かざよこにっき

ジャニーズJr.の風間俊介くん、関ジャニ∞の横山裕くん、他ジャニーズやテレビ、ドラマなどについて、好き勝手語ってます。
風間俊介、横山裕、大倉忠義、関ジャニ∞…心が大忙し状態です。
どんだけ浮気性なんだ、自分。

風間俊介

【風間俊介】遅ればせながら…

「ぼんくら」無事に最終回を迎えましたね。

ぶっちゃけ、途中からは佐吉の茅の外感がけっこう強くて、
ちょっとどうなの?って思ったりもしたわけですが。
だって、佐吉の実の母親の話なのにほとんど絡んで来ないんだもん。

でも、岸谷さんの演技が毎回面白かったし、物語としても引き込まれたし、
最終的にはとても深くて素敵なお話だったと思います。

佐吉は好きな人と結ばれることになったのね。
お母さんの本当のこと、本当は佐吉も知った方がいいんじゃないかと思うんだけど、
そこはきっと、平四郎さんの優しさなんだよね。
平四郎さんが佐吉には伝えないって決めた、
それが全てなんでしょう、きっと。

でも…葵さんも佐吉とすれ違ってるのに実の息子に気づかないもんかねぇ…?
佐吉はまだ小さい頃だったから気づかなくても仕方ないけど…。

とどのつまり、一番の悪人は葵さんだったってことかな。

あと、私おくめさん結構好きだったから、あの結末はショックでした。

さて、風間さんの仕事が続々と決まってて、なかなかついていけない自分がいます。
ちょっと一回整理しなければ…。

とりあえず猫とベターハーフとZアイランドですかね?
何か抜けてるのがあったらどなたか教えてください(人任せ)

【風間俊介】クザリアーナDVD(ネタバレあり)

突然ですがプチ復活です。

本日、クザリアーナのDVDが届きました。
本編はWOWOWで見たので、何より先に特典映像を見ました。


以下、ネタバレ要注意です。




















もう、あの内容でこの値段は安すぎますよってぐらいお腹いっぱいでした。

3月31日の大千秋楽…あの時のことが鮮明に甦ってきました。
公演前後の様子も入ってて感無量でございます。

千秋楽が始まる前の風間さんのあの感じ…カーテンコールで自分がどんな状態になるのかわかってましたね。

すんごいブルー入ってたよね。
それだけ充実してたってことなんだろうな。
それが、あのカテコの涙に繋がったわけですね。
始まる前の湖月さんとの熱い包容も印象的でした。

取り急ぎ特典映像だけ見たので、また時間のある時にゆっくり浸って見たいと思います。

【風間俊介】お休み中ですが…

このところ朗報が相次いでるので、臨時更新でございます。

初主演舞台、ぼんくら、夜会、今日の土スタ、
そしてそして、5年ぶりの映画主演…すごいっすよね。

私は完全な猫派なので、今回の映画はかわいい猫ちゃんが見られそうで楽しみです♪
実際、スポーツ紙に載ってた猫ちゃんたちもかわいかったし。

一昨日の夜会も楽しかったですね。
相葉ちゃんとの仲の良さが伝わってきました。
風間さんの歌とダンスも見られたし♪

ぼんくらも楽しく見てます。
岸谷さんがまたいいんだよね。
風間さんのまた何かありそうな佐吉くんもいい感じだし。
もう半分終わってしまいましたね。
早いなぁ、ホントに…。

ではでは、今日の土スタも楽しみにしております。


それでは、また雲隠れしますm(._.)m

【風間俊介】超かっけー

サブカルチャー史、ついに終わってしまいましたね。
なんか最初はまだまだだって思ってたけど、終わってみればあっという間だったなぁ…。

ってか今回の風間さん、めちゃくちゃイケメンしゃなかったですか?
髪が黒くなったせいもあるかもしれないけど、それはブレイクスルーでも見てるしなぁ…。
髪型がたぶん私的にはストライクなんだと思います。

もうね、アップになる度にかっけーかっけーって見とれてて、ほとんど話が入ってこなかったですわ(苦笑)

今回風間さん、最終回にして初めて黒板側に行きましたね。
宮沢さんが座って風間さんが立って話すという、何とも不思議な図が見られてよかったですわ。

ということで全10回、正直よくわからない話もありましたが、楽しく見させていただきました。
風間さん、皆勤賞お疲れ様でした。

風間さん曰く好評とのことなので、またやって欲しいなぁ…。




さてさて、私はと言えば(誰も興味ないと思うけど)、何だかまた訳もわからず仕事で多忙な日々を送っております。
9月決算だからある程度は覚悟してたけど、例年の倍以上は忙しいですね。

今日も病院の予約をキャンセルしてしまった…。
まぁ、明日行くからいいんだけどね。
ってか明日も休日出勤になってしまいました。
今までこんなことなかったんだけどなぁ…何だかなぁ…。

久々に吐き出したくなるぐらいちょっと溜まってたので、風間さんの記事を借りて吐かせていただきました。
でも今日、超イケメンの風間さん見て、ご機嫌になってしまいましたわ♪

ではでは、おやすみなさい。

【風間俊介】最終回

「あすなろ三三七拍子」最終回

いやぁ、終わっちゃいましたねぇ…。
なんか正直、消化不良感は否めませんね。
いろいろと事情があるから仕方ないとはいえ、やっぱり中途半端に終わっちゃった気がする。

結局、ハッキリした翔くんメインの回もなかったし。
でも、けっこうベタといえばベタな終わり方でしたが、少しウルウルしてしまいました。

とにかく風間さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、
そして何より柳葉さん、炎天下の中、激しい過酷な撮影本当にお疲れ様でした。

これでしばらくは風間さんの金髪も見納めかな?
でもまた次にはNHKでの時代劇が待ってますね。
約14年ぶりの岸谷さんとのドラマ共演…とっても楽しみです。
…まだどんな役か全く知りませんが。

いやぁ、純愛以降途切れることなく風間さんのドラマ出演が続いてて嬉しい限りですが、
果たして風間さん、休めてるんでしょうか?
そこが少しばかり気になるところですが、とにかくぼんくら、楽しみにしております。

【風間俊介】イジられ風間

「VS嵐」

今回、初めて風間さんが嵐の対戦相手として参加ということで楽しみにしておりました。

ってか、ギバちゃんテンション高っ!
久々に(?)バラエティーに出てめちゃくちゃはしゃいでたよね。

今回はみんなでやる競技が多かったですね。
その中でもやっぱりクリフクライムですよ。
あれ、もうちょっと落ち着けば絶対にパーフェクトいけたよね。
なんで10秒と20秒聞き間違えるかなぁ…。
でも、そこが風間さんらしいっちゃらしいんだけどね。

しかし、吊られたまま踊ってましたなぁ…。
その時点でオチは見えてましたけども(笑)
ってか飛んだことないってのは嘘だし。
低いところとはいえ、吊られて飛んだことあるし。

それからキッキングスナイパーですね。
嵐の皆さん、風間さんのことよーく見てますなぁ…。
カーリングの時もしっかり見られてたよね。

いやぁ、あっという間の一時間でしたわ。
やっぱり風間さんはイジられてナンボですね。
それが嵐だから風間さんのいろんなところを引き出してくれる。

最近プラスワンが二人のことも多いから、いつか、風間俊介と生田斗真でプラスワンで、
対戦相手がエイトだったらもう私どうなってもいいわ。

こないだエイトとの対決の時に少しだけ期待してたんだけどね。
でもあの時はあの時で、ヒロミさんだったから、いろいろと甦ってきて懐かしかったけどね。

ということで、三度目もとっても楽しいVS嵐でございました。

【風間俊介】ブレイクスルー

夕方のブレイクスルー見ました。
冒頭1分がアイスバケツの映像でしたね。

ってかヒロさんも被ったのね。
で、風間さんを指名したと…。

実際風間さんが被った映像は15秒ぐらいだったけど、
被った後に余りの冷たさに叫んでる風間さんがかわいかったです。

風間さんは誰を指名したんでしょうか?
それが明かされることはあるんでしょうか?
もしかして私が知らないだけ?

あれはいつ被ったのかな〜。
風邪ひいてないといいけど。

いろいろと問題はあるみたいだけど、ゴロンもそうだけど、
そういう活動によってALSという病気が少しでも多くの人に知られるようになるのは、
私個人的には素晴らしいことだと思います。

まぁ、ちょっと思うところはあるけど、それは伏せておきます。

【風間俊介】バラバラ…

「あすなろ三三七拍子」第六話

翔くん…38度も熱があるのに無理しちゃって…。
かといって、美紀ちゃんもママも団長を責めるのは違うと思うんだけどなぁ…。

今は翔くんは自分の意志で団にいるわけだから。
美紀ちゃんだって団に戻りたいって翔くんが団長に頭下げるところ見てたのにね。

さて、定期戦での初陣ですが…散々な結果に終わってしまいましたね。
藤巻さんも緊張してたんだよね。
声が裏返っておりましたわ。

翔くんが倒れちゃったのは熱で体力が落ちてたからだし、
健太くんもいろいろあって、悪条件が重なりすぎちゃいましたね。

うーん…藤巻さんと斉藤さんの喧嘩だけど…
斉藤さんには斉藤さんの信念がある。
それはわかるんだけど、それを今の人たちに押しつけるのはどうかと思うんだよなぁ…。

ってか団長さん、健太くんのことは心配して翔くんのことは心配しないんですか?
フラフラで倒れちゃったの知ってますか?
美紀ちゃんが翔くんのところに泊まるってことは、
翔くんがそれぐらいひどいってことなんですけど…。

それでも翔くんは自分のことより団長のことを心配してたよね。
あぁ、ホントにどこがチャラいんだよ、翔くん…。

そして、藤巻家の夫婦喧嘩…。
団長、絶対に言っちゃいけないこと言っちゃったね。

「誰のお陰で飯が食えてると思ってんだ!」

奥さんも家のこと一生懸命やって、パートにも出てるのに…。

来週奥さん家出しちゃうみたいですね。
団も家族もバラバラ…どうなっちゃうんでしょうか?


ところで、健太くんみたいに翔くんメインの話はないんでしょうか?


【風間俊介】 真面目くん

「あすなろ三三七拍子」第五話

翔くんってば…全然チャラ男じゃないじゃないですか。
チャラチャラしてるフリして、藤巻さんのこと励ましてたんだよね。

だけど応援団クビになっちゃって…翔くんのあんな顔、初めて見たなぁ…。
親に迷惑かけないように、バイト掛け持ちして、大学もちゃんと出て、
藤巻さんに心配かけないように、自分のこと一切喋らずに…。

もう、どんだけ真面目くんなんですか。
美紀ちゃんが好きになるだけのことはあるね。

藤巻さんはまだバイトのこと知らないけど、
今回、健太くんのお父さんのことがあって、
もう一度、美紀ちゃんのこと関係なく団に戻して欲しいって頭下げてる翔くんを見て、
きっと藤巻さんも思うところがあったんだろうなぁ…。
あの微笑みがそれを物語ってる気がします。


だけど翔くん、あんまり無理したら…って思ってたら、
案の定、倒れてしまいましたね。
たぶん過労だよね、あれは。
そうであって欲しい…病気とか嫌〜よ。


それから健太くん…ちゃんとお父さんと話せて、ちゃんと心が通じ合えてかったね。


さて、来週はいよいよ定期戦ですね。
翔くんフラフラだったけど大丈夫なんでしょうか?

【風間俊介】体力勝負

「あすなろ三三七拍子」第三話

いやぁ…合宿大変そうでしたなぁ…。
劇中でもそうだけど、実際ロケも相当過酷でしょう。
炎天下の中ずーっとだもんね。

今日の翔くんは、カッコよかったですね。
動けなくなったケンタくんの代わりに、自分のノルマは終わってるのに腕立てをやったり、
ケンタくんのことを必死で庇ったり…。

翔くんとケンタくんの間に、友情が芽生えた回ではないでしょうか?

そして、あの過酷なジョギングの中で聞いたOBたちの応援…
あの翔くんが最後まで走り抜いた。
なかなか根性ある青年だと思いまっせ〜。

たぶん、ケンタくんの代わりに腕立てをやってる姿や、
ケンタくんのことを必死で庇ってる姿見て、
藤巻さんも少しずつ翔くんのことを認めてきてるんじゃないかな。

来週は…バリカンの刑!?

おーコワ…


今日は風間さんの朗読劇でしたね。
私は仕事で行けませんでしたが、友人の報告によると、
前回とはまた違った感じでよかったみたいですね。

あー、行きたかったなぁ…。
でもたまには我慢もしないと…ね。

【風間俊介】入団

「あすなろ三三七拍子」第二話

まー、あっさりと応援団に入りましたね、翔くんってば。
「入りま〜す」ってめちゃくちゃ軽いんですけど。
たぶん、あんなに過酷なものだとは思ってなかったんだろうね。

ってかたぶん、ちょっと入ってすぐに辞めるつもりだったんだろうな。
でも、先輩たちの姿を見て、翔くんなりに何か感じるものがあったのでしょうか?

もう少し続けてみる決意をした翔くん。
その決意がいつまで続くかわからないけど、翔くんの中で少しだけ心が動いたのは確かですね。

来週は合宿ですか。
またいろんなことが起こりそうですね。

すんごいどーでもいい話なんだけど、去年の今頃は奥さんと、
今年は旦那さんと共演してるって不思議な感じですね。


翔くんのチュー、よかったわぁ…。
前に森三中の大島さんにチューした時も思ったけど、
なんか妙に色気あるよね、風間さんのホッペにチューって。


さて、昨日のブレイクスルー、ヒロさんの続編でしたね。
ヒロさんの話を聞いてる風間さんの表情が忘れられません。

金髪にツッこまれてましたね(笑)


はぁ…それにしても顔真っ赤にしてるギバちゃんが心配だ…。

【風間俊介】チャラ男

「あすなろ三三七拍子」第一話

いよいよ始まりましたね〜。
思ったより風間さんたくさん出ててよかったわ。

そんで、チャラ男、よく似合ってるじゃないですか。
チーッスとかすいやせんとか風間さんが絶対に言わなそうな台詞だよね。
これからそんな台詞がいっぱい聞けるのかしら♪

それから、彼女と餃子作ってる時の髪留め姿がかわいいのなんのって。
前髪上げてるのもかわいかったし。

来週、早々と応援団に入るのかな?
彼女とのホッペにチュー、めちゃくちゃ楽しみなんですけど。

ということで、第一話は、ギバちゃんの血管が切れないかヒヤヒヤしたのと、
風間さんのチャラ男姿にキャッキャ言ってたのとで、忙しい一時間でございました。

はぁ…

せっかくの風間俊介生誕日だというのに…

体調不良で早退してしまいました。

今日はおとなしく寝ます。

風間さんが笑顔で1日を過ごせたことを祈りつつ…


おやすみなさい。

【風間俊介】祝☆31歳♪

HAPPY BIRTHDAY !!
SHUNSUKE KAZAMA


風間さん、31歳おめでとうございます!

31歳…風間俊介が31歳…。
なんか、30歳になった時もそうだったけと、全然実感沸かないわ。

でも、最近の風間さんを見てて一番感じること、それは…

昔より明らかに感受性が豊かになって、いろんな表情を見せてくれるようになりましたね。
人前で泣くことも多くなった。

悔しかったり悲しかったりっていう涙じゃなく、充実感いっぱいの涙。
感情移入して泣くことも増えたね。

エイトの三馬鹿もよく言ってるけど、歳と共に涙もろくなってるということでしょうか?
私としては万々歳ですが♪

さて、30歳の風間さんにも本当にいろんなことがありましたね。
ドラマで言えば救命にダンダリンに僕いたに刑事に銀二貫…。

それから、ブレイクスルーという、ジュニアとしてではない、初のMC番組も始まりました。

ついこの間は朗読劇で素敵な声を聴かせてくれました。

そしてそして、やっぱりこれをなくしては語れません。
地球ゴージャス10年振りの出演舞台、「クザリアーナの翼」

まぁ、厳密に言えば、クラウディアは2005年に再演してるから9年振りになるんだけどね。

とにかく、ガンクツが今でも忘れられません。
大阪での千秋楽の姿は、今でもハッキリと脳裏に焼き付いてます。
もうあれから2ヶ月半も経つんだね…。

今日、風間さんはどんな1日を過ごすんでしょうか?
新しいドラマの現場でお祝い?
ニノや五関くんと連絡取ってるかな?
相葉さんとも連絡取ってるかな?
斗真や福島さんや吉俣さんや…考えるとキリがないですね。

とにかく31歳の誕生日、風間さんが笑顔で過ごせることを祈るばかりです。

毎年書いてますが、風間さんにとって素敵な誕生日になりますように…。

風間さんにとって素敵な31歳になりますように…。


改めて、お誕生日おめでとうございます。

これからも私は、風間俊介が大好きです。

ずっと、ずっと…何があっても応援してます。

【風間俊介】謎は解けた!

風間さん金髪の謎が解けましたね♪

7/15より、フジテレビ系、火曜21:00〜「あすなろ三三七拍子」

風間さん、またまた連ドラ出演です!

いやぁ、なんで金髪なのかずーっと考えてたし、違う話も耳に入ってたけど、これだったのね。

ギバちゃん主演ということで、楽しみですな。


取り急ぎたった今知ったので更新です。

【風間・その他】未だに…

BOADERのあまりの後味悪い結末に唖然として、気づいたら寝てしまったらしく、
慌ててお風呂入って今に至ります。

水曜日の風間さんの色っぽい姿が頭から離れません。
白のシャツがまた色気を誘ったのかな。

色気と眼鏡と金髪と涙が交互にフラッシュバックしております。
やっぱり涙堪えてる姿には特に風間さんに関しては
弱いなぁ…。
クザリアーナ大千秋楽でもそうだったけど。


さて、話は変わりますが、我が家に新しい家族が増えました。

たぶんまだ2ヶ月ぐらいかな。
女の子です。
まだちょっと怯えてます。
名前は…秘密

DSC_0003



【風間俊介】色気と眼鏡と涙

坂元裕二朗読劇、観て(聴いて?)まいりました。

初めての朗読劇だったんだけど、引き込まれましたね。
やっぱり坂元裕二さんなだけあって、深い!

昼の部は幼なじみの二人の話、夜の部はお互い伴侶に浮気された者同士が愛を育む話。
多少の語弊はあると思いますが、ざっくり言うとそんな感じです。

私は、夜の部の方が面白かった。
まぁ、言っちゃえば不倫話なんだけど、でもそれだけじゃなくいろんなことが詰め込まれてて。
笑いどころもたくさんあった。

ってかさぁ、話の内容とかそんなことより何より、風間さんの髪型に声を上げそうになっちゃいましたよ。



なんで金髪なの〜!?




最初はカツラかなって思ったんだけど、付け根が黒いし違うと確信。
美月ちゃんが地毛なのに、風間さんだけヅラにする意味もわからないし。


いや〜ん、何か次の仕事期待しちゃうじゃないのよ。
夜の部で声が少し枯れてたり、ちょっと疲れてる感じだったのも気になるし。


それから、ってかさぁ、その2ですが。
なんなの、風間さんのあの色気ムンムンなモードは。
そういう台詞が多いのもあるけど、読んでる時の普段っぽい姿が、もう色っぽいの何のって。

でも、聞いてて恥ずかしくなるような台詞もあるんだけど、嫌らしく感じないのが風間さんらしいよね。

なんか、すごく素の風間俊介が見られたって感じだった。
途中で水飲んだり眼鏡かけたりはずしたり、またかけたりはずしたり、
ずっと同じ体勢が辛いのかよく動いてたし、しまいにゃ椅子の上に足上げちゃったし。

そして、フェチの私には堪らない姿も見せてくれました。
風間さん、よく泣いてたねぇ…。
特に夜の部は独白が多かったからか、途中で何回も涙声になりそうになったりしたのを必死で抑えてたように見えた。
昼の部は美月ちゃんがいっぱい泣いてて、ツラれたところもあったのかもしれないけど。

美月ちゃんが読んでる時もずっと泣いてたり鼻拭いてたり。
最後の独白シーンは何度も鼻すすって拭いてたよね。
耐えきれずに完全に声が震えて読めなくなった瞬間もあったし。

朗読劇って私は初めてなんだけど、あれもお芝居と一緒でここで泣く、とか決められてるの?
それとも感情の赴くままに読んでるの?
後者だとしたら、風間さん本当に感受性豊かになったと思うわ。
後者ならほぼ素の涙だもんね。
私にしてみりゃ萌え萌えですよ。

とにかく、今日は本当に言ってよかったです。
風間さんのあんな色っぽい姿、久々に見た気がする。
カメラあったけど映像化かしてくれないかなぁ…。

カテコはとても紳士的でしたね。
何回か美月ちゃんと顔見合わせて笑い合うのが微笑ましかった。

捌けてくときに一瞬振り返るのも素敵。

今日は風間俊介の新たな一面を発見したようで得した気分です。

今は新幹線。余韻に浸りながら帰ります。
帰宅したら家族が一人増えてるみたいなのでそれも楽しみ♪
どうやら母が仔猫を拾ってきたみたいで。
その子との初対面も楽しみです。

では、目が疲れたのでこれにて失礼。
明日からまた仕事頑張れそうです。

風間さん、美月ちゃん、お疲れ様でした。

【風間俊介】建部玄武

「銀二貫」第8話

いよいよ来ましたよ、玄武のターンが。
…なんて、軽く言ってる場合ではないような重いシーンでしたが。

なんで玄武があの時泣いてたのか、あんなにも怯えてたのか、
今日の登場で全てが明らかになりました。

松吉も、玄武への憎しみは到底消えようもないとは思うけど、
自分の父親が仇討ちをされるような男ではないってわかったこと、
それだけでも玄武と再会した意味があったのではないでしょうか?

玄武も例え父親に非があったとはいえ、自分の父親を目の前で殺されるという恐ろしい目に遭って、
松吉の父親を本気で憎む気持ちもあったんだと思う。
1話のあのシーン、真実を知ってから改めて見ると、玄武のそんな葛藤が伝わってきます。

予告でなんで顔が血だらけなのかと思ったら、吐血したからだったのね。
あのあと、ちゃんと家族のもとに帰れたんだろうか…。

今回の玄武の台詞で何が衝撃的だったかって、
「所帯を持ち、子を設け」って台詞ですよ。
おぉ!ついに風間さんも父親役〜!ってね。
まぁ、交渉人でも一応家庭は持ってたみたいだけど、そんなシーンは出てこなかったから。

今回は一瞬だけど、奥さんも子どもも出てきたからね。

あぁ、それにしても、17年も時期が経ったとは思えない若々しさだこと。
仇討ちをした時と、現在の玄武の年齢設定が知りたいわ。
もうちょい老けメイクをしてもよかったんじゃないか、とも思うけどね、風間さん特に童顔だから。
でも、舞台のやつれも相まって、いい感じに弱ってたとは思います、ハイ。

とにかくこれでお互い再会して、胸のつかえは取れた…ってことでいいんだよね?
風間さん、いい涙流してたなぁ…。
血がなければ尚良かったんだけど…惜しい。

来週はたぶん出ないよね。
あとは、松吉と真帆の恋の行方、ですね。
あぁ、でもだんさんが…。

ということで風間さん、忙しい舞台の合間に大変なシーン、本当にお疲れ様でした。
林遣都くんや風間さんの言う通り、本当にいいシーンだったと思います。

【風間俊介】ブレイクスルー

ブレイクスルー見ました。

なんか…語弊があるかもしれないけど、今日の×華さんのこと、なんとなくわかる気がする。

私は障害ではないけど、片付けられないし、忘れ物も多いし、
仕事も1つのことに集中できないんだよね。
1つ仕事やってる時でも、他のことが気になるとそっちにいっちゃって、
それの繰り返しで結局何もかも中途半端で、手のつけられない状態になる…。

一緒にするなって言われるかもしれないけど、見ててなんか共感してしまう自分がいました。

風間さん、すごくいい表情で話聞いてましたね。
お母さんからのお手紙を読む声もよかったなぁ…。

毎回いろんな方に話を聞いて、いろんなことを吸収して、
それがお芝居に生かされて…、
これからの風間俊介がますます楽しみになるような、そんな番組です。

なんか今回は、いつもとちょっとだけ違う気持ちで見てました。

【風間俊介】ガンクツ再び…

なんか、明日から仕事なのに未だに土曜日のクザリアーナから抜け出せない…。
リピが止まらないのよね、何回見ても。

私、本公演14回観てんのよ。
なのに土曜日の放送でまたリピしまくるって…どんだけ好きなんだよって感じですよね。

けっこう風間さんがいるいないに関わらず、大人数で歌って踊って…ってとこをリピしちゃう感じかな。

でもやっぱり、ナントカデンジャラスの歌と、フィナーレの曲ですよね。
あとは、デッシュ民と平国民が革命に立ち上がる時の曲。
あのシーンが一番好きなんだよなぁ…風間さんいないけど。

というわけで、終わったはずでしたがガンクツモード再びでございます。

もう寝なきゃいけないのに、リピしてしまった…。
寝られるかな〜。

とりあえず、おやすみなさい。

【風間俊介】クザリアーナWOWOW(追記あり)

「地球ゴージャスVol.13 クザリアーナの翼」

ついに、ようやく、WOWOWにて放送されました。
舞台に行けなかった方でご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
その方たちの感想を是非お聞きしたいです。

昨日の海盗セブンもそうだったけど、アングルの切り替わりが目まぐるしくて少し目が疲れたけど、
それでもいろんな人のいろんな表情がいっぱい見られてよかった。

テレビで見ても、やっぱりこの舞台好きだな〜って思った。
私の中で、絶対に忘れられない舞台になりそうです。

カテコでの風間さんのすごくいい表情が映ってたのが一番嬉しかったな。

そしてやっぱり悔しいのが風間さんメインの曲のサビの歌詞が聞き取れないこと。
なんとかデンジャラスなのはわかるんだけとね〜。

これで完全にクザリアーナは終了、ですね。
大阪での大千秋楽を終えても、WOWOW放送までは私の中では終わってなかったんだけど、
今日放送を見たことで、しっかり自分の中で終わりを迎えられた気がします。

もちろん、DVD出していただければ言うことなしですけとね。


さて、次は明後日のブレイクスルーですね。
それからいよいよ銀二貫。
7話の最後、顔色悪かったねぇ…。
演じた二人自身が絶賛したシーン、本当に楽しみです。




≪追記≫
今回のクザリアーナWOWOWて何が驚いたかって、2幕が始まる直前のあの映像ですよ。
音楽は毎回流れてたんだけど、まさかそれに乗せて1幕の映像を被せてくるとはやられましたわ。


以上、ド深夜に思い出した追記でした。


【風間俊介】祝☆17周年

本日は風間さんの入所記念日です。

風間さん、入所17周年おめでとうございます!
驚いたことに、私も今の会社17年なのでございます。
そういえば同期だと、先程気づきました(遅っ)

しかし17年目は色々忙しい一年でしたね。
やっぱり特に、クザリアーナが大きいでしょうか?
連ドラ2本やりながらあんなハードな舞台って…遣都くんや茉優ちゃんじゃないけど、尊敬の念を抱いてしまいますわ。

そりゃ大千秋楽、あんな状態にもなるよね。
あれからもうすぐ2ヶ月経つけど、未だにあの時の風間さんの姿が忘れられません。

自分の挨拶の時に話し出した途端に言葉に詰まって、
お客さんの声に笑顔で応えるも、その後の声は涙声で震えてて…。
もう舞台に立てないんじゃないかって思った時もあったって言った、風間さんの震える声が頭から離れません。

自分の挨拶終わった後は少しホッとしたせいか、
全身がガクガク震え出して、立ってるのもやっとって状態で。
足の震えを隠すために手で抑えてるんだけど、その手もガクガク震えてて。

舞台の千秋楽観に行って早く終わって欲しいって思ったの、あの時が初めてだった。
もう、見てられなかったよ。

あの姿を見た後だったから、こないだの銀二貫のイベントで元気な姿が見られたこと、
本当に嬉しかったしホッとした。


さて、18年目はどんな年になるんでしょうか?
まずは明日の有吉ゼミとブレイクスルーですね。
そんで24日のWOWOWクザリアーナ。
それから銀二貫と6/4の朗読劇。

たぶんその朗読劇が30歳最後の生風間になるでしょう。


ということで、充実した18年目になるよう、心から祈ってます。

【風間俊介】さらけ出す

ブレイクスルー、本日のゲストは若旦那さん。

関ジャニ∞のキングオブ男も手掛けてらっしゃいますね。
そして、ブレイクスルーのテーマソングも歌ってらっしゃる方。

今回、放送された4回の中で、風間さんの表情がとても印象的でした。
うまく言葉に表せない自分の本当の姿をほんの少しだけさらけ出した瞬間…。

優等生でやってきて、そうじゃない部分があるのもちゃんとわかってるのに、
そういう本当の自分の姿を全然さらけ出してないなって思った…。

それ聞いて私も、自分もそうだと思った。
本当の、ありのままの自分の姿、私、そういえば誰にもさらけ出してない。

昨日のトークショーでも風間さんが言ってたけど、
そういうことを考えさせてくれる番組ですね、改めて。

若旦那さんの歌を聴いてるときの風間さん、すごくいい表情してたと思います。
これからも風間さんのこんな表情をたくさん見たい。
ずーっと続いて欲しい番組だと思いました。

最近、バラエティー見てるといつもいいともフィナーレの中居くんの言葉が頭をよぎるんだけど、
この番組はバラエティーじゃないけど、とても大切なことを教えてくれる番組だから、
是非とも終わらないことを目指して続けていって欲しいです。

【風間俊介】トークショー

「銀二貫トークショー」

本日、無事に入ることができました。
地元の友人のお陰なんですけどね。

けっこう前の方の真ん中よりの席だったから見やすかったです。

風間さん、クザリアーナからたぶん髪切ってないね。
髪が随分長くなってた。

ブルーのジャケットに白のポロシャツという、至ってシンプルな衣装でした。

もう一ヶ月経ってるから当然だけど、声もすっかり元通りで、
いつもの元気な風間さんに戻ってて、クザリアーナ大千秋楽以来で生風間を見る身としては、
ただただホッとしたっていうのが第一印象です。

林遣都くんはトーク苦手かな?
若干緊張気味で時々シトロモドロだったのがかわいらしかったです。
風間さん、しっかりフォローしてましたね。

二人けっこう仲良しみたいで、時々マイクなしで二人でコソコソ話してる姿を何度か見ました。

しかし風間さん、まぁ喋る喋る(笑)
水を得た魚のようにイキイキしてましたよ。

そうそう、初回を見た林遣都くんのお母さんから、遣都くんにこんなメールが届いたそうです。

「風間俊介くんみたいに、ちょっとしか出てなくても存在感のある役者になりなさい」

これってすっごく嬉しい言葉だよね。
風間さんも嬉しかったと思うけど、照れ隠しなのか何なのか、
「ちょっとしか出てなくてもって認識はあるのね(笑)」って言ってました。
自己紹介で自虐ネタのように「ちょっとしか出てないヤツが偉そうに喋ってる」って言ってたからね。

でも、ちゃんとその後遣都ママにお礼言ってました。

音楽のサキタハヂメさんが、どうしてもオリラジ藤森氏に見えてしまったのが申し訳ない。

遣都くんが風間さんを尊敬の対象として見てるのがひしひしと伝わってきました。

ここから先はネタバレになります。





















風間さん演じる玄武の見せ場は7話の終わりから8!話にかせてだそうです。
玄武が松吉の前に再び現れて、何故仇討ちを銀二貫で買ったのかが明かされるとのことです。

そのシーンは本当に緊迫した、すごくいいシーンになったと、二人で口を揃えて話してました。

風間さんがボロボロなのが、実際の風間俊介の状況とリンクしてたからだろうな、きっと。
そのシーン、舞台の休演日に。に京都に行って撮ったそうです。

真帆役の松岡茉優ちゃんが、舞台の休演日なんて自分はずっと寝てたいのに風間さん凄いと褒めてました。
遣都くんも、このドラマで主役で弱音もいっぱい吐いてたけど、風間さんの姿を見て反省したって言ってました。

自称褒められて伸びる風間さん、このままだと延々と喋れるって喜んでらっしゃいました。

でも残念ながら時間がなくて、惜しまれながらも出演者の挨拶で終了。
風間さんってば、こっちは大阪以外から来た人って質問で挙手したのに、
大阪の人に是非とも見て欲しいってさ、フンだ。

大阪じゃなくても東京じゃなくても、見るもんね、フン。


ということで、疲れましたが仕事の疲れは吹っ飛びました。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

それから早くから並んでくれた友人にも感謝です。
ありがとうございました。

【風間俊介】朗読劇

昨日の夜初めて知ったんだけど、風間さんが朗読劇に出るそうですね。

坂元裕二さんといえば、忘れられない「それでも、生きてゆく」ですね。

昨夜知って、今日即チケット取ってもらっちゃいました。
仕事は3、4月の代休をとるつもりなので休めるだろうし。

ということで、また楽しみが増えました。

でもその前に明日ですね。
無事に見られますように…!

【風間俊介】クザロス?

世間はタモロスという現象が起きてるようですが、
その言葉を拝借するなら、私はクザロスに陥っております。

今日の仕事、参った参った。
全然やる気にならないの。
昨日少し休んだ分取り戻さなきゃって気持ちだけは先走りしてるんだけど、
なんかどこかでそんな気になれないじぶんもいて。

集中力がなくてどーしよーもなかった。
頭使う仕事が全然できないのね、こういう時って。
だから、とにかく今日やらなきゃいけないことだけ必死で終わらせて、
あとはひたすら頭を使わなくていい仕事をしてました。

…が!そうすると蘇ってきちゃうんだな〜、いろいろと。
今日は脳内BGMがずっとクザリアーナの劇中歌でした。
特に風間さんメインのデンジャラスの曲と、デッシュ民と平国民が一致団結して革命を起こそうとする曲と、
それからフィナーレの曲ですね。

私実は、風間さんはいないんだけど、みんなが立ち上がるあのシーンと曲が一番好きなのよね。
本当にみんながひとつになってる感じがして。
シーンの流れ上仕方ないんだけど、あそこに風間さんがいないのが残念でなりません。

もしグースを軍国民本部に送り込まなかったら、ガンクツも一緒に参加してたんだろうか?
今回ガンクツが革命に参加したのは、大切な人を殺された怒りと憎しみでしかないから。
そういう思いがなかったら、ガンクツは今回と同じように「全ての人が殺戮者になる」って反対したんだろうか?

そんなことを毎回、観劇する度に考えておりました。

風間さん、無事に東京に帰れたかな。
帰れただろうけど、燃え尽き症候群になってないだろうか?

やっぱり、岸谷さんが子どもみたいに泣いて寺脇さんに甘える姿と、
風間さんが一瞬言葉に詰まって、客席の声に頑張って笑顔になろうとするけど泣き顔になっちゃう姿、
それから劇中でのグースを抱きしめた後のあの長い間が忘れられません。

あれは演技じゃなくて、本当にあの瞬間、何かが込み上げて声が出せなくなっちゃったんだと思う。
演技で泣いてる声じゃなかった。
本当に泣いてたし、鼻もすすってたから…。

それからあの過呼吸状態と足と手の尋常じゃない震え…大丈夫だったかな。

あぁ、止めどなく語ってたら3時になってしまった…。
では…寝ます。

【風間俊介】グチャグチャ

ちょっと今ですねぇ、いろんなことが重なって頭がグチャグチャになっております。

いいともでの中居くんの涙にも激しく動揺してしまいました。
彼の悲しい涙を見る機会が本当に多いのが辛いですね。


さて、本日3月31日、とてもハードな1日を過ごさせていただきました。

朝仕事して、大阪行ってクザリアーナ観て、戻って少しだけ会社に寄り、
そして帰っていいともを見て中居くんの涙に激しく動揺…。


ということで、「クザリアーナの翼」大千秋楽、無事に観劇して参りました。
実はここにはアップする余裕がなかったんですが、22日にも観てきて風間さんのあまりの声枯れに心配してたんですが、
今日観たらすっかり治っててホットしました。

3ヶ月の集大成ということで、本当に皆さん全身全霊で演じてらっしゃいましたね。
風間さんもすごくよく声が通ってた。
1ヶ所だけ甘噛みしちゃいましたが、それはナマモノということでね。

本当にとても素敵な千秋楽でした。
行ってよかった…心からそう思います。


長くなるので畳みます。


























続きを読む

【風間俊介】刑事

ド深夜になってしまったので、ミーハー的な感想だけ簡潔に。


刑事、すっごく良かったですわ。
いろんな風間さんの表情がたくさん見られたね。

煙に巻く表情、冷やかな表情、
動揺する表情、チラッとかいまみえる本当は優しい青年の表情…。

特にやっぱり涙は良かったわぁ…。
取り調べの時の涙の意味はイマイチよくわからなかったけど、
あの2滴のナチュラルな涙、良かったですねぇ…。
表情がほとんど変わらず流れたのがよかった。

それから最後、病院での涙。
横たわってる状態で涙流すの見たかったから嬉しかった。

今まであんまり見たことのない表情も見られたし、
犯人役の中でもかなり良かったんじゃないでしょうか。

いやいや、満足じゃ満足じゃ。

【風間俊介】前向き

すみません、ようやく先程見終わりました。

「僕のいた時間」最終回


疲れがひどいので簡潔に。

すごく前向きなラストでよかったと思います。
拓人と恵、結婚したんだね。
そして、医学部にも合格した。


それから、守くんとひなちゃんはパパとママになりました。
赤ちゃん抱いてる守くん見て、風間さんパパ役だ〜って嬉しくなりました。

風間さん声枯れてたね。
大変な中での撮影、皆さん本当にお疲れ様でした。

素敵なドラマをありがとうございました。

【風間俊介】眠れない夜は…

更新するに限りますね。
寝ようとすればするほど寝られなくなるので。

あと、まだ語り足りてないのよね。
一昨日の僕いたのこと…。

今日、仕事しながらずーっと拓人のこと考えてた。
あ、もちろん風間さんの涙ポロッも何回も思い出しましたよ。

拓人が守くんに言った「代わってくれよ」って言葉が頭から離れなくて…。
そしたら突然、本当に突然なんだけど、
「純と愛」のことを思い出したんだよね。

純くんが最期に愛くんに向かって言った言葉、
「なんで愛ちゃんじゃないんだ…」

愛くんが泣きながら言った言葉、
「他にも死んだ方がいいやついっぱいいるのに…」

今の拓人はきっと、そんな状態なんだと思う。
「死」というものを間近に感じた時、人は誰でもそう思うんじゃないだろうか?

拓人が守くんに言った言葉は間違いなく本音。
そして…守くんが泣きながら拓人に訴えた言葉も間違いなく本音。

それから、拓人が恵の前で怖くて堪らない胸の内を明かしたのも本当の思い。
恵が何度も何度も繰り返し言った「私がいる」の言葉…拓人には届いたんだろうか…?

拓人のああいう姿を見ても、決して涙を流さずに気丈に振る舞う恵は、本当にすごいと思う。
本当はきっと、恵だって怖くて怖くて堪らないだろうに…。


そんなことを今日、一人で黙々と仕事をしてる時に考えておりました。
そしたら更新せずにはいられなくなってしまった。


では、明日も仕事なので頑張って寝ます。

【風間俊介】涙

昨日体力が続かず消化不良の更新で終わったので、昼休みの間に追加。


昨日の風間さんの涙の流し方は良かったなぁ…。
目を閉じずに涙をポロッと流す…私はこれを見たかったのです。
ゆっくりじゃなくて素早くポロッて感じで。

それ生きの最終回でもできてたよね。
だから、あれに次ぐ最高傑作です、私的には。
何回あのポロッをリピしたことやら。
倒れそうなほど疲れてんのに何やってんだか自分。

予告とは少しアングルが違ってたよね。
でもあれで大満足てす。

ということで、内容とは全く関係なく、懲りずに風間さんの涙について語らせていただきました。

では仕事に戻ります。

【風間俊介】生きる

「僕のいた時間」第10話

今回は…前半は笑顔がいっぱいだったのに、後半は本当に辛かった。

前半の拓人と恵のシーンは、本当に微笑ましい気持ちで見ることができた。
例えこの先に待ち受けてるものが何であろうとも…。

この幸せが、ずっと続きますように…。

そう拓人が願った矢先、拓人の症状が進行した。

今まで、病気を受け入れてから、何度も何度もいろんなことを諦めて、
いろんなことを覚悟して、それでも前向きに笑顔で毎日を生きてきた。

でも…字が書けなくなって、呼吸器にも障害が出始めて、
この病気の本当の恐ろしさというものを痛感したんじゃないだろうか。
それまではなんとなくだった、「死」というものを初めて本当の意味で身近に感じた。

人工呼吸器をつけて、話すことができなくなって、
それでも自分は自分らしくいられるのか…。

死にたいんじゃない、生きるのが怖いんだ…!


そして、守くん…。
ひなちゃんと無事に結婚して、童○も卒業できたみたいですね。

いやぁ、いい結婚式だったなぁ…。
すごく平和で幸せな二人の結婚式を見て、某朝ドラのバタバタ結婚式を思い出してしまいましたよ。

指輪の交換の後、少しだけ期待したんだけどなぁ…チュウ。
なくてちょっと残念でした。

新婚旅行から帰ってきた守くんが直面した、拓人の今の状態…
守くんはどんな思いで受け止めたんだろう…?

守くんが思ってる以上に、拓人は追い詰められていた。
守くんも拓人の本音を聞いて、すごくショックだったと思う。

涙を流しながら「死なないでよ…」って訴える守くん。
他に彼に何が言える?
親友として、例え話せなくなっても少しでも長く生きて欲しい。
守くんにとって、それだけ言うのが精一杯だよね。
そして、それが守くんの、大切な拓人への嘘偽りない思い。



あぁ、私はやっぱり風間さんの涙に弱いですね。
あのシーンだけで…もうダメだ…。

【風間俊介】あれから一年

今日は3月9日。

レミオロメンの歌…ではなく。

去年の今日、「純と愛ふぁんのつどい」に行って参りました。

あれから一年…本当に早いよね。
この一年、本当にいろいろなことがあったけど、
この日のことは今でも昨日のことのようにハッキリと覚えてます。

あの日は本当に、私にとって一生忘れられない日になることでしょう。

今日は恐らく今月最後のお休み。
そんな日に思い出に浸ることができて良かったです。

【風間俊介】ムシャクシャする中…

今日は携帯を家に忘れて、会社でムシャクシャすることが立て続けに起きて、
疲れ果てて帰宅して携帯見たら朗報が入ってきてましたね。


「クザリアーナの翼」WOWOWにて5月に放送決定!!


私が観た2/1に収録用のカメラが何台もあったから、
映像化は間違いなくされるんだろうなと思ってたけど、今回もWOWOWでしたね。

私はWOWOW見られるから単純に嬉しいけど…。
っていうか、10年前にクラウディアを見るために加入したんですけどね。

しかしなぜ、風間さんの時だけDVD化されないのか…
そこにはやはり、大人の事情があるんでしょうね。

うーん…ジャニでもDVD化されてるのいっぱいあるんだけどなぁ…。
主演かそうじゃないかの違いでしょうか?


さて、皆さん年度末でお忙しいと思いますが、我が業界もそれとは違う意味で、一年で一番忙しい時期に突入でございます。

正直まだ身体が本調子じゃなくて、病院通いも続いてるので、
この3ヶ月弱、乗りきれるかどうか不安ではありますが、
ガンクツさんにテレビで会えるのを心の支えにして乗り越えますわ。


ということで、更新が滞ると思います、ごめんなさい。


では。

【風間俊介】語りたい…

いよいよ3月に突入してしまいました。

あぁ、ガンクツについて…っていうか、クザリアーナについて語りたい…。

今日も更新するつもりだったんだけど、体が言うこと聞かずにこんな時間になってしまいました。


でも、少しだけ…。

以下ネタバレあり、ご注意下さい。




















続きを読む

【風間俊介】名古屋千秋楽

「クザリアーナの翼」

本日無事に名古屋公演が全て終了しました。
やっぱり…何て言うんだろう?
自分の地元での公演っていうのは、やっぱり東京や大阪じゃ生まれない特別な感情があって。

それが終わってしまった今、なんだか少し腑抜け状態です。

やっぱり地元公演が終わってしまったのはすごく寂しいですね。
しかも全公演入ったわけですから。

岸谷さん、寺脇さん、
山本くん、佐江ちゃん、湖月さん、サトエリさん、
キャスト、スタッフの皆さん、
そして、風間さん…

名古屋公演本当にお疲れ様でした。
今回は全公演プチアクシデントがありましたが、
本当に素敵な公演になったと思います。

今回の舞台で風間さん以外で密かに注目してるのが、
オミナエシ役の藤林美沙さん。
歌が本当にめちゃくちゃ上手いんだよね。
彼女の歌の時は聞き惚れてしまってます。

そして、風間俊介氏は…今日も全身全霊の素敵なガンクツを魅せてくれました。

カーテンコールのやりきった笑顔を見られるのが本当にめちゃくちゃ嬉しい。
名古屋千秋楽なのにいつもとほとんど変わらないカテコで、
少々残念な気持ちはないと言えば嘘になりますが…。

風間さん、敢えて突っ込むとすれば、最後の歌で今日は2回とも歌詞間違えてましたね。
それ以外は私が見てる限り完璧でした。

あー、歌詞集を出して欲しい!
聞き取れない歌詞がたくさんあるのよね。
歌詞集じゃなくても、公演のDVDを出してくれればしてくれれば何も言うことはありませんが。

本当に本当に、素敵な四日間をありがとうございました。
次は福岡公演、くれぐれもお怪我のないように…。
さすがに福岡は行けないので、遠い地から成功を祈っております。

舞台の内容については、語りたくてたまらないのですが、また改めて…。
ネタバレになっちゃうからね〜。


では。

【風間俊介】ハンサム

変な時間に疲れ果てて寝てしまい、お風呂入って現在に至るので、ちょっくら更新。

「VS嵐」
木曜日帰って即見させていただきましたよ。
いやぁ、楽しかった、面白かった、疲れ全部吹き飛んだ。

やっぱり風間さんは弄られると活きますね。
普段しっかりしてる分、あんな風に嵐に弄られまくるとホント面白い。
風間さんもめちゃくちゃ楽しそうだったし。

ってかあれ舞台終わりですよね?
やっぱり嵐といると楽しいんだろうな〜。
全然疲れを感じさせなかったですね。

そんで不思議と生で見るよりそれほど痩せて感じなかった。
勿論痩せてはいたけどね。

しっかしプラスワンで出てきた時の嵐の反応、
もうドンピシャで予想通りで笑えましたわ。

とにかく風間さんは「相葉くんのお友達」って扱いなのね(笑)
なのに、憧れてるのは松潤だと(笑)

ポンパ時期ってカゴツルベの頃じゃないの?
松潤のそのポンパ時期がいつだったのかあんまり覚えてないけど…。

カゴツルベ時期か愛くん時期かだと思うんだよね。
今の髪型であのポンパは無理があるっしょ。
ただのチョンマゲやん(笑)

そんでもってピンボールランナーの風間さん、笑わせてくれましたね〜。
あのダンスしてゴンは計算だと思うけど、
反対向きのスタンバイは天然だと思います、ハイ。

嵐全員の個人名を普段の呼び方で言ってたのが嬉しかった。

相葉さん→相葉ちゃん、松潤→潤くん、
翔くん→翔くん、大野くん→大ちゃん、ニノさん→ニノ

松潤のこと潤くんって呼ぶ人も珍しいよね。
まぁ、風間さんはヒナのことも信五くんって呼んでるけど。

ボーリングからハンサム合戦が始まったんだよね。
赤ピン倒してもクールに決めるはずが、ホントに倒れて素で喜んでしまったという…かわいいヤツ

そんで時間稼ぎでダンスさせられたと思ったら、すぐに終了。

キッキングスナイパーはかっこよかったですね。
1回パーフェクト出して欲が出たのかあとはダメだったけど。

そしてコロコロバイキング。
点差があったから、ヒリヒリ松潤降臨か?って思ってたら…
まさかのヒリヒリ風間の登場ですよ。
しかも松潤の上を行くっていう…。

でも松潤も「ヒリヒリしてきた」って楽しそうでしたね。

結果勝てたからよかったけど、疑惑の残る勝ち方でしたね。
ゴールデンボールを落としたのは本当にわざとなんでしょうか?
本人肯定も否定もしなかったからわかりませんが。

でも、松潤がいてそれはあり得ないと思うけどなぁ…。
そういうの一番嫌がるっしょ、あの人。
ということで、わざとじゃない、ハイ解決〜。

そして最後の最後にやってくれましたね。
なんで一番の見せ場で決められないんだか…(笑)
嵐さん崩れ落ちてましたよ(笑)
ま、そこが風間さんらしいっちゃらしいけどね。

でも前回も今回も勝ったし、やっぱり風間さんは勝利の女神ですよ。
前回なんて連敗ストップさせてるのに誰も触れてくれないし。

あ、でも今回はちゃんと番宣させてくれてよかったね。


さぁ、そろそろ眠くなってきたので、頑張って寝ます。


では(←最近これマイブーム)

【風間俊介】名古屋三日目

「クザリアーナの翼」
名古屋三日目も無事に終了しました。

どんだけ行くんだ、自分…って感じですが。
近いのよ!近すぎるぐらい近いのよ!
通いたくもなるってもんですよ。

お陰で貯金は……アッハッハですが。

今日は笑えるハプニング続出で今思い出しても笑えますわ。
岸谷さんと寺脇さん、どんだけ仲いいんですか(笑)
たぶんネタバレにはならないと思うのでこのまま行きますね。

寺脇さんがつまづいてスッ転んだかと思ったら、
そのちょっと後に岸谷さんが後ろにスッ転んでた。

風間さん、「何やってんだよ二人して(笑)」ってアドリブ言ってました。

あと、湖月さんにもちょっとしたアクシデントがありましたが、まぁそれはご愛敬ということで。
これはネタバレになるのてやめておきます。

さぁ、名古屋あと1日2公演!
全力で観てきます!


ては。

【風間俊介】名古屋二日目

「クザリアーナの翼」
名古屋二日目も無事に終了しました。

今日のガンクツさんも本当に全身全霊で演じてて、
今日仕事がひっちゃかめっちゃかだったんだけど、
そんな疲れも吹き飛ぶぐらいでした。

いろいろ言いたいことはたくさんあるけど、
これから帰って即VS嵐を見ま〜す♪

DMATも時間と体力があれば今日のうちに見たいけど…どうかな?


では。

【風間俊介】言いたかったこと

「僕のいた時間」第8話

いやぁ、無事に間に合いましたよ。
ホント、つくづく近いっていいなぁって思いましたわ。

さて、ドラマですが…
みんな、本当の気持ちをそれぞれぶつけることができましたね。

お母さんは拓人の作った広告を見ようともしなかった。
頭の中は陸人のことばかりで…。
でも、陸人にとってはそれが本当に重くて重くて耐えられなくて…。

僕の人生から出て行って下さい

すごい言葉だと思う。
酷い言葉だと思う。

でも、それが今の陸人の本当の気持ち。
そして、陸人が好きな食べ物はチンジャオロース。
本当に唐揚げが好きなのは拓人。
お母さんは拓人の好きなもの、知らなかったんだね。

前は本当は知ってて拓人のために作ったんだと思ってたけど…見事にハズレでした。

そして、拓人も本当の気持ちをお母さんに言うことができて、
お母さんも拓人のことを見てくれるようになった。

これは本当に大きな進歩だと思います。


そして、拓人と恵は………
恵は自分の気持ちに正直に生きることを選んだんだね。
だけど、繁先輩の気持ちを思うと…辛いよね。
でも、いくらなんでも先輩のあの言葉は酷いと思う。
まるで…待ってるみたいじゃん。

散々苦しんだあと、拓人も素直に生きることを選んだ。

雪の中の二人の笑顔が優しくて切なくて…何とも言えない気持ちになりました。


さてさて、本日の守くんですが…
最初の方声枯れてたね。
ガンクツ仕様の声でしたわ。

まぁそれはいいとして、なんか本物の風間俊介見てきた直後にテレビの風間俊介にめぐちゃんめぐちゃん言われると、
なんともこそばゆい気持ちになるのは風間俊介ファンのめぐみさんの中で私だけでしょうか?

守くん、会社では微妙な立場みたいだね。
なんかいろいろ愚痴ってらっしゃいましたね。
ひなちゃんともうまくいってるみたいで。
ひなちゃんはなかなか素直にならないけどね。

でもでもでも!
来週すんごい展開じゃないですか!
予告見てビックリしましたよ。

それにしても、いつも変わらない守くん見てるとホッとするなぁ…。

来週は…繁先輩の気持ち考えると仕方ないと思うけど…キッツいなぁ…。

では。

【風間俊介】名古屋初日!

「クザリアーナの翼」
名古屋の初日公演が先程終了しました。

カテコ二回目でのほとんどの人のスタオベに感動しました。
なんか、すごい盛り上がりだった。ビックリした。

1階席は総立ち状態でした。

風間さんもすごくいい表情をしてらっしゃいました。


さて、それでは僕いた間に合うように帰ります。
近いっていいわぁ〜♪

【風間俊介】抱きしめたい

「僕のいた時間」第7話

最後の海のシーンは本当に切なかったな。
泣きはしなかったけど、心が痛かった。

恵に抱きしめられてる時の拓人の表情が本当に儚げで…。
本当は拓人もメグのこと、抱きしめたくてたまらないのに、メグの背中に手を回すことができない…。

二人の心に再び火を付けたのは…間違いなくあなたですよ、守くん。
最初は恵と拓人を二人きりにすることに抵抗を感じてたクセに、
まさか守くんが繁先輩と恵に拓人の世話を頼みに行くとは…。

でもやっぱり、守くんも本当は、拓人と恵に元通りになって欲しいんだよね。
守くんがひなちゃんを責めて、まもちゃんは残ればよかったじゃんって言われて、
何も答えられなかったのはきっとそういうことだよね。

そして、全く何もわかってない陸人がかわいい(笑)

心を開いた陸人は、なんだかとっても純粋でかわいいな〜って思う。
そんな陸人の一番好きなこと、一番やりたいこと、両親も早く理解してくれるといいんだけど…。

お父さんは拓人に対して、とてもぶっきらぼうだけど嬉しい言葉を投げかけたね。

おまえを絶対に死なせない…。

この一言にお父さんの全ての思いが詰まってる気がする。
拓人にもきっと、伝わったよね。

あぁ、しかし風間さん、痩せてきたなぁ…。
今ほどにはまだ痩せてないけど、舞台始まったんだなってわかってしまう。


VS嵐、来週ですよね。
予告でアレをやるらしいのを見て、倒れないか心配しております。
まぁ、アレをやるよりは遥かにマシかな。

ってか私、来週は僕いたもVSもリアタイできないんだよなぁ…。
なんたって本物を観に行きますから♪
思いっきり地元ですから♪

てなわけで来週まで仕事頑張るぞ!

【風間俊介】素敵な表情

さて、日付変わっちゃいましたが16日のクザリアーナについてサクッと。

…って言ってもいつも長くなっちゃうんだけど、
明日は朝早いのでホントにサクッといきます。

ここからネタバレあります、要注意。




















続きを読む

【風間俊介】波乱爆笑

現在、東京からの帰りです。

15日昼夜、16日公演、全て無事に観劇することができました。
いやぁ、一時はどうなることかと思ったよ。

さて、今日は東京にいて本当によかったな、と。
何でって?波乱爆笑が見られたからですよ。
名古屋では放送されてませんので…。

録画できないのが悔しいから、ワンセグで録画してしまいました。

コメント出演だから、せいぜい1分ぐらいかなと思ってたけど、結構長くやってくれましたね。
最後にはちゃっかり舞台告知してらっしゃいましたが(笑)

最近のテレビでの風間さんは、本当にビジュアルが素晴らしいですね。
髪の長さが私好みなのもあるのかもしれないけど。


舞台についてはまた帰ってからアップできたらします。

ひとまずさらばじゃ。

【風間俊介】なんとか無事に(ネタバレあり)

さてさて、一時はどうなることかと思いましたが、
2/15昼夜公演、クザリアーナ無事に観劇することができました。

いやぁ、よかったよかった。


時間も時間ですので手短に。

以下、ネタバレあります、要注意。


















続きを読む

【風間俊介】プラスワン

そうそう、今日のお昼休みに知ったんだけど、
風間さんがまたVS嵐にプラスワンゲストで出るらしいですね。

僕いたブログに載ってました。

僕いたチームで出た時いなくて寂しかったけど、
舞台中だから仕方ないと思ってたんだけど、
まさかプラスワンで出るとは思ってもいなかったわ。

ってか、よっぽど出たかったのね(笑)
こちらは出ていただいて大歓迎ですが。

たぶん11日に収録だったんだよね。
ってことは…公演後?
あれだけヘロヘロになった後に、どんな対決したのか知らないけど、
クリフクライムなんてやったら、あともう何もできないよね。

まだ対戦相手も放送日も知らないけど、とにかくただひたすら楽しみにしております。
できたら2月中がいいなぁ…。

【風間俊介】再会

「僕のいた時間」第6話

ついに、恵に病気のことを知られてしまいましたね。
絶対に知られたくないって言ってた拓人だったけど…。

少しずつ二人がお互い気づかないうちに、再会に向けて動き出してるのが切なかったなぁ…。

ついに会ってしまった二人。
このまま恵は繁先輩とつき合っていくことができるんでしょうか…?
そして、拓人の思いは…?


それから、弟の陸人も少しだけ心を開きはじめてきましたね。
何だか陸人見てると、金八の兼末雄一郎を思い出す。
親の期待や愛情が重くて重くて、重すぎて壊れてしまう…。

でも、お兄ちゃんと話をしたことで、どんな状況でも前を向こうと努力してるお兄ちゃんを見て、
陸人の心も少しずつ動き始めたんじゃないでしょうか?

恐竜博物館に行ったときの陸人の姿、あれが本当の陸人なんだろうな…。


そして、守くん…。
変わらず拓人を支え続けてる守くんに、拓人はどれだけ救われてるだろう…。

守くんのそんな姿に、見てる方も救われてます。

しかしひなちゃんにはいいように使われてるねぇ…。
ひなちゃんは合コン行っても、守くんが行くのは許されないのよね(笑)
守くんの恋が報われる日は来るんでしょうか…?

今は、守くんの存在と拓人の笑顔が救いです。

【風間俊介】前に進むこと

「僕のいた時間」第5話

拓人が少しずつ少しずつ、自分の病気を受け入れて前に進み始めたね。
いや、前に進もうとし始めた…が正しいかな。

まだまだ、そんなに簡単には受け入れられないよね。

だけど、誰にも話せなかった病気のこと、
会社の人たちに、親友に、そして母親にもきちんと話した。
それは間違いなく、前に進んだということ。

ただ…まだこの先見てみないとわからないけど、
今日のお母さんの反応を見た限りでは、
拓人の病気を知って、拓人の心配をしてるっていうより、
自分の子がそんな病気になるわけない…っていう、
なんていうか…そっちの方がショックだったように感じた。

でも、やっぱりどうしても恵には話せないんだよね。
あの海でのタイムカプセルのシーン、すごく切なかった。

でも、ついに来週、恵に知られてしまうんだろうか…?


そして守くん。
ひなちゃんといい感じじゃないですか。
あのラブホのシーンはデジャヴ感がありましたが…まぁいいや。

守くんも拓人の病気を知って、すごくショック受けてたね。
だけど、恵に知られたくないっていう拓人の気持ちを組んで、
ひなちゃんに聞かれてオロオロしてはいたけど、
ちゃんと隠し通したね。

今回見てて一番温かい気持ちになったのが、拓人と守くんの鍋のシーン。
会社の人たちが拓人の病気を知って必要以上に気を遣ってきてすごくやりづらそうだった拓人。

でも、守くんは、一言声は掛けるけど、ただそれだけ。
あくまでも普通に接する守くんの態度に、本当に嬉しそうな拓人の表情を見て、
すごく温かい気持ちになりました。

深刻な表情で「話がある」って言って何事かと思ったら、
ひなちゃんとラブホに行った報告って…なんか守くんらしいわ。
守くんの存在は間違いなく、拓人にとって救いになってる。
それがすごく嬉しかったです。

だけど、守くんも誰にも言えない苦しみを抱えてて…
繁先輩にしかそれは話せないよね。

来週の予告でも守くんはあくまでも普通に拓人に接してた。
そんな守くんの姿がずっと見られるといいな…って思います。

守くんにはずっとそのままでいて欲しい。
例え拓人の病気がどんなに進行しても…。
それがどれだけ辛いことかわかるけど、それでも、そのままでいて欲しい。

あぁ、でも来週の予告は辛かったな…。

【風間俊介】アドリブ増加

疲れが半端なくひどいので、昨日のクザリアーナを手短に。
ネタバレあります、要注意。


















続きを読む

【風間俊介】急遽…

思い立ちまして、本日夜公演のみクザリアーナを観て参りました。

ちょっと今早々と仕事で追い込まれてて、気分転換をしたかったので、
木曜日に友達にチケットとってもらって、B席で観劇。

金欠のため、現在夜行バスで帰宅中です。
泊まろうかともおもったんだけど、ちょっと前回のエイトの大阪でトラウマがあって怖いので止めました。
あ、エイト自体には何もないですよ。

ではそろそろ消灯なのでこれにて失礼。
また帰って体力残ってたら更新します。

ガンクツさん、やっぱり素敵でした。


Archives
Categories
Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Profile
覚書
・風間俊介出演情報

【ドラマ】

「あすなろ三三七拍子」(フジテレビ系)
毎週火曜日21:00〜放送
※保坂翔役


「木曜時代劇『ぼんくら』」(NHK総合)
2014年10月16スタート
毎週木曜日20:00〜20:43放送


【DVD/Blue-ray】

「クザリアーナの翼」
2014年12月3日発売決定

「それでも、生きてゆく」
発売中

「前橋ヴィジュアル系」
発売中

「任侠ヘルパー」
発売中

「映画 鈴木先生」
発売中

「デスティニー」



・関ジャニ∞情報

【テレビ】

横山裕出演「水球ヤンキース」
毎週土曜日23:10〜放送中
※伝説の先輩、黒澤義男役

錦戸亮主演「ごめんね青春!」(TBS系)
2014年10月スタート
毎週日曜日21:00〜放送
※原平助役

丸山隆平主演「地獄先生ぬ〜べ〜」
2014年10月スタート
毎週土曜日21:00〜放送


【映画】

錦戸亮出演「抱きしめたい―真実の物語―」
2014年2月1日全国東宝系公開
※小柳雅己役








Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ