2006年04月

2006年04月29日

我が家。

08558cce.jpg IKEA、想像以上によかったです。ピッツバーグに居た頃を懐かしく思いながら、「でもいつもこんなに混んでることはなかったな…」なんて回想に耽ってしまいました。

子守の途中、うたた寝していた主人は、ふと目をさまして、「一瞬、ピッツにいるのかと思ったよ。」とビックリしたほど。

朝8時45分に改札集合して、emiko家と一緒に出発。母たちはもちろんウキウキだけど、子供たちもウキウキ。父たちのテンションは…低め?

開店直後だったから私たちはスムーズにはいれましたが、お昼頃には入場制限で入り口は長蛇の列でした。「早起きは三文の徳」、ホントですね!ランチも早めに並んだのでわりとすぐ席につけて、美味しいサーモンを堪能しちゃいました。

とくに圧巻だったのはキッズのフロア。絵本やドラマのセットのようなショールームがいくつかあって、どれも歓声をあげてしまうほど可愛い!こんなお部屋があったら嬉しいなって、子供に戻ってしまいました。ちなみに写真は、サンプルのベッドで我が家のようにくつろぐ子供たち。「子供がベッドでジャンプしても注意しないであげてください」…子供にも自分で触れて、自分の家具を選ばせてあげて欲しいという、IKEAの思いに感服です。

それにしても…くつろぎすぎだったよぉ〜。

そして一番素敵なサービスが、子供を1時間(普段は90分)無料で預かってくれる「スモールーム」。1000個のボールプールやおままごと、おえかき…自由に遊べて常時映画やアニメのDVDも放映されてます。その間父たちは休息。母たちはもちろん買い物に走りました。子供にも大人にも、とーっても嬉しいサービスです。

「また来週も来たくなっちゃった!」というemikoさん…。わかる!わかるよー!…というよりは、ここに住んでしまいたいよね!

朝から超有意義な一日でした。…が…、今日の最大のミスは、カタログをゲットできなかったこと。入り口で配布してたのに「重いから帰りでいいよね〜」と油断したのがいけなかった!あっという間に配布終了。次回のカタログは9月に完成するそうです。

カタログを持ち帰る約束をしていたみなさま…深くお詫び申し上げます。



shuntakanta at 21:36|PermalinkComments(1)

2006年04月28日

君の名は…

91f1cb75.jpg昨年秋ころ、emikoさんにいただいたウォーターマッシュルーム。水栽培可能ということだったのですが土に植え替えたら、グングン緑が濃くなって、グングン伸び始めました。

今もすくすくと育っています。

ところが先日emikoさんとランチの帰りに寄ったwaterさんで、そっくりのグリーンを発見!その名は「ウォーターコイン」。いやー、これはたしかにウォーターマッシュルームのはず。でも店員さん曰くそれとは違う、とのことでした。

え〜〜〜、あなたの名前はなんなのでしょう?我が家のが実は「ウォーターコイン」なの?それともお店のが「ウォーターマッシュルーム」?

なんだか気になります。



shuntakanta at 21:08|PermalinkComments(2)

2006年04月27日

ユーカリ

31a999dd.jpgお友達がお土産に持ってきてくれたユーカリのドライフラワー。なんと実がついてる!実は初めてみました。

お友達のリビングに飾ってあったユーカリのリースがとても素敵なので、我が家にも欲しいなって思ってたから嬉しかった〜。

落ち着いた色合い…アースカラーとでもいうのでしょうか?早速壁に飾りましたが、もっとちゃんとお似合いの場所を考えてあげなくちゃ!って思いました。

いつも素敵なプレゼントを持って遊びにきてくれるお友達。ありがとう。次回こそ!いぶきだけ持参で遊びに来てね!



shuntakanta at 20:03|PermalinkComments(0)

リゾット

7118dbc1.jpg 今日はお友達が遊びに来てくれるというので、はりきって手作りのランチにしました。

* 枝豆とえびのリゾット

* ベニーナと水菜のサラダ

* パイナップルヨーグルト

私は大のきのこ好きなので、リゾットにはエリンギを入れました。ただ…、今思い出しましたが、お友達はしいたけが苦手だったはず!エリンギは大丈夫だったかな?「ベニーナ」というのは赤い(紅色?)カイワレ大根のようなお野菜です。昨日スーパーで見かけて、サラダに映えるな〜と購入。ただの水菜サラダもなんとなくおしゃれっぽくみえちゃいました。ヨーグルトにはパイナップル缶を入れただけ。昨晩このパイン缶を主人が「ウマイ」って言ってたのですが、たしかに厚切りで美味しかったです。

お姉ちゃんが駿太と同じ年で、弟くんが環太と同じ年。弟のいぶきがリゾットをモリモリ食べてくれたのが嬉しかった!「判定は?」「○!」って鑑定されたような気分♪

いぶきと環太の絡みを平和に見守りつつ、たわいもない会話を楽しみました。お友達とのんびりお喋りして過ごす時間は心の栄養補給です。



shuntakanta at 19:45|PermalinkComments(0)

2006年04月26日

おさかなドーナツ

4f6a77d6.jpg今、マイブームなのがこの「おさかなドーナツ」。

最近、近所のスーパーの練り製品売り場で並んでるのを見かけるようになり、「ドーナツなのにどうして練り物と一緒なの???」って不思議でした。

ためしに買ってみて納得。品名は「魚肉加工品」でした。あくまでも「洋菓子」のドーナツではないんです。食べてみると不思議な感じ…。ほんのり甘いんですが、なんだろう?この食感…?ふんわりやわらかくて「はんぺん」に近い。おまけにヘルシーとくれば満足度はかなり高いです。そんなワケで、結構はまってます。

電子レンジよりも、オーブントースターで表面をちょっぴり焼いて食べるのがオススメです。是非一度試してくださいね。



shuntakanta at 13:04|PermalinkComments(2)

2006年04月24日

おいしい時間。

4d611ff3.jpg今年は幼稚園の役員を引き受け、今日は初めての役員会。ちょっぴりドキドキしながら臨みました。他のクラスには元あひる組のママや知り合いのママもいたのでちょっぴり安心。

最後のほうは限界でしたが、環太がわりとおとなしくしていてくれたのでちょっぴりホッ…。どうせやるんだから1年間、楽しんでやれたらいいな。

お昼頃に終了し、そのまま自転車とばして「shibaken」さんへ。emikoさんとランチです。この4月から下のももちゃんも幼稚園にあがって、晴れてひとりの時間が持てるようになったemikoさん。その貴重な時間を、まだコブ付の私とのランチに裂いてくれるなんて…。嬉しいな〜。素敵な空間、美味しいお料理、楽しい会話…コブが付いてても癒しの時間…幸せな時間でした。(写真はあわてて撮ったのでイマイチですが、実物は見た目も最高におしゃれです)

そのあとは、「野の花屋さん」→「water&mameshiba」さんとお決まりの癒しルート。おなかもハートも大満足な一日でした。

午後、公園に行ったら夕立が…!仕方なく、立ち入り禁止の土俵の屋根の下で雨宿り。毎年数回はあるんです、このパターン。でも小学生のお兄ちゃんと一緒だったし、私もママ友と一緒だったので寂しいどころか楽しい雨宿りでした。

明日は晴れるといいね。



shuntakanta at 19:36|PermalinkComments(0)

2006年04月23日

「待ってました!」

be6057b3.jpg待ちに待った「IKEA」の日本1号店が、船橋に明日オープンします。オープンが平日(月曜日)なんて、なんとも外資系(?)です。休日は休日、なんですね〜。

早速来週の土曜日に、相方(?)のemikoさんと家族揃って出かけるのですが、待ちきれなくてオープン前のIKEAを視察に行ってきました。ずうずうしくも店員さんを待ち伏せて(?)無料カタログをゲット!店員さんいわく「入り口から出口まで、順路を通って歩くだけで1時間半かかる」ほど広い店内。ピッツバーグ在住だった頃利用してたIKEAよりも大規模です。

ピッツバーグで日本の友人と「日本にもIKEAがあればいいのにね〜」「持って帰りたいよ〜」なんて語り合っていたのが、やっと現実となりました。

「ピッツのお友達〜、見てますか〜?念願のIKEAがオープンするよ〜。帰国したら真っ先に足運んでね〜!」

あまりの広さに、近距離での撮影では全貌は移りません。とにかく一度は足を運んで見てください。絶対「ここに住みたい!」って思うはず。超オススメです。

HPも見てください。  www.IKEA.jp

 



shuntakanta at 20:48|PermalinkComments(1)

2006年04月22日

当選!

3232de92.jpg芝滑り→公園のあと帰宅すると、ポストに封筒が。差出人の出版社に心当たりがなく、開封してみると、「当選」のお知らせと商品!

大好きなイラストレーター「たんじあきこ」さんの絵本を買ったときに添付のハガキで応募していたものでした。本当にすっかり忘れていました。

絵本のキャラ、「清少納言」ちゃんのコットンドール。限定300個だそうです。

これって…確立的に高かったの?低かったの?



shuntakanta at 20:35|PermalinkComments(0)

芝すべり

4ca62796.jpg朝から快晴のぽかぽかお天気。実家から持ってきたソリを持って、土手で芝すべりをしました。

ピクニック気分で「土手ランチ」を楽しむ家族連れやカップルでにぎわっていました。犬のお散歩やサイクリングを楽しんでる人も多かったな。

駿太は芝すべりが大好き。歩く前からそりに乗せられて滑っていたので、度胸も充分。普通の滑り方では物足りないので「ねんね」 「後ろ向き」 など色々考えてます。

母がサーフィンのように立って滑ったのを真似して挑戦!最初は何度か転んでいましたが、数回でコツをつかんで最後まで滑りきりました。

環太にとっては初の芝滑りでしたが、それよりも土手からみえる線路にくぎ付け。埼京線、りんかい線、新幹線も次々通って大興奮!2階建て新幹線の「MAX」同士がすれ違うレアなシチュエイションは私も大興奮!駿太が新幹線マニアだったころは何度か見たな〜〜〜。2年前くらいは私も新幹線マニアだったことを思い出しました。

それにしてもいい汗かいた!もちろん土手のあと…シメは「こどもの国」でした。



shuntakanta at 19:42|PermalinkComments(2)

2006年04月21日

バーレル。

a9ce10d1.jpgwaterさんで予約して入荷を心待ちにしていたグラスバーレル。今日は年少さんで同じクラスだったお友達のママとランチしたので、デザートに黒ゴマプリンを作りました。

でも…写真がかなりイマイチ。食べる前に慌てて撮ったので、アングルも気にせずカトラリーのセッティングも忘れてそのまま激写。おまけに黒ゴマなので色がね〜〜〜。やっぱりバーレルでプリンやゼリーを作るなら透明感ある赤ワインゼリーやオレンジ、いちごなどの果物系ゼリーがいいかも!プリンでもカスタードとかバニラプリンなら見栄えいいですよね。

甘さを控えたので「ごま豆腐?」って出しても納得されたかも!でもお味は好評でした。

 



shuntakanta at 20:40|PermalinkComments(0)

2006年04月20日

「あ〜〜〜っ!」

76d85efb.jpg「あぶな〜いっ!たすけてぇ〜〜〜っ!」環太がトーマスと貨車たちに轢かれちゃう!

われながらナイスショット。

それにしてもやっぱり男の子なのでしょうか?駿太もここ1年以上遊ばなくなってたプラレールや木製レールが、最近の環太のお気に入り。今日は大嵐で外に出られなかったので、午前中はずっとこれで遊んでました。汽車も貨車も新幹線も、環太にとっては全部「でんしゃ!」なんですけどね。

午後はうそのように風もおさまって快晴だったので公園へ。お友達も何人かいたのでママトークに花が咲きました。仲良しママとのお喋りって、なんでこんなに楽しいんでしょう?



shuntakanta at 14:15|PermalinkComments(0)

2006年04月19日

「マジレンジャーVSデカレンジャー」

83402670.jpgタイトルを聞いただけでワクワクしてしまったDVDが3月末に発売され、購入したお友達から今日お借りすることができました。

同じ年ごろの男の子のお母さんなら、名前だけでも聞いたことがあるはず。前作のスーパー戦隊シリーズの「マジレンジャー」と、前々作の「デカレンジャー」がVシネマで夢の競演!!!ヒーロー好きなら泣いて喜ぶこのタッグですが、母親の私も興味ありありで、駿太と一緒に続けて3回見てしまいました。メイキングはまさにお宝映像。駿太にはメイキングの趣旨は理解できなかたようですが、大好きなヒーローたちの集合体に興奮してました。(もちろん母も…)

おかげさまで環太は熱が下がり、すると今度はお外に出たくて泣き叫ぶ始末。公園に着いたらあっという間にご機嫌麗しく、ノリノリで遊んでました。

今日は風が強かったので、遅咲きの八重桜がはらはらと舞ってぼたん雪のようでした。環太は不思議そうに見つめてました。

若葉が目に眩しい季節になりましたね。



shuntakanta at 20:58|PermalinkComments(0)

2006年04月17日

にんじんの木!?

41ae4d79.jpg友達が大根の葉っぱを育てていたので、私は人参で挑戦してみました。

結婚前に一度育ててみたことがあるのですが、途中(どこが途中だかよくわかりませんが…)で多分捨ててしまったんだと思います。。。記憶にないので。

きっとここまで長く成長しなかったんだろうな。写真は写りが悪いのですが、結構綺麗なグリーンとして伸び続けてます。

こんなちょっとした緑でも、お部屋を充分カワイく演出してくれるんですね。

環太が発熱して体調不良です。産まれて2度目の高熱。普段元気なだけに薬も飲み慣れておらず悪戦苦闘です。食欲があるのが救いです。 



shuntakanta at 21:26|PermalinkComments(2)

2006年04月16日

幸運…なのかな?

401c1eaa.jpg今日は教会のお兄さん、若いお父さんで結成されてる野球チームの試合の応援に行きました。

渡良瀬川の近くで、土手から見る景色がとてもきれいな運動場でした。

待ち時間に四つ葉のクローバーを探し始めた女の子たち。4年生のこっちゃんが見つけたのはナント『七つ葉』!!!  生まれて初めて見ました。写真ではわかりませんが数えたら確かに七枚あるんです。

でもこれって…ラッキーなのかな???

ちなみに試合はボロ負けでした。



shuntakanta at 00:39|PermalinkComments(1)

2006年04月15日

中身。

202d4418.jpg実家に来たので、妹と子供たちを連れてイオンに遊びに行きました。

普段は絶対やらせてもらえないゲームやガチャガチャを、私の妹にやらせてもらって駿太は大喜び!妹は共働きなので私より懐が暖かくて広い。妹の子は小学5年生のハルカと、駿太と同じ年中さんのホクト。(色んな面で)自分の子と同じように扱ってくれるのですごく助かります。

ガチャガチャが壊れて商品が出てきません。店員さんに言うと開けてくれて「どれがいい?」って好きなものを選ばせてくれました。なかなかこれがいいってものは出てこないのが醍醐味(?)なのに、駿太はお目当てのもの一発で手に入り大喜び。

でも実はカプセルの中身よりも、ガチャガチャ本体の中身に興味津々だった子供たちなのでした。

 



shuntakanta at 00:26|PermalinkComments(2)

2006年04月13日

スカパー(*'o'*)

b160dd02.jpg今日は阿佐美やさんがスカパーの取材を受けました。

突然の取材だったみたいで、公園にオロオロしながら「どうしましょう」って相談に来たお姉さん。「大丈夫!子供ならいつでも使って!」…と言ってはみたものの、ドロ遊びでかなり汚い。

特に駿太は半そでの白い下着にジャージ、長靴という、まさに野良仕事のお爺さん。カメラマンの方たちは「今時珍しいですね〜」って、ドロにまみれた子供たちに驚いてました。

それでも元気にタイトルコール。「ばんざ〜い!」  TAKE2でOK!なかなか優秀じゃん!

いつ放映されるのでしょうか?どっちにしてもウチでは見れないな〜〜〜。



shuntakanta at 19:49|PermalinkComments(2)

2006年04月11日

ももちゃん、ようちえんにいく。

e0db408a.jpg今朝、入園式に向かうemikoさんの愛娘、もも花ちゃんの晴れ姿を、ベランダから激写!

「いまから1分後くらいに前通るから、ベランダから見て〜」って電話をもらったとき、実はまだ寝巻き。あわててとりあえず着替えてなんとか間に合いました。お見苦しい姿をお見せしちゃって…失礼しました〜。

この写真見て駿太は「誰?ほーちゃん?」って。たしかに長い髪の毛が隠れちゃってる。男の子みたいに見えちゃってるよね。でもぶかぶかのスモック、とーっても可愛かったよ。

入園おめでとう!楽しい幼稚園になるといいね!



shuntakanta at 20:21|PermalinkComments(2)

2006年04月08日

「マス・マスの箱」

ac6d310a.jpg先日waterさんで購入した、憧れのtsubomi*のよりさんの作品です。

どこに飾ろうか迷っていましたが、やっと落ち着きました。賃貸の狭い我が家なのであまり選択肢がなく、やっぱりメインは玄関かな、って…。

とりあえず何を飾ろうか、コンセプトも何も決まっていないため、思いつくままなんとなく…。でもこのちぐはぐ感が結構気に入ってます。

きれいなマンションにお引越しするその日まで、ここで我慢してください。(いつになることやら〜)

でもさすが「マス・マスの箱」。玄関が一気にお洒落モードに早変わり!



shuntakanta at 22:33|PermalinkComments(3)

夢の島。

ddb2cada.jpg主人の会社のバーベキューに親子4人揃って参加しました。

場所は夢の島。初めて訪れたのですが、「ごみの埋立地」というイメージがあるだけに、「え〜、バーベキュー?食事するの〜?」ってフクザツな気分…

でも船がいっぱい泊った港が一望できるとても美しい場所でした。

子供は駿太と環太だけ。でもみなさんとても熱心(?)に遊んでくださり、駿太は退屈するどころかずっと走り回って、とっても楽しそうにはしゃいでました。(環太は最初から解散30分前まで寝てました)

突然、社長さんのおシリに「カンチョー!」したのを皮切りに、あちこちで殿方の背後にまわって…。どこまでも人懐こい(?)駿太でした。

 

 

 



shuntakanta at 03:57|PermalinkComments(0)

2006年04月07日

萌え〜

a4152153.jpg「電車男」ですっかり馴染み易くなった(?)秋葉原。今日は「交通博物館」にみんなでおでかけしてきました。

駅前は、メイドの衣装に身を包んだお姉ちゃんがあっちにもこっちにも…アキバならではの光景に「テレビで見た見た!」と言いたくなるほど新鮮さを感じてしまいました。

博物館には2年前くらいから何度か足を運んでますが、電気街口はこんな「萌え系」色は濃くなかったような…。

交通博物館に入ると、そこはまた別の「オタク」な世界が。「乗り物オタク」的なマニアックな空気が漂ってました。もちろん若いご夫婦と子供さん、という客層も多いのですが、5月で閉館する歴史ある博物館の特別展示めあてにわざわざ足を運んだと思われる老夫婦、なんてカップルも大勢見られました。

しかし男の子はいくつになっても乗り物がすきなんですね。小学2年生のユウタはサッカー少年。でも館内では一番はしゃいでいたような…。今日はリーダーとして子供たちの世話役を買ってでてくれました。おかげでとっても楽しい一日でした。ありがとう!

また大宮に「鉄道博物館」としてオープンしたら、みんなで一緒に行こうね!



shuntakanta at 21:04|PermalinkComments(0)

2006年04月05日

作戦会議?

f7818f60.jpg今日は、昨日のぽかぽか陽気とは一変して冷たい雨が一日中降ってましたね。

お友達に乗せてもらってヨーカドーへ。春休みなのと、悪天候なのとで、おもちゃやゲームのエリアはすごく混んでました。

写真は弟チームが集まって、なにやら作戦会議?

「いいか、みんなよく聞けよ…」「うっす!」みたいな。

そういえば環太の同級生、1歳上、1歳下のお友達は圧倒的に男ばっかり!今はみんな弟としてなりを潜めてますが…半年〜1年後…怖いです〜〜〜。



shuntakanta at 22:02|PermalinkComments(0)

2006年04月04日

「ゴホン、ゴホン!」

028a891c.jpg西宮に行ったとき、ばあばから絵本をいただきました。以前からランチボックスなどの雑貨を見て「可愛いな〜、欲しいな〜」ってお気に入りだったエド・エンバリーさんの絵本だったからびっくり!

「色合いが素敵でしょ〜。」と、ばあば。実は一年前、駿太の入園グッズ製作をお願いしたときに、刺繍の参考にと購入したそうです。だから体操着入れもうわばきいれも集金袋入れも、とっても素敵な乗り物の刺繍だったんだ!一年越しの「タネあかし」に二重の感激でした。

この絵本、お絵かき絵本と言って、順番通りに描いていけば誰でもエンバリーおじさんと同じ絵が描けるという優れもの。早速駿太は描いてました。「これなんだかわかる?」って自分でアレンジした、人の顔から出てる粉のようなもの…。「ゴホン、ゴホンだよ!」…どうやら、汽車の煙突から出た煙にむせてるところを描いたらしい。ナイス想像力!

それにしても今日は暑いくらいの晴天でした。母は半そで、駿太はランニングという夏先取りの格好で、公園ランチから夕方まで遊び倒しました。春休みだから公園が賑やかで、特に今日は東幼稚園のお友達が多かったので、駿太も私も、そして環太も、とっても楽しく過ごしました。「しゅんたのおかあさん、もっと捕まえて〜」と虫博士の子にお願いされて、はりきってアリやダンゴむしやわらじむし…多分合計50匹くらい捕まえちゃいました。

またこの季節(虫採りの)がきたんだな〜ってワクワクしちゃいました。

 

 



shuntakanta at 11:35|PermalinkComments(0)

2006年04月03日

遠足気分。

88b99be4.jpg今日は青山の「こどもの城」にお出かけしてきました。(ママ1人+コドモ2人)×6=18人!!!大勢で電車でおでかけ…どうなることかと思いましたが、けが人もなく楽しい一日を過ごすことができました。

「家に帰るまでが遠足」…なあんて、先生の定番セリフがありますが、親になって身にしみてうなずけます。

帰りの電車は強風のため池袋で一時停止という、ドキドキもありましたが、お友達とのおでかけはみんな本当に楽しそう!春休みのいい思い出になりました。 

写真は、お花と雑貨のお店waterさんで先週購入した「マス・マスの箱」。私が大好きで尊敬するtsubomi*のよりさん(のご主人作)の初出店作品です。プライスカードがよりさん手作りで可愛い!壁に取り付けようかな〜。縦置きにしようかな〜。小さな四角いお部屋には何を飾ろうかな〜。考えてるだけでワクワクしちゃいます。

ちなみに一番上段にあるのは駿太が折り紙で作ってくれた「お母さんのお誕生日ケーキとプレゼント」だって。(ちょっと遅いけど…。)いちごもちゃんと飾ってあって素敵!ありがとう!駿太。



shuntakanta at 21:43|PermalinkComments(4)

2006年04月02日

あそびのせかい♪

99181b83.jpg東京行きの新幹線に乗る前に、神戸にあるボーネルンドの「あそびのせかい」に寄りました。

ボーネルンドのおもちゃ売り場も都内のデパートの数倍の広さと品揃えにワクワクしちゃいました。 

「あそびのせかい」はまさに遊びの世界。体をつかってのびのびといろんな体験ができる素敵な空間でした。駿太も環太も汗かきまくり!最後に大満足できたようでした。

じいじとばあばとお別れして新幹線乗り場へ…。ここでもまたラッキーなことが!ホームにやってきたのぞみは駿太が一番好きな500系!最後までツイてたね。

じいじ、ばあば、3日間ありがとう!とっても楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。今度は松山に会いに行くからね〜〜〜。



shuntakanta at 18:59|PermalinkComments(0)

タッチ♪

4fd54f8b.jpg白浜アドベンチャーワールドで最初に出迎えてくれたのはペンギンさんたち。

こんな至近距離で見たのは初めてだったのですが、とっても可愛かった!

駿太は迷わずタッチ!

「触れた〜〜〜!」って大喜びしてました。

母は「とりあえず池に落ちなくてよかった!」 



shuntakanta at 02:31|PermalinkComments(0)

大きくなったら…

d7792f56.jpg白浜のアドベンチャーワールドに来ました。

車の渋滞で思ったより時間がかかってしまい到着が遅れてしまいました。園内で遊べる時間があまりなかったので見所を押さえることに。

最初に駿太の目に飛び込んだのはゴーカート。お父さんと乗って満足気。「もう1回乗りたい」という希望も悪いけど却下。次はアシカのショーへ。アシカとカワウソたちのコミカルな劇はとっても面白かった!次は移動してイルカとクジラのマリンショー。これが圧巻でした。アシカショーの4倍くらいある広いスタジアムで繰り広げられるイルカショーに、駿太も環太もボー然…。イルカに乗ったりジャンプしたりするお兄さん、お姉さんに憧れて「駿太もイルカに乗る人になる」って決心したようです。いいなあ、子供は夢があって…(笑)

イルカのあとはケニア号でサファリツアー。ライオンや熊がすぐそこに!の世界に親子揃って大興奮でした。

できればもっとゆっくり滞在したかったなあ。

お昼にご馳走になったお寿司は超美味!海が近いっていいな。羨ましい〜。



shuntakanta at 02:29|PermalinkComments(0)