かざよこにっき

ジャニーズJr.の風間俊介くん、関ジャニ∞の横山裕くん、他ジャニーズやテレビ、ドラマなどについて、好き勝手語ってます。
風間俊介、横山裕、大倉忠義、関ジャニ∞…心が大忙し状態です。
どんだけ浮気性なんだ、自分。

【関ジャニ∞】祝☆千秋楽

横山裕主演舞台「上を下へのジレッタ」
千秋楽公演、無事に終わりました。

皆さん、本当にお疲れ様でした!

私は今回は3回観させていただきました。

東京初日5/7と、真ん中へんの5/27と、千秋楽の今日6/19。

横山さんの成長具合が目に見えて伝わってきました。

初日はとにかく必死なのが痛いほど伝わってきて、中日は少し慣れてきて歌も安定してきたな〜って感じで、
今日は最後だからかめちゃくちゃ感情こもってました。

全身全霊をかけてやってたように見えました。

最後にヨコの挨拶が聞けて嬉しかった。
「やりきったぞ〜!」って叫んでましたね。

何回かのカテコのあと、それでも鳴り止まない拍手に横山さん一人再登場。

「もう〜、どんなん欲しいの〜」が出ました!

最後のヨコのWピースがめちゃくちゃかわいかったです。

ヨコも充実した、とってもいい顔してました。
やっぱり千秋楽はいいですね。

本人も言ってたけど、苦手な歌を本当に一生懸命頑張ってた。
最終日は声量も劣ってなかったと思いますよ。

横山裕くん、カンパニーの皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!

【風間俊介】祝☆34歳♪

風間さん、34歳おめでとうございます‼

すっかり遅くなってしまった。


決して忘れてたわけではございません。
今年の風間さんの誕生日は土曜日だな〜ってずっと意識してたし。

日付変わった瞬間から五関くんのあの名曲がずーっと脳内リピしてたし。

せっかく土曜日だから、何かしたかったんだけどな〜。
風間さんを思いながら一日寝て過ごしてしまった…スミマセン。

そしてかぜ気味見ましたが、天音くんも今日なのね。
あとの方は知ってましたが。

6/17生まれの人って多いのね。

相葉さん、松本さん、ワクワクで忙しい中さすがです。
二宮さんとのやりとりもあるといいな〜。

ベターハーフ今日が初日だったら絶対に行ったんだけどな〜。
あと8日ですね。
松井玲奈ちゃんとは仲良くなれたかな?

そして、ニノも五関くんもおめでとうございます‼


それぞれ、素敵な誕生日になってることを祈ります。
ニノの様子は伝わってますけどね。

【風間俊介】千秋楽

風間さん、「黒塚家の娘」
千秋楽公演お疲れ様でした。

私も行かせていただきました。

3列目という恵まれた席で拝見いたしました。

やっぱり、ラストの風間さんはいいですね。
趣里ちゃんもいい芝居してる。

そして、カーテンコールでは、克実さんがみんなを紹介してくれました。
克実さんのことはえりさんが紹介してました。

風間さん、いい笑顔だったなぁ…。
充実した、達成感に満ち溢れた素敵な笑顔でした。
風間さんのああいう顔、大好きです。

休む間もなく、次はベターハーフですね。
再演ということで、どんなふうになってるのか、楽しみです。

とにかく風間さん、皆さん、お疲れ様でした!

【風間・横山】舞台ハシゴ

土日に東京に行ってきました。

横山さんの舞台と風間さんの舞台ハシゴです。
同日にやるっていいね。
それだけでも交通費が浮いて助かります。
いや、また行くんだけれどもね。

まずは昼に横山さん。
なんとなくだけど、初日に観た時より歌が安定してたような気がしました。
やっぱり初日は緊張してたのかな。
相変わらず横汁全開で頑張ってましたよ〜。

そして夜と日曜昼に風間さん。
題材が苦手分野だったので、正直あまり期待してなかったんですけど、
けっこう笑いも随所に散りばめられてて、予想してたよりは楽しめました。

風間さんはさすが、安定感抜群のお芝居です。
昔はけっこうヒヤヒヤしながら観てたけど、今は安心して観ていられる。
本当に素敵な役者さんになったと思います。

最後のシーンに私はヤラれました。

ということで、大好きな二人の舞台を同日に観ることができて、
とっても充実した休日を過ごさせていただきました。

【横山裕】祝☆36ちゃい♪

横山裕くん、36歳の誕生日おめでとうございます!

今日は舞台休演日ですね。
今日1日、どんなふうに過ごすんでしょうか?
余計なお世話ですが興味津々です。

もちろん弟くんたちにはお祝いしてもらえるんだろうな〜。
メンバーからは何かコンタクトはあるかな?

36歳の節目の歳に、こんな素敵な舞台に主演できたこと、一ファンとしてとっても嬉しく思います。
共演者の方々にも恵まれてますよね。

横汁撒き散らして頑張ってる横山さんを見て、7年前のソロコンを思い出してしまいました。

書いててビックリ!
もう7年も経つんですね。
いやぁ、早いなぁ…。ホントに早い。

とにかく横山さん、先は長いのでケガと体調だけには気をつけて、乗りきってください。
なんか後半、声が枯れそうで心配です。

ではでは、ありきたりですが、ヨコにとって素敵な36歳になりますように!

【横山裕】祝☆舞台初日

横山さん、「上を下へのジレッタ」
初日おめでとうございます!

私も行かせていただきました。


ネタバレになるのであまり書けませんが、個人的にはすっごくよかったです。

もう、大大大満足です。

横山さん、汗だくになって頑張ってました。


ひとつだけネタバレ。
ご存知の方がほとんどでしょうが…




横山さん、めっちゃ歌ってます!




今日のカテコ、最後のはけ際がグダグダになってて、これぞ初日の醍醐味ってやつですね。

最後に「頑張ります!」って言ってた。


頑張れ〜‼


また行きます。



めっちゃ久々の更新になってしまった…。

【風間俊介】楢崎くん♪

全然感想アップしてませんが、「下剋上受験」
毎週ちゃんと見てますよ〜。

なんか、初回の楢崎くんと2話からの楢崎くんが別人のように見えるのは私だけ?

楢崎くん、自然体でいいわぁ。
風間さん、やっぱりこういう役もいいね。

でも、3話のラストで楢崎くんの闇が…。
怒るのは当然だけど、なんで急にああなっちゃった?

でも、来週は桜井家に行くみたいで。
家庭教師するのかな?
楽しみです。

【関ジャニ∞】横山祭り

連日横山祭りが続いていますね。

とりあえず、明日で一段落するのかな?
来週ダウンタウンなうはあるけど。

いくつか逃したのはありますが、地方の以外は概ね確保できたんじゃないかな。
いやぁ、忙しかった、大変でしたわ。
でも、こっちが大変なの以上に、横山さんや蔵之介さんはもっともっと大変だったよね。

昨日のMステもよかったわぁ。
横山さん、手ブルブル震えながらトランペット吹ききったね。
歌終わりのホッとした表情がたまりませんでした。
そんなヨコを嬉しそうに見るエイトさんも温かくていいね。

それから、何と言ってもA- studioですね。
ネットで内容を知った時から、正直頭の中Aスタだらけだった。
見るのが怖い、でも見たい…そんな葛藤と闘っておりました。

話を振られた時に躊躇してたのを見て、本当は話したくなかったのかな…って感じました。
お母さんの話の時もそうだったけど、次男くんの話の時はかなり躊躇してたよね。

ヨコの話を聞きながら、ヨコの涙を見ながら、当時のことを鮮明に思い出してました。
思い出すっていうか…忘れたことがないよね。
ソロコンファイナルから、一度もオニギシ聴けてないもん。
だけど、お母さんの話は知ってたけど、次男くんの話は全く知らなかったから、それはとてつもない衝撃でした。
記憶が飛ぶって…想像を絶する話でしたね。

そういうことがあったから、次男くんが結婚した時は本当に感慨深いものがあったんでしょうね。
そりゃヨコじゃなくても号泣しますよ。
結婚式でのヨコの泣き腫らした顔の写真を見て、かわいい〜って思っちゃってごめんなさい。

弟くんたちとの温かい話をしてる時に鶴瓶さんのクシャミ。
横山さんのツッコミの間も、ツッコみ方も、ツッコんでる時の表情も、全部がツボでした。
あと、鶴瓶さんが森川葵ちゃんに「何か聞くことないか?」って聞いた時に葵ちゃんの目をガン見してた横山さんもツボでした。

その直後、葵ちゃんの天然ですよ。
本気で間違えて「横山侯隆さんでした」って言っちゃってたよね。
なんでそうなる?って感じで、葵ちゃん、ナイスでした。

最後に鶴瓶さんの話を聞いてる横山さん、いい表情してたな〜。
「泣いちゃったな〜」「ええやんたまには」
っていうやりとりがなんとも言えずホッコリして、たまらなかったです。

ヨコはあんまり苦労したって言われるの好きじゃないと思うけど。
だから今まで絶対に自分の闇の部分は話してこなかったんだと思うけど。
このタイミングで話すことになったこと、ヨコはどう思ってるんだろう?
よこやまゆうのテガミで、放心状態だったって言ってたよね。
見てほしいような、見てほしくないようなって。

でも、鶴瓶さんも言ってたけど、いつも人のことばかりの横山さんだけど、本当に今度は自分の幸せを考えてほしい。
それはイチ横山裕ファンとして、切に切に願うところです。

横山さんは複雑な気持ちだろうけど、私は見られてよかった。
この横山裕の姿、私は決して忘れません。

【関ジャニ∞】ツアーファイナル!

関ジャニ’sエイターテイメント、無事にファイナルを迎えました。

エイトの皆さん、エイターの皆さん、スタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした!

私は東京1公演、名古屋2公演、大阪2公演、参加させていただきました。
名古屋はクリスマススペシャルもあって、すごく楽しかったです。
昨日と今日の大阪もめちゃくちゃ楽しかった。

何より7人揃ってファイナルを迎えられたことが一番嬉しいですね。
大倉さん、めちゃくちゃ気をつかってたらしいです。
夢にまで見たって言ってた。

今回のツアーで私がツボったのはすばるさんですね。
何なの、あのイケメンぶりは!
今までに比べて遥かにお手振りが増えたし、何より笑顔がいっぱいだった。
そして、たまらんのはカメラ目線ですよ。
ウインクはめっちゃエロイし、Wピースはめちゃくちゃかわいい。
今回、特に大阪、ずーっとカメラ目線でしたね。
スクリーンから目が離せませんでしたよ。

横山さんは、今回はなんとなく2の線でいってたような気がします。
だって、ずっとカッコよかったもん。
そんな横山さんも、とっても素敵でした。

そして、ツアー最終日にトリプル発表。
春にエイタメDVD発売、初夏にアルバム発売、
そして、夏に5大ドームツアー開催。
いやぁ、すごいじゃないですか。
私は絶対に行きますよ。

ということで、今回も本当に素敵なライブをありがとうございました。

2017年ですね

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

ついに年が明けてしまいました。
2016年ほど終わって欲しくないと思った年はありませんでした。

カウコン見ました。
今回は紅白組もキンキさん以外は出たんですね。
知ってたら申し込んだんだけどなぁ…。
今回は行けばよかったかなとちょっと後悔。
岡本親子の共演も貴重でしたね。

それから、紅白。
相葉さん、テンパりながらもめちゃくちゃ頑張ってたね。
ものすごいプレッシャーを感じてたんだろうな〜。
ONE LOVE の時の涙はきっと、大役を成し遂げた安堵の涙だよね。
相葉さんが泣いてるのに気づいたニノさんが笑ってるのも、なんかいいな〜って感じました。

そして…こちらでは聴けないので、年が明けてからYouTubeで聴いた中居くんのラジオ。
SMAPへの思いがいっぱい詰まってました。
SMAPへの思いだけじゃない、ファンへの思いもいっぱい詰まってた。
普段はあまのじゃくで素直な気持ちなんて言わない中居くんが、あれだけストレートに思いを伝えてくれた。
言えないことがたくさんある中で、精一杯の誠意を見せてくれた。

そして、最後のあの叫び…。
誰よりもSMAPのファンである中居くんの、魂の叫びでした。
最近のさん付けじゃなくて、元々の呼び方でみんなを呼んでた。

じゃあね〜!バイバ〜イ!

最後にそうやって締めたのが中居正広らしいなと思いました。

まだまだ私は受け入れられないけれど、中居くんの思いは受けとりました。

そんなこんなで2017年がスタートしました。
ブログをあまり更新してなくてすみません。
風間さんの連ドラもスタートしますね。
久々のドラマ、すごく楽しみです。

では、本年もよろしくお願いいたします。

ファイナル

スマスマ、ついに終わってしまいました。
終わった後、放心状態でしばらく動けなかった。
身体中の震えが止まらなかった。

本当に終わっちゃったんですか?
壮大なドッキリで、来年リニューアル、とか言ってくれないだろうか。

中居くんの涙はいつ見ても胸が苦しくなる。
今回の最後の世界に一つだけの花の時も、必死で笑顔を保とうとして、必死で涙を堪えてた。
終わってから後ろを向いて何度も何度も涙を拭う、彼の後ろ姿が頭から離れません。

この終わりは本当にSMAPが望んだものなの?
今日の5人の表情を見て、改めて強く感じました。
望んだんだったら、あんなに辛い涙見せますか?
本人たちの口からいつか、本当のことか聞ける日が来るんだろうか?

私にはまだ、明るく送り出すことはできません。
ありがとうもお疲れ様も言えない。

私にとってSMAPは、スマスマは、当たり前の存在になってた。
当たり前なんてあるはずないのに。
当たり前のものが消えてなくなる。
ロスなんて言葉じゃ片付けられない、ものすごい喪失感に襲われてます。
間違いなく、私の人生の何かが終わった。

28年中、26年間SMAPを見続けてきた。
それがなくなる…考えただけで恐ろしい。

私は風間さんもエイトも大好きだけど、やっぱりSMAPはどこか特別で。
なんとなく、SMAPがいる安心感みたいなものがあった。
なんだろう、うまく言えませんが。

とにかく、スマスマは終わったけどまだSMAPは終わってない。
一縷の望みに賭けたいと思います

【関ジャニ∞】東京&名古屋

ご無沙汰しております。

17日東京ドーム、24、25日ナゴヤドーム、関ジャニ∞のコンサートに行ってきました。

今回は約2時間半。
名古屋ラストではクリスマスプレゼントあり。
アンコールでこの日だけの「ふわふわポムポム」を、大倉サンタと6匹のトナカイさんで歌ってくれました。

このところヒナの挨拶じゃないけどいろいろあってクサクサしてたけど、見てる瞬間は全て忘れられました。
当たり前だけど、とっても楽しかった。

アコースティックコーナーは17日は「I to U」、24日は「ツブサニコイ」、25日は「CANDY MY LOVE」でした。
映像でのバンドは、名古屋はクリスマススペシャルで山下達郎さんの「クリスマスイブ」
マルちゃんのクオリティーの高いモノマネで歌ってました。

MCは短めでしたね。
けっこうサクサク進んだって感じでした。
昨日はヒナとたっちょんで飲んで、その後亮ちゃんとたっちょんでカラオケに行ったらしい。

ヨコとすばるはヒナの酔っ払った時のノリが苦手らしい。

よこすばの「ハダカ」よかったわぁ。
二人ともちゃんと鍛えてましたね。

そんな感じで、相変わらずさすが関ジャニ∞って感じで、とっても素敵な楽しいコンサートでした。


【風間俊介】VS嵐

お久しぶりでございます。

最近、何かないと更新してませんね、すみません。

さてさて、日付変わってしまいましたが、10日、「VS 嵐」に風間さんが出演されました。
いやぁ、めっちゃ楽しかったですわ。
あっという間の一時間でした。
風間さんが出る日は2時間スペシャルにしてほしいぐらい、積もる話があり余ってますな。

今回はいじられ要員で来たのか、あまり競技には参加してませんでしたね。
吹き矢とキッキングスナイパーぐらいで、あとは指示を出したり見てたりって感じでした。

でもやっぱり、恒例のベルトコンベアーダンスは見られたのでよかったです。
あと、ウエストサイドメンバーね。
いやぁ、懐かしい!
もうあれから12年半も経つんだね。
わたしゃ最前列で観ましたよ。

ところで風間さん、出ていただいたのは非常に嬉しいんですが…なんで出たの?
何も告知をしてなかったような…。
告知すべき情報も入ってないし。
なんか私、情報見落としてる?

でもでも、告知が何もなかったとしても出ていただけるのはとてもありがたいことですね。
最近はブレイクスルー以外は風間不足だったので、しっかりと補うことができました。

ということで、また出てね、風間さん♪

8年ぶり?

火、水とお休みをいただいてKinKi Kidsのコンサートに行ってきました。

生でキンキを見たのはどうやら8年ぶりのようです。
光一さんはソロでちょくちょく名古屋来てくれるから見てるんだけど、剛さんは本当に久しぶり。
二人揃って踊ってる姿が何とも貴重で見入ってしまいました。

それにしても…昨日の長さにはびっくりでした。
アリーナツアーだから2時間ぐらいかな〜って思ってたらとんでもない!
3時間15分やっておりました。
で、今日もそのつもりで行ったら2時間50分。
昨日はキンキさん泊まりだったからグダグダしてたんだろうね。
今日は東京に帰らなきゃいけないからびっくりするぐらいサクサクと進んで行きました。

でも、すごく疲れたけどすごく楽しかった。
久々の剛さんはなんだかんだ言ってもかっこよかったです。

年末年始のキンキコン、行きたくなっちゃったなぁ…。

やっぱり剛さんといるときの光一さんは、とってもいい表情してますね。
二人でいるときの二人が大好きです。

【関ジャニ∞】めでたい日

今日は実にめでたい日ですね。


まずは、渋谷すばるくん、35歳おめでとうございます!


そして、関ジャニ∞の皆さん、全国デビュー12周年おめでとうございます!


すばるさんのライブDVD、まだ届いてない…。
たぶん明日には届くと思うので、早く見たいと思ってます。


それから、決して忘れてたわけじゃないんですがタイミングを逃してしまったので。


9/11安田章大くん、32歳おめでとうございました!
大変失礼致しました!

9月はいろんなグループが誕生日だったりデビュー月だったり、いろいろありますね。
SMAPにTOKIOにJUMPに…。
って、JUMPのデビュー日把握してません、ごめんなさいm(__)m
V6の結成もNEWSの結成も9月でしたね。

いやぁ、大変だ。

とにかく皆さんにとって、素敵な一年になるよう、心から祈ってます。

【風間俊介】パラリンピック終了

8日から始まったパラリンピック、終了しましたね。
風間さん、本当にお疲れ様でした。
選手の皆さんも本当にお疲れ様でした。

全部完璧に見たわけじゃないけど、見られるところは見させていただきました。

初めての現地リポートで少し緊張してた感は否めないけど、ホントに立派にリポーターを務めてましたね。
評判もよかったようでひと安心です。

去年からずーっと走り続けてきた風間さん、ここで一息つけるんでしょうか?
とりあえずこのあとの仕事は発表されてないみたいだし、少しは休めるといいかなと思います。

でも、ファンというのは勝手なもので、やっぱり次の仕事が知りたいです。


でもやっぱり、ゆっくり休んでね。


25周年

今日はSMAPデビュー25周年です。

まさかこんな気持ちで25周年を迎えるとは思ってもいなかったです。


25年前、SMAPのデビューを知った時、当時中学生だった私は飛び上がって喜んだものです。
デビュー記念の握手会も行かせていただきました。
あ、西武園ではなくて名古屋ですけどね。

それから25年…デビュー当時はこんなに続くとは思ってなかったけど、
こんなに国民的になるとも思ってなかったけど、
それでもこんな終わり方は想像もしてなかった。

西武園ゆうえんち、行きたかったなぁ…。


敢えて言わせていただきます。


SMAPの皆さん、デビュー25周年おめでとうございます!

それ以外、思いつかないです。

【風間俊介】パラリンピック

パラリンピック、いよいよ始まりましたね。

開会式の様子は少ししか見られてないんですが、とにかく聖火リレーだけでもと思って、そこだけ即録画を見ました。

いやぁ、すごいですね。
ホントにすごいことだと思います。
見てて鳥肌が立ちました。

ジャニーズで聖火ランナーを務めたのは、長野オリンピックの光一さん、長瀬さんに続き3人目かな。

なんだか少し、懐かしい気持ちにもなりました。
長野の時のあの感動を思い出した。

でも今回は、日本じゃないんだもんね。
日本の真裏。
そこで風間俊介がトーチを持って走ってる。

いやぁ、しつこいようだけどすごい!

見てるこちらもこれだけの感動を覚えてるわけだから、当の本人は聖火に火が灯された時、どんな感情になったんだろうな〜。

そんなわけでパラリンピック、始まりました。

風間さんの現地リポート、楽しみにしております。

【風間俊介】大興奮!

ドラクエ千秋楽に行ってきました。


もうね、席がよくてものすごく楽しかった。


それに…それに…


いろんな人とハイタッチできた。


勇者にトルネコにパノンにヤンガスに勇者の父にアンサンブルの方たちに…


そして…そして…










テリー!


まさかのテリーさんとのハイタッチですよ。


これが興奮せずにいられますかっての。


相変わらずテリーになりきってるからニコリともしなかったけど、


私は確かに、風間俊介とハイタッチしました。


いやぁ、幸せだ。


最近SMAP以外では自分自身にちょっといいことが続いてて、そこにきてスーパーいいことですよ。


この先が怖いなぁ…。 


これで当分乗り越えられる。


最後に、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、


本当に本当に、お疲れ様でした。


素敵なショーをありがとうございました。


いい夢見られそう♪

【風間俊介】いざ!横浜へ

現在、横浜に向かっております。


私にとっては実に14年ぶりの横浜アリーナ。


風間さんと同じように、横アリを見た途端にえずくことでしょう。


あー、懐かしいなぁ、横アリ。


そして、ドラクエも本日最終日!


男前すぎるテリーさんも今日で見納め。


しっかりとその勇姿を目に焼き付けて、


そのイケボを耳に焼き付けて参ります。


キャー、楽しみ♪



Archives
Categories
Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Profile
覚書
・風間俊介出演情報

【ドラマ】

「あすなろ三三七拍子」(フジテレビ系)
毎週火曜日21:00〜放送
※保坂翔役


「木曜時代劇『ぼんくら』」(NHK総合)
2014年10月16スタート
毎週木曜日20:00〜20:43放送


【DVD/Blue-ray】

「クザリアーナの翼」
2014年12月3日発売決定

「それでも、生きてゆく」
発売中

「前橋ヴィジュアル系」
発売中

「任侠ヘルパー」
発売中

「映画 鈴木先生」
発売中

「デスティニー」



・関ジャニ∞情報

【テレビ】

横山裕出演「水球ヤンキース」
毎週土曜日23:10〜放送中
※伝説の先輩、黒澤義男役

錦戸亮主演「ごめんね青春!」(TBS系)
2014年10月スタート
毎週日曜日21:00〜放送
※原平助役

丸山隆平主演「地獄先生ぬ〜べ〜」
2014年10月スタート
毎週土曜日21:00〜放送


【映画】

錦戸亮出演「抱きしめたい―真実の物語―」
2014年2月1日全国東宝系公開
※小柳雅己役








Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ