昨日の晩御飯。
image
うな丼。
サラダ。
セロリの浅漬け。
三つ葉と椎茸の吸い物。

ダンナが元気がないので、好物のうなぎを奮発しました。
精進落としの時の白ご飯が手付かずで残って冷凍してありましたので、
それを使って、気分はうな重。


フォーマルウエアを着るのは5年ぶりでしたの…。

パッツンパッツンでしたの…(´;ω;`)

自分で背中のファスナーも上げられず、頼んだ長男に、

「お母、ハムみたいやで~。」

ひゃっひゃ笑われました。

背中を丸めず、お腹にも力を入れてをずっとしていましたら、

背中とお腹がつりそうになりました…。

黒いストッキング、

出番はお葬式しかなく、

いつ買ったのか記憶にない安い5足セットの残り。

劣化しておりまして、履くだけで破れました…。

コンビニで買って斎場へ、

身体の自由が利かないパッツンパッツンのフォーマル姿で、トイレでこっそり履く。

汗、かきました。

そして靴。

太ると足も大きくなって、

パンプスがきつい。

産後太りをしていた時に買ったワンサイズ大きいのが残してあったので、

それを履いて行ったのですが、

20年以上前の合成皮革は、これも劣化か、歩く度に表面がボコボコ浮いてきて、

剝がれ落ちて行く。

恥ずかしくて泣きそうでした。

告別式は別のを履きました。

足が痛いのをぐっとこらえておりました。

極め付きは、締め付け刺激で身体が痒いの。

アトピーなんで、普段、綿製品しか着ないし、ノーブラのゆるゆるなんで、

脱いだら肌は真っ赤っか。

満身創痍でしたのよ。

買い替えするか、必死でやせるか悩み中です。

備えあれば患いなし。

備えすぎて安心していたらいけません。

弔事はいきなりやって来ますから、

時々、身に着けてチェックをしておけなければダメだよ~、と言うお話でした。



今日も来て下さって有難うございました。
応援ポチいただけたら励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村にほんブログ村