かざよこにっき

ジャニーズJr.の風間俊介くん、関ジャニ∞の横山裕くん、他ジャニーズやテレビ、ドラマなどについて、好き勝手語ってます。
風間俊介、横山裕、大倉忠義、関ジャニ∞…心が大忙し状態です。
どんだけ浮気性なんだ、自分。

風間俊介

【風間俊介】クザロス?

世間はタモロスという現象が起きてるようですが、
その言葉を拝借するなら、私はクザロスに陥っております。

今日の仕事、参った参った。
全然やる気にならないの。
昨日少し休んだ分取り戻さなきゃって気持ちだけは先走りしてるんだけど、
なんかどこかでそんな気になれないじぶんもいて。

集中力がなくてどーしよーもなかった。
頭使う仕事が全然できないのね、こういう時って。
だから、とにかく今日やらなきゃいけないことだけ必死で終わらせて、
あとはひたすら頭を使わなくていい仕事をしてました。

…が!そうすると蘇ってきちゃうんだな〜、いろいろと。
今日は脳内BGMがずっとクザリアーナの劇中歌でした。
特に風間さんメインのデンジャラスの曲と、デッシュ民と平国民が一致団結して革命を起こそうとする曲と、
それからフィナーレの曲ですね。

私実は、風間さんはいないんだけど、みんなが立ち上がるあのシーンと曲が一番好きなのよね。
本当にみんながひとつになってる感じがして。
シーンの流れ上仕方ないんだけど、あそこに風間さんがいないのが残念でなりません。

もしグースを軍国民本部に送り込まなかったら、ガンクツも一緒に参加してたんだろうか?
今回ガンクツが革命に参加したのは、大切な人を殺された怒りと憎しみでしかないから。
そういう思いがなかったら、ガンクツは今回と同じように「全ての人が殺戮者になる」って反対したんだろうか?

そんなことを毎回、観劇する度に考えておりました。

風間さん、無事に東京に帰れたかな。
帰れただろうけど、燃え尽き症候群になってないだろうか?

やっぱり、岸谷さんが子どもみたいに泣いて寺脇さんに甘える姿と、
風間さんが一瞬言葉に詰まって、客席の声に頑張って笑顔になろうとするけど泣き顔になっちゃう姿、
それから劇中でのグースを抱きしめた後のあの長い間が忘れられません。

あれは演技じゃなくて、本当にあの瞬間、何かが込み上げて声が出せなくなっちゃったんだと思う。
演技で泣いてる声じゃなかった。
本当に泣いてたし、鼻もすすってたから…。

それからあの過呼吸状態と足と手の尋常じゃない震え…大丈夫だったかな。

あぁ、止めどなく語ってたら3時になってしまった…。
では…寝ます。

【風間俊介】グチャグチャ

ちょっと今ですねぇ、いろんなことが重なって頭がグチャグチャになっております。

いいともでの中居くんの涙にも激しく動揺してしまいました。
彼の悲しい涙を見る機会が本当に多いのが辛いですね。


さて、本日3月31日、とてもハードな1日を過ごさせていただきました。

朝仕事して、大阪行ってクザリアーナ観て、戻って少しだけ会社に寄り、
そして帰っていいともを見て中居くんの涙に激しく動揺…。


ということで、「クザリアーナの翼」大千秋楽、無事に観劇して参りました。
実はここにはアップする余裕がなかったんですが、22日にも観てきて風間さんのあまりの声枯れに心配してたんですが、
今日観たらすっかり治っててホットしました。

3ヶ月の集大成ということで、本当に皆さん全身全霊で演じてらっしゃいましたね。
風間さんもすごくよく声が通ってた。
1ヶ所だけ甘噛みしちゃいましたが、それはナマモノということでね。

本当にとても素敵な千秋楽でした。
行ってよかった…心からそう思います。


長くなるので畳みます。


























続きを読む

【風間俊介】刑事

ド深夜になってしまったので、ミーハー的な感想だけ簡潔に。


刑事、すっごく良かったですわ。
いろんな風間さんの表情がたくさん見られたね。

煙に巻く表情、冷やかな表情、
動揺する表情、チラッとかいまみえる本当は優しい青年の表情…。

特にやっぱり涙は良かったわぁ…。
取り調べの時の涙の意味はイマイチよくわからなかったけど、
あの2滴のナチュラルな涙、良かったですねぇ…。
表情がほとんど変わらず流れたのがよかった。

それから最後、病院での涙。
横たわってる状態で涙流すの見たかったから嬉しかった。

今まであんまり見たことのない表情も見られたし、
犯人役の中でもかなり良かったんじゃないでしょうか。

いやいや、満足じゃ満足じゃ。

【風間俊介】前向き

すみません、ようやく先程見終わりました。

「僕のいた時間」最終回


疲れがひどいので簡潔に。

すごく前向きなラストでよかったと思います。
拓人と恵、結婚したんだね。
そして、医学部にも合格した。


それから、守くんとひなちゃんはパパとママになりました。
赤ちゃん抱いてる守くん見て、風間さんパパ役だ〜って嬉しくなりました。

風間さん声枯れてたね。
大変な中での撮影、皆さん本当にお疲れ様でした。

素敵なドラマをありがとうございました。

【風間俊介】眠れない夜は…

更新するに限りますね。
寝ようとすればするほど寝られなくなるので。

あと、まだ語り足りてないのよね。
一昨日の僕いたのこと…。

今日、仕事しながらずーっと拓人のこと考えてた。
あ、もちろん風間さんの涙ポロッも何回も思い出しましたよ。

拓人が守くんに言った「代わってくれよ」って言葉が頭から離れなくて…。
そしたら突然、本当に突然なんだけど、
「純と愛」のことを思い出したんだよね。

純くんが最期に愛くんに向かって言った言葉、
「なんで愛ちゃんじゃないんだ…」

愛くんが泣きながら言った言葉、
「他にも死んだ方がいいやついっぱいいるのに…」

今の拓人はきっと、そんな状態なんだと思う。
「死」というものを間近に感じた時、人は誰でもそう思うんじゃないだろうか?

拓人が守くんに言った言葉は間違いなく本音。
そして…守くんが泣きながら拓人に訴えた言葉も間違いなく本音。

それから、拓人が恵の前で怖くて堪らない胸の内を明かしたのも本当の思い。
恵が何度も何度も繰り返し言った「私がいる」の言葉…拓人には届いたんだろうか…?

拓人のああいう姿を見ても、決して涙を流さずに気丈に振る舞う恵は、本当にすごいと思う。
本当はきっと、恵だって怖くて怖くて堪らないだろうに…。


そんなことを今日、一人で黙々と仕事をしてる時に考えておりました。
そしたら更新せずにはいられなくなってしまった。


では、明日も仕事なので頑張って寝ます。

【風間俊介】涙

昨日体力が続かず消化不良の更新で終わったので、昼休みの間に追加。


昨日の風間さんの涙の流し方は良かったなぁ…。
目を閉じずに涙をポロッと流す…私はこれを見たかったのです。
ゆっくりじゃなくて素早くポロッて感じで。

それ生きの最終回でもできてたよね。
だから、あれに次ぐ最高傑作です、私的には。
何回あのポロッをリピしたことやら。
倒れそうなほど疲れてんのに何やってんだか自分。

予告とは少しアングルが違ってたよね。
でもあれで大満足てす。

ということで、内容とは全く関係なく、懲りずに風間さんの涙について語らせていただきました。

では仕事に戻ります。

【風間俊介】生きる

「僕のいた時間」第10話

今回は…前半は笑顔がいっぱいだったのに、後半は本当に辛かった。

前半の拓人と恵のシーンは、本当に微笑ましい気持ちで見ることができた。
例えこの先に待ち受けてるものが何であろうとも…。

この幸せが、ずっと続きますように…。

そう拓人が願った矢先、拓人の症状が進行した。

今まで、病気を受け入れてから、何度も何度もいろんなことを諦めて、
いろんなことを覚悟して、それでも前向きに笑顔で毎日を生きてきた。

でも…字が書けなくなって、呼吸器にも障害が出始めて、
この病気の本当の恐ろしさというものを痛感したんじゃないだろうか。
それまではなんとなくだった、「死」というものを初めて本当の意味で身近に感じた。

人工呼吸器をつけて、話すことができなくなって、
それでも自分は自分らしくいられるのか…。

死にたいんじゃない、生きるのが怖いんだ…!


そして、守くん…。
ひなちゃんと無事に結婚して、童○も卒業できたみたいですね。

いやぁ、いい結婚式だったなぁ…。
すごく平和で幸せな二人の結婚式を見て、某朝ドラのバタバタ結婚式を思い出してしまいましたよ。

指輪の交換の後、少しだけ期待したんだけどなぁ…チュウ。
なくてちょっと残念でした。

新婚旅行から帰ってきた守くんが直面した、拓人の今の状態…
守くんはどんな思いで受け止めたんだろう…?

守くんが思ってる以上に、拓人は追い詰められていた。
守くんも拓人の本音を聞いて、すごくショックだったと思う。

涙を流しながら「死なないでよ…」って訴える守くん。
他に彼に何が言える?
親友として、例え話せなくなっても少しでも長く生きて欲しい。
守くんにとって、それだけ言うのが精一杯だよね。
そして、それが守くんの、大切な拓人への嘘偽りない思い。



あぁ、私はやっぱり風間さんの涙に弱いですね。
あのシーンだけで…もうダメだ…。

【風間俊介】あれから一年

今日は3月9日。

レミオロメンの歌…ではなく。

去年の今日、「純と愛ふぁんのつどい」に行って参りました。

あれから一年…本当に早いよね。
この一年、本当にいろいろなことがあったけど、
この日のことは今でも昨日のことのようにハッキリと覚えてます。

あの日は本当に、私にとって一生忘れられない日になることでしょう。

今日は恐らく今月最後のお休み。
そんな日に思い出に浸ることができて良かったです。

【風間俊介】ムシャクシャする中…

今日は携帯を家に忘れて、会社でムシャクシャすることが立て続けに起きて、
疲れ果てて帰宅して携帯見たら朗報が入ってきてましたね。


「クザリアーナの翼」WOWOWにて5月に放送決定!!


私が観た2/1に収録用のカメラが何台もあったから、
映像化は間違いなくされるんだろうなと思ってたけど、今回もWOWOWでしたね。

私はWOWOW見られるから単純に嬉しいけど…。
っていうか、10年前にクラウディアを見るために加入したんですけどね。

しかしなぜ、風間さんの時だけDVD化されないのか…
そこにはやはり、大人の事情があるんでしょうね。

うーん…ジャニでもDVD化されてるのいっぱいあるんだけどなぁ…。
主演かそうじゃないかの違いでしょうか?


さて、皆さん年度末でお忙しいと思いますが、我が業界もそれとは違う意味で、一年で一番忙しい時期に突入でございます。

正直まだ身体が本調子じゃなくて、病院通いも続いてるので、
この3ヶ月弱、乗りきれるかどうか不安ではありますが、
ガンクツさんにテレビで会えるのを心の支えにして乗り越えますわ。


ということで、更新が滞ると思います、ごめんなさい。


では。

【風間俊介】語りたい…

いよいよ3月に突入してしまいました。

あぁ、ガンクツについて…っていうか、クザリアーナについて語りたい…。

今日も更新するつもりだったんだけど、体が言うこと聞かずにこんな時間になってしまいました。


でも、少しだけ…。

以下ネタバレあり、ご注意下さい。




















続きを読む

【風間俊介】名古屋千秋楽

「クザリアーナの翼」

本日無事に名古屋公演が全て終了しました。
やっぱり…何て言うんだろう?
自分の地元での公演っていうのは、やっぱり東京や大阪じゃ生まれない特別な感情があって。

それが終わってしまった今、なんだか少し腑抜け状態です。

やっぱり地元公演が終わってしまったのはすごく寂しいですね。
しかも全公演入ったわけですから。

岸谷さん、寺脇さん、
山本くん、佐江ちゃん、湖月さん、サトエリさん、
キャスト、スタッフの皆さん、
そして、風間さん…

名古屋公演本当にお疲れ様でした。
今回は全公演プチアクシデントがありましたが、
本当に素敵な公演になったと思います。

今回の舞台で風間さん以外で密かに注目してるのが、
オミナエシ役の藤林美沙さん。
歌が本当にめちゃくちゃ上手いんだよね。
彼女の歌の時は聞き惚れてしまってます。

そして、風間俊介氏は…今日も全身全霊の素敵なガンクツを魅せてくれました。

カーテンコールのやりきった笑顔を見られるのが本当にめちゃくちゃ嬉しい。
名古屋千秋楽なのにいつもとほとんど変わらないカテコで、
少々残念な気持ちはないと言えば嘘になりますが…。

風間さん、敢えて突っ込むとすれば、最後の歌で今日は2回とも歌詞間違えてましたね。
それ以外は私が見てる限り完璧でした。

あー、歌詞集を出して欲しい!
聞き取れない歌詞がたくさんあるのよね。
歌詞集じゃなくても、公演のDVDを出してくれればしてくれれば何も言うことはありませんが。

本当に本当に、素敵な四日間をありがとうございました。
次は福岡公演、くれぐれもお怪我のないように…。
さすがに福岡は行けないので、遠い地から成功を祈っております。

舞台の内容については、語りたくてたまらないのですが、また改めて…。
ネタバレになっちゃうからね〜。


では。

【風間俊介】ハンサム

変な時間に疲れ果てて寝てしまい、お風呂入って現在に至るので、ちょっくら更新。

「VS嵐」
木曜日帰って即見させていただきましたよ。
いやぁ、楽しかった、面白かった、疲れ全部吹き飛んだ。

やっぱり風間さんは弄られると活きますね。
普段しっかりしてる分、あんな風に嵐に弄られまくるとホント面白い。
風間さんもめちゃくちゃ楽しそうだったし。

ってかあれ舞台終わりですよね?
やっぱり嵐といると楽しいんだろうな〜。
全然疲れを感じさせなかったですね。

そんで不思議と生で見るよりそれほど痩せて感じなかった。
勿論痩せてはいたけどね。

しっかしプラスワンで出てきた時の嵐の反応、
もうドンピシャで予想通りで笑えましたわ。

とにかく風間さんは「相葉くんのお友達」って扱いなのね(笑)
なのに、憧れてるのは松潤だと(笑)

ポンパ時期ってカゴツルベの頃じゃないの?
松潤のそのポンパ時期がいつだったのかあんまり覚えてないけど…。

カゴツルベ時期か愛くん時期かだと思うんだよね。
今の髪型であのポンパは無理があるっしょ。
ただのチョンマゲやん(笑)

そんでもってピンボールランナーの風間さん、笑わせてくれましたね〜。
あのダンスしてゴンは計算だと思うけど、
反対向きのスタンバイは天然だと思います、ハイ。

嵐全員の個人名を普段の呼び方で言ってたのが嬉しかった。

相葉さん→相葉ちゃん、松潤→潤くん、
翔くん→翔くん、大野くん→大ちゃん、ニノさん→ニノ

松潤のこと潤くんって呼ぶ人も珍しいよね。
まぁ、風間さんはヒナのことも信五くんって呼んでるけど。

ボーリングからハンサム合戦が始まったんだよね。
赤ピン倒してもクールに決めるはずが、ホントに倒れて素で喜んでしまったという…かわいいヤツ

そんで時間稼ぎでダンスさせられたと思ったら、すぐに終了。

キッキングスナイパーはかっこよかったですね。
1回パーフェクト出して欲が出たのかあとはダメだったけど。

そしてコロコロバイキング。
点差があったから、ヒリヒリ松潤降臨か?って思ってたら…
まさかのヒリヒリ風間の登場ですよ。
しかも松潤の上を行くっていう…。

でも松潤も「ヒリヒリしてきた」って楽しそうでしたね。

結果勝てたからよかったけど、疑惑の残る勝ち方でしたね。
ゴールデンボールを落としたのは本当にわざとなんでしょうか?
本人肯定も否定もしなかったからわかりませんが。

でも、松潤がいてそれはあり得ないと思うけどなぁ…。
そういうの一番嫌がるっしょ、あの人。
ということで、わざとじゃない、ハイ解決〜。

そして最後の最後にやってくれましたね。
なんで一番の見せ場で決められないんだか…(笑)
嵐さん崩れ落ちてましたよ(笑)
ま、そこが風間さんらしいっちゃらしいけどね。

でも前回も今回も勝ったし、やっぱり風間さんは勝利の女神ですよ。
前回なんて連敗ストップさせてるのに誰も触れてくれないし。

あ、でも今回はちゃんと番宣させてくれてよかったね。


さぁ、そろそろ眠くなってきたので、頑張って寝ます。


では(←最近これマイブーム)

【風間俊介】名古屋三日目

「クザリアーナの翼」
名古屋三日目も無事に終了しました。

どんだけ行くんだ、自分…って感じですが。
近いのよ!近すぎるぐらい近いのよ!
通いたくもなるってもんですよ。

お陰で貯金は……アッハッハですが。

今日は笑えるハプニング続出で今思い出しても笑えますわ。
岸谷さんと寺脇さん、どんだけ仲いいんですか(笑)
たぶんネタバレにはならないと思うのでこのまま行きますね。

寺脇さんがつまづいてスッ転んだかと思ったら、
そのちょっと後に岸谷さんが後ろにスッ転んでた。

風間さん、「何やってんだよ二人して(笑)」ってアドリブ言ってました。

あと、湖月さんにもちょっとしたアクシデントがありましたが、まぁそれはご愛敬ということで。
これはネタバレになるのてやめておきます。

さぁ、名古屋あと1日2公演!
全力で観てきます!


ては。

【風間俊介】名古屋二日目

「クザリアーナの翼」
名古屋二日目も無事に終了しました。

今日のガンクツさんも本当に全身全霊で演じてて、
今日仕事がひっちゃかめっちゃかだったんだけど、
そんな疲れも吹き飛ぶぐらいでした。

いろいろ言いたいことはたくさんあるけど、
これから帰って即VS嵐を見ま〜す♪

DMATも時間と体力があれば今日のうちに見たいけど…どうかな?


では。

【風間俊介】言いたかったこと

「僕のいた時間」第8話

いやぁ、無事に間に合いましたよ。
ホント、つくづく近いっていいなぁって思いましたわ。

さて、ドラマですが…
みんな、本当の気持ちをそれぞれぶつけることができましたね。

お母さんは拓人の作った広告を見ようともしなかった。
頭の中は陸人のことばかりで…。
でも、陸人にとってはそれが本当に重くて重くて耐えられなくて…。

僕の人生から出て行って下さい

すごい言葉だと思う。
酷い言葉だと思う。

でも、それが今の陸人の本当の気持ち。
そして、陸人が好きな食べ物はチンジャオロース。
本当に唐揚げが好きなのは拓人。
お母さんは拓人の好きなもの、知らなかったんだね。

前は本当は知ってて拓人のために作ったんだと思ってたけど…見事にハズレでした。

そして、拓人も本当の気持ちをお母さんに言うことができて、
お母さんも拓人のことを見てくれるようになった。

これは本当に大きな進歩だと思います。


そして、拓人と恵は………
恵は自分の気持ちに正直に生きることを選んだんだね。
だけど、繁先輩の気持ちを思うと…辛いよね。
でも、いくらなんでも先輩のあの言葉は酷いと思う。
まるで…待ってるみたいじゃん。

散々苦しんだあと、拓人も素直に生きることを選んだ。

雪の中の二人の笑顔が優しくて切なくて…何とも言えない気持ちになりました。


さてさて、本日の守くんですが…
最初の方声枯れてたね。
ガンクツ仕様の声でしたわ。

まぁそれはいいとして、なんか本物の風間俊介見てきた直後にテレビの風間俊介にめぐちゃんめぐちゃん言われると、
なんともこそばゆい気持ちになるのは風間俊介ファンのめぐみさんの中で私だけでしょうか?

守くん、会社では微妙な立場みたいだね。
なんかいろいろ愚痴ってらっしゃいましたね。
ひなちゃんともうまくいってるみたいで。
ひなちゃんはなかなか素直にならないけどね。

でもでもでも!
来週すんごい展開じゃないですか!
予告見てビックリしましたよ。

それにしても、いつも変わらない守くん見てるとホッとするなぁ…。

来週は…繁先輩の気持ち考えると仕方ないと思うけど…キッツいなぁ…。

では。

【風間俊介】名古屋初日!

「クザリアーナの翼」
名古屋の初日公演が先程終了しました。

カテコ二回目でのほとんどの人のスタオベに感動しました。
なんか、すごい盛り上がりだった。ビックリした。

1階席は総立ち状態でした。

風間さんもすごくいい表情をしてらっしゃいました。


さて、それでは僕いた間に合うように帰ります。
近いっていいわぁ〜♪

【風間俊介】抱きしめたい

「僕のいた時間」第7話

最後の海のシーンは本当に切なかったな。
泣きはしなかったけど、心が痛かった。

恵に抱きしめられてる時の拓人の表情が本当に儚げで…。
本当は拓人もメグのこと、抱きしめたくてたまらないのに、メグの背中に手を回すことができない…。

二人の心に再び火を付けたのは…間違いなくあなたですよ、守くん。
最初は恵と拓人を二人きりにすることに抵抗を感じてたクセに、
まさか守くんが繁先輩と恵に拓人の世話を頼みに行くとは…。

でもやっぱり、守くんも本当は、拓人と恵に元通りになって欲しいんだよね。
守くんがひなちゃんを責めて、まもちゃんは残ればよかったじゃんって言われて、
何も答えられなかったのはきっとそういうことだよね。

そして、全く何もわかってない陸人がかわいい(笑)

心を開いた陸人は、なんだかとっても純粋でかわいいな〜って思う。
そんな陸人の一番好きなこと、一番やりたいこと、両親も早く理解してくれるといいんだけど…。

お父さんは拓人に対して、とてもぶっきらぼうだけど嬉しい言葉を投げかけたね。

おまえを絶対に死なせない…。

この一言にお父さんの全ての思いが詰まってる気がする。
拓人にもきっと、伝わったよね。

あぁ、しかし風間さん、痩せてきたなぁ…。
今ほどにはまだ痩せてないけど、舞台始まったんだなってわかってしまう。


VS嵐、来週ですよね。
予告でアレをやるらしいのを見て、倒れないか心配しております。
まぁ、アレをやるよりは遥かにマシかな。

ってか私、来週は僕いたもVSもリアタイできないんだよなぁ…。
なんたって本物を観に行きますから♪
思いっきり地元ですから♪

てなわけで来週まで仕事頑張るぞ!

【風間俊介】素敵な表情

さて、日付変わっちゃいましたが16日のクザリアーナについてサクッと。

…って言ってもいつも長くなっちゃうんだけど、
明日は朝早いのでホントにサクッといきます。

ここからネタバレあります、要注意。




















続きを読む

【風間俊介】波乱爆笑

現在、東京からの帰りです。

15日昼夜、16日公演、全て無事に観劇することができました。
いやぁ、一時はどうなることかと思ったよ。

さて、今日は東京にいて本当によかったな、と。
何でって?波乱爆笑が見られたからですよ。
名古屋では放送されてませんので…。

録画できないのが悔しいから、ワンセグで録画してしまいました。

コメント出演だから、せいぜい1分ぐらいかなと思ってたけど、結構長くやってくれましたね。
最後にはちゃっかり舞台告知してらっしゃいましたが(笑)

最近のテレビでの風間さんは、本当にビジュアルが素晴らしいですね。
髪の長さが私好みなのもあるのかもしれないけど。


舞台についてはまた帰ってからアップできたらします。

ひとまずさらばじゃ。

【風間俊介】なんとか無事に(ネタバレあり)

さてさて、一時はどうなることかと思いましたが、
2/15昼夜公演、クザリアーナ無事に観劇することができました。

いやぁ、よかったよかった。


時間も時間ですので手短に。

以下、ネタバレあります、要注意。


















続きを読む

【風間俊介】プラスワン

そうそう、今日のお昼休みに知ったんだけど、
風間さんがまたVS嵐にプラスワンゲストで出るらしいですね。

僕いたブログに載ってました。

僕いたチームで出た時いなくて寂しかったけど、
舞台中だから仕方ないと思ってたんだけど、
まさかプラスワンで出るとは思ってもいなかったわ。

ってか、よっぽど出たかったのね(笑)
こちらは出ていただいて大歓迎ですが。

たぶん11日に収録だったんだよね。
ってことは…公演後?
あれだけヘロヘロになった後に、どんな対決したのか知らないけど、
クリフクライムなんてやったら、あともう何もできないよね。

まだ対戦相手も放送日も知らないけど、とにかくただひたすら楽しみにしております。
できたら2月中がいいなぁ…。

【風間俊介】再会

「僕のいた時間」第6話

ついに、恵に病気のことを知られてしまいましたね。
絶対に知られたくないって言ってた拓人だったけど…。

少しずつ二人がお互い気づかないうちに、再会に向けて動き出してるのが切なかったなぁ…。

ついに会ってしまった二人。
このまま恵は繁先輩とつき合っていくことができるんでしょうか…?
そして、拓人の思いは…?


それから、弟の陸人も少しだけ心を開きはじめてきましたね。
何だか陸人見てると、金八の兼末雄一郎を思い出す。
親の期待や愛情が重くて重くて、重すぎて壊れてしまう…。

でも、お兄ちゃんと話をしたことで、どんな状況でも前を向こうと努力してるお兄ちゃんを見て、
陸人の心も少しずつ動き始めたんじゃないでしょうか?

恐竜博物館に行ったときの陸人の姿、あれが本当の陸人なんだろうな…。


そして、守くん…。
変わらず拓人を支え続けてる守くんに、拓人はどれだけ救われてるだろう…。

守くんのそんな姿に、見てる方も救われてます。

しかしひなちゃんにはいいように使われてるねぇ…。
ひなちゃんは合コン行っても、守くんが行くのは許されないのよね(笑)
守くんの恋が報われる日は来るんでしょうか…?

今は、守くんの存在と拓人の笑顔が救いです。

【風間俊介】前に進むこと

「僕のいた時間」第5話

拓人が少しずつ少しずつ、自分の病気を受け入れて前に進み始めたね。
いや、前に進もうとし始めた…が正しいかな。

まだまだ、そんなに簡単には受け入れられないよね。

だけど、誰にも話せなかった病気のこと、
会社の人たちに、親友に、そして母親にもきちんと話した。
それは間違いなく、前に進んだということ。

ただ…まだこの先見てみないとわからないけど、
今日のお母さんの反応を見た限りでは、
拓人の病気を知って、拓人の心配をしてるっていうより、
自分の子がそんな病気になるわけない…っていう、
なんていうか…そっちの方がショックだったように感じた。

でも、やっぱりどうしても恵には話せないんだよね。
あの海でのタイムカプセルのシーン、すごく切なかった。

でも、ついに来週、恵に知られてしまうんだろうか…?


そして守くん。
ひなちゃんといい感じじゃないですか。
あのラブホのシーンはデジャヴ感がありましたが…まぁいいや。

守くんも拓人の病気を知って、すごくショック受けてたね。
だけど、恵に知られたくないっていう拓人の気持ちを組んで、
ひなちゃんに聞かれてオロオロしてはいたけど、
ちゃんと隠し通したね。

今回見てて一番温かい気持ちになったのが、拓人と守くんの鍋のシーン。
会社の人たちが拓人の病気を知って必要以上に気を遣ってきてすごくやりづらそうだった拓人。

でも、守くんは、一言声は掛けるけど、ただそれだけ。
あくまでも普通に接する守くんの態度に、本当に嬉しそうな拓人の表情を見て、
すごく温かい気持ちになりました。

深刻な表情で「話がある」って言って何事かと思ったら、
ひなちゃんとラブホに行った報告って…なんか守くんらしいわ。
守くんの存在は間違いなく、拓人にとって救いになってる。
それがすごく嬉しかったです。

だけど、守くんも誰にも言えない苦しみを抱えてて…
繁先輩にしかそれは話せないよね。

来週の予告でも守くんはあくまでも普通に拓人に接してた。
そんな守くんの姿がずっと見られるといいな…って思います。

守くんにはずっとそのままでいて欲しい。
例え拓人の病気がどんなに進行しても…。
それがどれだけ辛いことかわかるけど、それでも、そのままでいて欲しい。

あぁ、でも来週の予告は辛かったな…。

【風間俊介】アドリブ増加

疲れが半端なくひどいので、昨日のクザリアーナを手短に。
ネタバレあります、要注意。


















続きを読む

【風間俊介】急遽…

思い立ちまして、本日夜公演のみクザリアーナを観て参りました。

ちょっと今早々と仕事で追い込まれてて、気分転換をしたかったので、
木曜日に友達にチケットとってもらって、B席で観劇。

金欠のため、現在夜行バスで帰宅中です。
泊まろうかともおもったんだけど、ちょっと前回のエイトの大阪でトラウマがあって怖いので止めました。
あ、エイト自体には何もないですよ。

ではそろそろ消灯なのでこれにて失礼。
また帰って体力残ってたら更新します。

ガンクツさん、やっぱり素敵でした。

【風間俊介】切ない別れ

「僕のいた時間」第4話

なんか…見てて切なくてたまらなくなる。
恵は拓人といることで、心から幸せを感じて嬉しそうに笑ってる。
拓人も本当なら…同じ笑顔を見せられたはずなのに…。

大切な人にこそ、病気のことを早く話さなきゃいけない…
頭ではわかっててもやっぱり…怖いよね。
本当はこれから、誰よりもずっと側にいて欲しい人なのに、
自分からその人を遠ざけてしまった…。

彼女の反応が怖いのもあると思う。
だけどやっぱり、拓人の中で大部分を占めてるのは、
自分のために恵が苦労をして、不幸になるかもしれない、ってことなんだと思う。
拓人にとっては、きっとそれが一番恐ろしいことだから。

でも、先輩には病気のこと、知られてしまった…。
あの時の先輩の言葉が、本心であることを願わずにはいられません。
拓人のこと、ライバル視してても、かわいい後輩という感情だってまだ残ってる筈だから。
心配してるのは間違いないけど、やっぱりそれと恵のこととは別問題かなぁ…。


さてさて、今週の守くんですが…
鍋パーティーではまーよく喋ること。
ひなちゃんと恵は事情わかってるからいいけど、
拓人的にはどうしちゃったのこいつって感じだよね。

いやぁ、それにしても滑舌よくペラペラと喋ってはりましたなぁ…。

そして、守くんはコーヒーショップで働いてるのね。
ついつい見栄でひなちゃんのこと、彼女って紹介しちゃったけど、
やっぱりそれは嘘だってバレバレで。

後日、噂してる従業員たちにビシッと「まもちゃんの彼氏ですけど何か?」
って言ったひなちゃん、カッコ良かったなぁ…。
守くんも改めて惚れ直したんじゃないの?

来週の予告、二人は凄いところにいましたがどうなるんでしょうか?

そして、守くんもついに、拓人のことを知るみたいですね。
これから守くんは拓人の病気とどんな風に向き合って行くんでしょうか?


それでは、遅くなったので寝ます。

【風間俊介】辛すぎる告知

「僕のいた時間」第3話

今日は本当に辛い回でした。
頭ではなんとなくそんな気がしてたけど、いざ告知されると受け入れられない…。

守くんたちの能天気な話聞いてるのもあの直後じゃ辛かったよね。

恵と温泉に行ったのは…思い出作りのため?
恵がやりたいことを見つけたって聞いて、何を思って抱き締めたんだろう…?

そして、母の唐揚げ。
本当はお母さん、陸のため陸のためって言っても、
本当は拓人のこと、ちゃんと考えてるんじゃないかって思った。

拓人が昔唐揚げ大好きだったこと、唐揚げ食べると元気になったこと、
ちゃんと覚えててわざと作りすぎたんじゃないのかな。
父親から拓人から連絡があったことを聞いて、拓人に食べさせたくて…。

考えすぎでしょうか?



さて、守くんですが、来週またひなちゃんと進展があるみたいですね。
小出しで少しずつ動いていく二人の関係も楽しみです。

そして、拓人の病気を知った時、守くんはどうするのか…。
変わらずお調子者のままでいてほしいな…と、今は強く思います。
今のままの守くんでいてほしい。


【風間・関ジャニ】盛りだくさん

今夜は番組目白押しですな。

プレミアムはヨコがゲストでエイトが歌うし、
しかもあの曲とあの曲でしょ?

いろいろ蘇ってきそうだな〜。

それから嵐のライブも流れるみたいっすね。


そしてそして、10時からは僕いたですよ。
今回はかなりシリアスな展開になりそうだけど、
そんな中で守くんがどう関わってくるのか…。
ひなちゃんとの関係も気になりますね。



では、心の準備に入ります。


【風間俊介】大阪にて

現在、大阪のホテルに滞在しております。

明日から二日間、エイトのコンサートに行きます。
仕事終わってから即行で大阪に向かいました。

何故か今年のエイトコンは私的にトラブル続きなんですが、なんとか無事にたどり着きました。

先週東京、今週大阪…金あらへん(苦笑)


水曜日は僕いたの感想も更新したかったんですが、体調イマイチでできませんでした。

…が、何回か発せられた「めぐちゃん」にはやっぱりテンション上がりましたよ。

拓人と恵を気を利かせて二人きりにしてあげるなんて、粋じゃないですか、守くん。
で、守くんはひなちゃんに惚れたのかな?
来週すんごいこと言ってぶん殴られてましたね。

そういう和み系キャラでいくのかな?
サマーヌードでいう勝地くんみたいな?

これからどんどん重い話になっていくと思うけど、守くんの存在が緩和材になるといいな。


では、明日からエイトさん楽しんで参ります。
これ以上何も起こりませんように…!

【風間俊介】改めまして(ネタバレあり)

本当は昨日帰ってから更新したかったんですが、
さすがに疲れ果ててできませんでした。

ということでクザリアーナ4回観た感想を簡単に…。


すみません、ストーリーは説明するのが非常に難しいので割愛させていただきます。


では、ネタバレありまくりですので要注意。





結末にも触れてますのでくれぐれもご注意下さい。





















続きを読む

【風間俊介】衝撃の公演(ネタバレあり)

「クザリアーナの翼」第一弾の観劇が全て終了しました。
ただ今、帰途につきました。


また帰って落ち着いたら更新しますが、
今日の風間さんの芝居はとにかくすごかったです。


ネタバレになります、くれぐれもご注意下さい。






















続きを読む

【風間俊介】クザリアーナ(ネタバレあり)

すみません、またとんでもない時間になってしまったので、とりあえず少しだけ…。

ネタバレあります、要注意。


















続きを読む

【風間俊介】ガンクツ

クザリアーナの翼、二回観ました。




すっごくよかったてす!




風間俊介の真骨頂って感じです。



また落ち着いてアップできそうならアップしますね。

これから行かれる方、期待していいと思います。


【風間俊介】いよいよ!

この連休に「クザリアーナの翼」を観に行きます。

いやぁ、本当に楽しみだわ。


それでは準備に追われてるのでこの辺で。




今日は何気にタッキーのドラマが楽しみです。

【風間俊介】吹っ飛んだ

「僕のいた時間」第1話

なんか…初回から切ないです、このドラマ。
拓人と恵の砂浜でのデートシーンとか、なんか苦しくて仕方なかった。

普通の青年、澤井拓人。
でも、病魔が確実に彼の体を蝕み始めてる…。

違うってわかってるんだけど、どうしても思い出しちゃうんだよね。
「1リットルの涙」っていうドラマのことを…。

恵の母親の「健康で元気なら」って言葉もなんか…ね、

しかしあの弟はムカつくなぁ…。
父親は体裁のことしか考えてないし、母親は拓人にはまるで関心ないみたいだし…。

いつかこの家族の心が再び通い合う日はやってくるんだろうか…?


…なんてことをいろいろ考えながら見ておりましたが、あるシーンで全部吹っ飛びました。

風間さん演じる、拓人の友達、水島守くん。
拓人は恵のことめぐって呼んでた。
それだけでもちょっとドギマギしてたのに、
守くんは…守くんは…めぐちゃんって…。

イタイの十分わかってますが、やっぱりテンション上がりますよ。

風間さんは今のところ拓人の良き理解者って感じかな。

それから気になるのが斉藤工さん演じる先輩。
本当にいい先輩なの?
去り際の目が怖かったよ。

あぁ、でも斉藤工さん……
こないだのホンマでっかの時の姿が頭から離れなくて…。
彼を見る度にあのマフラー巻を思い出して笑ってしまう。
本当にすみませんって感じなんですが。

今回の風間さんの感じは、私はすごく自然でよかったと思います。
この先、拓人や周りの人とどんな風に関わっていくのか、
しっかり見届けたいと思います。



今日の舞台もよかったみたいですね。
あー、早く観たい!
あと数日の辛抱だ…。

ちょっと今かぜ気味だから体調を整えておかなければ…。

【風間俊介】いろんな意味で

今日は朝からソワソワしております。

風間さん舞台初日&ドラマ初日…。
偶然にも初日同士が被るというね。

だからめざましは生で出られるわけがないよね。

今頃舞台真っ最中だなぁ…。
早く観たいなぁ…。

でも私はその前にドラマです。

10時まであと二時間半!

【風間俊介】体当たり演技

「マッチング・ラブ」

いやぁ、想像してたより何倍も面白かったわ。
スタジオゲストがいるって聞いて、最初は再現VTRみたいに、
ちょこちょことしか出てこないのかと思ってたけど、
どちらかというとドラマに重きを置いてましたね。

風間さん、思いっきり体当たり演技で頑張ってらっしゃいましたね〜。
特に最後の方の飛び込むシーン、
思いっきりエビ反りになってて、腰痛めなかったか心配になっちゃうぐらい。

しっかし泣いたり怒ったり照れたり笑ったりわめいたり…
いっそがしいキャラでしたなぁ…。
ってかいきなり最初からフラれて泣いてるシーンでピックリしましたよ。

最初の方で女の子にアピールされて照れて笑う笑顔、
もうかわいすぎてどうしましょって感じでしたわ。

それにしても…究極の選択の連続でしたね。
私は写真を送るのが嫌で参加しませんでしたが。
実際これで出会った人はいるんでしょうか…?

もしこれが毎年の定番になって、
毎回風間さんが呼ばれるようになればいいですね。
スタジオの方たちも風間さんの演技褒めてくれてたし。

で、カナタくんの前から消えた人たちは結局どうなったんでしょうか…?
ってかカナタくんフッた彼女、けっこうひどいと思うんですけど。
あんなフリ方はあんまりだよねぇ…。

そして、運命の人との出会い…。
波瑠ちゃんとは救命で一緒だったのもあって、
息がピッタリって感じでしたね。
キスシーンあるかと思ったのになくて残念…。

このドラマ収録の後も風間さん、声枯れちゃったりしたんでしょうか?
春の「最悪の卒業式」の後もしばらく声出なかったもんね。

もうすぐ久々の舞台も控えてますので、喉はお大事にして下さいね。
それからもちろん、腹筋も鍛えていただきたいですが。

あぁ、それにしても最近の風間さん、痩せすぎてて心配だわ…。
今でこんだけ痩せてたら、舞台始まったらどーなっちゃうの?
いつも舞台始まると、みるみるうちに痩せていくから…。
今回は久々の長丁場なので、しっかり食べて欲しいです。

うーん…到底大晦日とは思えない…。
でも、これから紅白に備えます。

後程もう一度更新します。

【風間俊介】メレンゲ

皆様、一週間のご無沙汰でございます。

今日からお休みに入りまして、あまちゃん見ながらグータラな一日を過ごしておりました。

体調はようやく合う薬が見つかって、今は調子がいいです。

さてさて、本日ようやく一昨日放送されたメレンゲの気持ちを見ました。
ずっと出るかと思ってたら前半だけで、後半は山田涼介くんにバトンタッチしてましたね。

いやぁ、やっぱりさすが、バラエティーをわかってらっしゃる。
ボケるタイミングもツッコむタイミングもバッチリでしたね。

的場浩司さんや鈴木奈々ちゃんなど、あまり絡まない人たちと絡んでましたね。
あ、でも奈々ちゃんはこないだソモサンでチームは違うけど一緒だったか。

意外と的場さんが風間さんに優しくて嬉しかったわ。
「風間な」って言い方もなんかよかった。

あの忍者の網は痛そうでしたね〜。
的場さんが最初に行って足つぼみたいって言ってたの聞いて、
あ、こりゃ風間はアカンなって思ってたら尋常じゃない痛がり方してましたね。
最後半泣きになってて、それもまたかわいかった。


明日はマッチングラブの感想を書きたいと思ってます。
いやぁ、面白かった、あのドラマ。

プチ復活

皆様、ご無沙汰しております。

覚えて下さってるでしょうか…?

まさかこんなに休むことになるとは思わなかったので、自分でも驚いております。

まだ本調子じゃないので完全復活は無理ですが、
調子のいい時にボチボチ更新しようと思ってます。

前みたいに毎日とはいきませんが、またご覧いただけると嬉しいです。

この一ヶ月の風間さんの露出も目覚ましく、
感想を書けないのがもどかしいのなんのって。

連ドラもまた決まったみたいですね。

明日ははなまるですね。

それでは、改めましてよろしくお願いします。

【風間俊介】スティーブン

ビリーバー、皆さん見られましたか?

私も何度か目ですが、しっかり見させていただきました。
いやぁ、懐かしいなぁ…スティーブン。

今大人っぽい胡桃沢くんになってるから、
スティーブンの子どもらしさがかわいかったわ。
まぁ、設定では子どもらしくない子ども、だったけどね。

ラストシーンは何回見ても感動しますね。
それから、何回見ても川平さんのシーンは笑える。

Eテレさん、再放送ありがとうございました。

【風間俊介】自信家のプライド

「ダンダリン 労働基準監督官」第5話

うーむ…自信満々だった胡桃沢くんですが、
段田さんの方が1枚も2枚も上手で、
自信家のプライドがどんどん傷つけられていってますね。

胡桃沢くんは確実に段田凛を甘く見てた。
相葉署長は段田さんのことをよく(?)知ってるから、
一筋縄じゃいかないことも予測できたんでしょうね。

胡桃沢くんが動揺して判断ができない時に、
咄嗟に機転を利かせてウィンウィンの結果に持って行った。
このウィンウィンは、胡桃沢くんじゃ絶対にありえない選択肢だったと思います。
(ウィンウィンって、リーハイ羽生くんの口癖だよね)

今回の話は完全に他人事じゃないので、
風間さん関係なく真剣に見させていただきました。
「退職願」と「退職届」の違いって、そこにあったんですね、知らなかったわ。

さてさて、胡桃沢くんですが…
署長の足元にも及ばないこともわかり、
段田さんにも惨敗続きで…
そろそろ段田さんを恨み始めそうですね。

となると、初回の冒頭や今回の冒頭のシーンは、
もしかすると胡桃沢くんが…ということもありえるかも。

いろいろと展開を予想してしまいますが、
胡桃沢くんが企業のためじゃなく、段田さんを倒すために、
いろいろと策を練ってくるんじゃないかとか。

相葉署長に見捨てられた胡桃沢くんが、
労基に戻ってきて段田さんと手を組む…とか。
うーん…それはないかな、わかんないけど。

昨日はとにかく時間的に放送を見るので精一杯で、
感想がすっかり遅くなってしまいました。

【風間俊介】ご注意

日本シリーズの放送が延びております。

ダンダリン放送時間もずれますのでご注意下さい。

ダンダリンは23:50からの放送です。
ご注意を。

【風間俊介】ちょっとガッカリ

志村どうぶつ園、風間さん、出るには出たけど…

正直言って、いてもいなくてもあんまり変わらなかったなぁ、と…。
だって、マトモに喋ったのって、オープニングぐらいだよね。
ラストに告知があるのかな〜って思ってたら、
あるにはあったけどナレーションでの告知だったし。

VTR中も違う日の収録だったのか、
全然映らなかったし。

タカトシのコーナーでも笑ってるだけで一言も喋らなかったし。
喋ってたのかもしれないけど、カットされてたし。

でも、動く萌ちゃんが見られたのは嬉しかった。
もう13歳かぁ…私の風間歴とほぼ同じだね。
うん、今回の収穫は動く萌ちゃんですね。

あぁ、でも…正直ちょっと、期待外れだったかな…。
相葉ちゃんとの絡みも全然なかったもんね。
ってか…今回相葉ちゃんもほとんど喋ってないよね。
ヘタすると風間さんより喋ってないんじゃない?

ということで、ちょっぴり消化不良などうぶつ園でした。

【風間俊介】爽やか

さてさて、昨日のスッキリですが…
いろいろありまして、ダンダリンが終わってから見ました。

いやぁ…今更言うことでもないかもですが、
爽やかですねぇ…風間さん。
他の方にも「爽やか〜」って言われてたね。

何だろう、髪型がスッキリしてるっていうのもあるのかな。
いつも爽やかだけど、いつも以上に爽やかに見えたのは私だけ?

クイズ…苦戦してましたねぇ…。
加藤さんが横槍入れるから、考えがまとまらないんだよね。
山ちゃんがずっと「加藤さんの言うことは聞かなくていい」って言ってるのに、
まー律儀に加藤さんの言葉を取り入れたりして。
あれって、正解しないと先に進まないんだよね。

やっぱり、今の胡桃沢くんは、少々兼末さんを思わせるところがあるんでしょうか?
加藤さんがそんなこと言ってたもんね。
確かに昨日も、社長さんに入れ知恵してるのを見てて、
クラスを裏で牛耳ってた頃の兼末さん思い出したもんなぁ…。
まぁ、相手が金田さんだったってこともあるんだろうけどね。

なんか加藤さんともだいぶ打ち解けてきてる感じが伝わってきましたね。
もしかして、めちゃイケで仲良くなってたりして。
風間さんのあの誰とでも打ち解ける能力、少し分けていただきたいものです。

ということで短い時間ではありましたが、
スッキリ、大満足でございました。

【風間俊介】興味から…

「ダンダリン 労働基準監督官」第4話

いやぁ…胡桃沢くん、悪いですねぇ…。
どんどん腹黒い顔になっていってますね。

風間さんと金田さんのシーンを見てて、
金田さんのことを「北先生!」って思ってしまってごめんなさいです。

今回のことで、胡桃沢くんの段田さんへの気持ちが変わったのかな?
興味から…憎しみへ?
とにかく、いろいろ邪魔されて、署長にも怒られて、
怒り心頭って感じでしたよね、胡桃沢くん。

今後、いろんなところで段田さんの前に胡桃沢くんが立ちはだかるのかな〜。
どんどんイヤなヤツになって欲しいです。
ブラック風間さんの演技、嫌いじゃないので。

今回初めて、北村一輝さんとの絡みがちゃんとありましたね。
なんか久々の共演、嬉しいもんですね〜。

でも…今回の一番のツボは、胡桃沢くんじゃなくて…
南三条くんのシャンプーハットでございます。
いやぁ…あれには笑ったわ。

スッキリの感想はまた明日…。

【風間俊介】スッキリ

明日のスッキリに風間さん出演みたいですね。

ジャニウェブに載ってました。

最近けっこう突然が多くて焦りますわ。
でも、出ていただけるのはとっても嬉しいですね。
加藤さんとの絡みが楽しみです。

ではでは、取り急ぎ更新です。

【風間俊介】朗報です

ついに、ビリーバーの再放送が決定したようですね。

11/2(土)24:25〜26:09

Eテレにて放送予定だそうです。
皆さんの地道な活動が実を結びましたね。

私はもう何回か見てますが、まだ見たことのない方は是非ご覧ください。

【風間俊介】ユルユル

「メレンゲの気持ち」

今回、風間俊介氏、満を持しての初登場でございます。
久本さんが「大好き」って言ってて嬉しかったわ。

あと、羽野晶紀さんのところが親子で純愛見てたってのが嬉しかったわ。
和泉家では風間さんは今でも愛くんだそうです。

そして、ものすごく懐かしい映像が公開されましたね。
あれは素顔3の映像ですね。
風間さんのバク転練習…初々しいですね〜。

あれから数年、危なっかしいながらもバク転を披露して、
それからもう何年になるでしょうか…?
今でも風間さんは、バク転ができるんでしょうか?
それは…謎でございますね。

そしてそして、最近のバラエティーではもう定番になってますが、
風間さんのダンス披露の時間がやって参りました。
今回の課題曲は「硝子の少年」でしたね。
シャカリキダンスじゃない、流す感じのダンスでしたが、
それがなんだかカッコよく見えてしまいましたよ。

そしてそして、風間俊介のとある休日のVTRがもうツボでツボで。
メガネ姿も去ることながら、必要以上の顔のアップがすごかったですね。
高校時代の同級生、タケチさんまで巻き込んでの、ユルユルプライベートでした。
いきなり電話かかってきて、あと5分で着くって言われても…ねぇ。

天丼食べた時の食レポ、上手すぎるでしょ(笑)
プライベートなんだから、そんなことせんでもいいのに(笑)

水上バスでははしゃいでましたね〜。
クールに見せかけて、めっちゃテンション上がってたよね。
今度はディズニーランドに行った時の映像とか見せてくれると嬉しいな。

そんで風間さんのプライベート話。
ものすごくキッチリしてるようなイメージが先行してるから、
たぶんそういうユルユルな風間さんの話聞いて驚いた方も多いことでしょう。
仕事でキッチリしてると、プライベートはユルくなるって人多いよね。

でもそういうノープラン旅行も、なんか憧れるよなぁ…。
相葉さんとのノープランデートも、楽しそうで微笑ましかったです。
でも、プールに入れなかったのは残念だったね、相葉さん。
ってか、どっちが年上か既にわからん状態になってるじゃないですか(笑)

アンジャ児島さんのサプライズ失敗もらしいというか何と言うか(笑)
入りが早いということで、やっぱり仕事はキッチリの風間さんが垣間見えましたね。

救命の話は何回か聞いた話だったけど、
とにかく児島さんと風間さん、二人の間に流れる空気が、
何だか見てるだけで心地よかったです。
きっと福島さんともこんな感じなんだろうな〜。
またひとつ、作品を通して素敵な出会いを経験することができましたね。

ということで長くなってしまいましたが、
本日のメレンゲ、とっても幸せな時間でした。

【風間俊介】興味?

いやぁ、昨日は忙しかったぁ〜。
ホンマでっかに相棒にダンダリンにリーガルに怒り新党にきらアフに…。
全部昨日寝る前に見ようとしてた自分もすごいと思うけど(笑)


さてさて、ダンダリン3話です。
徐々に徐々に出番が増えてきて嬉しい限りです。

胡桃沢くんの段田さんに対する態度は、なんかただの興味のような気がしてきた。
だからたぶん、あのメールの犯人は彼じゃないなと…。

労基の人たちに嫌われてますねえ、胡桃沢くん。悪口言われてるのが聞こえてても「聞こえてますよ〜」って飄々としてる胡桃沢くん…。
そのメンタル、私も見習いたいわ(笑)

ホントは瑠璃子ちゃんと二人でデートしたかったのにねぇ…。
瑠璃子ちゃんが南三条くんのことが好きだからか、上手くかわされてしまいましたね。

でもそこでへこたれる胡桃沢くんじゃありません。
ちゃっかり段田さんも誘っちゃったりして。
自分が興味あること、いろいろ聞き出そうとしたけど、こちらも上手くかわされてしまいましたね。

やっぱり胡桃沢くんが段田さんに興味津々なのは、署長の影響なんだろうか?
あの署長さんは段田さんのこと相当恨んでそうだから…。

ってか、あそこは二人しかいないんですか?
他の従業員が一切出てこないんですけど。

ということで、今回も楽しませていただきました。

今日は…

何か言葉を発すると愚痴になってしまいそうなので、
本日の更新は短縮バージョンでお送りいたします。

ちょっとねぇ…ムカムカして眠れそうにないわ。
今週ずっと、仕事でムカつくことがたくさんあって、
たぶん昨日体調悪かったのもそのせいのような気がする。

あー、イカンイカン、止まらなくなる…。
というか、こんなことをわざわざ、
不特定多数の人が読むブログで言う自分もどうかと思うけど。
ちょっとだけでも吐き出さないとまたおかしくなりそうなので。

えーっと、ポジティブにポジティブに…。

19日にメレンゲの気持ちに風間さんが出るみたいですね。
いやぁ、本当に最近、メジャーな番組に出る機会が増えて、
何とも嬉しい限りでございます。

あー、ダメだ、この辺でやめておきます。


Archives
Categories
Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Profile
覚書
・風間俊介出演情報

【ドラマ】

「僕のいた時間」(フジテレビ系)
2014年1月8日スタート
毎週水曜日22:00〜放送
※水島守役


「木曜時代劇『銀二貫』」(NHK総合)
2014年4月10スタート
毎週木曜日20:00〜20:43放送
※玄武役


【舞台】

地球ゴージャスプロデュース公演Vol.13
「クザリアーナの翼」


・東京公演
2014年1月8日(水)〜2月20日(木)
赤坂ACTシアター

・名古屋公演
2014年2月26日(水)〜3月1日(土)
愛知県芸術劇場大ホール

・福岡公演
2014年3月7日(金)〜3月12日(水)
キャナルシティ劇場

・大阪公演
2014年3月18日(火)〜3月31日(月)
梅田芸術劇場メインホール

※ガンクツ役


【DVD/Blue-ray】

「それでも、生きてゆく」
発売中

「前橋ヴィジュアル系」
発売中

「任侠ヘルパー」
発売中

「映画 鈴木先生」
発売中

「デスティニー」



・関ジャニ∞情報

【テレビ】

大倉忠義主演「Dr.DMAT」(TBS系)
2014年1月9日スタート
毎週木曜日21:00〜放送(初回15分拡大)
※八雲響役


【映画】

錦戸亮出演「抱きしめたい―真実の物語―」
2014年2月1日全国東宝系公開
※小柳雅己役

丸山隆平出演「円卓」
2014年6月公開予定

「エイトレンジャー」第2弾
2014年7月公開予定








Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ