シュートログ

タイ育ちの真っ黒テニスボーイ ★12年ぶりのジャパニーズ・ライフ★

May 2007

初・MASTERS!!

4a42f0cd.JPG今回は8人でトーナメントをした。
1回戦 1−6,0−6(シード1)
5〜8決定戦 1回戦 W.O.
       2回戦 8−6
4位の人は、1勝2敗だったため、ぼくが4位となった。
13歳はぼくだけで最初は緊張したが、強い選手と戦えてよかった。
最後の試合の相手は過去に2回負けたことがある人だった。
前は、ミスで終わるポイントが多かったから今日はしつこくいけた。
フォアハンドに自信がついてきた。
1つ上の強い人たちに勝っていくには、何が必要なのかを学べた。
よし、新しい課題を克服できるように練習!!
 

MASTERSを通して、貴重な体験ができた。
強い選手と、ウォーミングアップをした。
ボールが重くて、ミスがない。
友達になった。ライバルにもなった。
が、会話ができない。
英語をもっと勉強しなくては・・・。
来年U-16であたったときには勝つぞ!!

MASTERS

19,20日に行われるTG QUATT KIDS CUP 2006 MASTERS U-15の出場権獲得!!
強豪ぞろいだと思うが、全力でぶつかっていきたい!!
がんばるぞー!!

マガジンジュニアツアー2007/3rd

0fe3dd10.JPG【シングルス】
1回戦 4−1,4−1
2回戦 4−2,5−4(4)
3回戦 4−0,4−1
SF  7−5,6−2
F   7−6(2),6−3

【ダブルス】 ペア:タワチャイ
1回戦 Bye 
2回戦 4−1,5−3
SF 6−2  (雨のため
F  2−6      1セットマッチに変更)

今大会はシード1プレイヤーとして出場した。
SF,F共1セット目は相手にリードを許し苦しむがあせらずスピンボールでコースをつき逆転した。Fでは相手の速いボールにあわせてしまい2−5とリードされセットポイントをにぎられたがなんとか追いつきタイブレークを制し1セット先取した。
1セット終了後雨で約1時間中断。
過去に中断後逆転されたことがあってぼくにとって雨をはさむ試合は課題だったが、今日は「新しい試合が始まる」と考え2セット目に臨んだ。
その結果逆転されることなくストレートで優勝することができた。

応援してくれたみなさん、コーチ、家族のおかげです。これからもがんばります。
ありがとうございました。

ジュニアデビスカップ

ジュニアデビスカップの、日本代表を見た。
日本の16歳のトップのすごさが伝わってきた。
・完全にポイントが終わるまで、バネをつかって動いている。
・走らされても、打点や軸がぶれない。
・いろんなボールを混ぜて、組み立てている。
・フォロースルーが長くて、ボールが深いところに飛んでいき、伸びていた。
・サーブから崩せていた。
・英語で、外国の選手と話していた。
自分がこれからやっていかないといけないことがたくさん見つかった。
あの場で、プレーできるようにがんばろう。
よろしくお願いします。

Recent Comments
  • ライブドアブログ