ストレスフリーになりたい

人生いろいろあるけれど、ストレスフリーを目指しています。

ストレスフリーになりたい イメージ画像

更新情報

晩御飯。カジキのカレーパン粉焼き。(焼くだけ)キューちゃん漬け。冷凍シュウマイ。スライス玉ねぎ。(盛り付けただけ)モズク酢。最近、また夕方が具合悪いです。こんな程度の料理でも1時間以上かかります。長男の彼女さんが仕事を辞めたそうです。その前の勤め先は、残業代が
『彼女さんが仕事を辞めました』の画像

晩御飯。餃子バーグ。バンバンジー。冷奴。餃子のタネが基本材料です。つなぎは片栗粉です。餃子のタレでいただきます。鶏むね肉を、皮を取って、切りもせず、時には凍ったまま耐熱皿に乗せ、お醤油をかけて、軽くラップをしてレンチンします。加熱ムラがなくなるまで、タイ
『兄弟は他人の始まりだ』の画像

手抜き絶好調の晩御飯。カツ閉じ丼。お漬物。モロヘイヤとミョウガのオカカ和え。永谷園、ひるげ。手抜きのカツ丼。カツは惣菜割引デーで2枚買って冷凍してありました。解凍して切って卵で閉じただけです~。モロヘイヤとミョウガのオカカ和え。最近、私、便秘気味…。沢山作
『今朝はお墓に行きました』の画像

昨日のお昼ご飯です。塩焼きそば。オトコ3人分。焼きそばは4玉、ニラ、もやし、人参、レタス、豚肉、いか。創味シャンタンが基本味、塩コショウで味を調えます。紅ショウガとキューちゃん漬け、トッピッグしました。今日のお昼ご飯。アナゴ天のおろしぶっかけ蕎麦。お蕎麦が
『これが私の生きる術です』の画像

一昨日の手抜きご飯です。卵巻き寿司。イカの磯部揚げ。スライス玉ねぎ。素麺。お寿司は2パックで800円。イカの磯辺揚げは300円。玉ねぎのスライスは98円。かつお節とレタスはサービス(笑)お寿司2パックでは足りないので、おつゆ代わりに冷やしソーメン。使ったお金は1200円
『頑張ったら自分を誉めて甘やかすのだ』の画像

晩御飯。ハンバーグ。キュウリのピリ辛漬物。ゴーヤとキャベツとツナの炒め物。私がよそ様のブログにお邪魔して、羨ましいと思うことは、ダンナさんがキッチンに立ってくれること。「日曜日のお昼はパパが焼きそばを作ってくれました。」そんな一コマがうらやましくて。でも
『悲しいくらいなら手を抜こう』の画像

晩御飯。赤魚の煮つけ。ほうれん草、シメジ、ウィンナーのソテー。カニカマとキュウリの酢の物。ダンナに再就職の話しがあります。その気がないのなら、きっぱり断ればいいのに、保険のつもりなのでしょうか、こんなオレでも、来てくれって言ってくれる優越感を残したいので
『9月になれば何か変わるかなあ…』の画像

土曜日の早朝は草むしりと決めています。涼しいのは、早朝だけですし、朝は元気なんですよ。平日は、お弁当作りがありますので。ですが、土曜日は、最近、全員集合で、お昼ご飯がいります。先週は、素麺とかき揚げにしましたが、草むしりのクールダウンも十分じゃないままに
『む、む、無題』の画像

晩御飯。豚キムチ。冷奴。シュウマイ。私が言うのも何ですが、毎日、夕飯の支度をされている方、本当にお疲れ様です。私も一応はしてますけど、ダメダメですの。週に一度のまとめ買いなので、一汁三菜で献立を考えて、必要な材料をメモして、ちゃっちゃと買い物してましたが
『冷凍シュウマイに救われる』の画像

昨日の晩御飯。キムチチャーハン。冷凍餃子。小松菜とエノキのダシダスープ。昨日は法事だったので、夜は簡単にさせて貰いました。法事の食事は家族だけでしたのでウナギ屋さんに行きました。このお店は、ウナギがダメな人でも、天ぷら定食があります。ウナギを好まないはず
『婆さんの遺影』の画像

↑このページのトップヘ