こんにちは!

今日はまず大変うれしいお知らせがあります。
夏休み明けに行われた県模試でてらこやの中1生が津山地区で

1位2位を独占

しました! 

FullSizeRender


191人中1位!

FullSizeRender


191人中2位!

特に1位になった生徒は本当によくやってくれました。
困ったときは何度も軌道修正をして正しい勉強法を習得してくれました。

ちょっと前に岡山県で1位の子も出ましたが、今回もなかなかのインパクトですね。
てらこやの生徒は実力テスト・模擬試験で成績がいい生徒が多いのです。

なぜかというと、定期テストだけでなく実力テストや模試でも通用する勉強を
普段から行っているからです。
つまり、幅広い範囲の復習をしているのです。

でも、実はこれって一般受けしないんですよね。
早い話、もうからない

じゃあもうけ重視の塾はどういう戦略かというと、

定期テスト

の対策ばかりしています。

中間テストはこれが出るぞ!
期末テストの過去問だ!
中間対策の特別授業!1教科○○○○円から!

全国各地でコンビニ塾が同じような文句で集客しています。
なんでこんなのばかりなのかと言うと、保護者様が喜ぶからです。
中間・期末の点数が上がった!となって。

そりゃ上がりますよ。
今まで勉強しなかった子がちょっとテスト勉強すれば。

しかし、範囲の広い模擬試験や実力テストはそうはいきません。
そして中学生活最後にある

高校入試

これも定期テスト対策だけでは点数がとれません。
テスト範囲は中学の全範囲
特に地域のトップ校に確実に合格するのは、本当の勉強法を習得した生徒です。
塾や学校で対策を受けるだけでなく、自分自身で勉強できる生徒が受かるのです。

※「自分自身で勉強できる生徒=自分自身でテストできる生徒」これが最強です。

親切丁寧な塾で定期テスト対策ばかりしてきた塾の生徒は入試前で困ります。
今までの学習法では模試で点がとれないので、藁をもすがる気持ちで
高額の入試対策講座を受講します。

定期テスト対策で保護者を気持ちよくさせ

⇒あの塾に入ったら定期テストが上がった!口コミで生徒を集客

⇒ところが、実力テストや模擬試験で点をとれない

⇒生徒や保護者は「入試やばいぞ…」と不安になる

⇒中3の最後に高額の高校入試講座を受講させられる


う〜ん、めっちゃもうかりそう!
でもね、こういう塾、津高・東高レベルの地区の上位校でまあまあ落ちてますよ。
高額の高校入試対策を受けても間に合わないのでしょうね…。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


てらこやはもちろんそんな戦略ではありません。

定期テスト対策はほどほどに。
生徒自身の力で最大の点数をとれるようにフォロー。

⇒自然に正しい学習習慣が身に着く

⇒実力テストや模擬試験で点数のとれる子に成長

⇒自分の志望校に合格!


定期テストで一喜一憂しない。
450点も430点も大差ない。
だって、目標は高校入試で点をとることですから。


その証拠に…
てらこやはここ5年は

津山高校・津山高専・津山東は受験者全員合格です!
ばたばた不合格者がいた去年も全員合格です。
もちろん直前に受からなさそうな生徒を辞めさせたりなんかしてません。

危ないな…という生徒には最後まで完全個別で徹底フォロー。
それがてらこやクオリティーです。

ということで、今年も始めます。

中3高校入試対策講座

日程:11月3日以降の毎週土曜日

時間:13時から17時20分

教室:北園教室

教科:「数学・英語・理科・小論文面接対策」から選択(1教科90分)

※国語社会は完全個別で対応。ご相談ください。
※全教科「何を勉強すればいいか」など個別学習相談に乗ることができます。

指導方法:モニターを使用した最新のハイブリッド個別指導

月謝(税込)
1教科6,480円
2教科8,640 円
3教科10,800円
塾内生には割引あり

コース:基礎・応用・高専の3コースから選択できます。

基礎は津山工業・商業など普通科以外の高校や津山東志望で基礎から学ぶ生徒。
応用は津山高校と津山東志望の生徒対応
高専は高専対策(数学・理科・小論文面接)

と完璧な内容です!

そしてなんと、応用コースは合格請負人

川島塾長

が全教科担当します!

これは受講しないと損ですね。
今年は他塾との掛け持ちもOKとします。
他塾の援護をするようですが合格実績なんて気にしません。
まやかしの数字です。
頑張りたい!と火がついている受験生を一人でも多く合格に導きたいです。

中学3年生で最後の頑張りをしたい生徒はてらこやの高校入試対策講座を
是非ご検討ください!

塾内生を優先受講させるので、定員に達し次第募集を締め切ります。
お申し込みはお早めに!

もちろん中3以外の入塾者も随時募集しております。

学習塾てらこや(本部)
(0868)20-1090 <平日13時から20時>


皆様のお問い合わせをお待ちしております!

〜追記〜
なんと高校入試終了後には、3月で高校準備クラス無料開講
高校入学後もスムーズに移行できるのがてらこやの特長です。
高専合格者は当然高専生専用クラスで学習できます。
中学と高校の接続はめちゃくちゃ大事です。
そんなことできる塾は津山ではてらこやしかありません!