一期一絵

★生活・仕事している日々の中で、二度と出会えない風景や瞬間(とき)を、写真に収められたら嬉しいです。

ヤレヤレです。

「ありゃま!?」です。秋も終わるころに夏の写真UPになっちゃいました。

以前に、どこかで記事にしたかもしれませんが、仕事場でもFacebookやTwitterやらブログやらで
てんてこまい。秀介のハンドルネームのブログは停滞気味。ヤレヤレです。

5D3_2179



もし、お手数でなかったら、
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村

農家の外壁

このブログの更新のインターバルが長くなってきている。

買ってしまった。FUJIFILM X-E1。
フォーサーズのレンズを売って資金作って貯めていたビックカメラのポイント+現金。

FUJIFILM X-100を購入した時は、「失敗した!」でしたが。懲りずにまたFUJIFILMのカメラを買ってしまった。

あのフォルムとファインダーとレンズの素性の良さげな 感じに惹かれました。

常時鞄に入れておくのに、パンケーキレンズが出たら買いですね。


5D3_6067
 EOS5DMK3+Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZE


もし、お手数でなかったら、
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村

今年の紅葉は遅い

朝散歩でお寺寄ってきましたが、まだもみじが紅葉していない。遅い。
 もうすぐで冬になってしまいますよ。


写真は本文と全く関係ない川越市伊佐沼です。
5D3_2238のコピー










祭りのあと

アスファルト道路に、山車の車輪の跡。


E5211527のコピー



E5211645のコピー




E5211656のコピー
 


もし、お手数でなかったら、
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村





お疲れ様です。

今週もあっという間に金曜日。
一週間があっと言う間に過ぎてしまいます。

 秋になり日が沈むのも早くなり、1日が終わるのも早く感じます。
「秋の夜長」というより、秋の昼短 って感じ。

E5211546のコピー




もし、お手数でなかったら、
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村



毎年のことだけど

毎年、年賀状用の写真が ない。
明るい未来を想像させるような写真が好ましいのだろうけど、
私が撮る写真には、そういった類いが極端に少ないように思う。

だから、毎年 年賀状作りには 苦労しているのである。

今年も 例年通りなんだろうな。

E5080248のコピー



もし、お手数でなかったら、
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村


東京都写真美術館にて

 ゆっくり 1日中 写真集 を 見ていたい。 と思う今日このごろです。


東京都写真美術館にて
E5080246のコピー



もし、お手数でなかったら、
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村


livedoor プロフィール


★ブログランキングに★
  参加しました。
クリックしていただけると
   嬉しいです。
   ↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村

ギャラリー
  • ヤレヤレです。
  • 農家の外壁
  • 今年の紅葉は遅い
  • 祭りのあと
  • 祭りのあと
  • 祭りのあと
  • お疲れ様です。
  • 毎年のことだけど
  • 東京都写真美術館にて
  • 明日・明後日は川越まつり
  • 先ずは写真を撮る。
  • 夜の池袋のネコ
  • 渋谷散歩◆
  • 渋谷散歩
  • フランクリンの手帳を使わなくなって久しいです。
  • 南三陸復興プロジェクト 始まっています。
  • 南三陸復興プロジェクト 始まっています。
  • 南三陸復興プロジェクト 始まっています。
  • 無題
  • 無題
  • 無題
  • そこには 忘れたいこと と 忘れてはいけないことがある
  • そこには 忘れたいこと と 忘れてはいけないことがある
  • そこには 忘れたいこと と 忘れてはいけないことがある
  • 南三陸からのメッセージ
  • 南三陸からのメッセージ
  • 南三陸からのメッセージ
  • まだまだ だね。
  • なんか FUJIFILM X-E1 ってのも魅力的。
  • ありゃ すごい!新しいカメラがザックザック
  • 年金問題 は一歩進んだ??
  • 魚がはねた。
  • また インクがなくなった
  • 無くて七癖
  • 鞄とポケットの中
  • 忙しない中でも楽しみを
  • エバーノートとの連携テスト中
  • 籠屋さん
  • 籠屋さん
  • 籠屋さん
  • 堕ちてます。
  • 夏の思ひ出
  • お!出来た!!iPadでブログアップ。
  • 結構面倒かも。
  • 只見ダムを望む
  • 南会津郡下郷町南倉沢
  • 南会津郡下郷町南倉沢
  • 白vs黒 ロンドンオリンピック
  • 寝不足が心配
  • 半分だけ休日
  • OLYMPUS OM-D E-M5よ!!
  • 相も変わらず。
  • 停電
  • 動かない車
  • ユーロ安だから。
  • neko 那覇
  • 明日は 持ち帰ってきたくない。
  • シャッター
  • ねこ 沖縄県那覇市
  • 坂道の化粧品屋さん 那覇にて
QRコード
QRコード
J-CASTニュース
livedoor 天気
  • ライブドアブログ