投資をまじめに考える 2 マレーシア編

投資に関連することを書いていきます(そのはずです...)

※ご注意ください 儲かっていない投資家のマネをすることはあなたの資産に悪影響を及ぼします。書いてあることを鵜呑みにしたりして損失を被ってももちろん補償はできません(笑)。投資は自己責任でお願いします。

Twitter: https://twitter.com/ShunIshizaka
以前のホームページ: http://shunishizaka.starfree.jp/
子ブログ(日常生活): http://blog.livedoor.jp/shun_ishizaka_invest-malaysia/
※現在メールを受付けていません。ご用の方はコメント欄でご連絡ください(非公開の連絡の旨、お書きください)

金融機関

CIMB証券の口座を開きに行く その6

 CIMB証券(CIMB Investment Bank)の口座を開きに行った話のその6、最終回(のはず)です。

 前回までで、Clicks Trader Plus口座に加え、Clicks Trader(Plusなし)口座が無事開けました。

 ところが、数日後、担当者から電話があって、半年前に開いたClicks Trader Plus口座を解約(Cancel)したというのです。ついては、Clicks Trader Plusを開き直すために、Empire支店に来てほしいというのです。なんで、一旦正式な手続きを踏んで開いた口座を勝手に解約するのか訳わかりません。

続きを読む

CIMB証券の口座を開きに行く その5

 CIMB証券(CIMB Investment Bank)の口座を開きに行った話の「その5」です。

 (前回までのあらすじ)どうにか、Clicks Trader Plus口座に加え、Clicks Trader(Plusなし)口座の開設手続きを終えましたが、2週間しても銀行口座の方に反映されませんでした。結局のところ、前の担当者は辞めており、新しい担当者から聞いたのはClicks Trader(Plusなし)のものではなく、最初から書き直しになりました。

 今回はその手続きに行った日のことの後半です。手数料の話、その後の手続完了までの話、終わったと思って店を出たら呼び戻された話などです。

続きを読む

CIMB証券の口座を開きに行く その4

 CIMB証券(CIMB Investment Bank)の口座を開きに行った話のその4です。
 前回までで、Clicks Trader Plus口座に加え、Clicks Trader(Plusなし)口座の開設手続きを終えました。
 ところが、2週間しても銀行口座の方に反映されません。そこで、あちこち連絡したのですが、前の担当者は辞めていました。新しい担当者から聞いてわかったのは、私が記入した書類は開きたかったClicks Trader(Plusなし)のものでなかったということです。一体どうなっているんでしょうか。

続きを読む

CIMB証券の口座を開きに行く その3

 CIMB証券(CIMB Investment Bank)の口座を開きに行った話のその3です。

 当初担当者(manager)に「(手数料が安い現物取引の)Clicks Trader(Plusなし)口座は開けない。外国人だから」と言われましたが、別支店に行って、Share Trading CentreのVice Presidentに話を聞くと、「開ける」と言われました。ここまでが前回までです。

 その後、半年くらいほったらかしにしていましたが、今回は、気を取り直して、口座を開くべく、当初の担当者に再接触したときの話です。ここで、CIMB証券本店の混沌の一部(全部はまだ)を目の当たりにします。

続きを読む

CIMB証券の口座を開きに行く その2

 CIMB証券(CIMB Investment Bank)の口座を開きに行った話のその2です。その1では、信用取引・外国株取引のできるClicks Trader Plus口座が何とか開けましたが、手数料が安いClicsk Trader口座を開けないか別の支店へ行きました。

続きを読む

CIMB証券の口座を開きに行く その1

 CIMB証券(CIMB Investment Bank)の口座を開きに行きました。途中、中断を挟んで計5回本店のMenara CIMBに足を運ぶことになりました。CIMB側からするとまだ手続きが終わっていないので、また呼び出しがあるのかもしれませんが、私としてはこれで終わりにしたいと思っています。その5まで続きます。その6まで続くことになりました。

 今回はその1、信用口座のClicks Trader Plus口座が開設されるまでです。

続きを読む
プロフィール

石坂 俊

儲かっていない投資家 いろいろ試行錯誤中です 

サイト内検索(Google)
最新コメント
  • ライブドアブログ