June 21, 2009

お引越し

dece4e0a.JPG最近はずっと Mixiにいます。

shun_s at 00:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 08, 2008

かたまった

579dcf80.JPGiPhoneが固まった。 MyLightのロックコンサートを選ぶとそのまま。Touchでも同じことがあったので、放電しきるまで待ちました。 その間、ライターの炎のまま、一切の入力を受け付けず。 
2時間ほどほっておくと、電池切れに。再充電で復活。 

shun_s at 12:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)よもやま 

今日は

02695010.JPG開会式。

shun_s at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)よもやま 

August 03, 2008

赤の服

今日、赤のジャケットが来たのでようやく裸から脱皮。
今の彼の課題。
1)電波の感度がかなり低い。
 他のソフトバンクのと比べるとかなり落ちる。
 ドコモは3本 バンクは2本 彼は0か1
 千里山の駅では大丈夫
2)やたらと落ちまくる
 打ってる途中で、勝手に終了してメインメニューに
 評価コメントにもあったけど、駅探なんて、
 駅探して結果が出たと同時に落ちてばっかり
 動態視力鍛えなくては
3)電池の持ちが
 携帯より細かい表示だから余計気になるんだろうけど
 ぐんぐん減っていきます。
4)やっぱり入力不便
 iTouchで十字入力は体験してたけど、反応が鈍いとイラつく
5)いきなりドーン
 連絡先で電話番号触ったら、いきなり発信している
 ドコモの携帯だと、くどいくらいに確認があって、
 えーまだ発信してないの!と思うけど。

というのが今回わかったこと。

彼の良い点
1)音が出る
 ワンセグ携帯持ってないので、鳴らすことに慣れてないからかも
 しれませんが
 スピーカーを持参しないとだめなiPodと違って単体で音が出る。
2)連絡先の住所をタッチするだけで、地図が開いてくる
 う〜ん、ボクは音痴なので助かる
3)ライトセーバーとかアラームとかおバカな遊びも付けられる


shun_s at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 31, 2008

怒涛の7月が3

ようやく終わりました。
福岡に3回7日、熊本は4日、宮崎4日。
月の半分は九州。
31日にOBPでワークショップあったけど朝移動がつらいので
宮崎から夜帰って、深夜モントレーに泊まりました。
8月も前半は大分だけだから楽かな。

出張してる時は、毎日2〜3時間で全然眠くないや〜
と喜んでましたが、仕事が終わるとすぐ眠くなってくる。
体の進化はまだまだだ。





 






shun_s at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)よもやま 

July 30, 2008

買いました。

宮崎での延泊分。

いつものように、のんびりホテルの朝ごはんを食べて
チェックアウトの11時までに別の研修報告書を書きあげる。
昨日は忘れないうちにと朝6時までかかって、今回分を書きました。
毎回、報告書は苦労します。

宮崎にはカメラを忘れたので
風景を見るのはやめて、美術館に。
博物館で 昭和と鉄道展 を見て
美術館で 面白い絵を見てました。
それで、またホテル近辺に戻って、ふと見ると角にあれを売ってるお店
たまたま信号が青になったので、ふらふらと
まだ、飛行機までは時間があるし

で、店に入って聞いてみると
白の16ならあると.....

気づいた点
1)店の中、ポスターチラシがごちゃごちゃして汚らしい
 机の下に、やたらと他社比較のチラシがあって、下品。
2)店員に名札なし
  後で書類で見て、名前がわかりました。
3)指はピンクのマニュキュア
  ちょっと派手すぎ。
4)ホスピタリティなし
  会話ではなく作業。
5)「振込口座を会社にできるか」と聞くと、延々聞きに行って帰ってこなかった
6)説明がほとんどなかった
  スーパーボーナスの話も違約金の話もなし
  機種8万640円してるとかは、後で書類見て知った。
  「ホワイトプランでどこが無料になる」という説明も何もなし。
  もちろん、ボクは新規って知ってるのに
  クレームになる
7)一番ダメなのは 犬のストラップくれなかったこと。

良いところ
1)アプローチがあった
  最近いろいろお店に行くが、声をかけられたのは久しぶり。
  この声かけがなかったら、ボクも買わなかっただろう。
2)プラスワンはあった。
  アップルケアに入らないと故障修理はできない7000円
  液晶のシート 2枚で1500円 これは断った
  ダブルホワイトは ホワイトの説明ないのに


指名買いなので、手抜きだったのかな?
ということで、買うつもりなかったけど、出会ってしまいました。







shun_s at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買っちゃった 

December 16, 2007

甲子園ボウル

毎年の行事。例え立命館が出ても。今年は続きを読む

shun_s at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出かけちゃった 

December 15, 2007

ファシリテーションパーク

東京3日目。4人のワークショップは面白かった。続きを読む

shun_s at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ファシきった? 

August 16, 2007

だめだ!

1257bc56.jpg毎日、事務所はクーラー入れても36度。冷蔵庫は16度。


shun_s at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 08, 2007

こどもの城3

35a5ed42.jpg今回は仕事の前後で、受講体験。 前回、受けたシステム思考の一日コース。 大阪では5,000円だったけど、東京は45,000円。
水産会社の経営ゲームを。 アメリカ人はホントすごい。 こういうゲームを考えるなんて。 よく出来てる研修でした。 アンケートが大阪のちょんさんと全く同じ構造だったのに驚き。 数値化+○と×+自由記述+無記名。 振り返りシートで自由にメモさせているから、アンケート書きやすいというのもよかった。
 お昼すごい人でテレビカメラが4〜5台。「東山がいる」とか「写メールはやめてください」「立ち止まらないでください」とか言ってたのは、翌日のワイドショーの芸能ニュースでわかった。 少年隊のミュージカルの記者発表だったんですね。 

shun_s at 05:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出かけちゃった 

August 07, 2007

夏場所終了5

6月7月8月と駆け回ってた研修も完了。明日、渋谷で研修受けて帰ります。休んでた間に撮った写真をアップしていきます。今まで苦労してた着替えの場所を成城学園前で発見。ちょっと嬉しい。

shun_s at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出かけちゃった 

まーぼ停職5

9c3a620d.jpg前日、こだわってますというのを新宿で食べたけど、全然。 都営新宿線で38分の東大島のほうが美味い。5月以来2回目。600円。

shun_s at 04:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べちゃった 

August 05, 2007

東京へ4

9326696e.jpgちょんさんの「研修講師のためのファシリテーション」を受講。 なかなか面白かった。 つなぎの話が上手いね。 コメントが豊か。
バスで新大阪から伊丹へ。飛行機は行きはA、帰りはKと決めている。そして今は6時出発に。夕日がきれいから。


shun_s at 04:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出かけちゃった 

August 04, 2007

淀川の花火

cb828060.jpgマンションの上から眺めてた。手すりに置いて撮らないと、1秒くらい開いているから手ぶれが出てしまう。 シャッターチャンスもあったもんじゃないけど。

shun_s at 04:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出かけちゃった 

July 28, 2007

チームビルディング

59dbd9b2.jpg最初の説明がMECEでなかったので、なえちゃった。風船で高く美しくということで、ボクは水風船を作ったら、3つが割れて大変なことに。ボクが後始末で戦力外になったことで、みんなの結束が固まって3位に。 
振り返りが甘いと、ボクにはピンと来なかった。

shun_s at 04:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ファシきった?