シュートログ

タイ育ちの真っ黒テニスボーイ ★12年ぶりのジャパニーズ・ライフ★

September 2005

なんだか今日は有名人がたくさん!!

今日は、三和でびっくりしたことがありました。

はじめは、誰だろう?とか思っていたけど後からわかりました。

陸上選手の為末選手です。話を聞いて400mハードルで世界で3位なんてすごいと思った。

ほかにも伊藤プロなどもきたし、花井コーチも来ました。

写真もとったし、握手もしてもらったし、うれしかったです。

まさに今日は「有名人集合!の日」です。

それと、新しいフォア-ハンドは、けっこうできてきました。

明日は、Thailandopenを見に行きます。

しかも予定では、夜は、ぼくの見たかったHewittが見れるのです。

めっちゃうれしいし、めっちゃ楽しみです。

今日はなんだかいい1日でした。

今日の報告!

今日は、塾の日でした。

なので、夜の練習をしようとしたら、ピカッ!ゴロゴロ!と雷がなってきたのでできませんでした。

あと、Thailandopenは木曜日に見に行きます。

「できれば、HewittかFedererが見れたらいいなーーーー!」

明日は練習行きます。よろしくおねがいします。

また「スマッシュ」を持っていきます。

木曜日がめっちゃ楽しみです。



少し上達!すこしじょうたつ!

今日は、三和に行きました。

新しいフォア-ハンドのグリップを意識してやりました。

大切なことは打点を前にすることだと思います。

今日は、前やったときより上達していました。

でもまだまだ、打点が後ろになってしまったり、しっかりスイングできなかったりします。

そういうときに、ミスをしてしまいます。

なので今日の練習の最後にやったタイブレークでもアウトが多くて一勝しかできませんでした。

だから試合で勝つのははまだまだむずかしそうです。

ということで「今日より明日」明日がもっと上達しているようにがんばりたいです。

ちょーーー感激っ!!

今日は、お昼からThailandopenを見に行きました。

福田選手は、昨日負けてしまっていて、見れませんでした!

でも、ラッキーなことに日本で2位の岩渕選手と3位の本村選手の試合を見れました!

二人とも負けてしまいましたが、テレビで見るのとなまで見るのとでは全然ちがいました!

あまりのすごさに感激しました!

来週からは本戦でもっとすごい試合が見れるからとても楽しみです!

今日は、いろんなことを学べて勉強になったので良かったです!

あと、言い忘れてましたが昨日、日本から、ぼくの載る雑誌「スマッシュ」が届きました。

なので、明日の三和のときに持って行きます。

ぼくの今日

今日の朝は一人で自主練をしました。

今日は昨日より上達した感じはしました。

サーブも結構調子がいいです。

でもまだまだなところもあるのでちょっとずつでいいから続けていきたいです。

「継続は力なり」ですっ!

あと今日、学校のサッカーサークルでPK戦があってそれの賞品はサッカーボールです。

でもサッカーボールといっても普通のボールではありません。

なんとボールに「RedDiamonds]とはいっているのです。

で、ぼくはそのボールを勝ち取りました。うれしかったです。(ボールは7個あった。)

それといよいよ明日は福田選手の試合ですね。

どんな試合をするのか、とても楽しみです。

一歩ずつ・・・・

今日は、塾の日だったのでマンションのテニスコートで練習をしました。

素振りだと上手くできているんですが・・・・。いざラリーをするとなると思いどおりできず・・・。

まあ、きをとりなおして明日からがんばりまーーーすっ!

ところで、明後日の12:00ごろから福田選手の試合があるんですよね。

ぼくは見に行くんですけどコーチたちは見に行くんですか?

今日の生活

こんばんは。お返事ありがとうございます。

Blogってやってて思ったんですけどめっちゃおもしろいですね!

今日は三和にいけなかったので家で素振りと腹筋と腕立てふせをしました!

素振りは、金子コーチに教わったうすいグリップで遠くでボールを打つようにイメージすることを心が

けてやりました!もうあまり違和感はなくなってきました!

真の世界No,1プレイヤーにはぼくがなります!

これからわからないことがあったら聞きますのでよろしくおねがいします!

よろしくおねがいします!

はじめまして。

ぼくは、梶 修登といいます。

ぼくの好きな言葉は「努力」と「挑戦」です!

ぼくは今、三和テニスアカデミーバンコクで誰にも負けないようにがんばっています!

ぼくは、世界No.1プレイヤーを目指しています!

だから,一生懸命やるので教えてください!

よろしくおねがいします!
Recent Comments
  • ライブドアブログ