ポカポカ♪ライフ

〜自分の趣味や日々をのんびり語るBlog

8月

こんにちは〜
ま〜たかなりあいちゃいました。
気が付けばもう8月に入ってますね〜しかし本当に暑い・・・
暑すぎる(−−)関西は常に35度以上で本当に今年はやばいですな。
クーラーもつけっぱなしが多いかな。あとこまめに水分取らないとね。
あと台風も来たりと大変でしたね〜。
台風はこれからがシーズンだから気を付けないとね。

この一か月は本当に忙しくてドタバタでした。
四十九日は無事に終わりました。ホッとしています。
あと初盆を迎えてひと段落なのかな。
まぁいろいろと書きたいことはあるんだけど落ち着いたらちょこっと書かせてもらいます。

暑さに気を付けてがんばろー

誕生日

こんにちは〜

世間では本当に色々な事が目まぐるしくて大変ですね。
6月に地震が来たと思ったら先週末から西日本でものすごい豪雨で大変な被害が出てますね。
大阪も今まで経験したことないくらいの激しい雨や大雨でびっくりしました。
6日の日朝から車に乗ってたんですが車のワイパーを最強にしても追いつかない位の雨でした。
僕が住んでる所は幸い何とも被害はなかったんですが西日本は豪雨去った後もすごい状態ですよね。
くわえて今から暑い日が続くらしいので大変ですね(><)


さて7月7日は誕生日でした。
今年は一人少ない寂しい誕生日だったんですけどお祝いしてもらいました。僕ももう33歳です。・・・33!?
本当に自分でもびっくりな感じです(笑)
歳相応な大人になれているかと言われればなれてないんだろうなぁ。

今年は帽子と靴をプレゼントで貰いました♪
良い一年になるといいなぁ(^^)

地震

こんにちは。
久しぶりになっちゃいました。
色々と書きたい事があるんですが。
取り急ぎ。

今朝大阪で震度6の地震がありました。
ちょうど地震が起こった時はコーヒーを入れて
テレビを見ようとしてました。

本当にズドーンと音がしてものすごい揺れを感じました。いざとなるとやはり動けなくなるもんで、頭を隠して耐えてました。
阪神大震災以来の死を感じる物凄い揺れでした。
マンションなんですがもう家の中めちゃくちゃになっちゃって今も片付けてる最中です(笑)

余震もたまにあるんですが、突き上げる揺れです。

でも我が家はみんな無事だったので良かったです。
取り急ぎ書いときますね。

気付けば5月

こんにちは〜
気付けば5月GWももう最終日になっちゃいましたね。
なんかまた異常気象的なものになったりして天気が良くわからなくなってますね。

4月は〜・・・吹っ飛ばしちゃいましたが毎年恒例のコナン月間
もちろん今年も映画観に行きましたよ〜今年は「ゼロの執行人」ということで安室さんメインな話でしたね。
今回はものすごい大人な内容で事件もしっかりしてたし2時間ドラマの様な人間模様でした。
その中でもちゃんとコナンらしさを入れてて良かったと思います。
今年ももうすでに40億を突破してて去年の興行収入の68億を抜く勢いということでコナン人気凄すぎ(笑)
今年も邦画年間1位確定なんじゃないかな。3年前くらいまでは30億くらいいけば凄かったのにもうその倍近くまでいってるのすごいですなぁ。


4月後半から家族の病気の具合が一気に悪くなり。
GW入る前に一山ありまして、もう覚悟はしたんですがなんとかその山を乗り切り今は少し安定しました。
本当に運だけは昔から凄い方なのですごいなぁ〜(^^)
今年のGWは本当にドタバタしてて何もできなかったなぁ。
これからもがんばります(^^)

3月終わり。

こんにちは〜
またしばらく空いちゃいましたね。
ここ最近で一気に温かくなってもう桜も満開ですな〜♪
なんか温かいというか暑い感じになってるのはいかがなものなんだ(笑)
その中間でいいんだよ〜って言いたいですね(^^)


3月と言えばドラ月間ということで今年ももちろん映画観に行きましたよ〜。
今年のドラえもんは「のび太と宝島」というタイトルで原作でも有名な児童文学の宝島を元にしたオリジナルストーリーで展開します。年々ドラえもん映画も興行収入を伸ばしてて今年は去年最高記録を達成した「南極カチコチ大冒険」を上回る勢いらしくすごいなぁ〜。今年の映画は絵柄も旧ドラよりなのと星野源さんが歌う映画主題歌「ドラえもん」の影響も大きいのかな?
実際今年の映画は観ててワクワク感が昔のドラえもん映画みたいにあった気がします。
こういう映画をこの時代の子供たちが純粋に楽しめるのって贅沢だなぁって思います。
もちろん僕の子供時代のドラえもんも十分に楽しめたんですがね。


数年前より家族の一人が重い病気になりここ数年病院を行ったり来たりしてました。病名などをは詳しくは書きません。ここ数カ月で病状が思わしくなく。今年に入ってから毎月入院しております。
そして3月に入ってからもあまり良くはなく、いろいろと難しい時期を迎えています。
なんというか。悲しい気持ちはあるんですが本人の前ではあまり泣かないようにしています。
どうしても我慢できないときは泣いちゃうんですけど(^^)
マイナスな事を考えてしまいがちになるんですがなんとか前を向いて行きたいです。
最新コメント
Profile
しゅんすけ
出身地
・7月7日生まれ
結構TVっ子です(笑)
好きなアニメ
・ドラえもん  ・名探偵コナン
・etc・・・
好きなアーティスト
・小松未歩 ・T.M.Revolution
・倉木麻衣 ・GARNET CROW
・etc・・・
好きなチーム
・ガンバ大阪
訪問者数
  • 累計:

  • ライブドアブログ