FullSizeRender



こんにちは!
新規入塾の問い合わせが続いております。
ありがとうございます。

・津山中学受検の公立中高一貫校対策クラス
・津山中学に合格された小6生の中学準備クラス
・各学年のハイブリッド個別クラスなど

定員まであとわずかのクラスも出てきました。
てらこやに入塾をご検討の方はお早めにお問い合わせください。

⇒各クラスの空き状況


写真は私の机に鎮座しているピカチュウです。

このピカチュウは妻の祖父が作ってくれたものですが、癒し効果だけでなく
ある役割があります。

いったい、どういう役割でしょうか。
わかった方は教室で私に声をかけてください。
正解者には粗品を進呈します(笑)

今週は私立高校の合格発表がありました。
続々と合格のお知らせがあり、生徒たちも一安心だったと思います。

専願の人はここでてらこやを卒業の方が多いのですが、勉強だけでなく人生に悩むこと
迷うことがあったら遠慮なく塾に来てください。
講師一同、みんなの活躍を祈っています。
てらこやに通ってくれてありがとう!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さて、もう一つの合格発表がありました。
津山高専の推薦合格です。

高専は数学や物理などを高校内容を2年間で習得し、高校3年生からは
大学内容の数学や物理を学びます。

マクローリン展開
テイラー展開
偏微分
重積分
微分方程式
などなど…

自由な雰囲気があるのですが、テストや宿題をきちっとこなさないと
実は普通科よりも留年しやすく行き詰ってしまう生徒もいます。

また、順位によって就職先や編入先も決まる

実力主義

です。

4年の成績が一番影響が大きいのですが、4年でいい順位をとるには当然1〜3年で
頑張っておかなければとれません。

ところが、高専の自由な雰囲気に負けてスマホやオンラインゲームにはまったり…
せっかく高専に合格しても途中でドロップアウトする人が後を絶ちません。

そうならないために、スタートダッシュをしましょう。
他塾では基本的に普通科のみの対応で高専の数学や物理の指導はできませんが、
てらこやはトップレベルの高専上級生が講師となり皆さんを導きます。
指導ノウハウも蓄積しているので、やる気の高い方は5年での大学編入も狙えます。

てらこやでは、2月から高専推薦合格者および一般入試合格者を対象に
以下のスケジュールで高専準備クラスを行います。

◆高専準備クラス概要

日程:2月18日・22日・25日、3月4日・11日・18日
時間:18時半から20時
教室:北園第一教室(モダンプロ様正面)
費用:何回受けても無料!


てらこや生だけでなく塾外の初めての方でも参加可能です。
定員があります。
お早めにお申し込みください!

※一般入試合格者の枠もご用意しております。
※受講予約や途中からの参加も可能です。お問い合わせください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

学習塾てらこや(本部)
(0868)20-1090 <平日13時から20時>