晩御飯。
DSC_3119~2
イカとブロッコリーのガリバタ醤油炒め。
茄子ミートソース。
レタスと卵のスープ。
切り干し大根。


レタスと卵のスープはラーメンスープの素を使ってます。
DSC_3121~2
麺好亭めんはおていシリーズの鶏がらしお。
フードリエグリコ関連会社
この味が好きなのにスーパーで売らなくなり取り寄せてます。塩味は人気ないのか?
私の唯一のお取り寄せ商品です。
ダイエット中なのでラーメン断ちしてるのでスープにして頂いてます。
鍋の季節になったら塩ちゃんこ鍋の素にします。
少ない家族の鍋にラーメンスープ、丁度いいですよ。



ビルトインコンロの取り付け工事を9月13日にして貰いました。

その際、私と営業さんとの間で工事日に一週間のズレがあってモヤモヤしました。

私はその週の金曜日のつもりで聞いてて、営業さんは翌週の金曜日だった、

私は待ちぼうけしました。

ちゃんと日付けを言わんかい!って事でした。

確認しなかった私も悪い。

工事当日は指定した時間より40分早く来られて(工事は別の人)

台所の片付けが終わってなくてテンパりました。

連絡が行き届いてない?

その営業さん、わざわざ集金に来てくれたし、銀行振り込みか営業所に納金に行くことになってました

無事に終わったので文句は言わなかったけど。

集金に来てくれた時に給湯器のリモコン、お風呂の液晶パネルね、

不具合を話したら、

それはメーカーからリコールが出てる製品なので無償で交換になりますよ、と。

メーカーに連絡しておきます、と言ってくれて、

喜んでいたのですが、

あれからほぼひと月。

なーんにも連絡ありません!やっぱり感大アリです

本体が壊れてる訳じゃないのでお風呂を用意するのに問題は無いのですが、

時間が解らないのがやはり不自由。

で、貰った名刺から営業さんに電話してみました。

直接メーカー(NORITZ)のフリーダイアルにかけても良かったのですが二重発注になってたらいけないと思って。

しかし電話出ない。

仕方がないので営業所に電話しました。

受け付けの女性に話して、数分後に折り返し営業さんから電話がありました。

「あれからすぐにメーカーにファックスを送ったんですけど、連絡ないですか?」

「おかしいなぁ…、ではメーカーに確認してみます。」

電話を切って数分待つ。

「メーカーに聞いたらファックス届いてないって言うんですよ、

再度送って置きました、メーカーから電話あると思います。」

…💧

たくさん謝ってくれたし特に怒ってもいないし、当然クレームつける気もないです。

無料だしね、ここ重要(笑)

だけどモヤモヤした分はブログネタにさせて貰いましょう。

この営業さん、ホウ、レン、ソウがかなり甘いんでない?

今どきファックスですか?送りっぱなしで確認無し?

請け負った仕事は例え無償であっても気にかけて見届けるモノじゃないの?

こうやって客から問い合わせがあればマイナス評価に繋がるでしょ。だから気を使って直接携帯に電話したのに。

忙しかった、とか、プライベートで色々あった、とか言い訳あるかしらんけど、

そこが仕事が出来るか出来ないかの境い目なんじゃね。

うちも次男がよくお客さんに叱られてて、

母は身に積まされてるから、営業さんも人の子だし、

凡ミスくらい暖かい目で見るけどね。

皆がそうじゃないからね、

小さな事からコツコツと丁寧に、する癖つけなきゃいけないよ。誰か教えてやってくれ

その後メーカーから直ぐに電話がありました。

ファックス届いてなかった!って妙に強調するの。再度送られたのも給湯器の品番も書かれてなかったと怒り声

メーカーのせいにしたのね。

営業さん、敵作っちゃダメですよ。ファックスの不具合ってオチでええやん。

これが昨日の事で、早速今日来て頂けるようです。

早っ!


と言う事で今日はバタバタしそうです。(汗)



今日も来て下さってありがとうございました。