GAME

日常の出来事や釣行記。

D-PEN140 夏鰤

どんどんと夏の海になり、オフショアでの誘い出しのブリが厳しい状況に。

今回もお世話になっているサプール 内山船長のとこへhttp://www.sapeurs2017.jp/

D-PEN140銀粉バージョンを使い最終調整を。

image




















image

























今回は様々なフックを使用し、ベストセッテングを検証

シングルフックなども使用したが、一番ベストなフックはカルティバのSTX58♯1

が理想な泳ぎでした。

とは言え、状況は厳しくヤズ、ハマチがたまに釣れる程度。

そんな時、サバの大規模ナブラがwww

しばらくサバに癒される。

取り敢えず癒されたので、再度誘い出しを。

渋いながらもハマチ、メジロが

image

























そこそこ数は釣れたが、サイズに納得できずにいるとゴボゴボとデカいサイズが出始める。

射程圏内に入ると90オーバー8.9キロの納得サイズの鰤

image

























image
























今回もD-PEN140に助けられました♪ 

*******************************
*******************************

今秋、少量らしいですが流神ルアーさんからD-PEN140 35gが遂に発売になります。

2シーズン使用してショアでもオフショアでも必要なルアーだと思います。

ウエーディングでも、少し足場が高いとこでも場所を選ばず、だれが引いても

良い泳ぎが出せるルアーになってます。

このルアーで是非、記憶に残る1本を狙ってください。

詳細が分かり次第また報告します。

瀬戸内キャスティング 流神×BLISS

前回のオフショアで癒されたはずなのに人間と言うのは欲深い訳で

ジグのイメージが強いですが、青物の名手BLISS代表の岩佐さんと2名で出船

今回も内山船長のとこへ癒されにhttp://www.sapeurs2017.jp/

今、瀬戸内の鰤を一番釣らせてると言っても過言は無い。

ナブラも結構出てるらしく期待大♪

ポイントに到着早々にナブラが!!

釣り開始して直ぐに岩佐さんがケニーベイトでヒット

image
























BLISS ケニーベイト
image
























1発目から鰤が!!!

その後もナブラやナブラが無いとこでも反応が♪

image


















BLISS カタクチポッパー
image
























岩佐さんは状況に合わせてフックのサイズを変えて泳ぎを変化させながら釣っていく

BLISS ケニーペンシル

image
























何も無い状況でも投げ続けているといきなり何匹もの鰤がルアーを奪い合う

奪い合い過ぎてヒットバラシヒットバラシヒット!

みたいな!笑

image
























流神ルアーD-POPプロト
image
























最後の最後でラインのチェックを怠り、ヒットして走ったと同時にラインブレイク。。。

前回よりはワイワイやってたので数が出ませんでしたが、それでもメジ〜鰤を一人4本づつと癒されました。





キャスティング 鰤

フィッシングサロンサプール、カスタムロッド graffiti  ,遊漁船をしている内山君のところにキャスティングに行ってきました。
http://www.sapeurs2017.jp/

連日、鰤が好調との事と今年初めてのボートGAMEとあってやる気満々♪

今日は流神ルアーのプロトを使ってどれだけ反応があるかを検証。

使うルアーは2種類。

D-POP、D-PEN140 2ndプロトを。

到着するなり、自分の後ろでボイルが出たと!少し間があったのでダメだろうと思ってD-PEN140を投げて

直ぐに水柱が!!!

その後、D-POP、D-PEN140で連チャン

船長の内山君にも使ってもらい2人で連荘モード

鰤祭りとは聞いていたが、本当に祭り状態ww

小さくてもメジロデカイのは90オーバー9キロのブリまで♪

image
























クラーモリモリ満タンで超が付く程癒されました♪

ルアーに関しては既に良い感じで2本とも船長のお墨付き。

丸飲みも何本もあって外すのに苦労したので次はシングルフックのバーブレスで手返し重視で挑んでみたいです。

鰤祭りは、想像以上でした♪

いつまで続くか分からないでお早めに♪




後輩と瀬戸内ショアジギング

報われない後輩

釣りの相性が異常に悪い後輩

やたらと下剋上を突き付けてくる後輩

そんな男と瀬戸内ショアジギングへ。

現地集合で、潮も小さいがチャンスのある朝マズメからスタート。

どんな時でもエンターテイナーな後輩は、朝の一番いいタイミングでエアノットでノットを組み直し。。。

やっぱりこの男、持ってます!!www

しかし、そんな男も遂にやりました!

『タモ入れお願いします』と言われたが僕はボトムを取ったばかりだったので丁重にお断り!ww

僕は『ブッコ抜け』と勧めるもこの男『バラシたくないんですよ!』と即席コントみたいなやり取り

見るに見かねた年配の常連さんがタモ入れして無事キャッチ!

何だかんだこの男の努力を知ってるだけに嬉しかった!おめでとう!

image

























で自分の釣果は??って

僕は2連続ブッコ抜いて3匹目は抜き上げ寸前オートリリース

4匹目は抜きあげてる最中にルアーから外れ、その反動でルアーが飛んできて右腕にザクリ。。。

返しが見えないまで刺さってたので躊躇わず力いっぱいひっこ抜きました。。。

2匹は後輩にプレゼント。

まぁ〜それなりに楽しめました♪





ヒラマサ リベンジ日帰り弾丸ツアー

前回、ヒラマサ完ホゲしたので、リベンジすべく日帰り弾丸ツアーに行ってきました!

メンバーは釣り具のポイントバイパス店の店長、スタッフ、米子ポイント店のスタッフの中にご一緒させていただきました。

予報は風速10メートル

体感的に15メートル。。。。。

正直、何やってるか分からない程の爆風。。。。

結果はヒラマサのヒの字も無く全員撃沈したけど時期をずらしてリベンジしたくなる程の雰囲気ムンムンなシチュエーションでした。

ホンマにヒラマサに嫌われてるな。。。

image







記事検索
記事検索
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ