでした。

風間ファンとしてはとてもオイシイ舞台だとは思いましたよ。

だってイケメン扱いだし、ラブシーンあるし、踊るし、声出してないけど歌うし。

でも、元々ラブストーリーが苦手なのもあるけど、ちょっとどうかなと思ってました。

初演はね。

風間さん演じる諏訪祐太がどうしようもないヤツだったし。

初演はね。

でも、前にも言ったけど、今回は風間さんが諏訪祐太への批判を受け止めて、祐太の苦悩をわかりやすく演じてくれた。

だからって祐太が許されるわけではないけど、とにかく私は、風間さんの演じ方ひとつで、諏訪祐太を好きになりました。

こんなに演じ方が大事だと思ったのは、今回が初めてでした。

うーん、でも、簡単に言ってしまえば、今回は風間さんがいっぱい泣いてるから、でしょうね。

やっぱり私、風間さんの涙、大好きなんで。

でも涙だけじゃないですよ。
昨日も言ったけど、前より随分と落ち着いた芝居になってたし。
それも大きいと思います。

カーテンコールの演者さんたちのメッセージを聞いてる限り、もう再演はなさそうですね。
そして、映像化もされないらしい。

映像化されないっていうのを最初に知ってたから、余計に愛おしくなったのかもしれません。

昨日、前打ち上げがあったそうで、風間さんはその時に「泣くもんか」って言ってたそうです。

そして今日の大千秋楽。

「正直、寂しいですけど、皆さんの前では泣きません」

って言ってた。

泣けばいいのに。

そう思ったのは私だけでしょうか?

ってか、最初のカテコでちょっとキテたよね?
持ち直してたけど、私は見逃しませんでしたよ。

持ち直さんでいいのに。

相変わらず素直じゃないなぁ。
まぁ、そんなところも風間さんらしいんですけどね。

そして風間さんはこうも言ってました。

「演じることでお腹を満たすことはできないし、人の命を救うわけでもありません。
けど、誰かの背中を押すことはできると思います。
この舞台を観終えた皆さんの顔を見て、それができたんじゃないかなと思います。

僕はこの作品が 大好きです。
皆さんもそうであると、皆さんの顔を見て自信を持って言えます」

あくまでもニュアンスです。

それを、しんみり言うんじゃなく、とてもいい笑顔で言ってました。
充実感に溢れた、とってもいい、素敵な表情をしてました。

再演が決まった時、内容わかってるし諏訪祐太好きじゃないし、今回はそんなに行かなくてもいいかなって思ってたけどとんでもない。
まだまだ観足りません。

「この作品が好き」って言葉、他の作品で風間さんの口から聞いたことがないから、本当に好きなんだなって思う。
そんな作品を初演は好きになれなくてごめんなさい。

今は私も声を大にして言えます。


ベター・ハーフ最高!!

大好きです!

【風間俊介】最後の地

現在、大阪におります。

風間俊介氏主演舞台「ベター・ハーフ」最後の地でございます。
日付変わってしまいましたが、8月5日の風間さんもとても素敵でした。

8月6日はいよいよ大千秋楽。
今回は映像化されないみたいなので、これで本当に見納めです。

結局、今回観たのは最初の3回の予定を大きく上回る7回ですね。
これだけ観ても寂しい気持ちでいっぱいです。
最後の諏訪祐太の姿、目に焼きつけてきます。

以下ネタバレあり。


今回も風間さん、泣いてたねぇ…。
遙香とのケンカのシーンの後での汀さんと再会するシーン、風間さん鼻水が止まらなくてずーっと拭ってましたね。
2階の後ろの方だったけど、しっかり双眼鏡で鼻水が見えてしまいました。

あと、汀さんとの別れのシーン、風間さんの目から涙がこぼれ落ちる瞬間が見えてしまいました。

名古屋の時もそうだったけど、汀さんとのシーンの時に、乱暴に涙を拭う姿が、私的にはドストライクでございます。

東京、名古屋、大阪と観てきて、今回の大阪はすごく静かな芝居をしてるな〜って感じた。
初演の時はずーっと声張ってるイメージがあったんだけど、今回の再演は違う。

抑揚がすごくしっかりしてるし、抑える芝居に変えた分、すごく自然に見えるようになった。
私が今回の諏訪祐太を好きなのも、その影響もあるかもしれません。

しかし、めっちゃ小さい声で喋ってても、ちゃんと何言ってるかわかるのは素晴らしいですね。

さぁ、泣いても笑ってもあと2回!

【風間俊介】今さら純と愛

触れないつもりでいたけど、やっぱり我慢できない。

なんか最近、夏菜ちゃんがいろんな番組で、純と愛をディスってるから、逆にまた見たくなってしまいましたよ。

確かに批判が多かったドラマだけど、私はこのドラマ、内容はともかく一日3回必ず見てたので、あんなふうな言われ方をするとあまり気分のいいものではないですね。

風間さんと一緒にいて、夏菜ちゃん楽しそうだったじゃないですか。
あの楽しそうな笑顔は嘘だったの?

まぁ確かに、梅ちゃん先生とあまちゃんに挟まれて、絶望的な気持ちになるのはわかるけどね。
私でもそういう感情抱いてたから、主演の夏菜ちゃんは余計ですよね。
わかるけど…わかるけど…あんまり公の場でクサしてほしくはないですね。

終わってからの方が絶望感が強かったのかな。
純と愛クラスタさんで、あまちゃんは絶対見ないって人、けっこういたもんね。

私はクドカン作品が好きだから、全話見てしまいましたが。

最近の夏菜ちゃんの発言、風間さんはどう思ってるんだろう?
絶対に風間さんはこのことには触れないと思うけど、もし軽い知り合いだったら聞いてみたいです。

深い知り合いだったらたぶん聞かないと思います。

後半の内容はちょっと私もどうかと思うけど、私はこのドラマ、けっこう好きでしたよ。
最後に愛くんを病気で眠り姫にしたのは許せないけど。

お墓でのキスシーンとか、今でも大好きなシーンです。
プロポーズのベイベーも宝物ですよ。
ダーク愛くんも好きでした。

あー、ホントにまた見たくなってしまった…。

こういう人もいるってこと、夏菜ちゃんに知ってほしいです。

【関ジャニ∞】ジャム in 京セラ

エイト京セラ行ってきました。

夏の京セラ、初めてじゃないけど久々で、こんなに暑かったっけ?ってぐらい暑かったです。

長年ジャニオタやってきて、初めてコンサート中に気分悪くなって中座してしまった…。
それも2回も…しかもどっちもめっちゃ盛り上がってる時に。

あー、悔しい、悔しい(≧口≦)ノ

久々に顔文字を使うぐらい悔しいですわ。
軽い熱中症ですかね、たぶん。

大倉さんが暑さで参ってるっていう事前情報があったけど、大丈夫だったのかな?
確かにしんどそうな顔はしてらっしゃいました。

やっぱり今回のツアー、すばるさんがかわいくて仕方ない。
かわいいしエロイし…たまらんわ。

では、まだしんどいのでとっとと寝ます。

エイトの皆さん、大阪公演お疲れ様でした。
いつもならこれで終わりだけど、今回はまだまだ先が長いので、身体には気をつけて頑張ってください。

名古屋で待ってます!

【風間俊介】名古屋公演(ネタバレたっぷり)

「ベター・ハーフ」

名古屋公演3公演全て観させていただきました。

初の名古屋で一番気になってたのは、やっぱり緑川ドリンクのくだりですね。
でも毎回ドッカンドッカン受けてたので、ちょっとホッとしました。

沖村さんとのアドリブは、昨日の初日は髪を触る、今日のお昼はメガネを外す、
そしてラストは鼻の穴に指を突っ込む、でした。

今回の再演、今のところ東京1回、名古屋3回観てますが、なぜだろう、名古屋ラストの公演だけ何かが違ってた。

なんだろう、うまく言えないけど、なんとなく異様なものを感じました。
盛り上がりも半端なかった。

風間さんもなんかいつもと違ってた。
汀さんとの別れ話のシーンで、いつもこんなに泣いてたっけ?ってぐらい泣いてたように見えたし。
汀さんも泣いてたよね。

台湾での遥香とのシーンも、追いかけっこのあと、抱きしめるシーン、
2回ギューっとするのは何回かあるみたいだけど、そのあとの遥香が愛おしくて仕方ない、みたいな表情とか。

一番驚いたのは、ラストのサントワマミーで手拍子が起こったこと。
少なくとも私は初めての経験でした。

カテコのスタオベも2回目から全員総立ちですごかった。

鴻上さん、昼公演の開演前はロビーにいたけど、終わってから一切姿が見えなくなった。
で、いつも千秋楽は鴻上さんがステージに上がって仕切るんだけど、
諸事情(by風間)でいないらしく、代わりに風間さんが全て仕切ってました。

鴻上さんと同じように一人一人紹介してた。
で、自分のことは松井玲奈ちゃんに紹介してもらおうとしたんだけど、
玲奈ちゃん、急なムチャブリだったみたいで何も浮かばなかったらしく、「風間俊介さんです」とだけ紹介。
風間さん、「えーっ!」てなってました(笑)

会場が大きくなって届くかどうか不安だったけど、ちゃんと届いたようでよかった、みたいなことを言ってました。
ひつまぶしも美味しかったし、帰りにきしめんも食べるって(笑)
名古屋は素晴らしいって、風間さんの口から聞くとやっぱり嬉しいわ。

で、最後に鴻上さんと同じように、「あなたと!」ってやったんだけど、なぜか微妙な感じになって「すみません」って謝ってた。

ということで、カテコは5回だったかな。
名古屋公演全て、最後にWピースしてくれて、そのピースの出し方がめちゃくちゃかわいいの。
未だにキャーキャー叫びたくなるぐらい。
盲目だった頃よりは年齢も重ねて幾分冷静になってるつもりだったけど、こういう時は興奮しちゃいますね。

鴻上さんに何があったのか気になるけど、とにかく名古屋公演、お疲れ様でした。

次は福岡公演ですね。
さすがに私は行けないけど、名古屋みたいに盛り上がることを祈っております。

大阪、行きます!

20年ぶりの復活

昨日の「ぼくらの勇気 未満都市」
リアルタイムでは途中からしか見られなかったので、深夜に最初から見ました。

松潤と相葉ちゃん、チョロッとしか出ないのかなって思ってたら、けっこうガッツリ出てましたね。
特に相葉さん、キーマンじゃないですか。

なんか過去映像もふんだんに盛り込まれてて、
いろいろ懐かしくて、ストーリー展開より懐かしさの方が勝ってしまった。

やっぱり私、剛さんの演技好きだなぁ…。
光一さんは、抑えてはいるけどやっぱり舞台演技になっちゃってるんですよね。
でも剛さんの演技はめちゃくちゃナチュラル。
演技してる感がないんですよね。
そこがいい!

そして、なんと言っても小原裕貴氏ですよ。
それこそ1シーンだけなのかと思ってたら、さすが有給休暇取っただけあって、後半しっかり出てましたね。

しかも17年ぶりの演技なのに、全然演技が変わってないって、すごいことですよ。
17年分歳は取ったけど、ほとんどビジュアルが変わってなかったのも嬉しかったです。

彼が働いてる会社で、若い社員は彼がジュニアだったこと知らないと思うから、未満都市見てびっくりした人も多いでしょうね。

そして、ふんだんに盛り込まれてるKinKi Kids関係の小ネタ!
さすが堤ワールドって感じでしたね。

特にラストシーンは大興奮!
はじめちゃんと銀狼ですよ!
特に銀狼「俺に不可能はない」
もう、「ギャーッ」て叫びそうになってしまいました。

なんか、このドラマ見てから寝たんだけど、興奮して全然眠れなかった。
それだけ、私にとってこのドラマは大きかったってことです。
ちょうど私の中でキンキどハマりの時でしたからね。

当時、最初の幕原に向かう直前のスズコとのシーンを、光一さんがナゴヤドームのところで撮影したってだけで、一人で発狂してたのを思い出しました。

つまりヤマトとスズコは名古屋人♪

語り出したら止まらないので、この辺でやめておきます。

祝☆20周年

KinKi Kidsのお二方、デビュー20周年おめでとうございます!
ついにこの日がきましたね。
私はラジオは何故かあまり好きではないので聴いてないですが、剛さんも元気に(?)参加されたようでホッとしました。

20年…赤ちゃんが成人に…すごいことですよね。
私がキンキを知ったのが確か1993年。
映画「200X年/翔」という作品でした。
何故か覚えてないけど、この映画観に行ったんだよな〜。

その後、1994年の「人間・失格」で、二人にダダハマり。
特に光一さんへのハマり具合が尋常じゃなかったです。
だから、キンキを知ってから24年、好きになってから23年ってことですか。
もう私もいい歳ですわ。

初めてコンサートで遠征したのもキンキだったな〜。
忘れもしない、1995年5月5日、横浜アリーナでのコンサートでした。
そこで味をしめて、私の遠征ライフが始まったわけです。
まさか札幌まで行くことになるとは思ってなかったけど。

なんかいろいろ思い出して懐かしい気持ちになってしまいました。
とにかく、剛さんが早く良くなりますように。
大好きな歌、早く思いっきり歌えるようになりますように。
そして、剛さんの想いも背負って一人で頑張ってきた光一さんも、身体を壊しませんように。

改めて、20周年、おめでとうございます。

今夜の未満都市、本当に楽しみです♪

【風間俊介】東京千秋楽(ネタバレたっぷり)

遅くなってしまいましたが、「ベター・ハーフ」東京千秋楽公演に行ってきました。

私、2年前の時は「諏訪祐太」が大嫌いでした。
だって、遥香にも汀にも優しい顔して、平気で嘘ついて…ズルイ男じゃないですか。

だから、登場人物の中で誰かと言えば汀さんに感情移入してたかな。

まぁ、どの登場人物もちょっとイラッとくる部分はあったんですけどね。

で、今回の再演、私は東京千秋楽が初見でした。
パンフによると、諏訪祐太が反感買ってることを、風間さんも肌で感じてたみたいですね。
今回は随分演じ方が変わってました。

演じ方ひとつで、まるで違う人物になるんですね。
今回の諏訪祐太、私は好きです。

ズルさは相変わらずなんだけど、そこに至るまでの彼の苦悩がすごくわかりやすくなってた。

例えば、遥香の秘密を知って問いただすシーン。

例えば、台湾で苦しんでる遥香を見つけて思わず抱きしめたシーン。

例えば、キャンプでの遥香を意識してるシーン。

例えば、汀さんに別れを切り出すシーン。

例えば、汀さんが歌ってる横で遥香とラブラブしてるシーン。

どれも、祐太ってあんなに苦しそうにしてたっけ?ってぐらいに、辛そうな表情をしてます。
特にラブラブのシーンは、前は二人とももっと幸せそうな表情をしてたはず。
でも今回は、今にも泣き出しそうな表情をしてました。

苦しめば許されるのかって言われれば違うと思うけど、少なくとも前回よりは祐太の苦しみが理解できた。

今回はどちらかというと、何かって言うと試すような言い方をする女性陣二人にイラッとしてしまいました。
私もそういうタイプだから余計にイラッとしちゃうのかもしれない。

ということで、私は今回の再演ベターハーフ、大好きです。
風間さんのダンスもカッコいいし。
前回よりパワーアップしてますよ〜。

次は名古屋ですね。
あの台詞、どうすんだろ(笑)

【関ジャニ∞】初北海道、初飛行機

関ジャニ∞コンサート初日、札幌ドームに本日行ってきました。

本当は名古屋で申し込んだんだけど、どこでもいいにしたら札幌になったので、
一度北海道は行ってみたかったし、いい機会だと思って、はるばる札幌までやってきました。

一番の目的はもちろんコンサートですが、札幌観光も満喫しております。
来るまでは不安8割、期待2割だったんだけど、
なかなか楽しむことができました。

で、コンサートですが、まだ初日なのでネタバレになってしまうので、感想だけ。
なんか去年から私の中ですばるさんと錦戸さんブームが来ております。

もちろん、横山さんは変わりませんよ、絶対に!
でも最近すばるさんがかわいくて色っぽくてたまらんっすわ。

亮ちゃんは今日、ある曲で思いっきりさわりを間違えて、ひとりで爆笑してたのがツボでした。
最後の曲でも何故かひとり肩震わせて笑いを堪えてたし。

あ、大倉さん金髪のストレートになってます。
カッコいいです。

横山さんは最近、年々おとなしくなっていくね。
ピーターパンが大人になってしまうようで、若干の寂しさを感じてますが、その分大人の色気は増してますよね。

夕飯食べてホテル帰ったら、ちょうどドラマが始まったので見てました。

とにかく、今回は去年の冬のようなアクシデントもなく、エイトの札幌公演、無事に終了いたしました。

エイトの皆さん、お疲れ様でした。
次は大阪ですね。

いやぁ、それにしても札幌…暑い!

【関ジャニ∞】祝☆千秋楽

横山裕主演舞台「上を下へのジレッタ」
千秋楽公演、無事に終わりました。

皆さん、本当にお疲れ様でした!

私は今回は3回観させていただきました。

東京初日5/7と、真ん中へんの5/27と、千秋楽の今日6/19。

横山さんの成長具合が目に見えて伝わってきました。

初日はとにかく必死なのが痛いほど伝わってきて、中日は少し慣れてきて歌も安定してきたな〜って感じで、
今日は最後だからかめちゃくちゃ感情こもってました。

全身全霊をかけてやってたように見えました。

最後にヨコの挨拶が聞けて嬉しかった。
「やりきったぞ〜!」って叫んでましたね。

何回かのカテコのあと、それでも鳴り止まない拍手に横山さん一人再登場。

「もう〜、どんなん欲しいの〜」が出ました!

最後のヨコのWピースがめちゃくちゃかわいかったです。

ヨコも充実した、とってもいい顔してました。
やっぱり千秋楽はいいですね。

本人も言ってたけど、苦手な歌を本当に一生懸命頑張ってた。
最終日は声量も劣ってなかったと思いますよ。

横山裕くん、カンパニーの皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!

【風間俊介】祝☆34歳♪

風間さん、34歳おめでとうございます‼

すっかり遅くなってしまった。


決して忘れてたわけではございません。
今年の風間さんの誕生日は土曜日だな〜ってずっと意識してたし。

日付変わった瞬間から五関くんのあの名曲がずーっと脳内リピしてたし。

せっかく土曜日だから、何かしたかったんだけどな〜。
風間さんを思いながら一日寝て過ごしてしまった…スミマセン。

そしてかぜ気味見ましたが、天音くんも今日なのね。
あとの方は知ってましたが。

6/17生まれの人って多いのね。

相葉さん、松本さん、ワクワクで忙しい中さすがです。
二宮さんとのやりとりもあるといいな〜。

ベターハーフ今日が初日だったら絶対に行ったんだけどな〜。
あと8日ですね。
松井玲奈ちゃんとは仲良くなれたかな?

そして、ニノも五関くんもおめでとうございます‼


それぞれ、素敵な誕生日になってることを祈ります。
ニノの様子は伝わってますけどね。

【風間俊介】千秋楽

風間さん、「黒塚家の娘」
千秋楽公演お疲れ様でした。

私も行かせていただきました。

3列目という恵まれた席で拝見いたしました。

やっぱり、ラストの風間さんはいいですね。
趣里ちゃんもいい芝居してる。

そして、カーテンコールでは、克実さんがみんなを紹介してくれました。
克実さんのことはえりさんが紹介してました。

風間さん、いい笑顔だったなぁ…。
充実した、達成感に満ち溢れた素敵な笑顔でした。
風間さんのああいう顔、大好きです。

休む間もなく、次はベターハーフですね。
再演ということで、どんなふうになってるのか、楽しみです。

とにかく風間さん、皆さん、お疲れ様でした!

【風間・横山】舞台ハシゴ

土日に東京に行ってきました。

横山さんの舞台と風間さんの舞台ハシゴです。
同日にやるっていいね。
それだけでも交通費が浮いて助かります。
いや、また行くんだけれどもね。

まずは昼に横山さん。
なんとなくだけど、初日に観た時より歌が安定してたような気がしました。
やっぱり初日は緊張してたのかな。
相変わらず横汁全開で頑張ってましたよ〜。

そして夜と日曜昼に風間さん。
題材が苦手分野だったので、正直あまり期待してなかったんですけど、
けっこう笑いも随所に散りばめられてて、予想してたよりは楽しめました。

風間さんはさすが、安定感抜群のお芝居です。
昔はけっこうヒヤヒヤしながら観てたけど、今は安心して観ていられる。
本当に素敵な役者さんになったと思います。

最後のシーンに私はヤラれました。

ということで、大好きな二人の舞台を同日に観ることができて、
とっても充実した休日を過ごさせていただきました。

【横山裕】祝☆36ちゃい♪

横山裕くん、36歳の誕生日おめでとうございます!

今日は舞台休演日ですね。
今日1日、どんなふうに過ごすんでしょうか?
余計なお世話ですが興味津々です。

もちろん弟くんたちにはお祝いしてもらえるんだろうな〜。
メンバーからは何かコンタクトはあるかな?

36歳の節目の歳に、こんな素敵な舞台に主演できたこと、一ファンとしてとっても嬉しく思います。
共演者の方々にも恵まれてますよね。

横汁撒き散らして頑張ってる横山さんを見て、7年前のソロコンを思い出してしまいました。

書いててビックリ!
もう7年も経つんですね。
いやぁ、早いなぁ…。ホントに早い。

とにかく横山さん、先は長いのでケガと体調だけには気をつけて、乗りきってください。
なんか後半、声が枯れそうで心配です。

ではでは、ありきたりですが、ヨコにとって素敵な36歳になりますように!

【横山裕】祝☆舞台初日

横山さん、「上を下へのジレッタ」
初日おめでとうございます!

私も行かせていただきました。


ネタバレになるのであまり書けませんが、個人的にはすっごくよかったです。

もう、大大大満足です。

横山さん、汗だくになって頑張ってました。


ひとつだけネタバレ。
ご存知の方がほとんどでしょうが…




横山さん、めっちゃ歌ってます!




今日のカテコ、最後のはけ際がグダグダになってて、これぞ初日の醍醐味ってやつですね。

最後に「頑張ります!」って言ってた。


頑張れ〜‼


また行きます。



めっちゃ久々の更新になってしまった…。

【風間俊介】楢崎くん♪

全然感想アップしてませんが、「下剋上受験」
毎週ちゃんと見てますよ〜。

なんか、初回の楢崎くんと2話からの楢崎くんが別人のように見えるのは私だけ?

楢崎くん、自然体でいいわぁ。
風間さん、やっぱりこういう役もいいね。

でも、3話のラストで楢崎くんの闇が…。
怒るのは当然だけど、なんで急にああなっちゃった?

でも、来週は桜井家に行くみたいで。
家庭教師するのかな?
楽しみです。

【関ジャニ∞】横山祭り

連日横山祭りが続いていますね。

とりあえず、明日で一段落するのかな?
来週ダウンタウンなうはあるけど。

いくつか逃したのはありますが、地方の以外は概ね確保できたんじゃないかな。
いやぁ、忙しかった、大変でしたわ。
でも、こっちが大変なの以上に、横山さんや蔵之介さんはもっともっと大変だったよね。

昨日のMステもよかったわぁ。
横山さん、手ブルブル震えながらトランペット吹ききったね。
歌終わりのホッとした表情がたまりませんでした。
そんなヨコを嬉しそうに見るエイトさんも温かくていいね。

それから、何と言ってもA- studioですね。
ネットで内容を知った時から、正直頭の中Aスタだらけだった。
見るのが怖い、でも見たい…そんな葛藤と闘っておりました。

話を振られた時に躊躇してたのを見て、本当は話したくなかったのかな…って感じました。
お母さんの話の時もそうだったけど、次男くんの話の時はかなり躊躇してたよね。

ヨコの話を聞きながら、ヨコの涙を見ながら、当時のことを鮮明に思い出してました。
思い出すっていうか…忘れたことがないよね。
ソロコンファイナルから、一度もオニギシ聴けてないもん。
だけど、お母さんの話は知ってたけど、次男くんの話は全く知らなかったから、それはとてつもない衝撃でした。
記憶が飛ぶって…想像を絶する話でしたね。

そういうことがあったから、次男くんが結婚した時は本当に感慨深いものがあったんでしょうね。
そりゃヨコじゃなくても号泣しますよ。
結婚式でのヨコの泣き腫らした顔の写真を見て、かわいい〜って思っちゃってごめんなさい。

弟くんたちとの温かい話をしてる時に鶴瓶さんのクシャミ。
横山さんのツッコミの間も、ツッコみ方も、ツッコんでる時の表情も、全部がツボでした。
あと、鶴瓶さんが森川葵ちゃんに「何か聞くことないか?」って聞いた時に葵ちゃんの目をガン見してた横山さんもツボでした。

その直後、葵ちゃんの天然ですよ。
本気で間違えて「横山侯隆さんでした」って言っちゃってたよね。
なんでそうなる?って感じで、葵ちゃん、ナイスでした。

最後に鶴瓶さんの話を聞いてる横山さん、いい表情してたな〜。
「泣いちゃったな〜」「ええやんたまには」
っていうやりとりがなんとも言えずホッコリして、たまらなかったです。

ヨコはあんまり苦労したって言われるの好きじゃないと思うけど。
だから今まで絶対に自分の闇の部分は話してこなかったんだと思うけど。
このタイミングで話すことになったこと、ヨコはどう思ってるんだろう?
よこやまゆうのテガミで、放心状態だったって言ってたよね。
見てほしいような、見てほしくないようなって。

でも、鶴瓶さんも言ってたけど、いつも人のことばかりの横山さんだけど、本当に今度は自分の幸せを考えてほしい。
それはイチ横山裕ファンとして、切に切に願うところです。

横山さんは複雑な気持ちだろうけど、私は見られてよかった。
この横山裕の姿、私は決して忘れません。

【関ジャニ∞】ツアーファイナル!

関ジャニ’sエイターテイメント、無事にファイナルを迎えました。

エイトの皆さん、エイターの皆さん、スタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした!

私は東京1公演、名古屋2公演、大阪2公演、参加させていただきました。
名古屋はクリスマススペシャルもあって、すごく楽しかったです。
昨日と今日の大阪もめちゃくちゃ楽しかった。

何より7人揃ってファイナルを迎えられたことが一番嬉しいですね。
大倉さん、めちゃくちゃ気をつかってたらしいです。
夢にまで見たって言ってた。

今回のツアーで私がツボったのはすばるさんですね。
何なの、あのイケメンぶりは!
今までに比べて遥かにお手振りが増えたし、何より笑顔がいっぱいだった。
そして、たまらんのはカメラ目線ですよ。
ウインクはめっちゃエロイし、Wピースはめちゃくちゃかわいい。
今回、特に大阪、ずーっとカメラ目線でしたね。
スクリーンから目が離せませんでしたよ。

横山さんは、今回はなんとなく2の線でいってたような気がします。
だって、ずっとカッコよかったもん。
そんな横山さんも、とっても素敵でした。

そして、ツアー最終日にトリプル発表。
春にエイタメDVD発売、初夏にアルバム発売、
そして、夏に5大ドームツアー開催。
いやぁ、すごいじゃないですか。
私は絶対に行きますよ。

ということで、今回も本当に素敵なライブをありがとうございました。


Archives
Categories
Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Profile
覚書
・風間俊介出演情報

【ドラマ】

「あすなろ三三七拍子」(フジテレビ系)
毎週火曜日21:00〜放送
※保坂翔役


「木曜時代劇『ぼんくら』」(NHK総合)
2014年10月16スタート
毎週木曜日20:00〜20:43放送


【DVD/Blue-ray】

「クザリアーナの翼」
2014年12月3日発売決定

「それでも、生きてゆく」
発売中

「前橋ヴィジュアル系」
発売中

「任侠ヘルパー」
発売中

「映画 鈴木先生」
発売中

「デスティニー」



・関ジャニ∞情報

【テレビ】

横山裕出演「水球ヤンキース」
毎週土曜日23:10〜放送中
※伝説の先輩、黒澤義男役

錦戸亮主演「ごめんね青春!」(TBS系)
2014年10月スタート
毎週日曜日21:00〜放送
※原平助役

丸山隆平主演「地獄先生ぬ〜べ〜」
2014年10月スタート
毎週土曜日21:00〜放送


【映画】

錦戸亮出演「抱きしめたい―真実の物語―」
2014年2月1日全国東宝系公開
※小柳雅己役








Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ