3a717bc7.jpg


おはようございます!

今日は、最近ハマってる、

マヌカハニーを紹介します〜!

はっきり言って健康美容オタクかと言うほど、

いつも良いものはないかと、

アンテナをピピピと。。。

そのアンテナに最近引っかかったのが、

このマヌカハニーです!

41ec930a.jpg


マヌカハニーって名前は聞いたことがあったけど、

あまりその詳細を知らず、

ハチミツの高いものかと言うくらいにしか、
認識なかったのですが、

マヌカハニーは、
すごくたくさんの身体によい成分が入っていて、

抗菌効果に優れ、マヌカハニーのライバルは、

お医者さんだ!と言うくらい、

素晴らしいハチミツだそうです!

ニュージーランドのみに自生する原生植物マヌカから採集した、

ニュージーランド限定のハチミツ。


しゅんは、マヌカハニーに、
レワレワの花の蜜を
ブレントしたものを買いました。

初めて口にしたときに、
後味にパーーっと、華やかな味が広がり、
ほんとに目の前にお花畑が広がったような、
そんな味がしました!

マヌカのレベルがあって、
アクティブ5+とか、10+、25+など、
数値が上がるほど、貴重で入手困難なマヌカハニーになるそうです。

10+以上になると、マヌカハニー全体の
1割程度になるんですって!

酵素やミネラル、ビタミンを多く含み、

抗菌効果に優れ、
胃痛、喉の腫れ、口内炎、ピロリ菌の除去、
花粉症、インフルエンザや風邪予防。。。などなど

美味しいのに、こんなにいろいろ効果があるそうです!

しゅんは、トーストにつけたり、
紅茶に砂糖代わりに入れたりしてるのですが、

その効果をハッキリ実感する出来事が、
昨日ありました!( ´ ▽ ` )ノ

数日前から、エアコンのせいか、
夏風邪なのか、
喉がすごく狭くなり、腫れてきて、
こりゃヤバイ!((((;゚Д゚)))))))って、
感じになってたんです。

一昨日に、もうこのままだと、
扁桃腺が腫れて熱が出るか、
声が出なくなるか、
身体が痛くなって寝込むか。。。
って、雰囲気だったのですが、

そうだ!今こそマヌカパワーを試すとき!
だと思って、

マヌカハニーを大さじ一杯ほど、
少量のお湯で溶いて、
寝る前に、うがいしながら、
ゆっくりと喉に行き渡るように飲み、
就寝しました。


朝になって、びっくり!!!

あんなに腫れて、
こりゃヤバイ度MAXだった喉が、
腫れがおさまり、
痛みもほとんどなくなってたんです!

いつも、うがい薬でうがいしたり、
市販の風邪薬を飲んだりするけど、
あまり効果なく、ああなると必ず悪化させちゃって病院行き(>_<)

朝も一応、同じように飲んでおいたら、
悪化することもなく、
ケロッとして元気なままでした!( ´ ▽ ` )ノ

こんなに効き目あるとは、思いませんでした。

アクティブ10+だけど、
25+も欲しくなってきたなぁ。。。

少し高価ではあるけど、
病院行かなくて良くて、抗生物質を飲まず、
自己治癒力を高めて治せるなら、
全然高くないかも!

胃が痛いときも、抜群に効果を発揮するみたい。

マヌカハニーのパワーに魅せられた人が、
マヌカ信者のように、
ご近所さんに、すすめてしまうのも、
わかる気がします!

ネットで検索すれば、
いろんな効果で、皆さんリピートして、
常備してはるみたいです。


薬を飲めない人や、子供さんにもいいですよね☆

しゅんは、
こちらで購入しました!
http://brilliant-life-products.com/

こちらのシーププラセンタもすごくいいよ!

またそれは別の機会に…☆

7403507e.jpg


no title