晩御飯。
DSC_0880
焼豚。
冷奴。
舞茸の赤だし。


お昼ご飯。
DSC_0886
チキン南蛮丼。
青さの吸い物。


昨日、洗濯を干している時につまずいて転んでしまいました。

手術をした方の胸を強く打ってしまいました。

しばらくしてから、咳をしたり、大きく息を吸い込んだりすると、痛くなって来ました。

風邪気味なんですよね…。

ロキソニン飲んだら治まったので医者には行ってません。

骨は触っても痛くないです、多分打ち身です。

私の数少ない長所の1つが骨が丈夫なこと。

閉経したので、以前ほどではなかろうと思っても、信じていたいです。

取り柄が減っていくのは悲しいから。





今日は、病院行ったつもりで、無駄遣いをしようと買い物に出ました。

気持ちにゆとりが無いから直ぐに追い詰められてしまうのではないかと思って。

そろそろ、パンジーとか冬の花も出始めたはず。

多少のお花は必要経費だし。

だけど、全然惹かれるのがありませんでした。
DSC_0887
室内用のシクラメンの良さげな鉢がありました。

ガーデンシクラメンとパンジー3つ。

これらは実家に持って行ってあげようと思います。

母は、単純な色目が好きなのです。

私は、黄色よりレモン色、紫ならラベンダー色と微妙なのが好きです。

DSC_0884~2
猫達にお土産。

DSC_0885
猫柄のボクサーパンツが可愛かったので次男に。

あとは、お昼のチキン南蛮丼など食材。

結局、自分の物は何も買いませんでした。

だけど、気晴らしにはなったかな。

大根の種も買ったことだし、明日からまた庭仕事、畑仕事頑張ります。




今日も来て下さってありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村にほんブログ村