August 08, 2009

お伊勢参りに行ってきました。

私の休みに合わせてくれて、仕事で凹んでいるので
気分転換に癒しスポットの神社参りです。
出発は6時!…のはずでしたが、疲れていた私が
目覚めたのは8:30。
私が起きると洗濯、掃除は終わっていて
シャワーを浴びて出発。

途中松阪市で高速を降りて、お寿司屋さんへ。
握り、伊勢海老のお吸い物、デザートがついて
盛りだくさんのランチです。
松阪牛のトロ寿司は生でも大変おいしかったです。
ナビの登録しちゃうほど♪

P1010108


さて、松阪から伊勢に向かうまで40分くらい。
もともと私は雨女なのでパラパラの小雨はつきもの。
やっぱり降り出しましたが、神社の境内では
マイナスイオンでちょうどいいよねと動じないはずでした。
しかし、次第に滝のような雨。。。。

ところが、相方は晴れ男。
神社に到着と共に雨は上がり、いつものパターンで曇り空。
これ、結婚式も新婚旅行もいつもの旅でも同じパターン。

SN3J0079


SN3J0083


一年ぶりの参拝でしっかり癒されてきました。
赤福氷も忘れず堪能♪

気持ちだけではなく、仕事も少し落ち着いて
あとは雑用ばかりが残ります。
これも自分の経験と成る。

(20:06)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字