2009年04月11日

d98d2977.JPG


shuntakanta at 02:59|PermalinkComments(0)

2008年11月15日

ムーミン谷

bdaac9a7.jpg


shuntakanta at 17:02|PermalinkComments(0)

阿里山へ

08fa5aba.jpg


shuntakanta at 17:00|PermalinkComments(0)

2008年11月14日

c84ba7de.jpg


shuntakanta at 14:00|PermalinkComments(0)

2008年11月06日

荒川で

a0a26f0c.jpg夕方、荒川の土手で芝滑り。

二人乗り、逆さ乗り、立ち乗り!

転んでも楽しそうな少年たち。

君たちこそ芝滑りマスターだ!


shuntakanta at 18:10|PermalinkComments(0)

2008年11月05日

モンブランタルト

6e2c184c.jpg「ママが作るモンブランが一番好き!」って駿太のお友達が言ってた…。そのモンブランを、タルトにしたお菓子をいただきました。

ママは「失敗作」って言ってたけど、全然、全く、問題なし!お店のより美味しい!

「今度リベンジさせて!」って…また、いただけるの?この激うまタルトを?

以前いただいたフロランタンも、リベンジ作のほうが美味しかったし…図々しくもお待ちしてます♪期待かなり大♪♪

こどもたちも甘いもの好きなお父さんも、食後のデザートにペロリ。ごちそうさまでした。




shuntakanta at 22:44|PermalinkComments(0)

2008年11月04日

撮影。

76a63431.jpg夕方、阿佐美やさんで焼き芋を食べていたら、新聞社の人が写真をとってくれました。どうやら英字新聞だそう…なら!焼き芋あらため「SWEET POTATO!」だな。

「戸田のSWEET POTATO BOYS!」

掲載されるといいね…


shuntakanta at 23:37|PermalinkComments(0)

玄米もちワッフル!

294f578a.jpgマクロビの本で知った「玄米もちワッフル」。どんなものか興味津々でした。

4回目の実習のデザートでした。

ワッフルメーカーで焼くから形はワッフル。でもお餅なので食感は全く違う。外側はカリッ、中はもちもち。食べたことないけどちょっと前話題になった「モッフル」ってこんな感じなんだろうな。

お餅でワッフルって、もともと遊び心アリアリのアメリカ人が考えたものだとか。これを大変気に入ったパトリシオ先生の一押しで、実習のメニューに組まれているそう。

パトリシオ先生、ありがと〜〜〜!


shuntakanta at 21:53|PermalinkComments(0)

2008年10月27日

トライフル

902622b8.jpgパン教室に飛び入り参加して、美味しいおやつまでいただいちゃいました。

「栗のモンブランを作るつもりが失敗しちゃって…」なんて謙遜してたけど、全然問題ないっす〜〜〜!っていうか、それをトライフルに変身させちゃうなんてスゴイ!

とりわけていただいた和栗のトライフル、いろんな味がお口のなかで転がって…幸せ。しっかりおかわりしちゃいました。

このほかにスティックチーズケーキも用意してくれて…!

彼女はきっと魔法が使えるに違いない!


shuntakanta at 20:24|PermalinkComments(0)

粘土でレストラン

215ea230.jpg幼稚園のバザーで、なんと「20円」でゲットした粘土のセット。抜き方やナイフとか道具も入っててお得!

公園にいくつもりが突然振り出した雨。早速、粘土遊びが始まりました。

イチゴのショートケーキやハンバーグを作ると、子供たちもケーキやお団子つくりに夢中…駿太は色使いが上手。環太は想像力が豊富。あっという間にお皿に乗り切れないほど!

坂井家レストラン、まもなく開店です。


shuntakanta at 17:34|PermalinkComments(0)