もし、あなたが気になっているなら・・・今日からお盆休みです。

2015年08月06日

夏はすいか



暑いときには 「すいか」です。

最近の暑さには本当にまいりますが、こんなときは
やはり冷えた「すいか」が良いですね。

みずみずしく、甘みがあり、塩をかけるとまた味が
引き立つ。

以前は塩をかけないで食べていたのですが、美味しい塩を
入手したせいか、今年は塩をかけています。
(汗ででていったミネラルの補給にもなりますし)


images



そしてこの色!

赤い果肉に黒い点テンの種、そして緑のグラデーションの皮。

なんと奇抜な色でしょう。
こんな色の服はちょっと着られませんね。

でも、おいしそうです。

すいかのシーズンが終わる前に、
たっぷり食べておきましょう。







shun59 at 23:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もし、あなたが気になっているなら・・・今日からお盆休みです。