かざよこにっき

ジャニーズJr.の風間俊介くん、関ジャニ∞の横山裕くん、他ジャニーズやテレビ、ドラマなどについて、好き勝手語ってます。
風間俊介、横山裕、大倉忠義、関ジャニ∞…心が大忙し状態です。
どんだけ浮気性なんだ、自分。

風間俊介

【風間俊介】祝☆大千秋楽!

風間さん、玲奈ちゃん、中さん、仁さん、鴻上さん、

そしてスタッフの皆さん

「ベター・ハーフ」お疲れ様でした!

前にも言ったけど私は、初演の時はこの舞台、内容的にはあまり好きにはなれませんでした。

風間ファンとしてはとてもオイシイ舞台だとは思いましたよ。

だってイケメン扱いだし、ラブシーンあるし、踊るし、声出してないけど歌うし。

でも、元々ラブストーリーが苦手なのもあるけど、ちょっとどうかなと思ってました。

初演はね。

風間さん演じる諏訪祐太がどうしようもないヤツだったし。

初演はね。

でも、前にも言ったけど、今回は風間さんが諏訪祐太への批判を受け止めて、祐太の苦悩をわかりやすく演じてくれた。

だからって祐太が許されるわけではないけど、とにかく私は、風間さんの演じ方ひとつで、諏訪祐太を好きになりました。

こんなに演じ方が大事だと思ったのは、今回が初めてでした。

うーん、でも、簡単に言ってしまえば、今回は風間さんがいっぱい泣いてるから、でしょうね。

やっぱり私、風間さんの涙、大好きなんで。

でも涙だけじゃないですよ。
昨日も言ったけど、前より随分と落ち着いた芝居になってたし。
それも大きいと思います。

カーテンコールの演者さんたちのメッセージを聞いてる限り、もう再演はなさそうですね。
そして、映像化もされないらしい。

映像化されないっていうのを最初に知ってたから、余計に愛おしくなったのかもしれません。

昨日、前打ち上げがあったそうで、風間さんはその時に「泣くもんか」って言ってたそうです。

そして今日の大千秋楽。

「正直、寂しいですけど、皆さんの前では泣きません」

って言ってた。

泣けばいいのに。

そう思ったのは私だけでしょうか?

ってか、最初のカテコでちょっとキテたよね?
持ち直してたけど、私は見逃しませんでしたよ。

持ち直さんでいいのに。

相変わらず素直じゃないなぁ。
まぁ、そんなところも風間さんらしいんですけどね。

そして風間さんはこうも言ってました。

「演じることでお腹を満たすことはできないし、人の命を救うわけでもありません。
けど、誰かの背中を押すことはできると思います。
この舞台を観終えた皆さんの顔を見て、それができたんじゃないかなと思います。

僕はこの作品が 大好きです。
皆さんもそうであると、皆さんの顔を見て自信を持って言えます」

あくまでもニュアンスです。

それを、しんみり言うんじゃなく、とてもいい笑顔で言ってました。
充実感に溢れた、とってもいい、素敵な表情をしてました。

再演が決まった時、内容わかってるし諏訪祐太好きじゃないし、今回はそんなに行かなくてもいいかなって思ってたけどとんでもない。
まだまだ観足りません。

「この作品が好き」って言葉、他の作品で風間さんの口から聞いたことがないから、本当に好きなんだなって思う。
そんな作品を初演は好きになれなくてごめんなさい。

今は私も声を大にして言えます。


ベター・ハーフ最高!!

大好きです!

【風間俊介】最後の地

現在、大阪におります。

風間俊介氏主演舞台「ベター・ハーフ」最後の地でございます。
日付変わってしまいましたが、8月5日の風間さんもとても素敵でした。

8月6日はいよいよ大千秋楽。
今回は映像化されないみたいなので、これで本当に見納めです。

結局、今回観たのは最初の3回の予定を大きく上回る7回ですね。
これだけ観ても寂しい気持ちでいっぱいです。
最後の諏訪祐太の姿、目に焼きつけてきます。

以下ネタバレあり。


今回も風間さん、泣いてたねぇ…。
遙香とのケンカのシーンの後での汀さんと再会するシーン、風間さん鼻水が止まらなくてずーっと拭ってましたね。
2階の後ろの方だったけど、しっかり双眼鏡で鼻水が見えてしまいました。

あと、汀さんとの別れのシーン、風間さんの目から涙がこぼれ落ちる瞬間が見えてしまいました。

名古屋の時もそうだったけど、汀さんとのシーンの時に、乱暴に涙を拭う姿が、私的にはドストライクでございます。

東京、名古屋、大阪と観てきて、今回の大阪はすごく静かな芝居をしてるな〜って感じた。
初演の時はずーっと声張ってるイメージがあったんだけど、今回の再演は違う。

抑揚がすごくしっかりしてるし、抑える芝居に変えた分、すごく自然に見えるようになった。
私が今回の諏訪祐太を好きなのも、その影響もあるかもしれません。

しかし、めっちゃ小さい声で喋ってても、ちゃんと何言ってるかわかるのは素晴らしいですね。

さぁ、泣いても笑ってもあと2回!

【風間俊介】今さら純と愛

触れないつもりでいたけど、やっぱり我慢できない。

なんか最近、夏菜ちゃんがいろんな番組で、純と愛をディスってるから、逆にまた見たくなってしまいましたよ。

確かに批判が多かったドラマだけど、私はこのドラマ、内容はともかく一日3回必ず見てたので、あんなふうな言われ方をするとあまり気分のいいものではないですね。

風間さんと一緒にいて、夏菜ちゃん楽しそうだったじゃないですか。
あの楽しそうな笑顔は嘘だったの?

まぁ確かに、梅ちゃん先生とあまちゃんに挟まれて、絶望的な気持ちになるのはわかるけどね。
私でもそういう感情抱いてたから、主演の夏菜ちゃんは余計ですよね。
わかるけど…わかるけど…あんまり公の場でクサしてほしくはないですね。

終わってからの方が絶望感が強かったのかな。
純と愛クラスタさんで、あまちゃんは絶対見ないって人、けっこういたもんね。

私はクドカン作品が好きだから、全話見てしまいましたが。

最近の夏菜ちゃんの発言、風間さんはどう思ってるんだろう?
絶対に風間さんはこのことには触れないと思うけど、もし軽い知り合いだったら聞いてみたいです。

深い知り合いだったらたぶん聞かないと思います。

後半の内容はちょっと私もどうかと思うけど、私はこのドラマ、けっこう好きでしたよ。
最後に愛くんを病気で眠り姫にしたのは許せないけど。

お墓でのキスシーンとか、今でも大好きなシーンです。
プロポーズのベイベーも宝物ですよ。
ダーク愛くんも好きでした。

あー、ホントにまた見たくなってしまった…。

こういう人もいるってこと、夏菜ちゃんに知ってほしいです。

【風間俊介】名古屋公演(ネタバレたっぷり)

「ベター・ハーフ」

名古屋公演3公演全て観させていただきました。

初の名古屋で一番気になってたのは、やっぱり緑川ドリンクのくだりですね。
でも毎回ドッカンドッカン受けてたので、ちょっとホッとしました。

沖村さんとのアドリブは、昨日の初日は髪を触る、今日のお昼はメガネを外す、
そしてラストは鼻の穴に指を突っ込む、でした。

今回の再演、今のところ東京1回、名古屋3回観てますが、なぜだろう、名古屋ラストの公演だけ何かが違ってた。

なんだろう、うまく言えないけど、なんとなく異様なものを感じました。
盛り上がりも半端なかった。

風間さんもなんかいつもと違ってた。
汀さんとの別れ話のシーンで、いつもこんなに泣いてたっけ?ってぐらい泣いてたように見えたし。
汀さんも泣いてたよね。

台湾での遥香とのシーンも、追いかけっこのあと、抱きしめるシーン、
2回ギューっとするのは何回かあるみたいだけど、そのあとの遥香が愛おしくて仕方ない、みたいな表情とか。

一番驚いたのは、ラストのサントワマミーで手拍子が起こったこと。
少なくとも私は初めての経験でした。

カテコのスタオベも2回目から全員総立ちですごかった。

鴻上さん、昼公演の開演前はロビーにいたけど、終わってから一切姿が見えなくなった。
で、いつも千秋楽は鴻上さんがステージに上がって仕切るんだけど、
諸事情(by風間)でいないらしく、代わりに風間さんが全て仕切ってました。

鴻上さんと同じように一人一人紹介してた。
で、自分のことは松井玲奈ちゃんに紹介してもらおうとしたんだけど、
玲奈ちゃん、急なムチャブリだったみたいで何も浮かばなかったらしく、「風間俊介さんです」とだけ紹介。
風間さん、「えーっ!」てなってました(笑)

会場が大きくなって届くかどうか不安だったけど、ちゃんと届いたようでよかった、みたいなことを言ってました。
ひつまぶしも美味しかったし、帰りにきしめんも食べるって(笑)
名古屋は素晴らしいって、風間さんの口から聞くとやっぱり嬉しいわ。

で、最後に鴻上さんと同じように、「あなたと!」ってやったんだけど、なぜか微妙な感じになって「すみません」って謝ってた。

ということで、カテコは5回だったかな。
名古屋公演全て、最後にWピースしてくれて、そのピースの出し方がめちゃくちゃかわいいの。
未だにキャーキャー叫びたくなるぐらい。
盲目だった頃よりは年齢も重ねて幾分冷静になってるつもりだったけど、こういう時は興奮しちゃいますね。

鴻上さんに何があったのか気になるけど、とにかく名古屋公演、お疲れ様でした。

次は福岡公演ですね。
さすがに私は行けないけど、名古屋みたいに盛り上がることを祈っております。

大阪、行きます!

【風間俊介】東京千秋楽(ネタバレたっぷり)

遅くなってしまいましたが、「ベター・ハーフ」東京千秋楽公演に行ってきました。

私、2年前の時は「諏訪祐太」が大嫌いでした。
だって、遥香にも汀にも優しい顔して、平気で嘘ついて…ズルイ男じゃないですか。

だから、登場人物の中で誰かと言えば汀さんに感情移入してたかな。

まぁ、どの登場人物もちょっとイラッとくる部分はあったんですけどね。

で、今回の再演、私は東京千秋楽が初見でした。
パンフによると、諏訪祐太が反感買ってることを、風間さんも肌で感じてたみたいですね。
今回は随分演じ方が変わってました。

演じ方ひとつで、まるで違う人物になるんですね。
今回の諏訪祐太、私は好きです。

ズルさは相変わらずなんだけど、そこに至るまでの彼の苦悩がすごくわかりやすくなってた。

例えば、遥香の秘密を知って問いただすシーン。

例えば、台湾で苦しんでる遥香を見つけて思わず抱きしめたシーン。

例えば、キャンプでの遥香を意識してるシーン。

例えば、汀さんに別れを切り出すシーン。

例えば、汀さんが歌ってる横で遥香とラブラブしてるシーン。

どれも、祐太ってあんなに苦しそうにしてたっけ?ってぐらいに、辛そうな表情をしてます。
特にラブラブのシーンは、前は二人とももっと幸せそうな表情をしてたはず。
でも今回は、今にも泣き出しそうな表情をしてました。

苦しめば許されるのかって言われれば違うと思うけど、少なくとも前回よりは祐太の苦しみが理解できた。

今回はどちらかというと、何かって言うと試すような言い方をする女性陣二人にイラッとしてしまいました。
私もそういうタイプだから余計にイラッとしちゃうのかもしれない。

ということで、私は今回の再演ベターハーフ、大好きです。
風間さんのダンスもカッコいいし。
前回よりパワーアップしてますよ〜。

次は名古屋ですね。
あの台詞、どうすんだろ(笑)

【風間俊介】祝☆34歳♪

風間さん、34歳おめでとうございます‼

すっかり遅くなってしまった。


決して忘れてたわけではございません。
今年の風間さんの誕生日は土曜日だな〜ってずっと意識してたし。

日付変わった瞬間から五関くんのあの名曲がずーっと脳内リピしてたし。

せっかく土曜日だから、何かしたかったんだけどな〜。
風間さんを思いながら一日寝て過ごしてしまった…スミマセン。

そしてかぜ気味見ましたが、天音くんも今日なのね。
あとの方は知ってましたが。

6/17生まれの人って多いのね。

相葉さん、松本さん、ワクワクで忙しい中さすがです。
二宮さんとのやりとりもあるといいな〜。

ベターハーフ今日が初日だったら絶対に行ったんだけどな〜。
あと8日ですね。
松井玲奈ちゃんとは仲良くなれたかな?

そして、ニノも五関くんもおめでとうございます‼


それぞれ、素敵な誕生日になってることを祈ります。
ニノの様子は伝わってますけどね。

【風間俊介】千秋楽

風間さん、「黒塚家の娘」
千秋楽公演お疲れ様でした。

私も行かせていただきました。

3列目という恵まれた席で拝見いたしました。

やっぱり、ラストの風間さんはいいですね。
趣里ちゃんもいい芝居してる。

そして、カーテンコールでは、克実さんがみんなを紹介してくれました。
克実さんのことはえりさんが紹介してました。

風間さん、いい笑顔だったなぁ…。
充実した、達成感に満ち溢れた素敵な笑顔でした。
風間さんのああいう顔、大好きです。

休む間もなく、次はベターハーフですね。
再演ということで、どんなふうになってるのか、楽しみです。

とにかく風間さん、皆さん、お疲れ様でした!

【風間・横山】舞台ハシゴ

土日に東京に行ってきました。

横山さんの舞台と風間さんの舞台ハシゴです。
同日にやるっていいね。
それだけでも交通費が浮いて助かります。
いや、また行くんだけれどもね。

まずは昼に横山さん。
なんとなくだけど、初日に観た時より歌が安定してたような気がしました。
やっぱり初日は緊張してたのかな。
相変わらず横汁全開で頑張ってましたよ〜。

そして夜と日曜昼に風間さん。
題材が苦手分野だったので、正直あまり期待してなかったんですけど、
けっこう笑いも随所に散りばめられてて、予想してたよりは楽しめました。

風間さんはさすが、安定感抜群のお芝居です。
昔はけっこうヒヤヒヤしながら観てたけど、今は安心して観ていられる。
本当に素敵な役者さんになったと思います。

最後のシーンに私はヤラれました。

ということで、大好きな二人の舞台を同日に観ることができて、
とっても充実した休日を過ごさせていただきました。

【風間俊介】楢崎くん♪

全然感想アップしてませんが、「下剋上受験」
毎週ちゃんと見てますよ〜。

なんか、初回の楢崎くんと2話からの楢崎くんが別人のように見えるのは私だけ?

楢崎くん、自然体でいいわぁ。
風間さん、やっぱりこういう役もいいね。

でも、3話のラストで楢崎くんの闇が…。
怒るのは当然だけど、なんで急にああなっちゃった?

でも、来週は桜井家に行くみたいで。
家庭教師するのかな?
楽しみです。

【風間俊介】VS嵐

お久しぶりでございます。

最近、何かないと更新してませんね、すみません。

さてさて、日付変わってしまいましたが、10日、「VS 嵐」に風間さんが出演されました。
いやぁ、めっちゃ楽しかったですわ。
あっという間の一時間でした。
風間さんが出る日は2時間スペシャルにしてほしいぐらい、積もる話があり余ってますな。

今回はいじられ要員で来たのか、あまり競技には参加してませんでしたね。
吹き矢とキッキングスナイパーぐらいで、あとは指示を出したり見てたりって感じでした。

でもやっぱり、恒例のベルトコンベアーダンスは見られたのでよかったです。
あと、ウエストサイドメンバーね。
いやぁ、懐かしい!
もうあれから12年半も経つんだね。
わたしゃ最前列で観ましたよ。

ところで風間さん、出ていただいたのは非常に嬉しいんですが…なんで出たの?
何も告知をしてなかったような…。
告知すべき情報も入ってないし。
なんか私、情報見落としてる?

でもでも、告知が何もなかったとしても出ていただけるのはとてもありがたいことですね。
最近はブレイクスルー以外は風間不足だったので、しっかりと補うことができました。

ということで、また出てね、風間さん♪

【風間俊介】パラリンピック終了

8日から始まったパラリンピック、終了しましたね。
風間さん、本当にお疲れ様でした。
選手の皆さんも本当にお疲れ様でした。

全部完璧に見たわけじゃないけど、見られるところは見させていただきました。

初めての現地リポートで少し緊張してた感は否めないけど、ホントに立派にリポーターを務めてましたね。
評判もよかったようでひと安心です。

去年からずーっと走り続けてきた風間さん、ここで一息つけるんでしょうか?
とりあえずこのあとの仕事は発表されてないみたいだし、少しは休めるといいかなと思います。

でも、ファンというのは勝手なもので、やっぱり次の仕事が知りたいです。


でもやっぱり、ゆっくり休んでね。


【風間俊介】パラリンピック

パラリンピック、いよいよ始まりましたね。

開会式の様子は少ししか見られてないんですが、とにかく聖火リレーだけでもと思って、そこだけ即録画を見ました。

いやぁ、すごいですね。
ホントにすごいことだと思います。
見てて鳥肌が立ちました。

ジャニーズで聖火ランナーを務めたのは、長野オリンピックの光一さん、長瀬さんに続き3人目かな。

なんだか少し、懐かしい気持ちにもなりました。
長野の時のあの感動を思い出した。

でも今回は、日本じゃないんだもんね。
日本の真裏。
そこで風間俊介がトーチを持って走ってる。

いやぁ、しつこいようだけどすごい!

見てるこちらもこれだけの感動を覚えてるわけだから、当の本人は聖火に火が灯された時、どんな感情になったんだろうな〜。

そんなわけでパラリンピック、始まりました。

風間さんの現地リポート、楽しみにしております。

【風間俊介】大興奮!

ドラクエ千秋楽に行ってきました。


もうね、席がよくてものすごく楽しかった。


それに…それに…


いろんな人とハイタッチできた。


勇者にトルネコにパノンにヤンガスに勇者の父にアンサンブルの方たちに…


そして…そして…










テリー!


まさかのテリーさんとのハイタッチですよ。


これが興奮せずにいられますかっての。


相変わらずテリーになりきってるからニコリともしなかったけど、


私は確かに、風間俊介とハイタッチしました。


いやぁ、幸せだ。


最近SMAP以外では自分自身にちょっといいことが続いてて、そこにきてスーパーいいことですよ。


この先が怖いなぁ…。 


これで当分乗り越えられる。


最後に、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、


本当に本当に、お疲れ様でした。


素敵なショーをありがとうございました。


いい夢見られそう♪

【風間俊介】いざ!横浜へ

現在、横浜に向かっております。


私にとっては実に14年ぶりの横浜アリーナ。


風間さんと同じように、横アリを見た途端にえずくことでしょう。


あー、懐かしいなぁ、横アリ。


そして、ドラクエも本日最終日!


男前すぎるテリーさんも今日で見納め。


しっかりとその勇姿を目に焼き付けて、


そのイケボを耳に焼き付けて参ります。


キャー、楽しみ♪


【風間俊介】ドラクエ in 名古屋

8月13日、14日と、ドラクエに行ってきました。


若干台詞が変わってたり追加されたりしてたような気がする。


風間さんのテリーさんは相変わらずのイケボで、めっちゃカッコよかったです。


剣さばきもしなやかで美しいんだよね。


何やってても頑として表情を変えないのもとっても素敵です。


ファンサですら笑わないっていうね。


大阪は行けないので次は横浜です。


最後のテリーさん、目に焼き付けてきます。


まずは皆さん、名古屋公演お疲れ様でした。

【風間俊介】震えるよね

かぜ気味が更新されてます。


私も久々の更新です。


ガイシ…そうだよね、震えるよね。


私もドラクエ決まって風間さんが久々にガイシに来るって知って、思いっきり震えたもん。


まだあの頃はガイシホールじゃなくてレインボーホールだったよね。



あんな記憶、こんな記憶…私も蘇っております。


私は明日と明後日行かせていただきます。


実際行ったらもっと蘇って震えるんだろうな〜。


あ、ガイシ自体はちょくちょく行ってるから、震えるのはきっと、ガイシの中で風間さんを見た時だと思われます。


もう昨日?一昨日?から来てるんだよね。


「会いたいよ」懐かしいなぁ〜。

【風間俊介】ドラクエ

「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー」

さいたま公演行って参りました。

ずっと体調崩してて行けるかどうか危ういところでしたが、なんとかかんとか来ることができました。
よかったよかった。


いやぁ、テリーさんめっちゃカッコいいですよ。

何より声がいい!

イケボってやつですよ。


正直ストーリーはわかりやすいようでよくわかんなかったけど、風間さんのイケボだけで満足です。


明日も行きます。

名古屋も行きます。

横浜も行きます。


明日も楽しみだ♪


お花がいっぱい来てました。

【風間俊介】祝☆33歳

風間さん、33歳、お誕生日おめでとうございます!


毎年言ってるような気がするけど、とてもじゃないけど33歳には見えないよね。


じゃあ何歳に見えるの?って聞かれると答えられませんが…。


いやぁ、それにしても、目まぐるしい1年でしたね。


これでもかってぐらい、いろいろ出まくってた。


まずはやっぱり、何と言っても猫よんですよね。


私にとっては、大好きな風間俊介に大好きな猫という、とてつもなく贅沢な作品。


1本の映画を5回も見たのは初めてですよ。


それから、順不同ですが、舞台イントレランスに映画遊戯王に少女椿に99.9…。


このあとも後妻業が待っている…。


基本ジャニーズって映画やドラマは年1ペースだよね。


こんなに出るのはすごいことですよ。


私は何気に99.9の山下くんが好きです。


残念ながら遊戯王は行くタイミングを逃しました。


少女椿は苦手分野だから1回だけ。



ファンにとっては充実した1年でしたが、風間さんにとっては?


身体は大丈夫なんでしょうか?


そこが少し気がかりではありますが。


もうすぐハードなドラクエが控えてますからね。


ご自愛くださいよ。


ドラクエメンバーにお祝いしてもらってるといいな♪



何はともあれ、33歳おめでとう。


風間さんにとって素敵な33歳になりますように。





…そんなわけでご無沙汰しておりますが、生きております。


それから、昨日は待田愛くんと弟の純くんの誕生日でしたね。


忘れてませんよ〜。何歳かわからないけど(ー_ー;)


【風間俊介】祝☆19周年

風間俊介さん、ジャニーズ入所19周年おめでとうございます!!



奇しくも私も3ヶ月早いけど風間さんと同じく入社19年です。



同期同期〜♪



風間さん、この1年は本当に目まぐるしい活躍でしたね。



映画に舞台にドラマにCMまで…。



本当にね、風間さんのお陰で金欠っすよ(笑)



でも、これは本当に嬉しい悲鳴です。



数年前には考えられなかったことだから。



今は本当に、風間ファンとして充実した日々を送ってます。



まだまだ今年は映画に舞台に盛りだくさんですね♪



ますますの金欠を楽しみたいと思います(笑)



ではでは、風間さんにとっても素敵な20年目になりますように。



心から祈っております。

【風間俊介】改めまして…

すっかり遅くなってしまいましたが、改めて。



「イントレランスの祭」



ホントにザックリ言うと、差別をテーマにしたお話でした。



たぶん皆さんいろんなところであらすじはわかってみえると思いますが…。



主人公の佐渡健吾は路上アーティストをしながら牛丼屋さんでバイトをして30歳すぎの男性。



路上アーティストっていってもちょっと変わってて、道行く人に声をかけてその人を見て浮かんできた言葉をプレゼントするという、まぁ、若干怪しげな商売ですね。



しかもそれに合う踊りがついてくるという…。



風間さん、その踊り体張ってます。



もうなんか、振り切っちゃってる感じで。



特に後半の「下半身外道」の踊りが個人的にツボで、あの声とあの顔と、あの踊りがたまらなくて毎回笑っておりました。



で、ある日突然、恋人の青井蛍に「別れよう」って言われて、理由を問い質したら…



「わたし、宇宙人なんだ」



という衝撃的な告白。



実は宇宙から大量の宇宙人が逃げ込んできて、各国でそれを難民として政府が受け入れたらしい。



他の国は忘れたけど日本は25万人。



メタモルフォーゼ(変身)して、実在する地球人をコピーして暮らしてるらしい。



そんで蛍はその中でもエピクラル人(宇宙人)の第83代女王だというとんでもない告白。



そりゃ健吾は大混乱ですよ。



でもなんとか自分の中でいろいろ整理して、蛍を受け入れてプロポーズ。



めでたしめでたし…と思いきや、翌朝蛍は別人に。



心底安心して、元の姿に戻ってしまったらしい。



宇宙人であることよりも、その容姿が受け入れられない健吾。



ここがちょっと引っ掛かったんだよな〜。



綺麗事言うつもりはないけど、見た目が変わってしまったことで、こんなにも対応が変わってしまうのかって。



宇宙人であることは受け入れられても、蛍の本当の姿は受け入れられない健吾に、ちょっとなんだかな〜って思ってしまいました。



で、宇宙人差別の象徴として、日本防衛隊、通称ジャパレンジャーなる団体が宇宙人を排除しようと活動してる。



この隊長がね〜、またいいんだわ。



本来排除するべき宇宙人の蛍を、宇宙人とは知らずに好きになってしまって、



排除活動を続ける中で蛍が宇宙人でしかも健吾という恋人がいることがわかって、そのことに激しく葛藤してました。



あとはテレビディレクターの竹森さん。



テレビを面白くするためなら何でもするという、根っからのテレビ人間。



宇宙人とジャパレンジャーとの争いをテレビで流すべく奔走する人でした。



そんなこんなで宇宙人とジャパレンジャーとの直接対決がテレビで放映されることに。



葛藤しながら宇宙人の蛍を糾弾する隊長、顔芸が最高でした。



結局、蛍を守るために健吾は自分を犠牲にして蛍から離れたわけですが…。



これも愛、なのかな。



結局、健吾と蛍は結ばれることはなかった。



健吾が自分を犠牲にしたことを蛍は知らない。



テレビの前で自分が悪者になって、蛍を糾弾しまくる健吾。



そこで、隊長が健吾に本を出版させてやるから言う通りにして欲しいという取引をしてる映像がネットに流出。



それまで圧倒的に宇宙人側が不利だったのが一気に形勢逆転。



ジャパレンジャーと健吾がグルだったのが露呈して、健吾はパニックになってその場から逃げ去る。




でもそれはすべて、蛍を守るための健吾の演技。



隊長が健吾に取引を持ちかけたところまではガチですが。



健吾の思いを知ってるのは、健吾に頼まれて映像をネットにアップしたADの平山くんだけ。



例え蛍に聞かれても絶対に言うなという約束をして…。



蛍は何も知らない、でも、健吾を憎みきれずにいる。



そんな蛍を遠くから優しく見守る健吾の姿で物語は終了。



なんか、切ない終わり方だったな〜。



いつかまた、二人が巡り合うことがあったら、その時は結ばれるんだろうか?



最後の風間さんの表情が圧巻でした。



優しくて温かくて、でもどこか寂しげで…。



そこに至るまでに、健吾もいろんな葛藤があったよね。



自分の仕事のこと、いろんな人にボロクソに言われてマスコミにもバカにされて。



どんな思いで蛍を守ったんだろう…。



これもひとつの、愛の形。



それから、もし自分だったら、宇宙人を受け入れられるだろうか?



実際恋人や友人から自分は宇宙人だって告白されたら、私はどんな対応をするんだろう…?



考えても考えても答えは出ませんでした。



いやぁ、それにしても風間さん、素敵でした。



戦いのダンスもめっちゃシャカリキで、あー、ジャニーズの風間俊介だ〜(ノ≧▽≦)ノって感じだったし。



演技はもう言わずもがな、ですけどね。



岡本玲ちゃんとのキスシーンはキレイだったな〜。



回を追うごとに濃くなってった気もしましたが。



もう一人の蛍とのキスシーンは襲われ感が半端なかったですが(笑)



あのタックルに突き飛ばされる風間さんが上手すぎる。



相変わらず吹っ飛ばされたり転んだり、の芝居はめっちゃ上手いですね。



しかし毎回生でキスシーンを見られるのは幸せでした。



蒲田以来になるのかな。




鴻上さん、また風間さんを主演にしてくれてありがとう。



来年も是非!風間さんのライフワークになるといいなと思います。



光一さんのSHOCK のように…。




なんだかダラダラと支離滅裂でまとまりのない文章になってしまいましたが、これで終わります。



私の言いたいこと、伝わったかな〜。



とにかく風間さん、ただただ素敵でした。


【風間俊介】祝☆千穐楽

「イントレランスの祭」



無事に全公演終了しました!



キャストの皆さん、スタッフの皆さん、



本当にお疲れ様でした!



カテコは5回。



各会場の千秋楽と同じように3回目で鴻上さんが出てきて、



一人ずつ紹介してくれて、一人ずつ挨拶しました。



風間さんは鴻上さんと二人でベターハーフのDVD の宣伝もしっかりと(笑)



それから、いつもと同じように、「踊れないんじゃなくて踊らないんです」って言って、



「それなりに踊れます!」って断言してました。



あと、この作品が大好きだし、鴻上さんも大好きなので、また出たいって猛アピールしてらっしゃいました。



そんで、この作品のDVD も出して欲しいって、私たちを代表するかのように言ってくれて感謝でございます。



他の人が話してるのを後ろで肩震わせて笑ってるのが相変わらずかわいかったです。



4回目のカテコではいつもと同じように「本当にありがとうございました!」って言ってたけど、



5回目のカテコでは崩して言ってましたね。



文字にすると難しいんだけど、「ありやとざいやした‼」みたいな。



あざーすよりはしっかり言ってる感じで。



風間さんにしては珍しい言い回しでしたね。



ということで、とっても楽しい千穐楽公演でした。



また後程、内容の感想をアップします。



明日からはまた厳しい現実が待っております。



ドラクエやリサイタルまで、なんとか乗り切るぞ!



遊戯王、いつ行こうかな。


【風間俊介】あと一回

「イントレランスの祭」


早いもので、いよいよラスト1回になってしまいました。



4日、5日の3回観ました。



6日の大千秋楽も観させていただきます。



内容に関しては明日の千秋楽が終わってから書かせていただきます。



とにかく今回の風間さん、めっちゃ男前です。素敵です。



カテコで毎回思うこと。



主演って、いいね〜(ノ≧▽≦)ノ



今回も時間かかってもいいからDVD 出して欲しいな。



あ、ベターハーフも見ました。



コメンタリーはまだです。



とにかくラスト1回、佐渡くんを目に焼き付けます。



同時に連休も明日で終わり。



変則的なシフトで、土曜日から出勤です。



あー、憂鬱だ〜(;´A`)

【風間俊介】初日公演

「イントレランスの祭」


凱旋公演初日、無事に終了しました。


風間さんも岡本玲ちゃんも、少し髪切ってスッキリしてましたね。


前髪が二人とも同じぐらいだったのが、なんか意気投合してる感じでよかったです。


やっぱり風間さんのシャカリキダンスは何回見てもいいですねぇ…。


まだまだ何回でも観たいです。


まぁ、まだ観に行きますけどね。


では、夜行が消灯になったので終わりにします。


【風間俊介】凱旋公演

image
image

イントレランス凱旋初日〜♪


美保子さんからお花来てます。


【風間俊介】イントレランス

風間さん主演舞台「イントレランスの祭」


東京全労済公演千秋楽を観てきました。



いやぁ、やっぱり主演っていいね♪



今回は特に人数が多かったせいか、去年よりハッキリとそう感じた。



今回は全労済は仕事の都合で今日だけしか観られなかったけど、



大阪公演、大手町の凱旋公演、観に行きますよ〜!



風間さんがジャニーズしてる…なんて素晴らしいんだ。



内容も深いし風間さんイケメンだし、中身も今回の役はめっちゃカッコいいし。



もっと行きたかったけど金欠すぎるぐらい金欠だから仕方がない。



では、余韻に浸りなから寝ます。


【風間俊介】突然の更新

かぜ気味、突然更新されてましたね。


最近油断してたからびっくりぽんでした。



猫よん。初日でも更新なかったのにどうしたことでしょう。


シュンスタグラム、二子玉画像。


電車乗り間違えた気持ち、めっちゃわかるわぁ…。


でも風間さん、時々やらかすよね。


そんなちょっぴりドジなところがかわいいのよね〜。


またの更新、お待ち申し上げております。

【風間俊介】猫よん。イベント

「猫なんかよんでもこない。」

大ヒット御礼舞台挨拶と、コメンタリー的な回と、2回見てきました。


今は帰りの新幹線です。



風間さん、今日もビジュアルよかったなぁ…。


両方ともすごく楽しかったです。


舞台挨拶ではお母様の話もしてましたね。


お母様、5回見られたそうです。


そして、息子の俊介くんに「あんたは今回芝居してない」みたいなことを言ったそうな。


そして風間さん、自分のお芝居が大袈裟になりがちな自覚も持ってらっしゃったのね。



でもそれ、だいぶなくなったと思いますよ。


特に今回は本当に自然体で、この風間さんの演技大好きです。


じゃなきゃ5回も見ませんよ。


そうです、私もお母様と同じく、5回見たのであります。


でも劇場には9回見た方がいらっしゃいましたね。


それはさすがにびっくりぽんでした。


杉作さんのお友だちが映画を見て、風間さんが一番よかった、似てないけど似てるっていってくださったそうで。


風間さん「褒められるの大好きです」って喜んでました。


コメンタリーではいろんな裏話が聞けて楽しかったし、何より同じ空間で、一緒に映画を見られたことが嬉しかったですね。



ネタバレになってしまうので触れられないことが多いですが、チンクロの話いっぱいしてくれました。



まぁ、ここでは触れてないことも、Twitterではいっぱいあがってるでしょう。



でもとあるシーンではやっぱり杉作さん辛そうだったなぁ…。


もう見れないっておっしゃってました。


やっぱり思い出しちゃうんでしょうね。


私もいろいろ思い出しました。




そういえば風間さん、何気にエヴェレストの宣伝もしてましたね。


ちょっとスケジュール的に見に行けるかわからないんだけど、できる限り見たいと思ってます。


でも前売は買ってません、ごめんなさいm(._.)m



では、今日も帰ったらうちの猫たちをギュ〜っとしたいと思います。

【風間俊介】祝☆舞台主演決定!!

風間さんの主演舞台が決まりましたね。

http://www.thirdstage.com/knet/intolerance2016/

「イントレランスの祭2016」


去年のベターハーフとほぼほぼ同じ日程ですね。

もちろん、若干の違いはありますが。



正直、このスケジュールは仕事的にかなり厳しいんだけど、
何とかして頑張って行きますよ〜。


わ〜い、楽しみだ〜♪

【風間俊介】猫よん。3回目

「猫なんかよんでもこない。」

昨日3回目行ってました。


3回目でも全然飽きない。


まだまだ同じところで泣けますよ。


で、東京では買わなかったグッズを買って参りました。


パンフ、めっちゃいいじゃないですか!


チンクロ特集はもちろんのこと、風間さんのインタビューもめっちゃいい!


もっと早く買えばよかったな〜。


そういえば水曜日発売のananに猫特集で風間さんも今のチンクロと載るらしいですね。



もう予約しちゃった♪


さて、猫よん。、あと4回見に行きますよ〜。

【風間俊介】めざどとボクらの時代

「めざましどようび」


ハイ&ローのコーナー、めっちゃ面白かった。


風間さん、相変わらず体硬いですなぁ…。


…って私も同じぐらいまでしか曲がらないけど。


やっぱり一般の人にも演技は定評ありますね、予想通り。


でも、個人的にはローの方が面白かった。



風間さん、貴方は確実にネチネチしてます。


ホンマでっかで立証されたではないですか。


でも、一生覚えられて羨ましいな〜、なんつってね。


ここでもクロのトレーニングの話をしてたんですね。


あのバタンとサボったクロ、かわいかったな〜。



そして「ボクらの時代」



すんごい三人ですんごい深い話がたくさん聞けましたね。



あの10年間の間の話もしてくれた。



やっぱり、それだけいろいろ考えてたんだなぁ…って、なんだか聞いてて感慨深くなってしまいました。



私もあの空白の10年間のこと、忘れられない。



金八のあと、「世界で一番熱い夏」をやり。



その後単発ドラマや舞台はあったけど、連ドラは全然で。



深夜の連ドラ主演はありましたけどね。



アキハバラ@DEEP


あれはあれで大好きな作品だしすっごく面白かったです。



でも、ゴールデンっていうと、また違うんだよね。



「それでも、生きてゆく」


この話が決まったって情報が入ってきた時、10年ぶりのゴールデンだ〜!って、めっちゃ喜んだのを覚えてる。


この10年の間、一番強く諦めようと思ったのがきっと、あの空白の2009年〜2010年の時期だったんじゃないでしょうか。



それでも、生きてゆく


本当にいい役をもらったと思う。



これがなかったら朝ドラにも起用されなかっただろうし、今の風間俊介はいないと思う。


本当にいろんな意味で、転機になったドラマですよね。



なんてことを話を聞きながらずーっと思い出してました。


それにしてもヤマシゲさんとは相変わらず仲いいよね。


タメ語だし。


これがキッカケで、イケテツさんとも交流が始まるといいな〜。



さぁ、こんな感じで2日間、思いっきりリフレッシュしたので


明日からまた仕事頑張れる……かな?

【風間俊介】見に来てニャン🐱(ネタバレあり)

映画「猫なんかよんでもこない。」


ついに、ようやく、やっと、本当に長い間待ちに待ったこの日がやって参りました。


風間さん、山本監督、初日本当におめでとうございます。


新宿の初日舞台挨拶に行ってきました。



10時の部と13時の部、両方入らせていただきました。



13時の部にマスコミが入ってて大々的な感じになってました。


それにしても、松岡茉優ちゃんと息が合ってますね〜。


まるで夫婦漫才を見てるかのような(笑)



フォトセッションでは最後にみんなで掛け声も出しました。


風間さんが「映画『猫なんかよんでもこない。』せーの!」って言って、


客席みんなで「見に来てニャン🐱」って猫ポーズ。


でも相変わらずWeb上の写真には風間さんは載せられないみたいで一人茅の外。


ま、代わりにめっちゃ仕切ってたけど(笑)


ミツオの兄役のつるの剛士さんがセンターに立っててしかも背が飛び抜けて高いから風間さんがボソッと



「つるのさんの映画だな…」って(笑)



二回ともとっても楽しい舞台挨拶でした。


一回目は監督は少しウルウルきてたみたいですね。


そして映画ですが…もうね、めっちゃんこよかった!


まだまだ何回でも見られるぐらいよかった。


まぁ、まだまだ何回でも行くんですけどね。



ネタバレになります、ご注意。
















続きを読む

【風間俊介】俺、俺、俺

「チマタの噺」

ちゃんと忘れずに見ましたよ〜。


この番組、初めて見たわ。


風間さんと鶴瓶師匠、Aスタ以来交流が続いてるみたいですね。


鶴瓶さんは中居さんとも横山さんとも交流があるから、
何かのキッカケで何らかの接点があるといいな〜なんて、ヨコシマなことを考えてしまいました。


しっかし風間さん、最近いろんな番組で自分のこと「俺」って言うようになりましたね。


前はこういうトーク番組とか出る時は「僕」って言ってたのに。


今日も俺俺連発してましたよね。


それにしても舞台中の収録とはいえ、痩せてるよなぁ…。


あと、右頬のニキビが気になってジーッと見てしまってごめんなさい。


風間さん、あさが来た見てるのね。


波瑠ちゃんだからかな?


彼女とも交流があるんだろうか?


Aスタで一緒になって、その後すぐに救命で一緒だったもんね。


それから、こないだラジオでも言ってたけど、猫よんのラストシーンめっちゃ楽しみです。


それにしても急に終わりましたね。


あーゆー番組なのね。勉強になりました。

【風間俊介】萌え袖〜

本日、シューイチの特集に風間さんと松岡さんが出演されました。

風間さん、思いっきり萌え袖してましたね。


そこがかわいらしいのがまた子憎たらしい(笑)


とても32歳とは思えませんよ。


そしてガチガチャの猫言葉。


そこは「猫なんかよんでもこにゃい。」って言ってほしかったけど根が真面目な風間さん、


タイトルはしっかりと言いたかったんでしょうね。


それから、タメ年の中丸さんへのメッセージ。



昔は一緒に仕事してたけど今はほとんど接点ないからね〜。


そりゃコメントも出てこないわな。


それについての中丸さんのコメントも聞きたかったけど…残念。


それにしても、この週末風間さんたち大忙しだったんですね。


まさか名古屋に来てたなんて知りませんでしたよ。



ふぉ〜ゆ〜目当てで録ってたゴゴスマに風間さんが出てきたからびっくりぽんですよ。


そしてふぉ〜ゆ〜はいないという…。


でも、いつもふぉ〜ゆ〜がお世話になってますって、ちゃんと後輩への気遣いは忘れないのがさすが風間さんでしたね。


さぁ、今週はいよいよラストスパート。


風間さんのテレビ出演ラッシュが続きます。


ラジオはあんまり聴く気がないダメな私ですが、テレビだけはちゃんと落とさないようにチェックしますよ〜。


…ってこないだのめざまし落としてますが。


金曜日に何か生放送出てくれたりするのかにゃ〜?


とりあえず私は初日舞台挨拶行ってきます。


【風間俊介】夢の共演

「ホンマでっか!?」


風間さん初出演です。


さんまさんと夢の初共演です。


マツコさんとも夢の初共演です。


めっちゃ楽しみにしてました。


ブルーレイとワンセグ、両方録っちゃった♪



面白かったね〜。



餅巾着の話はどこかで聞いたことがあるけど…どこだっけ?
つい最近だったような気がするんだけど、思い出せない…。


ダウンロードバーの話、私は無理だわ…。


見てるとイライラしてきちゃうもん。


しかし風間さんの性格分析、的を射てましたなぁ…。


松岡さん、ここでも鎌のこと斧って言ってましたね。



もう公開まで2週間切ったんだよね。


初めて映画の話を聞いたときはまだまだ先の話だと思ってたけど。


時の経つのは早いものですね〜。


もうちょっと番宣出てほしいけど…ラジオばっかかなぁ…。



とにかく初めてのホンマでっか、すごく楽しかったです。

【風間俊介】恒例の…

本年も恒例のかぜ気味更新の日がやって参りました。


クリスマスイブよりも相葉雅紀氏の誕生日。


毎年どんな風に相葉さんを祝うのか、秘かに楽しみにしてるんてすよ。


昨日の風間さんの話は聞いております。

めっちゃはしゃいでたみたいですね。



そして、今の舞台のこと。

私は今回はあまりハマれていませんが、風間さんが精神を削ってるのはしっかり伝わってます。


あの舞台の間は更新どころじゃないことも。


とにもかくにも、相葉ちゃん、私からもお誕生日おめでとう。


そして風間さん、あと三日で千秋楽です。

精神を削りすぎないよう、なんとか乗りきってください。


私は行けませんが、陰ながら応援しております。

【風間俊介】私的千秋楽

本日、「バグダッド動物園のベンガルタイガー」


私的千秋楽を迎えました。


今回は東京公演のみということもあって、3回のみの観劇です。


私にしてはかなり少ない方です。



今日の風間さんもあるシーンではすごくドスが効いててよかったです。

過去2回では聞いたことのない声でした。


毎回、失礼ながら、杉本哲太さんが噛まないかどうかヒヤヒヤしながら観ておりました。


だって、ドラマのNGとかすごいじゃないですか、哲太さん。
いつも独特な噛み方してるし、関ジャムのお便りジャムでの噛み方もすごいから、舞台なんてどうなるだろうと勝手に心配してました。


何回か噛んでましたが、心配してたほどではなかった。


風間さんが噛んだのは、私が観た限りでは一回だけですね。


やっぱり彼は滑舌がいい!

初日こそ聞き取れないシーンもあったものの、他は完璧でした。


すんごい捲し立てるところとかアラビア語とか、よく噛まずに言えるよなぁ、みんな。


とりあえず風間さん、千秋楽まであと一週間、怪我のないように頑張ってください。

【風間俊介】祝☆初日

本日より風間さん出演舞台

「バグダッド動物園のベンガルタイガー」

公演が始まりました。


初日に行くっていうのは私は滅多にないんだけど、今回は縁あって初日に入らせていただきました。



風間さん、イケメンでしたよ。

髪切ってサッパリしてた。



舞台の内容ですが…正直、私の頭脳では理解できないところが多かったかな。


なんとも哲学的な内容でした。


何回か観たらわかってくるのかな〜。


でも、Zアイランドの舞台挨拶以来の生風間さんが見られて嬉しかったです。



次は19日に行きます。

【風間俊介】ドーハ

今日は忘れずに見ましたよ。


パラ陸上の番組。



素の風間さんの姿がたくさん見られたのが嬉しかった。



それから、思いがけない同級生との再会。



風間さんの中で、いろんな思いが渦巻いてたんだろうな〜っていうのが伝わってきた。



いやぁ、今日は忘れなくてよかったよかった。

【風間俊介】立ち直れん…

自分で自分が信じられん…。




今日のあさイチ、






出ることすら知らなかった…。





仕事が忙しすぎて何もかもどーでもよくなってる自分がいる。






でも、よりにもよってあさイチ…




ショックがデカすぎる。




しばらく立ち直れないなこれは。





明日は忘れないようにしなければ。





自分で自分に、びっくりポンや。


【風間俊介】興奮!

かぜ気味更新されてた〜♪



やっぱりサボタージュだったのねん♪



楽しい会の話、もっともっと知りたいよ〜。



そんで、かぜ気味読んだ後すぐにオトノハ読んだ。




なんなの、なんなの!?この豪華メンバーは!



もう大興奮ですよ。



ミラクルスターター!?


キャンドゥキャンゴー!?




なんなんですか、全くもう!




ちょっと、誰が撮ってないの〜?



いつかどこかで公開して欲しいんですけど。



翔くんが感動!って言ってたけど、こっちも感動!ですよ。


風間さん、フワッとそのときの話教えてください。


もっともっと知りたいです。



もちろん、猫よんの話もねん♪

【風間俊介】昨日は…

更新をスッカリ忘れてしまいましたm(__)m


風間さんと違って有言不実行でございます。


さて、本日は「ぼんくら2」第2話でしたね。
今回も面白かった。

思ったより1話も2話も出番が多くて嬉しい限りです。


平四郎さんの言葉、佐吉の心に届いたよね。

捕まってる時のやつれ具合、さすがって感じでした。

そして弓之助はかわいい。


ということで、来週は佐吉の話が聞けますね。
放送までに帰るぞ〜!

【風間俊介】有言実行

かぜ気味の更新がパタッと止まってる。


さすが風間さん、有言実行ですなぁ…(笑)


まだ海外にいるのかな?


やっぱりたとえ数日でも毎日続いてた更新がパタッと止まると寂しいものですよ。


ファンって勝手だね。


私だけか、すみませんm(__)m



風間さんの改行好きをマネしてみた。

【風間俊介】海外って何?

かぜ気味、風間さん海外にいるって?

しかも仕事で??


一体何の仕事??


何?何?何?


?????????


皆目見当もつかないわ。


あー、早く知りたい。

【風間俊介】始まりました!

「ぼんくら2」

いよいよ、ついに始まりましたね。
このドラマ好きだから、続編の話を聞いたときは嬉しかったな〜。

今回は佐吉がまさかの殺人犯!?ってやつね。
まぁ、絶対違うでしょうけど。

下衆人として捕まるって聞いてたからあんまり出ないかと思ってたら、けっこう出ててよかったわ。

弓之助もおでこも、声変わりしてたね。

平四郎さんは相変わらずで嬉しいです。

とりあえず佐吉が所帯を持ってることに驚き。
前作で好き合ってる子がいたよね。

風間さんが結婚してる役は2回目になるのかな?

とにかく初回、私的には面白かったです。
来週も楽しみだ〜♪

最後に一言。
お姉ちゃんがお母さんになっちゃったね…。

【風間俊介】引っ掛かった…

かぜ気味、まんまと風間さんの策略に引っ掛かりましたね。
昨日ですよ、私が毎日更新宣言したのは。
まさかその翌日に策略を明かされるとは…(苦笑)

いや、でも私は頑張りますよ。

だから(?)風間さんもできるだけ頑張って毎日更新していただきたいです。

最近いろいろあってクサってるので、風間さんの文面にはめちゃくちゃ癒されております。
私、風間さんに癒しを求めております。

猫よんのアニメ、たまたま録画してた(毎週録画はしてます)第3話見たら映画の予告も入ってました。
癒された〜。あ、猫ちゃんにもだけど。

まぁ、無理のないように、ほどほどに頑張ってください。
専用サイトができてテンション上がってるので、これからは毎日除きますよ〜。

【風間俊介】見習います

かぜ気味、三日連続更新されてますね。
やっぱりプッと笑ってしまうような文面が風間さんらしくていいわぁ〜(*^^*)

今日の更新はアンジャ児嶋さんとの交流が続いてることもわかって嬉しかったし。

よ〜し、私も風間さんを見習って、毎日更新復活しようかな。

今、決算処理とマイナンバーの準備で仕事がてんやわんやだから、一行だけの時もあるかもしれませんが、できる限り頑張ります。

体調が悪い時は体調悪しの更新するし、風間さんだけじゃなくエイト更新もするし、
風間さんやエイトと関係ない更新もするし、ネガティブ更新や愚痴更新も多いと思いますが、
それでも大丈夫な方、よろしければお付き合い下さいませ。

ではでは、私も「かざよこにっき」再スタートです。
改めてよろしくです。

【風間俊介】びっくりポンや

タイトルは「あさが来た」のあさの口癖です。

15日、突然ジャニウェブがリニューアルされましたね。
久々に覗いてびっくりポンでしたよ。

しかも風間さん個人サイトが設立されてるではないですか!
もうまさにびっくりポンポンポンですよ。

早速、Favoriteアーティストを風間さんにしちゃいました。
ずーっとエイトだったんだけどね〜。
やっぱり風間さんができたらそっちにしちゃうよね。

そして、久々のかぜ気味更新。
ってか、初めましてみたいな始まりになってるし(笑)
相葉さんバースデー更新は自覚してましたね(笑)
でも相変わらずの風間節にほっこりです。

ちょうど来週からぼんくら2も始まることだし、しっかり宣伝してくださいよ〜。

ということで、祝☆独立!ですね♪
改めておめでとうございます!

【風間俊介】ヤバイ…

映画「猫なんかよんでもこない。」の予告編がアップされましたね。

とりあえず私は敢えて原作も読まず、先日から放送されてるアニメも見ずに本番に挑もうと思ってるわけですが。

やっぱり実写版の予告編は風間さんだし見ずにはいられないわけで。

いやぁ、まず猫ちゃん二人がかわいい!
見てるだけでたまらんっすわ。

そしてそして風間さん!
風間さん本人も犬派だと思うんですが、猫ちゃんたちに翻弄されたり猫ちゃんたちと戯れてる姿がたまりませんな。

で、予告編を見た限りでの感想ですが…
風間さんファンとしてはもちろん楽しみなんですが、同じ猫を飼う立場として見てしまいそうで。
ある程度の展開は予想できたんですが、たぶんある場面で号泣してしまいそうで、かなりヤバイです。

たぶんなんかあるんだよね、悲しいことが。

そこ…ヤバイっす。

動物ものはすぐ泣いちゃうからできるだけ避けてきた私ですが(南極大陸も犬置いて帰った時点で挫折してしまいました)
風間さんと猫となれば見ずにはいられない。
特に私黒猫ちゃん大好きだからね〜。

今回は前橋の時のようにただ単純に風間さん主演♪って萌えるだけというわけにはいかなそうです。

誤解があるといけないので念のため。
めっちゃテンション上がってますよ〜。
風間さんも猫ちゃんも大好きだから、どんなに辛くても何回も見るつもりではりきってますよ〜。

以上、ヘンテコな時間の更新でした。

パワーアップ!

日付変わってしまいましたが21日、久々にSHOCKを観劇してまいりました。

実に3年半ぶり!
知らないうちにそんなに経ってたのね〜。
最後に観劇したのが内くんが鼻血を出してしまった日で、その光景は今でも鮮明に焼きついてます。

奇しくも今回のライバル役も内くんで、オーナー役もなんの因果かカッチャンこと植草さん。
まさかまたカッチャンのオーナーを見ることになるとは思わなかった。

いや、ホントにすごかったと思います。
最後の光一さんの挨拶でも言ってたけど、連絡があってから本番まで数時間。
そんな短時間であんなに完璧に仕上げてくるなんて。
まぁ、その当日を見たわけじゃなくて、あれから何日か経ってるんですけどね。

でも今日見てるとき、ずっとカッチャンがオーナーだったんじゃないかって思えてしまうぐらい馴染んでましたよ。
まぁ、私はカッチャンのオーナーしか見てないからかもしれませんが。

あぁ、それにしても3年半ぶりに観ても変わらない、いやそれ以上の迫力でした。
光一さんの演技もパフォーマンスも、確実にパワーアップしてた。

もうわかりきってるストーリーのはずなのに、微妙な変化があって、その演出の変化で涙を誘うシーンもあった。

たぶん私、行くたびに言ってるような気がしますが、「夜の海」が相変わらず本当に切ない。
今回も見てて胸が締め付けられる思いがしました。
自分の運命を受け入れて尚、ひたすら前に進み続けてるコウイチの姿があの曲で顕著に現れてますね。

SHOCKの中ではやっぱり、「夜の海」が一番好きです。
あと、コウイチやみんなが真実を知るシーンも。
あそこの一部の変化で本当に泣けたもんなぁ…。

とにかく、月日が経ってもやっぱりSHOCKは素晴らしかったです。
前田美波里さんのオーナー役も是非見てみたかったです。
でも光一さんが言ってた通り、一番悔しいのはご本人。
一日も早く良くなることを祈ってます。

そしてカンパニーの皆さん、あと少しですが、怪我には気をつけて、最後まで突っ走ってください。
光一さん、ちゃんと食べてよ!

相変わらず本当に素敵なステージを、SHOWを、ありがとうございました。

【風間俊介】前売り開始

本日から映画「猫なんかよんでもこない。」の前売券発売開始です。

早速買ってまいりました。

なんだかんだと買ってたら、いつの間にか4枚になってしまった。

風間さんの2枚、チンとクロの1枚、間違えてオンラインで買ったのが1回分。

12月に特典第2弾が出るからそれも買うつもりだし、そんなに観に行けるかしら?
いや、でも行ける限り行きますよ〜♪

風間さんのビジュがいいもんだからゴキゲンでございます。

Archives
Categories
Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Profile
覚書
・風間俊介出演情報

【ドラマ】

「あすなろ三三七拍子」(フジテレビ系)
毎週火曜日21:00〜放送
※保坂翔役


「木曜時代劇『ぼんくら』」(NHK総合)
2014年10月16スタート
毎週木曜日20:00〜20:43放送


【DVD/Blue-ray】

「クザリアーナの翼」
2014年12月3日発売決定

「それでも、生きてゆく」
発売中

「前橋ヴィジュアル系」
発売中

「任侠ヘルパー」
発売中

「映画 鈴木先生」
発売中

「デスティニー」



・関ジャニ∞情報

【テレビ】

横山裕出演「水球ヤンキース」
毎週土曜日23:10〜放送中
※伝説の先輩、黒澤義男役

錦戸亮主演「ごめんね青春!」(TBS系)
2014年10月スタート
毎週日曜日21:00〜放送
※原平助役

丸山隆平主演「地獄先生ぬ〜べ〜」
2014年10月スタート
毎週土曜日21:00〜放送


【映画】

錦戸亮出演「抱きしめたい―真実の物語―」
2014年2月1日全国東宝系公開
※小柳雅己役








Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ