GAME

日常の出来事や釣行記。

キャスティング 鰤

フィッシングサロンサプール、カスタムロッド graffiti  ,遊漁船をしている内山君のところにキャスティングに行ってきました。
http://www.sapeurs2017.jp/

連日、鰤が好調との事と今年初めてのボートGAMEとあってやる気満々♪

今日は流神ルアーのプロトを使ってどれだけ反応があるかを検証。

使うルアーは2種類。

D-POP、D-PEN140 2ndプロトを。

到着するなり、自分の後ろでボイルが出たと!少し間があったのでダメだろうと思ってD-PEN140を投げて

直ぐに水柱が!!!

その後、D-POP、D-PEN140で連チャン

船長の内山君にも使ってもらい2人で連荘モード

鰤祭りとは聞いていたが、本当に祭り状態ww

小さくてもメジロデカイのは90オーバー9キロのブリまで♪

image
























クラーモリモリ満タンで超が付く程癒されました♪

ルアーに関しては既に良い感じで2本とも船長のお墨付き。

丸飲みも何本もあって外すのに苦労したので次はシングルフックのバーブレスで手返し重視で挑んでみたいです。

鰤祭りは、想像以上でした♪

いつまで続くか分からないでお早めに♪




後輩と瀬戸内ショアジギング

報われない後輩

釣りの相性が異常に悪い後輩

やたらと下剋上を突き付けてくる後輩

そんな男と瀬戸内ショアジギングへ。

現地集合で、潮も小さいがチャンスのある朝マズメからスタート。

どんな時でもエンターテイナーな後輩は、朝の一番いいタイミングでエアノットでノットを組み直し。。。

やっぱりこの男、持ってます!!www

しかし、そんな男も遂にやりました!

『タモ入れお願いします』と言われたが僕はボトムを取ったばかりだったので丁重にお断り!ww

僕は『ブッコ抜け』と勧めるもこの男『バラシたくないんですよ!』と即席コントみたいなやり取り

見るに見かねた年配の常連さんがタモ入れして無事キャッチ!

何だかんだこの男の努力を知ってるだけに嬉しかった!おめでとう!

image

























で自分の釣果は??って

僕は2連続ブッコ抜いて3匹目は抜き上げ寸前オートリリース

4匹目は抜きあげてる最中にルアーから外れ、その反動でルアーが飛んできて右腕にザクリ。。。

返しが見えないまで刺さってたので躊躇わず力いっぱいひっこ抜きました。。。

2匹は後輩にプレゼント。

まぁ〜それなりに楽しめました♪





ヒラマサ リベンジ日帰り弾丸ツアー

前回、ヒラマサ完ホゲしたので、リベンジすべく日帰り弾丸ツアーに行ってきました!

メンバーは釣り具のポイントバイパス店の店長、スタッフ、米子ポイント店のスタッフの中にご一緒させていただきました。

予報は風速10メートル

体感的に15メートル。。。。。

正直、何やってるか分からない程の爆風。。。。

結果はヒラマサのヒの字も無く全員撃沈したけど時期をずらしてリベンジしたくなる程の雰囲気ムンムンなシチュエーションでした。

ホンマにヒラマサに嫌われてるな。。。

image







BLISS アパレル

image


























発売日は分かりませんが、新作のドライTシャツにキャップ


帽子が今風のツバになっていて、ついつい折り曲げたくなる衝動に駆られます。


Tシャツに関してはドライ素材なので快適そのもの。


シンプルでかっこ良く着心地も良い1品です。

サツキマス

年々、サツキマスの釣行回数は減ってきているがどうしても1本釣っておきたい気持ちが強く、お金が無いくせに

2河川鑑札購入。

4回サツキ狙いに行くも例年と違いチェイスすらなし。

5回目の釣行の今日、ようやくサツキの反応が。

朝マヅメの1ヵ所目から流神ルアー雷金箔にヒット。

image
























幸先良くルンルンで数投目またも雷にヒットするも手前でポロリ。。。

まぁ〜1本獲れてるから!と自分に言い聞かせ数投目ルアーの後ろにデカイサツキが!!

2回チェイスで見切られたのでルアーチェンジするとバクリ!!

思い描いてた以上の良い展開♪

と思ってると流心に入った途端、プチっ。。。。

まさかのラインブレイク。。。。。

テンションダウンで移動し、移動先で雷の赤金を対岸の木に引っかけてしまいロスト。。。

良い日なのか悪い日なのか分からない1日になりました。

あと1本サツキ釣りたいが減水半端ないな。。。。


記事検索
記事検索
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ