えんやしゅんは先日、友達と忘年会してきました^^

お店は元祖草鍋の『えんや』さんへ

http://www.gurupita.com/clients/0002138760/

 

草盛?^^草鍋ってなんだろ〜〜〜??

って思ってたら・・・

観て〜!このてんこ盛りのお野菜〜

シロ菜や水菜、チンゲン菜、ほうれん草かな?

それとモヤシも^^

 

スープ

まずはこの野菜だけを、

この透明な鶏ガラと野菜でとった、

塩味のスープにどばっと入れて、

あっさりと楽しむのです^^

薬味に柚子こしょうや、ゴマ、

唐辛子など、お好みで入れて食べます。

まずは野菜を・・・

しぼんで来ます・・・

 

 

 

 

 

 

あっさりしてるけど、コクがあって、あんなにあった野菜でも

どんどん入って、スープも楽しみながら、あっという間になくなります〜^^

肉好きなしゅんでも、野菜もっと食べれる〜〜〜って、

パクパク食べてました^^甘い野菜で、このスープとぴったりなの〜^^

お肉お肉♪

お次はお肉の登場です〜

牛、豚、鶏、お豆腐が来ます。

これらを今度は玉子と割り下を合わせたもので

つけて、すき焼きっぽく食べるんです^^

これがまたウミャーーーーー><

もうね、コレたまりゃんですよ

ラーメン

最後はね、やっぱ麺で楽しむんです〜^^

これがまた。。。。。。。はうぅぅ

野菜の甘みとお肉の旨みがたっぷり出た

スープで頂くラーメンは最高です〜><

この麺がちゅるるんってしてて、

細麺で、喉越しがいいし、入るんですね〜、

ちゅるちゅる〜〜〜って、あれよあれよと・・・^^;

お鍋でワイワイ♪

ワイワイと賑やかに、みんなとホカホカ

子供ちゃんも来てましたが、

お子様でも食べれて、ヘルシーで、

お値段も方も素敵よ〜

アッサリ食べれるので、女性にも

とても人気だそうです

おいでおいで☆はいチーズ☆

 

 

 

 

 

 

 

お子ちゃま達も、あっちこっち引っ張りだこで、おいでおいで〜って^^

シアワセ届けてくれました〜

たっぷり、お鍋堪能して、のんびりまったりと会話して飲んで・・・

ほっこりな忘年会でした

クリスマス♪

友達がお土産にくれた、クリスマスケーキ

観てみて〜可愛いでしょ〜〜〜

こんな可愛いカップに入ってて、

飾って置きたくなるよ^〜^

でも、帰ってすぐ食べたけど・・・

美味しかった〜〜〜Kちゃんありがと〜

もちろん、食べた後は使えるので、洗って置いてます〜^^v

新年会はいつしよっか??^〜^って、また美味しいもの食べるのを

すぐに企ててた私達。。。。。

さてさて、次はどんな美味しいものに

また今度もご紹介します〜〜〜〜^^v

人気バナー

皆さんのクリスマスはいかかでしたか?^^いつも読んでくれてありがとです☆