かざよこにっき

ジャニーズJr.の風間俊介くん、関ジャニ∞の横山裕くん、他ジャニーズやテレビ、ドラマなどについて、好き勝手語ってます。
風間俊介、横山裕、大倉忠義、関ジャニ∞…心が大忙し状態です。
どんだけ浮気性なんだ、自分。

風間俊介

【風間俊介】蘇る思い出

日付変わってしまいましたが、27日、純と愛のロケ地巡りをして参りました。

愛くんが竹笛を披露した沖縄料理店でお昼食べて、大正へ移動してレンタサイクルして大正内を自転車移動。
二人が里やを探してる時に乗った渡船に乗って、商店街を巡って。

それから肥後橋に移動して、オオサキがあった場所で純と愛くんが初めて出逢った場所や、愛くんが飛び込もうとして座ってた橋の上を見ました。
あの橋、よく跨いで座れたね〜。
恐ろしくてとてもとても、ですよ。

あとは愛くんが純を突き飛ばして全速力で逃げてったところや、純が水野くんを突き飛ばして逃げたところや、
純と愛くんの初デートの待ち合わせ場所や、一緒に行ったお好み焼き屋さんなどを見て、ホテルにチェックインしました。

出逢いの場所と絶望の橋はどうしても見たかったから嬉しかった。
まさかあんなに近くだったとは。

ということで、尋常じゃないぐらい疲れております。
夜ふかしの途中からさっきまで記憶がありません。
気づいたら尋常じゃないぐらい太ももが筋肉痛だった。

明日はブルームーン千秋楽なのに、大丈夫だろうか?
劇場まで歩けるかな〜。
まぁ、大丈夫でしょうけど。

とにかく、27日はとっても充実した一日でした。
思い出に浸ったわぁ〜。
久々に観たくなっちゃった。

imageimage

【風間俊介】HAPPY〜

風間俊介くん、32歳おめでとう〜


HAPPY BIRTHDAY



それから、ニノと五関くん、そして鈴木福くんもおめでとうございます!


いやいや、6月17日生というのは有名人が多いですなぁ…。
ジャニだけで3人だもんね、今更ながらびっくりだ。


さてさて、風間俊介的なこの1年ですが…

まぁ、安定してたかな、と。
一番大きいのはやっぱりベターハーフですかね。
出演者が少ないとはいえ、やっぱり何てったって初主演ですからね。

役柄の好き嫌いは別として、とても貴重で大切な経験をしたんじゃないかと思います。
相変わらず舞台が続くとどんどんやつれていくのが心配なところではありますが。

それから、Zアイランド。
苦手分野の映画でしたが、何故かしげるくんにはすごく好感が持てました。

とりあえずぼんくらを最後にドラマがご無沙汰だから、そろそろどうかな〜とは思っておりますが、予定なんかはあるんでしょうか?


それから、あんまり言っちゃいけないのかもしれないけど、
そろそろプライベートでも明るいニュースを聞きたいなと思っておりますが、いかがなものでしょうか?

なんて、勝手な要望ばかり言ってますが、
とにかく風間さんが毎日を明るく、楽しく、笑顔で過ごせていればこんなに素敵なことはありません。

充実した日々を過ごしてますか?

そろそろかぜ気味更新いかがですか?

私はこれからも、何があっても変わらず貴方を応援し続けます。

風間さんにとって、素敵な32歳になりますように…。


P.S.たぶん近々純愛ロケ地巡り行くよん♪

【風間俊介】ハピバです

今日は「純と愛」待田愛くんの誕生日ですね。

それから、双子の弟、純くんも。

愛くん、純くん、お誕生日おめでとうございます。

もうあれから2年以上経つんだなぁ…早いなぁ…。

余談ですが、タッチの双子も今日が誕生日ですよね。

タッちゃん、カッちゃん、おめでとうございます。

ではでは、明日に備えます。

【風間俊介】しげる再び

本日、「Zアイランド」を再び観てきました。

苦手だっつってなんでまた観てんだって話ですが。
まさか舞台挨拶のチケットが取れるとは思ってなかったから、2月に買っておいた前売券が余っちゃったのよね。

どちらにしてもしげるくんはもう一回見たかったし、夜がパカッと空いてしまったので行ってきました。

いやはや、もう居心地の悪いこと。
ギリギリに入ったからまだよかったけど、お客さんほとんどいないうえに、女性は私だけだったという…。

まぁちょっと田舎の方に観に行ったから、人が少ないのは覚悟してたけど、
まさか女性がいないとは…。

終わったらさっさと出てきてしまいました。



さて、少しネタバレ入ります。






















続きを読む

【風間俊介】祝☆18周年

風間さん、5/18、ジャニーズ事務所入所18周年おめでとうございます!

去年気づいたけど、風間さんと私、仕事では同期なのよね。
私は2月末だけど。

ホントに一時期はどうなることかと思ったけど、最近はコンスタントに仕事もらえてるから嬉しいですね。

そういえば忙しさMAXだったからプレミアムの感想書いてなかったけど、
「それでも、生きてゆく」がなかったら辞めてたっていう風間さんの発言はなかなかショッキングでしたよ。

だってドラマはなかったけど舞台は毎年やってたし、ドラマも単発はあったし。
それなのに辞めること、やっぱり考えてたんだね。

確かに謎の空白の時は辞めたんじゃないかって思ったけどね。
本当に消息不明の時期があったからね。
プライベートの目撃情報しか入ってこないっていう…。

それを思えば今は本当に幸せですよ。
そして、それ生きで風間俊介を起用してくれた方に心から感謝です。

さて、Zアイランドの次の風間さんのお仕事は夏までお預けかな?
連ドラとか連ドラとか連ドラとか…どうですか?

でもたぶんずっと休みなかったと思うから、少しはゆっくりして欲しいですね。
そろそろお子さまなんて…いかがですか?
授かったらちゃんと発表…してくれるよね?
実はもうパパですとかやめてよ。

とりあえず、今晩の有吉ゼミを楽しみにしております。

風間さん、できる限りずっと、役者続けて欲しいと私は思っています。
そしてこれは賛否分かれると思いますが、私はジャニーズも続けて欲しいと思ってます。

でももう、歌って踊らないをネタにするのは止めましょう(笑)

まだ叶っていない私の夢、風間俊介と堺雅人の共演が叶いますように…。

【風間俊介】Zアイランド

さてさて、すごい時間になってしまいましたが、
映画「Zアイランド」の感想を…。

ネタバレありまくりです、要注意。
























続きを読む

【風間俊介】初日です

本日、ついに公開ですね。

「Zアイランド」

実は今日、新宿まで舞台挨拶に行ってまいりました。

15分〜20分ぐらいかなって思ってたら、登壇者が多いのもあってか、なんと一時間弱!

わざわざ20分のために行く自分どうなのって思ってたけど、
これは行った甲斐があったってもんですよ。

ちゃんと喋ってくれたしね〜♪

私の席からは監督や翔さんの姿が全く見えなかったので、風間さんをガン見しておりました。
風間さん、いろんなところでヒクヒク笑ってたね。
一回吹き出してヨダレ拭いてたでしょ(笑)

フォトセッションの準備の時は、大輔さんや翔さんと談笑する生声が聞こえて、
それだけでも行ってよかったって思いましたよ。
実は私、舞台挨拶って初めてなので、何もかもが新鮮でした。

僕らがいたの試写会で斗真たちがサプライズ登壇っていうのはあったけどね。

ということで、貴重な経験をさせていただきました。

映画の感想はまた後程帰ってからということで…。
充電切れそうなのでここらで一旦終わります。

【風間俊介】私好み♥

月曜日のブレイクスルーをさっきやっと見ました。
難しい話は置いといて、とりあえず風間さんのことだけ。

めっちゃ私好みのビジュアルなんですけど。
夜中に叫びそうになっちゃったよ。

プロレスの練習を見てる時の風間さんの顔がまたかわいいのなんのって。
それから、技かけられてキブしてる姿もめっちゃかわいかった。

しかし相変わらず好奇心旺盛ですな。

下野さんにインタビューしてる時も、すごくいい顔してたよね。

眼鏡姿の時がスタンダードなのね、風間さん。
眼鏡姿の風間さん、好きよ♥

明日は忙しいから、とってもいいエナジーになりました。
今日見てよかった。

たぶん、諏訪くんの関係で風間さん熱が上がってるから余計になんだろうけどね。

明日も(今日だけど)頑張るぞ!

【風間俊介】祐太の矛盾

「ベター・ハーフ」について。

今回私は9回観させていただいたんですが、どうしても毎回観てて納得できない矛盾を感じてしまう場面がある。

祐太が汀に別れを告げるシーン。

「仕事で人の欲望ばかり考えてるから、恋愛でも同じことをしてた。
優秀なPRマンになって、自分の欲望を捨てた」

って汀に語るシーンがあるんだけど、どうしても納得いかないんだよね。

だって、汀さんとつき合うようになったのは汀さんに言われたからだとは思うんだけど、
遥香との交際は諏訪くんが自分からアプローチしてたから。

あれだけ沖村さんに「絶対に惚れるなよ」って言われてたのに、簡単に惚れちゃったじゃん。

人の欲望=沖村さんの欲望を無視して、自分の気持ちを優先したんじゃないの?

猛アプローチかけてたじゃないですか。

それに、遥香との別れだって諏訪くんの欲望だよね。
デリヘルやってる遥香が許せなくて、遥香が謝ってやり直そうとしたのに、自分の身体がそれを拒絶した。

遥香の欲望が満たされなかったってことじゃないの?

諏訪くんの人の欲望を優先してたって言葉が、そのへんとうまく噛み合わなくてどうしても納得いかないんだよね。

毎回観る度にそれを考えて首を傾げてしまってました。
鴻上さんに聞けばよかったかな。

ベター・ハーフ…

諏訪祐太にとってのベター・ハーフは平澤遥香?

平澤遥香にとってのベター・ハーフは諏訪祐太?

じゃあ、小早川汀にとってのベター・ハーフは?

沖村嘉治にとってのベター・ハーフは?

いったい誰なんだろう?

ベター・ハーフ…

出会えることが奇跡だと思う。
そしてまだ、私はそういう人に出会っていない。

いつか出会うときが来るのかな…。

【風間俊介】祝☆大千秋楽

「ベター・ハーフ」
全28公演、無事に終了致しました!
皆さん、本当にお疲れ様でした!

カーテンコールでは鴻上さんが壇上に立ってみんなを一人ずつ紹介してました。

風間さんは、
「ジャニーズ1の演技力って言うと本人が謙遜するので、ジャニーズ随一の演技力の持ち主、
ジャニーズ1身体が硬い、ジャニーズ1の寝癖の持ち主、ジャニーズ1笑顔が卑怯な風間俊介!」

ちょっと違うかもしれないけど、そんなようなニュアンスで紹介されてました。

風間さんの挨拶は、
「今までいろんな仕事をやってきましたが、こんなに素晴らしい舞台は初めてでした。
オレ、再演したいと思ってます。
皆さん、是非力を貸していただいて、鴻上さんや日本テレビに声を届けてください」

これも勝手に脳内で作ってるところもあるかもしれないけど、そんなようなニュアンスのことを言ってました。

風間さんがカテコの挨拶で自分のことを「俺」なんて言うの珍しいから、すごく心に響いた。
これは社交辞令じゃなくて、風間さんの本音なんだろうなって感じました。

鴻上さんも再演やりたいって言ってたから、もしかしたら本当にあるかもしれない。
私も鴻上さんに直接再演のお願いをしてきました。

カテコの風間さんは終始達成感と充実感に溢れた、とっても素敵な笑顔でした。
他の人が紹介された時はフーフー言ってたし。

風間さん、初主演舞台、いろいろ悩んだりしたこともあったと思いますが、
とにかく本当にお疲れ様でした。

最後まで私は諏訪祐太という人を好きにはなれなかったけど、風間さんの役でそういう人ができたことも私はすごく嬉しいです。

真野ちゃんは最後のカテコで泣いてたね。
彼女も遥香の役でいろいろ悩んだって言ってた。
同姓に嫌われるタイプの役だから、たぶん悩んだんだろうなって思う。

中さんも仁さんも、本当にお疲れ様でした。



是非是非、再演を!!


今度は諏訪祐太の魅力を見つけ出すぞ!

【風間俊介】5/4大手町

「ベター・ハーフ」
東京凱旋公演2日目を観てまいりました。

風間さん、昼公演は無難にこなしてたけど、
夜公演ではまた台詞をトチってましたね。

3ヶ月を半年って言い間違えて、「あ〜、うん、3ヶ月」って言い直してた。

真野さんも「死に物狂い」っていう台詞を噛んじゃってました。

やっぱり台詞の量が膨大だからね。
私が観た公演トータルしたら全員どこかでトチってる。
でも、それもナマモノの醍醐味ってやつですよ。

今日の夜公演は前楽だからか、みんな力入ってましたね。
片桐さんとか汗だくだったし。
中村さんも迫力満点だった。

さて、残すところ1公演ですが、明日が初見の方もいるかもなので、畳みます。
スマホの方はご注意を。














続きを読む

【風間俊介】凱旋公演初日

「ベター・ハーフ」
東京凱旋公演初日観てまいりました。

風間さん、初日だからか一瞬台詞が飛んでヒヤッとしたところがありました。

突然台詞が止まって、一瞬間があって、そのあと「う〜ん」って言ってからようやく次の台詞が出てきた。
出てきてよかったぁ…ってホッとしました。
あそこは誰もフォローができない場所だから、出てこなかったらどうしようと思った。

風間さんあの瞬間、頭真っ白になったんじゃないかな。
大事に至らず、よかったよかった。

中村中さんも台詞間違えてましたね。
やっぱり初日って独特の雰囲気があるんだろうか?
それ以外でも風間さん、ところどころ危ういところがあったから。

しっかし大手町ホールって初めて行ったけど、飲食店が全然ないのね。
入る前に軽く食べようと思ってたのに何もなくてビックリでした。


ここから少しだけネタバレ入ります。













続きを読む

【風間俊介】サクラ扱い?

2ヶ月ぶりぐらいに途中からだけど、VS嵐をリアルタイムで見ました。

ニノの途中からだったかな。
年間ダメ嵐を決める日だったんですね。

翔くんの好プレーVTRの時に金髪の風間さんが出てきました。
クリフクライムのお台場のアゴを初めてクリアした翔さん。
風間さんが率先して客席を煽って盛り上げる盛り上げる。
当時も見てたけど盛り上げ隊長風間俊介、君臨の巻、だったんだよね。

なのに、なのにぃ〜!
そんな風間さんをサクラ扱いするとは何事だ(笑)
翔くんも「何だよ、アイツ…」って(笑)

いやぁ、いないところでも弄ってもらえて、本人もさぞかし喜んでいることでしょう。

今日ちょっとテンションが上がったできごとでした。

【風間俊介】ベターハーフ大阪楽(ネタバレあり)

「ベター・ハーフ」大阪公演も無事に終了しました。

今日は少しだけ鴻上さんと話して握手もしてもらっちゃった♪
当たり障りのないことしか言えなかったけど。

今回は大阪千秋楽ということで、カーテンコールに鴻上さん登場。
一人ずつ鴻上さんがコメントつけて紹介して、された人が各々挨拶をするっていう感じでした。

風間さんは2階の人にもすごく気を遣ってましたね。
確かにカテコの時も2階を見てる率も高い気がする。

相変わらず風間さんは「本当に」が多いですが、風間さんらしいコメントでした。
あぁ、内容覚えてない…悔しい。

今日も最後のはけ際にWピースゲットでございます。
かっわいいんだよなぁ…本当に。

ここからネタバレ入ります。要注意。













続きを読む

【風間俊介】ベターハーフ in 大阪(ネタバレあり)

ド深夜になってしまいましたが、25日、ベターハーフ昼夜観てまいりました。

なんだろう、たぶん自分の気持ち的余裕の問題なんだと思うんだけど、
東京で観た時よりも感情移入しながら観ることができました。

東京は一日だけだったから、風間さんを見るのに必死だったのもあるかも。
まぁそれはいつもそうだけど。

ここからネタバレありまくり、要注意。

















続きを読む

【風間俊介】ベター・ハーフ

さて、11日になりますが、風間さんの舞台「ベター・ハーフ」観てまいりました。

率直な感想を一言で述べるとすると…………



やっぱり主演っていいね♪



以下少しだけネタバレになります。










続きを読む

【風間俊介】祝☆初日

風間さん、ベター・ハーフ初日おめでとうございます!

私は残念ながら仕事でとてもじゃないけど行けませんでしたが、久々に風間さんのことを一日考えておりました。

まだ状況は全くわかりませんが、きっと素敵な舞台なんだろうなと思います。

怪我なく、千秋楽まで突っ走って下さいね。
私は来週行きます。



さてさて、皆様お久しぶりでございます。
覚えていて下さってるでしょうか?

尋常じゃないぐらい多忙な日々を送っておりまして、
仕事中に2回も倒れてしまいました。
今はだいぶよくなってますが、まだ完治はしておりません。

そんなわけで、全くブログ更新ができずにいました。
プレミアムもまだ見てないんだよなぁ…。
ごきげんようはたまたま休んだときに出ててびっくりしました。

それぐらい情報収集もできておりません。

次の更新は舞台行った後…かな?

【風間俊介】問題のある

「問題のあるレストラン」
昨日ようやく見ました。

風間さん、めっちゃいい役じゃないですか。
めちゃくちゃ心優しい青年ですね。
本性現す前の愛くんみたいだった。

今回だけかと思ったら、来週も出るみたいですね。

このドラマけっこうシリアスなテーマ抱えてますね。
女性蔑視がテーマなのかな?
初めて見たんだけど、風間さんの彼女がひどい目に遭ったみたいですね。
それが深い心の傷になってる。

いやぁ、しかし、ヤスケンさんのオネエ姿にびっくりよ。
二階堂ふみちゃんも出てるのね。
いかんせん何にも知らないもんだから、なんだかよくわからなかったわ。
東出くんは一体何?哲太さんは?

とにかく来週も、忘れないようにしなければ。
あとは特別なものはないですよね?
あったらどなたか教えてください〜。


【風間俊介】予告編&前売券

今日はTOHOシネマズで味園ユニバース2回目を観てまいりました。

思いがけずにZアイランドの予告が流れて、ちょっとびっくりしてテンション上がっちゃいましたよ。

で、映画終わってから早速前売券買ってきました。
こんなに早く前売券買ったの初めてだわ。
まだ2ヶ月半もあるもんね。
失くさないようにしなければ。

さて、今日もミレニアムズに出るみたいですね。
で何?私全然知らなかったけど、来週の「問題のあるレストラン」に出ちゃうわけ?
まさか今まで出てないよね?ゲスト出演?

いろいろ逃しちゃいけないから、昨日テレビの番組表で検索してたら出てきてびっくりしました。
仕事で見られるかわからないけど、録画しなければ!

【風間俊介】遅れましたが

「ミレニアムズ」

最近いろいろ忘れがちですが(先日の有吉ゼミも忘れました)、これはリアタイしましたよ。

いやぁ、屁理屈間俊介先生、なかなかひねくれててよかったですね〜。
最初は正解がわからずに座ってらっしゃったようですが、途中から慣れてきたみたいですね。

それでも時々笑いを堪えてる姿も見受けられましたが。

アナウンサーさんが3人を2人って言い間違えた時のツッコミは素晴らしかったですね。
女性が謝る姿が好きなのは屁理屈間先生?それとも風間さん?

たった10分という短い時間でしたが、充分楽しませていただきました。

今回はZアイランドの告知だったんですね。
こないだがベターハーフですよね。

次はどの番組に出るのか、時期が時期なだけに見落とさないようにしなければ。

【風間俊介】一日遅れで…

昨日は仕事で帰りが遅くなってしまったので、先程ようやく、昨日のヒルナンデスを見ました。

風間さん、スタジオゲストだと思ってたらVTRだったのね。
ってかスタジオ亀いるし。

風間さんのVTRを亀がスタジオで見てる…なんとも不思議な気分でしたわ。

それにしても風間さん、ようやくディズニー仕事が来ましたね〜。
ずーっとディズニーヲタをアピールしてるのに、なかなかディズニー仕事が来なかったもんね。

しかし浅倉大ちゃんもディズニーヲタとは知らなかったわ。
初対面なのに意気投合してましたね。
さすが人見知りしない男、風間俊介(笑)

あいにくの雨で風間さんもさすがに傘をさしてましたね。
いくら傘嫌いだってビショビショでロケするわけにはいかないもんね。

風間さん、ロケ中に服の中掻かないで(笑)
一回服の下から手を入れてお腹掻いてたし(笑)
ジャニの行動じゃないっすよ。
いや、いいんですけどね。

最後のワンスアポアタイム(?)は眼鏡かけて熱心に見入ってましたね〜。
江上さんも大ちゃんもわーわー言ってるのに、風間さんだけほとんど喋らなかったし。
本編ではカットされてたけど、一緒に歌ってたよね。

今回の風間さんの仕事は、仕事であって仕事でないって感じでしょうね。
てっきり舞台の告知をするかと思ったら一切なかったし。
まぁ、大ちゃんもなかったけど。

風間さんに哀れみの目を向けられそうですが、
私はディズニーランドへは中学の修学旅行での1回しか行ったことがありません。
ディズニー自体にもあまり興味がないし、アナ雪も見てないし。

だからシューイチとかでもよくディズニー特集するけど、正直よくわからないんだよね。
でも今回は心底楽しそうな風間さんを見られて、私も楽しい気持ちになりました。

【風間俊介】ミレニアムズ

ミレニアムズ、初めてちゃんと見ました。
初回にチラッと見たんだけど、途中で寝ちゃったんだよね。
スマステとも被ってるし、なかなか見る機会がなかったんだけど、今日は見なければ!ですよね。

風間さん出演、ということでしっかりと見させていただきました。

なんかいつもゲスト出演する時より素っぽくてよかったなぁ…。
けっこう風間さんの本音っぽい声が聞けたし。

でも、散々10年ぐらい歌って踊ってないってのをネタにしてるけど、
アナタ去年しっかり歌って踊ってますから、そのネタしばらく禁止ですよ、と言いたいね。

でも、けっこう浅いようで深い話が聞けたと思ってます。
おしゃれぶってる感がちょっとあったんたけど、そんな風間さんでもあれ以上のところは踏みとどまってたのね。

こじらせ男子、いいじゃないですか。
もっと長く聴きたかったなぁ…。
あ、独立話はちょっと勘弁…ですが。

今日の風間さんはビジュも良くて笑顔もよくて、
話の内容も深くてすごく見応えがありました。
もっと長く見たかったなぁ…。

村本さんが金八先生見たら泣いてるぞって呟いてたけど、実は真っ黒な武田さんは喜んでたりしてね(笑)

私、真っ黒な風間さん大好きです。
今日みたいなひねくれトーク大好き。

楽しかった〜。

【風間俊介】1年ぶり

「本日、かぜ気味」

実に1年ぶりの更新でございますね。
風間さん、首を長〜〜〜〜くして、お待ちしておりました。

ひょっとしたら今日はあるんじゃないかなって思ってたらドンピシャ。
見事に期待に応えてくれてありがとうございます。

イブの風間さんの更新からは、風間さんの相葉さん愛がひしひしと伝わってきますよ。

そう、相葉さんにとっては今日はNEW YEARですね。

相葉さん、HAPPY BIRTHDAY!!


さて風間さん、次の更新はいつになるでしょうか?
いつまでもいつまでも、首を長〜〜〜くして、お待ちしております。

更新してくれてありがとう。

【風間俊介】遅ればせながら…

「ぼんくら」無事に最終回を迎えましたね。

ぶっちゃけ、途中からは佐吉の茅の外感がけっこう強くて、
ちょっとどうなの?って思ったりもしたわけですが。
だって、佐吉の実の母親の話なのにほとんど絡んで来ないんだもん。

でも、岸谷さんの演技が毎回面白かったし、物語としても引き込まれたし、
最終的にはとても深くて素敵なお話だったと思います。

佐吉は好きな人と結ばれることになったのね。
お母さんの本当のこと、本当は佐吉も知った方がいいんじゃないかと思うんだけど、
そこはきっと、平四郎さんの優しさなんだよね。
平四郎さんが佐吉には伝えないって決めた、
それが全てなんでしょう、きっと。

でも…葵さんも佐吉とすれ違ってるのに実の息子に気づかないもんかねぇ…?
佐吉はまだ小さい頃だったから気づかなくても仕方ないけど…。

とどのつまり、一番の悪人は葵さんだったってことかな。

あと、私おくめさん結構好きだったから、あの結末はショックでした。

さて、風間さんの仕事が続々と決まってて、なかなかついていけない自分がいます。
ちょっと一回整理しなければ…。

とりあえず猫とベターハーフとZアイランドですかね?
何か抜けてるのがあったらどなたか教えてください(人任せ)

【風間俊介】クザリアーナDVD(ネタバレあり)

突然ですがプチ復活です。

本日、クザリアーナのDVDが届きました。
本編はWOWOWで見たので、何より先に特典映像を見ました。


以下、ネタバレ要注意です。




















もう、あの内容でこの値段は安すぎますよってぐらいお腹いっぱいでした。

3月31日の大千秋楽…あの時のことが鮮明に甦ってきました。
公演前後の様子も入ってて感無量でございます。

千秋楽が始まる前の風間さんのあの感じ…カーテンコールで自分がどんな状態になるのかわかってましたね。

すんごいブルー入ってたよね。
それだけ充実してたってことなんだろうな。
それが、あのカテコの涙に繋がったわけですね。
始まる前の湖月さんとの熱い包容も印象的でした。

取り急ぎ特典映像だけ見たので、また時間のある時にゆっくり浸って見たいと思います。

【風間俊介】お休み中ですが…

このところ朗報が相次いでるので、臨時更新でございます。

初主演舞台、ぼんくら、夜会、今日の土スタ、
そしてそして、5年ぶりの映画主演…すごいっすよね。

私は完全な猫派なので、今回の映画はかわいい猫ちゃんが見られそうで楽しみです♪
実際、スポーツ紙に載ってた猫ちゃんたちもかわいかったし。

一昨日の夜会も楽しかったですね。
相葉ちゃんとの仲の良さが伝わってきました。
風間さんの歌とダンスも見られたし♪

ぼんくらも楽しく見てます。
岸谷さんがまたいいんだよね。
風間さんのまた何かありそうな佐吉くんもいい感じだし。
もう半分終わってしまいましたね。
早いなぁ、ホントに…。

ではでは、今日の土スタも楽しみにしております。


それでは、また雲隠れしますm(._.)m

【風間俊介】超かっけー

サブカルチャー史、ついに終わってしまいましたね。
なんか最初はまだまだだって思ってたけど、終わってみればあっという間だったなぁ…。

ってか今回の風間さん、めちゃくちゃイケメンしゃなかったですか?
髪が黒くなったせいもあるかもしれないけど、それはブレイクスルーでも見てるしなぁ…。
髪型がたぶん私的にはストライクなんだと思います。

もうね、アップになる度にかっけーかっけーって見とれてて、ほとんど話が入ってこなかったですわ(苦笑)

今回風間さん、最終回にして初めて黒板側に行きましたね。
宮沢さんが座って風間さんが立って話すという、何とも不思議な図が見られてよかったですわ。

ということで全10回、正直よくわからない話もありましたが、楽しく見させていただきました。
風間さん、皆勤賞お疲れ様でした。

風間さん曰く好評とのことなので、またやって欲しいなぁ…。




さてさて、私はと言えば(誰も興味ないと思うけど)、何だかまた訳もわからず仕事で多忙な日々を送っております。
9月決算だからある程度は覚悟してたけど、例年の倍以上は忙しいですね。

今日も病院の予約をキャンセルしてしまった…。
まぁ、明日行くからいいんだけどね。
ってか明日も休日出勤になってしまいました。
今までこんなことなかったんだけどなぁ…何だかなぁ…。

久々に吐き出したくなるぐらいちょっと溜まってたので、風間さんの記事を借りて吐かせていただきました。
でも今日、超イケメンの風間さん見て、ご機嫌になってしまいましたわ♪

ではでは、おやすみなさい。

【風間俊介】最終回

「あすなろ三三七拍子」最終回

いやぁ、終わっちゃいましたねぇ…。
なんか正直、消化不良感は否めませんね。
いろいろと事情があるから仕方ないとはいえ、やっぱり中途半端に終わっちゃった気がする。

結局、ハッキリした翔くんメインの回もなかったし。
でも、けっこうベタといえばベタな終わり方でしたが、少しウルウルしてしまいました。

とにかく風間さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、
そして何より柳葉さん、炎天下の中、激しい過酷な撮影本当にお疲れ様でした。

これでしばらくは風間さんの金髪も見納めかな?
でもまた次にはNHKでの時代劇が待ってますね。
約14年ぶりの岸谷さんとのドラマ共演…とっても楽しみです。
…まだどんな役か全く知りませんが。

いやぁ、純愛以降途切れることなく風間さんのドラマ出演が続いてて嬉しい限りですが、
果たして風間さん、休めてるんでしょうか?
そこが少しばかり気になるところですが、とにかくぼんくら、楽しみにしております。

【風間俊介】イジられ風間

「VS嵐」

今回、初めて風間さんが嵐の対戦相手として参加ということで楽しみにしておりました。

ってか、ギバちゃんテンション高っ!
久々に(?)バラエティーに出てめちゃくちゃはしゃいでたよね。

今回はみんなでやる競技が多かったですね。
その中でもやっぱりクリフクライムですよ。
あれ、もうちょっと落ち着けば絶対にパーフェクトいけたよね。
なんで10秒と20秒聞き間違えるかなぁ…。
でも、そこが風間さんらしいっちゃらしいんだけどね。

しかし、吊られたまま踊ってましたなぁ…。
その時点でオチは見えてましたけども(笑)
ってか飛んだことないってのは嘘だし。
低いところとはいえ、吊られて飛んだことあるし。

それからキッキングスナイパーですね。
嵐の皆さん、風間さんのことよーく見てますなぁ…。
カーリングの時もしっかり見られてたよね。

いやぁ、あっという間の一時間でしたわ。
やっぱり風間さんはイジられてナンボですね。
それが嵐だから風間さんのいろんなところを引き出してくれる。

最近プラスワンが二人のことも多いから、いつか、風間俊介と生田斗真でプラスワンで、
対戦相手がエイトだったらもう私どうなってもいいわ。

こないだエイトとの対決の時に少しだけ期待してたんだけどね。
でもあの時はあの時で、ヒロミさんだったから、いろいろと甦ってきて懐かしかったけどね。

ということで、三度目もとっても楽しいVS嵐でございました。

【風間俊介】ブレイクスルー

夕方のブレイクスルー見ました。
冒頭1分がアイスバケツの映像でしたね。

ってかヒロさんも被ったのね。
で、風間さんを指名したと…。

実際風間さんが被った映像は15秒ぐらいだったけど、
被った後に余りの冷たさに叫んでる風間さんがかわいかったです。

風間さんは誰を指名したんでしょうか?
それが明かされることはあるんでしょうか?
もしかして私が知らないだけ?

あれはいつ被ったのかな〜。
風邪ひいてないといいけど。

いろいろと問題はあるみたいだけど、ゴロンもそうだけど、
そういう活動によってALSという病気が少しでも多くの人に知られるようになるのは、
私個人的には素晴らしいことだと思います。

まぁ、ちょっと思うところはあるけど、それは伏せておきます。

【風間俊介】バラバラ…

「あすなろ三三七拍子」第六話

翔くん…38度も熱があるのに無理しちゃって…。
かといって、美紀ちゃんもママも団長を責めるのは違うと思うんだけどなぁ…。

今は翔くんは自分の意志で団にいるわけだから。
美紀ちゃんだって団に戻りたいって翔くんが団長に頭下げるところ見てたのにね。

さて、定期戦での初陣ですが…散々な結果に終わってしまいましたね。
藤巻さんも緊張してたんだよね。
声が裏返っておりましたわ。

翔くんが倒れちゃったのは熱で体力が落ちてたからだし、
健太くんもいろいろあって、悪条件が重なりすぎちゃいましたね。

うーん…藤巻さんと斉藤さんの喧嘩だけど…
斉藤さんには斉藤さんの信念がある。
それはわかるんだけど、それを今の人たちに押しつけるのはどうかと思うんだよなぁ…。

ってか団長さん、健太くんのことは心配して翔くんのことは心配しないんですか?
フラフラで倒れちゃったの知ってますか?
美紀ちゃんが翔くんのところに泊まるってことは、
翔くんがそれぐらいひどいってことなんですけど…。

それでも翔くんは自分のことより団長のことを心配してたよね。
あぁ、ホントにどこがチャラいんだよ、翔くん…。

そして、藤巻家の夫婦喧嘩…。
団長、絶対に言っちゃいけないこと言っちゃったね。

「誰のお陰で飯が食えてると思ってんだ!」

奥さんも家のこと一生懸命やって、パートにも出てるのに…。

来週奥さん家出しちゃうみたいですね。
団も家族もバラバラ…どうなっちゃうんでしょうか?


ところで、健太くんみたいに翔くんメインの話はないんでしょうか?


【風間俊介】 真面目くん

「あすなろ三三七拍子」第五話

翔くんってば…全然チャラ男じゃないじゃないですか。
チャラチャラしてるフリして、藤巻さんのこと励ましてたんだよね。

だけど応援団クビになっちゃって…翔くんのあんな顔、初めて見たなぁ…。
親に迷惑かけないように、バイト掛け持ちして、大学もちゃんと出て、
藤巻さんに心配かけないように、自分のこと一切喋らずに…。

もう、どんだけ真面目くんなんですか。
美紀ちゃんが好きになるだけのことはあるね。

藤巻さんはまだバイトのこと知らないけど、
今回、健太くんのお父さんのことがあって、
もう一度、美紀ちゃんのこと関係なく団に戻して欲しいって頭下げてる翔くんを見て、
きっと藤巻さんも思うところがあったんだろうなぁ…。
あの微笑みがそれを物語ってる気がします。


だけど翔くん、あんまり無理したら…って思ってたら、
案の定、倒れてしまいましたね。
たぶん過労だよね、あれは。
そうであって欲しい…病気とか嫌〜よ。


それから健太くん…ちゃんとお父さんと話せて、ちゃんと心が通じ合えてかったね。


さて、来週はいよいよ定期戦ですね。
翔くんフラフラだったけど大丈夫なんでしょうか?

【風間俊介】体力勝負

「あすなろ三三七拍子」第三話

いやぁ…合宿大変そうでしたなぁ…。
劇中でもそうだけど、実際ロケも相当過酷でしょう。
炎天下の中ずーっとだもんね。

今日の翔くんは、カッコよかったですね。
動けなくなったケンタくんの代わりに、自分のノルマは終わってるのに腕立てをやったり、
ケンタくんのことを必死で庇ったり…。

翔くんとケンタくんの間に、友情が芽生えた回ではないでしょうか?

そして、あの過酷なジョギングの中で聞いたOBたちの応援…
あの翔くんが最後まで走り抜いた。
なかなか根性ある青年だと思いまっせ〜。

たぶん、ケンタくんの代わりに腕立てをやってる姿や、
ケンタくんのことを必死で庇ってる姿見て、
藤巻さんも少しずつ翔くんのことを認めてきてるんじゃないかな。

来週は…バリカンの刑!?

おーコワ…


今日は風間さんの朗読劇でしたね。
私は仕事で行けませんでしたが、友人の報告によると、
前回とはまた違った感じでよかったみたいですね。

あー、行きたかったなぁ…。
でもたまには我慢もしないと…ね。

【風間俊介】入団

「あすなろ三三七拍子」第二話

まー、あっさりと応援団に入りましたね、翔くんってば。
「入りま〜す」ってめちゃくちゃ軽いんですけど。
たぶん、あんなに過酷なものだとは思ってなかったんだろうね。

ってかたぶん、ちょっと入ってすぐに辞めるつもりだったんだろうな。
でも、先輩たちの姿を見て、翔くんなりに何か感じるものがあったのでしょうか?

もう少し続けてみる決意をした翔くん。
その決意がいつまで続くかわからないけど、翔くんの中で少しだけ心が動いたのは確かですね。

来週は合宿ですか。
またいろんなことが起こりそうですね。

すんごいどーでもいい話なんだけど、去年の今頃は奥さんと、
今年は旦那さんと共演してるって不思議な感じですね。


翔くんのチュー、よかったわぁ…。
前に森三中の大島さんにチューした時も思ったけど、
なんか妙に色気あるよね、風間さんのホッペにチューって。


さて、昨日のブレイクスルー、ヒロさんの続編でしたね。
ヒロさんの話を聞いてる風間さんの表情が忘れられません。

金髪にツッこまれてましたね(笑)


はぁ…それにしても顔真っ赤にしてるギバちゃんが心配だ…。

【風間俊介】チャラ男

「あすなろ三三七拍子」第一話

いよいよ始まりましたね〜。
思ったより風間さんたくさん出ててよかったわ。

そんで、チャラ男、よく似合ってるじゃないですか。
チーッスとかすいやせんとか風間さんが絶対に言わなそうな台詞だよね。
これからそんな台詞がいっぱい聞けるのかしら♪

それから、彼女と餃子作ってる時の髪留め姿がかわいいのなんのって。
前髪上げてるのもかわいかったし。

来週、早々と応援団に入るのかな?
彼女とのホッペにチュー、めちゃくちゃ楽しみなんですけど。

ということで、第一話は、ギバちゃんの血管が切れないかヒヤヒヤしたのと、
風間さんのチャラ男姿にキャッキャ言ってたのとで、忙しい一時間でございました。

はぁ…

せっかくの風間俊介生誕日だというのに…

体調不良で早退してしまいました。

今日はおとなしく寝ます。

風間さんが笑顔で1日を過ごせたことを祈りつつ…


おやすみなさい。

【風間俊介】祝☆31歳♪

HAPPY BIRTHDAY !!
SHUNSUKE KAZAMA


風間さん、31歳おめでとうございます!

31歳…風間俊介が31歳…。
なんか、30歳になった時もそうだったけと、全然実感沸かないわ。

でも、最近の風間さんを見てて一番感じること、それは…

昔より明らかに感受性が豊かになって、いろんな表情を見せてくれるようになりましたね。
人前で泣くことも多くなった。

悔しかったり悲しかったりっていう涙じゃなく、充実感いっぱいの涙。
感情移入して泣くことも増えたね。

エイトの三馬鹿もよく言ってるけど、歳と共に涙もろくなってるということでしょうか?
私としては万々歳ですが♪

さて、30歳の風間さんにも本当にいろんなことがありましたね。
ドラマで言えば救命にダンダリンに僕いたに刑事に銀二貫…。

それから、ブレイクスルーという、ジュニアとしてではない、初のMC番組も始まりました。

ついこの間は朗読劇で素敵な声を聴かせてくれました。

そしてそして、やっぱりこれをなくしては語れません。
地球ゴージャス10年振りの出演舞台、「クザリアーナの翼」

まぁ、厳密に言えば、クラウディアは2005年に再演してるから9年振りになるんだけどね。

とにかく、ガンクツが今でも忘れられません。
大阪での千秋楽の姿は、今でもハッキリと脳裏に焼き付いてます。
もうあれから2ヶ月半も経つんだね…。

今日、風間さんはどんな1日を過ごすんでしょうか?
新しいドラマの現場でお祝い?
ニノや五関くんと連絡取ってるかな?
相葉さんとも連絡取ってるかな?
斗真や福島さんや吉俣さんや…考えるとキリがないですね。

とにかく31歳の誕生日、風間さんが笑顔で過ごせることを祈るばかりです。

毎年書いてますが、風間さんにとって素敵な誕生日になりますように…。

風間さんにとって素敵な31歳になりますように…。


改めて、お誕生日おめでとうございます。

これからも私は、風間俊介が大好きです。

ずっと、ずっと…何があっても応援してます。

【風間俊介】謎は解けた!

風間さん金髪の謎が解けましたね♪

7/15より、フジテレビ系、火曜21:00〜「あすなろ三三七拍子」

風間さん、またまた連ドラ出演です!

いやぁ、なんで金髪なのかずーっと考えてたし、違う話も耳に入ってたけど、これだったのね。

ギバちゃん主演ということで、楽しみですな。


取り急ぎたった今知ったので更新です。

【風間・その他】未だに…

BOADERのあまりの後味悪い結末に唖然として、気づいたら寝てしまったらしく、
慌ててお風呂入って今に至ります。

水曜日の風間さんの色っぽい姿が頭から離れません。
白のシャツがまた色気を誘ったのかな。

色気と眼鏡と金髪と涙が交互にフラッシュバックしております。
やっぱり涙堪えてる姿には特に風間さんに関しては
弱いなぁ…。
クザリアーナ大千秋楽でもそうだったけど。


さて、話は変わりますが、我が家に新しい家族が増えました。

たぶんまだ2ヶ月ぐらいかな。
女の子です。
まだちょっと怯えてます。
名前は…秘密

DSC_0003



【風間俊介】色気と眼鏡と涙

坂元裕二朗読劇、観て(聴いて?)まいりました。

初めての朗読劇だったんだけど、引き込まれましたね。
やっぱり坂元裕二さんなだけあって、深い!

昼の部は幼なじみの二人の話、夜の部はお互い伴侶に浮気された者同士が愛を育む話。
多少の語弊はあると思いますが、ざっくり言うとそんな感じです。

私は、夜の部の方が面白かった。
まぁ、言っちゃえば不倫話なんだけど、でもそれだけじゃなくいろんなことが詰め込まれてて。
笑いどころもたくさんあった。

ってかさぁ、話の内容とかそんなことより何より、風間さんの髪型に声を上げそうになっちゃいましたよ。



なんで金髪なの〜!?




最初はカツラかなって思ったんだけど、付け根が黒いし違うと確信。
美月ちゃんが地毛なのに、風間さんだけヅラにする意味もわからないし。


いや〜ん、何か次の仕事期待しちゃうじゃないのよ。
夜の部で声が少し枯れてたり、ちょっと疲れてる感じだったのも気になるし。


それから、ってかさぁ、その2ですが。
なんなの、風間さんのあの色気ムンムンなモードは。
そういう台詞が多いのもあるけど、読んでる時の普段っぽい姿が、もう色っぽいの何のって。

でも、聞いてて恥ずかしくなるような台詞もあるんだけど、嫌らしく感じないのが風間さんらしいよね。

なんか、すごく素の風間俊介が見られたって感じだった。
途中で水飲んだり眼鏡かけたりはずしたり、またかけたりはずしたり、
ずっと同じ体勢が辛いのかよく動いてたし、しまいにゃ椅子の上に足上げちゃったし。

そして、フェチの私には堪らない姿も見せてくれました。
風間さん、よく泣いてたねぇ…。
特に夜の部は独白が多かったからか、途中で何回も涙声になりそうになったりしたのを必死で抑えてたように見えた。
昼の部は美月ちゃんがいっぱい泣いてて、ツラれたところもあったのかもしれないけど。

美月ちゃんが読んでる時もずっと泣いてたり鼻拭いてたり。
最後の独白シーンは何度も鼻すすって拭いてたよね。
耐えきれずに完全に声が震えて読めなくなった瞬間もあったし。

朗読劇って私は初めてなんだけど、あれもお芝居と一緒でここで泣く、とか決められてるの?
それとも感情の赴くままに読んでるの?
後者だとしたら、風間さん本当に感受性豊かになったと思うわ。
後者ならほぼ素の涙だもんね。
私にしてみりゃ萌え萌えですよ。

とにかく、今日は本当に言ってよかったです。
風間さんのあんな色っぽい姿、久々に見た気がする。
カメラあったけど映像化かしてくれないかなぁ…。

カテコはとても紳士的でしたね。
何回か美月ちゃんと顔見合わせて笑い合うのが微笑ましかった。

捌けてくときに一瞬振り返るのも素敵。

今日は風間俊介の新たな一面を発見したようで得した気分です。

今は新幹線。余韻に浸りながら帰ります。
帰宅したら家族が一人増えてるみたいなのでそれも楽しみ♪
どうやら母が仔猫を拾ってきたみたいで。
その子との初対面も楽しみです。

では、目が疲れたのでこれにて失礼。
明日からまた仕事頑張れそうです。

風間さん、美月ちゃん、お疲れ様でした。

【風間俊介】建部玄武

「銀二貫」第8話

いよいよ来ましたよ、玄武のターンが。
…なんて、軽く言ってる場合ではないような重いシーンでしたが。

なんで玄武があの時泣いてたのか、あんなにも怯えてたのか、
今日の登場で全てが明らかになりました。

松吉も、玄武への憎しみは到底消えようもないとは思うけど、
自分の父親が仇討ちをされるような男ではないってわかったこと、
それだけでも玄武と再会した意味があったのではないでしょうか?

玄武も例え父親に非があったとはいえ、自分の父親を目の前で殺されるという恐ろしい目に遭って、
松吉の父親を本気で憎む気持ちもあったんだと思う。
1話のあのシーン、真実を知ってから改めて見ると、玄武のそんな葛藤が伝わってきます。

予告でなんで顔が血だらけなのかと思ったら、吐血したからだったのね。
あのあと、ちゃんと家族のもとに帰れたんだろうか…。

今回の玄武の台詞で何が衝撃的だったかって、
「所帯を持ち、子を設け」って台詞ですよ。
おぉ!ついに風間さんも父親役〜!ってね。
まぁ、交渉人でも一応家庭は持ってたみたいだけど、そんなシーンは出てこなかったから。

今回は一瞬だけど、奥さんも子どもも出てきたからね。

あぁ、それにしても、17年も時期が経ったとは思えない若々しさだこと。
仇討ちをした時と、現在の玄武の年齢設定が知りたいわ。
もうちょい老けメイクをしてもよかったんじゃないか、とも思うけどね、風間さん特に童顔だから。
でも、舞台のやつれも相まって、いい感じに弱ってたとは思います、ハイ。

とにかくこれでお互い再会して、胸のつかえは取れた…ってことでいいんだよね?
風間さん、いい涙流してたなぁ…。
血がなければ尚良かったんだけど…惜しい。

来週はたぶん出ないよね。
あとは、松吉と真帆の恋の行方、ですね。
あぁ、でもだんさんが…。

ということで風間さん、忙しい舞台の合間に大変なシーン、本当にお疲れ様でした。
林遣都くんや風間さんの言う通り、本当にいいシーンだったと思います。

【風間俊介】ブレイクスルー

ブレイクスルー見ました。

なんか…語弊があるかもしれないけど、今日の×華さんのこと、なんとなくわかる気がする。

私は障害ではないけど、片付けられないし、忘れ物も多いし、
仕事も1つのことに集中できないんだよね。
1つ仕事やってる時でも、他のことが気になるとそっちにいっちゃって、
それの繰り返しで結局何もかも中途半端で、手のつけられない状態になる…。

一緒にするなって言われるかもしれないけど、見ててなんか共感してしまう自分がいました。

風間さん、すごくいい表情で話聞いてましたね。
お母さんからのお手紙を読む声もよかったなぁ…。

毎回いろんな方に話を聞いて、いろんなことを吸収して、
それがお芝居に生かされて…、
これからの風間俊介がますます楽しみになるような、そんな番組です。

なんか今回は、いつもとちょっとだけ違う気持ちで見てました。

【風間俊介】ガンクツ再び…

なんか、明日から仕事なのに未だに土曜日のクザリアーナから抜け出せない…。
リピが止まらないのよね、何回見ても。

私、本公演14回観てんのよ。
なのに土曜日の放送でまたリピしまくるって…どんだけ好きなんだよって感じですよね。

けっこう風間さんがいるいないに関わらず、大人数で歌って踊って…ってとこをリピしちゃう感じかな。

でもやっぱり、ナントカデンジャラスの歌と、フィナーレの曲ですよね。
あとは、デッシュ民と平国民が革命に立ち上がる時の曲。
あのシーンが一番好きなんだよなぁ…風間さんいないけど。

というわけで、終わったはずでしたがガンクツモード再びでございます。

もう寝なきゃいけないのに、リピしてしまった…。
寝られるかな〜。

とりあえず、おやすみなさい。

【風間俊介】クザリアーナWOWOW(追記あり)

「地球ゴージャスVol.13 クザリアーナの翼」

ついに、ようやく、WOWOWにて放送されました。
舞台に行けなかった方でご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
その方たちの感想を是非お聞きしたいです。

昨日の海盗セブンもそうだったけど、アングルの切り替わりが目まぐるしくて少し目が疲れたけど、
それでもいろんな人のいろんな表情がいっぱい見られてよかった。

テレビで見ても、やっぱりこの舞台好きだな〜って思った。
私の中で、絶対に忘れられない舞台になりそうです。

カテコでの風間さんのすごくいい表情が映ってたのが一番嬉しかったな。

そしてやっぱり悔しいのが風間さんメインの曲のサビの歌詞が聞き取れないこと。
なんとかデンジャラスなのはわかるんだけとね〜。

これで完全にクザリアーナは終了、ですね。
大阪での大千秋楽を終えても、WOWOW放送までは私の中では終わってなかったんだけど、
今日放送を見たことで、しっかり自分の中で終わりを迎えられた気がします。

もちろん、DVD出していただければ言うことなしですけとね。


さて、次は明後日のブレイクスルーですね。
それからいよいよ銀二貫。
7話の最後、顔色悪かったねぇ…。
演じた二人自身が絶賛したシーン、本当に楽しみです。




≪追記≫
今回のクザリアーナWOWOWて何が驚いたかって、2幕が始まる直前のあの映像ですよ。
音楽は毎回流れてたんだけど、まさかそれに乗せて1幕の映像を被せてくるとはやられましたわ。


以上、ド深夜に思い出した追記でした。


【風間俊介】祝☆17周年

本日は風間さんの入所記念日です。

風間さん、入所17周年おめでとうございます!
驚いたことに、私も今の会社17年なのでございます。
そういえば同期だと、先程気づきました(遅っ)

しかし17年目は色々忙しい一年でしたね。
やっぱり特に、クザリアーナが大きいでしょうか?
連ドラ2本やりながらあんなハードな舞台って…遣都くんや茉優ちゃんじゃないけど、尊敬の念を抱いてしまいますわ。

そりゃ大千秋楽、あんな状態にもなるよね。
あれからもうすぐ2ヶ月経つけど、未だにあの時の風間さんの姿が忘れられません。

自分の挨拶の時に話し出した途端に言葉に詰まって、
お客さんの声に笑顔で応えるも、その後の声は涙声で震えてて…。
もう舞台に立てないんじゃないかって思った時もあったって言った、風間さんの震える声が頭から離れません。

自分の挨拶終わった後は少しホッとしたせいか、
全身がガクガク震え出して、立ってるのもやっとって状態で。
足の震えを隠すために手で抑えてるんだけど、その手もガクガク震えてて。

舞台の千秋楽観に行って早く終わって欲しいって思ったの、あの時が初めてだった。
もう、見てられなかったよ。

あの姿を見た後だったから、こないだの銀二貫のイベントで元気な姿が見られたこと、
本当に嬉しかったしホッとした。


さて、18年目はどんな年になるんでしょうか?
まずは明日の有吉ゼミとブレイクスルーですね。
そんで24日のWOWOWクザリアーナ。
それから銀二貫と6/4の朗読劇。

たぶんその朗読劇が30歳最後の生風間になるでしょう。


ということで、充実した18年目になるよう、心から祈ってます。

【風間俊介】さらけ出す

ブレイクスルー、本日のゲストは若旦那さん。

関ジャニ∞のキングオブ男も手掛けてらっしゃいますね。
そして、ブレイクスルーのテーマソングも歌ってらっしゃる方。

今回、放送された4回の中で、風間さんの表情がとても印象的でした。
うまく言葉に表せない自分の本当の姿をほんの少しだけさらけ出した瞬間…。

優等生でやってきて、そうじゃない部分があるのもちゃんとわかってるのに、
そういう本当の自分の姿を全然さらけ出してないなって思った…。

それ聞いて私も、自分もそうだと思った。
本当の、ありのままの自分の姿、私、そういえば誰にもさらけ出してない。

昨日のトークショーでも風間さんが言ってたけど、
そういうことを考えさせてくれる番組ですね、改めて。

若旦那さんの歌を聴いてるときの風間さん、すごくいい表情してたと思います。
これからも風間さんのこんな表情をたくさん見たい。
ずーっと続いて欲しい番組だと思いました。

最近、バラエティー見てるといつもいいともフィナーレの中居くんの言葉が頭をよぎるんだけど、
この番組はバラエティーじゃないけど、とても大切なことを教えてくれる番組だから、
是非とも終わらないことを目指して続けていって欲しいです。

【風間俊介】トークショー

「銀二貫トークショー」

本日、無事に入ることができました。
地元の友人のお陰なんですけどね。

けっこう前の方の真ん中よりの席だったから見やすかったです。

風間さん、クザリアーナからたぶん髪切ってないね。
髪が随分長くなってた。

ブルーのジャケットに白のポロシャツという、至ってシンプルな衣装でした。

もう一ヶ月経ってるから当然だけど、声もすっかり元通りで、
いつもの元気な風間さんに戻ってて、クザリアーナ大千秋楽以来で生風間を見る身としては、
ただただホッとしたっていうのが第一印象です。

林遣都くんはトーク苦手かな?
若干緊張気味で時々シトロモドロだったのがかわいらしかったです。
風間さん、しっかりフォローしてましたね。

二人けっこう仲良しみたいで、時々マイクなしで二人でコソコソ話してる姿を何度か見ました。

しかし風間さん、まぁ喋る喋る(笑)
水を得た魚のようにイキイキしてましたよ。

そうそう、初回を見た林遣都くんのお母さんから、遣都くんにこんなメールが届いたそうです。

「風間俊介くんみたいに、ちょっとしか出てなくても存在感のある役者になりなさい」

これってすっごく嬉しい言葉だよね。
風間さんも嬉しかったと思うけど、照れ隠しなのか何なのか、
「ちょっとしか出てなくてもって認識はあるのね(笑)」って言ってました。
自己紹介で自虐ネタのように「ちょっとしか出てないヤツが偉そうに喋ってる」って言ってたからね。

でも、ちゃんとその後遣都ママにお礼言ってました。

音楽のサキタハヂメさんが、どうしてもオリラジ藤森氏に見えてしまったのが申し訳ない。

遣都くんが風間さんを尊敬の対象として見てるのがひしひしと伝わってきました。

ここから先はネタバレになります。





















風間さん演じる玄武の見せ場は7話の終わりから8!話にかせてだそうです。
玄武が松吉の前に再び現れて、何故仇討ちを銀二貫で買ったのかが明かされるとのことです。

そのシーンは本当に緊迫した、すごくいいシーンになったと、二人で口を揃えて話してました。

風間さんがボロボロなのが、実際の風間俊介の状況とリンクしてたからだろうな、きっと。
そのシーン、舞台の休演日に。に京都に行って撮ったそうです。

真帆役の松岡茉優ちゃんが、舞台の休演日なんて自分はずっと寝てたいのに風間さん凄いと褒めてました。
遣都くんも、このドラマで主役で弱音もいっぱい吐いてたけど、風間さんの姿を見て反省したって言ってました。

自称褒められて伸びる風間さん、このままだと延々と喋れるって喜んでらっしゃいました。

でも残念ながら時間がなくて、惜しまれながらも出演者の挨拶で終了。
風間さんってば、こっちは大阪以外から来た人って質問で挙手したのに、
大阪の人に是非とも見て欲しいってさ、フンだ。

大阪じゃなくても東京じゃなくても、見るもんね、フン。


ということで、疲れましたが仕事の疲れは吹っ飛びました。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

それから早くから並んでくれた友人にも感謝です。
ありがとうございました。

【風間俊介】朗読劇

昨日の夜初めて知ったんだけど、風間さんが朗読劇に出るそうですね。

坂元裕二さんといえば、忘れられない「それでも、生きてゆく」ですね。

昨夜知って、今日即チケット取ってもらっちゃいました。
仕事は3、4月の代休をとるつもりなので休めるだろうし。

ということで、また楽しみが増えました。

でもその前に明日ですね。
無事に見られますように…!

【風間俊介】クザロス?

世間はタモロスという現象が起きてるようですが、
その言葉を拝借するなら、私はクザロスに陥っております。

今日の仕事、参った参った。
全然やる気にならないの。
昨日少し休んだ分取り戻さなきゃって気持ちだけは先走りしてるんだけど、
なんかどこかでそんな気になれないじぶんもいて。

集中力がなくてどーしよーもなかった。
頭使う仕事が全然できないのね、こういう時って。
だから、とにかく今日やらなきゃいけないことだけ必死で終わらせて、
あとはひたすら頭を使わなくていい仕事をしてました。

…が!そうすると蘇ってきちゃうんだな〜、いろいろと。
今日は脳内BGMがずっとクザリアーナの劇中歌でした。
特に風間さんメインのデンジャラスの曲と、デッシュ民と平国民が一致団結して革命を起こそうとする曲と、
それからフィナーレの曲ですね。

私実は、風間さんはいないんだけど、みんなが立ち上がるあのシーンと曲が一番好きなのよね。
本当にみんながひとつになってる感じがして。
シーンの流れ上仕方ないんだけど、あそこに風間さんがいないのが残念でなりません。

もしグースを軍国民本部に送り込まなかったら、ガンクツも一緒に参加してたんだろうか?
今回ガンクツが革命に参加したのは、大切な人を殺された怒りと憎しみでしかないから。
そういう思いがなかったら、ガンクツは今回と同じように「全ての人が殺戮者になる」って反対したんだろうか?

そんなことを毎回、観劇する度に考えておりました。

風間さん、無事に東京に帰れたかな。
帰れただろうけど、燃え尽き症候群になってないだろうか?

やっぱり、岸谷さんが子どもみたいに泣いて寺脇さんに甘える姿と、
風間さんが一瞬言葉に詰まって、客席の声に頑張って笑顔になろうとするけど泣き顔になっちゃう姿、
それから劇中でのグースを抱きしめた後のあの長い間が忘れられません。

あれは演技じゃなくて、本当にあの瞬間、何かが込み上げて声が出せなくなっちゃったんだと思う。
演技で泣いてる声じゃなかった。
本当に泣いてたし、鼻もすすってたから…。

それからあの過呼吸状態と足と手の尋常じゃない震え…大丈夫だったかな。

あぁ、止めどなく語ってたら3時になってしまった…。
では…寝ます。

【風間俊介】グチャグチャ

ちょっと今ですねぇ、いろんなことが重なって頭がグチャグチャになっております。

いいともでの中居くんの涙にも激しく動揺してしまいました。
彼の悲しい涙を見る機会が本当に多いのが辛いですね。


さて、本日3月31日、とてもハードな1日を過ごさせていただきました。

朝仕事して、大阪行ってクザリアーナ観て、戻って少しだけ会社に寄り、
そして帰っていいともを見て中居くんの涙に激しく動揺…。


ということで、「クザリアーナの翼」大千秋楽、無事に観劇して参りました。
実はここにはアップする余裕がなかったんですが、22日にも観てきて風間さんのあまりの声枯れに心配してたんですが、
今日観たらすっかり治っててホットしました。

3ヶ月の集大成ということで、本当に皆さん全身全霊で演じてらっしゃいましたね。
風間さんもすごくよく声が通ってた。
1ヶ所だけ甘噛みしちゃいましたが、それはナマモノということでね。

本当にとても素敵な千秋楽でした。
行ってよかった…心からそう思います。


長くなるので畳みます。


























続きを読む

Archives
Categories
Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Profile
覚書
・風間俊介出演情報

【ドラマ】

「あすなろ三三七拍子」(フジテレビ系)
毎週火曜日21:00〜放送
※保坂翔役


「木曜時代劇『ぼんくら』」(NHK総合)
2014年10月16スタート
毎週木曜日20:00〜20:43放送


【DVD/Blue-ray】

「クザリアーナの翼」
2014年12月3日発売決定

「それでも、生きてゆく」
発売中

「前橋ヴィジュアル系」
発売中

「任侠ヘルパー」
発売中

「映画 鈴木先生」
発売中

「デスティニー」



・関ジャニ∞情報

【テレビ】

横山裕出演「水球ヤンキース」
毎週土曜日23:10〜放送中
※伝説の先輩、黒澤義男役

錦戸亮主演「ごめんね青春!」(TBS系)
2014年10月スタート
毎週日曜日21:00〜放送
※原平助役

丸山隆平主演「地獄先生ぬ〜べ〜」
2014年10月スタート
毎週土曜日21:00〜放送


【映画】

錦戸亮出演「抱きしめたい―真実の物語―」
2014年2月1日全国東宝系公開
※小柳雅己役








Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ