2007年09月

2007年09月27日

診療時間を変更します

こんにちは、郡山の歯医者 今泉俊一歯科医院 院長の今泉です。
いつも今泉俊一歯科医院に来ていただき ありがとうございます。

当院では10月1日(月)より診療時間を変更させて頂くことになりました。
高度で充実した治療や歯お手入れ皆様に提供することと、来院される方へのサービスの向上を目指しております。

新しい診療時間は下記の通りです。
月・火・木・金 は 9時〜13時 14時半〜18時半 
水・土     は 9時〜14時
日・祝日    はお休み

それぞれ、診療終了時間の30分前が、最終の診療のお約束間(予約時間)と
なっております。

従来どおり治療は時間のお約束(予約制)となっていますのでご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。



shun59 at 22:16|PermalinkComments(0)

2007年09月13日

中学生の体験学習

こんにちは 郡山の歯医者 今泉俊一歯科医院 院長の今泉です。
今日は、近くの中学校の生徒さんが体験学習としてうちの医院に来てくれました。
朝から午後3時ころまで、慣れない環境で、緊張もあり大変だったと思います。

この生徒さんは、患者さんとして3年前から来てくださっていました。
今回授業の一環としての体験学習に、うちの医院を選んでくれて嬉しいですね。

診療の合間に話をする程度なので、せっかく来てくれたのになかなか時間がとれず、申し訳ない気持ちですが、実際の歯科医院の様子を見てもらって、歯科に関する関心が高くなってくれればいいな、と思っています。


shun59 at 19:42|PermalinkComments(0)

2007年09月12日

アップルストアにて

14ed5b0c.JPGこんにちは 郡山の歯科医院 今泉俊一歯科医院院長の今泉です。

先日東京に行った時に、少し時間があったので銀座のアップルストアでMacの使い方を習ってきました。
「目からうろこ」といいますか、こうすればいいのか、こんな使い方ができるのか、とわずか1時間でしたが非常に良い体験でした。

一人でやっていたら、何時間たってもほとんど進んでいないと思います。
本を読んで、と言う方法もありますが私の場合わからないことのの解答が本に載っていたことはほとんどありません。
しかしこうやって教えてもらうことで、短い時間でコンピューターの使い方(ある一部ですが)を知ることができました。

その結果自分の仕事の能率もあがり、ストレスフルな状態も解消しつつあります。
まさにレバレッジですね。

時間を有効に使うには、有能な先達に教えを請うことが必要ですね。




shun59 at 23:25|PermalinkComments(0)

2007年09月06日

貴重な一日

こんにちは 郡山の歯医者 今泉俊一歯科医院 院長の今泉です。
昨日は、静岡の斉藤歯科医院に医院見学に行ってきました。
斉藤先生とは、去年ある勉強会で知りあいいろいろ教えていただいていました。
今回は実際に医院に一日中お邪魔してきました。
医院のシステムや治療のこともそうですが、斉藤先生の患者様やスタッフ、医院への愛情あふれる思いを知ることができたことが大きな収穫です。
今回学んだことを明日からの診療に役立て、今泉俊一歯科医院をもっと良い医院にしていけるように努力します。

患者様へ
最近、治療や定期検診などのご予約がとりにくくなっており、申し訳ありません。
できるだけ、早くご予約をとるようにしていますので何卒ご容赦ください。



shun59 at 23:07|PermalinkComments(0)医院の見学