2009年06月08日

Star Trek

スタートレック009劇場版を観てきました。最高!良かったです。Star Trek好きな自分にも、きっとそうでない人にでも楽しめる作品でしょう。

馴染の「宇宙大作戦」のメンバーが若手に総入れ替えということで違和感あるかな?と思いましたがなんのその皆かなりハマリ役でした。にしてもウフーラは可愛かったですね〜萌えですw。スポックもハマっていて、これなら今後このメンバーで新シリーズ作れるなぁと確信しました。そうそう、初代スポックのレナード・ミモイも出てきましたよ!

Live long and prosper!

shunt_20 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画/ドラマ 

MST膝〜腿 AMB膝〜腿

朝イチMST膝〜腿 めんつる。それなりに乗れます。フィッシュにて。

本日はパスポート申請の為有給休暇。申請後2ラウンド目。AMB膝〜腿ゆるいオンショアで夏の海!水が澄んで奇麗で最高に気持ち良かったです。ロングにて。

shunt_20 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 

2009年06月07日

MSP膝

いやー小さい波でした。ロングで正解。しかし乗っただけかな。。



shunt_20 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 

2009年05月31日

2009佐鳴湖国際駅伝

2009駅伝












(撮影: やまちゃん)
今年も2009佐鳴湖国際駅伝に参加しました。いつもの通り『Dirty Boyz」「Team R』のダブルエントリー。楽しく走れました。しかしDirty Boyzは助っ人の力もあり、2時間50分近いタイム(14人でフルマラソンの距離を走ります)でした。来年位からマジで調整しないとマズいなぁ(^^;


shunt_20 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エクササイズ 

2009年05月30日

AMB腰〜腹

面は悪くないものの、流れが強烈で3本乗ったら一度浜にあがり、徒歩で戻る。。の繰り返しでした。
のりしろもなくイマイチでした。



shunt_20 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 

2009年05月23日

E2C

0613c1ec.jpg

カナル式のイヤーフォンが日本に出始めた初期の頃から愛用してます。最初に購入したShure E2。初期の人気商品でしたね。3年程使用して断線。気に入っていたので同じ機種(型番は変わってE2C。写真)をまた購入しました。それからまた3年位経つのでしょうか?最近では結構良いのがあるので買い換えたくも思っていますが、なかなか丈夫で壊れないので使用し続けています。ジムで運動している時とかに重宝しますね。但し外でジョギングするときはちょっと怖い。初期の頃から入ってる透明のゴムパッドはごわごわして、すぐずれて。。と自分にあわず、今までスポンジ式のパッドを愛用して来ました。しかし最近では写真のように黒いゴムパッドがあり柔らかいので使ってみました。あらーなかなかフィットして良いじゃないですか♪ゴムだと運動して汗かいてもしみ込まないのでとても良いです。

ゴムの質感が嫌で、ためらっていましたがETYMOTIC RESEARCHのカナル式を次回は欲しいなぁと思います。



shunt_20 at 07:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽 | エクササイズ

2009年05月22日

MTM膝〜腰→のち胸

あれ、サイズアップしていませんでした。ついでに寝坊してしまい、わずか40分しか入れず終了。殆ど老人の散歩のような運動です(笑)

リベンジで夕方チェック。サイズアップしてます。それも面も良い胸。楽しめました。


今週は毎日波乗りしましたね〜♪



shunt_20 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 

2009年05月21日

MTM膝〜もも

うねり小さく走れない。。ショートライディングな波でした。午後にはサイズアップの情報あり。明日が楽しみですね。

shunt_20 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 

2009年05月20日

MTM膝〜腿

昨日に比べてサイズダウンですね。ロングでやりましたが、ロングならなんとかって感じです。

shunt_20 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 

2009年05月19日

MTM腰〜腹

午後、オンショアの影響で面が若干悪いものの、それなりに力ある波で楽しめました。



shunt_20 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 

Nord Electro 3使用中

NE3-3











本日はスタジオ練習。大音量でガンガン鳴らせました。Nord Electroって家でヘッドホンとかで聴いていると「普通の音」って感じなんですが、PAにて大音量で鳴らすと良く鳴るんですよね〜。特にウーリツアで感じますね。バンドで気持ちの良い楽器です。


しかし、良い事ばかりではない!以前に比べて、NGな点もー。

NE2はボタン1〜8までmemoryした音をPanelに出していたのですが、NE3は今時のシンセみたいに+−でめくるボタンになっちゃいました。バンドで使う音なんて8個あれば十分だったのでこれで良かったのですが、Panelが狭くなったせいですかね〜(TT)。新たなA/Bのバンク切り替えボタンで凌ぎましょう。。

それと大した問題ではないですが、電源入れてから立ち上がるのにちょっと時間かかるようになりましたね。もっとも今時のシンセから比べたら全然速いですが。



shunt_20 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2009年05月17日

Nord Electro 3購入

NE3-1











久しぶりに楽器を購入しました。良く使っているNord Electro2の最新Modelが去年登場したので気になってたのですが、実際触ってみると全てに置いて良くなってます!これは買わねばということで購入。

久しぶりな30万円近い出費です(不景気中での模範的消費者!?)

色々進化しているのですが、この辺が個人的ツボです。

・Piano音色がグレードアップ。Nord StageのSample
 も読み込める!
・Pianoなどのステレオ音色をMonoにして演奏出来る。
 ライブの時良いなあ。
・NEといえばエレピ。なんとRhodesの音だけでも4つ
 使えます。それも一々良い音!
・更に今後音色が増え、かつメモリーの許せるだけ同時
 にアップロード出来るみたい。
・Organの発音位置が速くなり、Hammondっぽくなり
 ました。NEの一番大きい不満だったのです。Roland
 とかのOrganは速かったので。これで完璧!!
・ClavのPresetパターンが本物と同じくPickup Select
 とFilterが独立して組み合わせになりました。NE2は
 解りにくかった。。
・DSPにCompが追加になりました。効きも良く使えそう。
 実はNE2はCompが無かったのも2番目に不満でした。

とまぁ個人的にはかなりGoodな「楽器」です。それと私が使うかは(?)ですが、Nord Waveのライブラリも読み込めます。Factory Presetでもストリングスとかシンセの音が入っていてかなりNEっぽくないですw。

Claviaのページを見てるとあの「メロトロン」の音が一杯置いてあり、全部このNE3では使えるそうです。うーん若かりし頃のプログレ魂がよみがえってきそうです。これから色々試してみます。

4歳児(次男)熱演。
NE3-2


shunt_20 at 16:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)音楽 | 買い物

2009年05月16日

AMB腰〜腹

腰痛明けの一週間ぶりの波乗り。再発が怖かったのでロングのみで。サイズは腰〜腹。だんだんサイズアップして胸位のセットも入りました、あまり距離乗れる波ではなかったものの十分楽しめました。回りが身内だけというのが最高ですよね。




shunt_20 at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 

2009年05月06日

AMB胸

GW中のGood Wave!
面ツルで胸。たまに肩位のも。仲間内で貸し切りで最高でした!
が、腰痛を再発しました。ストレッチ不足とGWの渋滞運転の疲れか!?



shunt_20 at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 

2009年05月05日

GW横浜

横浜1
GWに実家に帰省しました。横浜のDown townに家族でぶらり。この数年の横浜の変化は驚きますね。来るたびになにかが新しく建ってます。

元町ぶらつき、中華街でご飯を食べるとっても普通な横浜を満喫w

子供づれなので、久しぶりに山下公園の「氷川丸」の見学をしました。たしか小学校の遠足以来なので、30年ぶりでしょうか?(^^;今見るとなかなか「タイタニック」な世界ですね〜。良い感じです。子供達も大喜びでした。
横浜2



shunt_20 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月02日

MSP腿〜腰

サイズはそこそこながらショルダーが張って結構楽しめました。
フィッシュ・オンリーで2時間。良いレギュラーもあって満足満足。



あさり1ウエットを着たまままたまたあさりを採りに。いやー石ころのようにざくざく採れます。1時間で小さいバケツ一杯に。大きな鍋一つには全部入りません。明日実家に帰る予定なので、両親に浜名湖の味を堪能してもらいましょう。


あさり2大きいのはこのように5cmもあります!



shunt_20 at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン | グルメ

2009年04月29日

MST腿〜腰

家から近いポイントへ。久しぶりだなぁ。
西側で結構良いブレイクを発見!朝イチは腹くらいのセットが入り楽しめました。
地形いいのかな?Sプロも入ってました。

前半2時間はフィッシュで、後半1時間半はロングでやりました。時間あるときは、去年からこのスタイルで波乗りやってますが、最近では乗り換えてもすっかり違和感無くなりました。去年は結構パーリングとかしてたんですけどね(^^;

今日は夕方までフリーなので、この後スポーツクラブのSalaへ。7キロ走って、10キロバイクを漕いで、筋トレしました。昨日の人間ドックの効果!?

午後は潮引くので、波乗りもう一ラウンドやるかと思いましたが、風強いので家から徒歩で行ける潮干狩りスポットでアサリを採りました。30分もやればこの通り、ざくざく採れます。大きいのは5cm近くありました。浜名湖の恵み最高です!

529bef9f.jpg


shunt_20 at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン | エクササイズ

2009年04月28日

MSM膝〜腿

本日は人間ドックで有給休暇。朝から検診です。
特に異常ないものの、この半年で体重が増えてお医者様に厳しく怒られました(TT)。やせねば。。

ドック後、波乗り。西風ボーボーゆえ西風を遮るポイントへ。面は良いのですが流れが強烈!
ポジションキープする気力もない膝波で1時間で終了。。

shunt_20 at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン | エクササイズ

2009年04月26日

書道ライブ

a6a51e2d.jpg
D-BoyzのG野が「書道ライブ」なるものを行うとのことで見に行きました。場所は豊橋の居酒屋「天に月 地に山」。日本酒が専門のお洒落なお店でした。

G野は甚平姿?で如何にも書道家といういでたちで登場。店主&そのお仲間達による生演奏を聴いてインスピレーション貰い、書をしたためるというスタンスです。彼の作品は素晴らしいものでした。書にこめられたメッセージ、そして書体。

「書」というのは無色で昔からある「字」で表現するというもっともプリミティブな芸術ではないか?と思います。但しシンプルであればあるほど、内容が素晴らしいと感動を与えるものなぁと実感しました。例えば音楽だったら、一番シンプルなのは楽器を使わない「ヴォーカル」ということになるのではないかな?そして人を一番感動させるのもヴォーカルですからねぇ。

最後に今回来場したお客さん一人一人にこんな書をしたためてくれました。大切にしますね!

G-no


shunt_20 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お外 | 音楽

SSK 胸〜肩

低気圧が抜け、一気に外海はクローズ。内海へ。

SSKポイントは胸〜肩のオフショア面つる。しかしながらダンパーで速いブレイク。最初フィッシュでチャレンジするも、殆どテイクオフのみ。トップで板返せないか、ボトムで捕まるか。。しかし上手い人は走っているので、下手なのですね(^^;

ロングに持ち換えて2セット目。やはり捕まる〜。しかしとなりのKNDポイント方面を見るとロングが結構乗れているようだったので、パドルで移動。SSK とKNDの真ん中ではフェイスのしっかりした波で楽しめました。ショルダーが張って長いハング5も決まりなかなか満足!



shunt_20 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 
Profile
shunt
We're gonna work it out!
Recent Comments